kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のいじめ防止ポスターがさすがにヤバすぎるwww」

      2016年2月23日 05時54分  

25 コメント
イジメかっ!

日本の万引きや痴漢の防止を呼びかける『啓発ポスター』が台湾で紹介されました。面白かったり、やばかったりする日本のポスターに面食らう台湾人の反応をまとめました。

日本の『防止ポスター』万引きしたら体で償ってもらいます

q52ZpZ2ck6KVp6Q

台湾でも何かを防止するためのポスターを見かけることはありますが、日本のポスターは本当にバラエティに富んでいます。今日はそんな日本の様々な『防止ポスター』を紹介しますよ~。

万引き防止ポスター

q52ZoaOak6KVp6c

100円から始まる停学生活『ダブル定額』。万引きをした商品は倍額で買い取りの上、警察に通報させていただきます。

▼大人のおもちゃ屋さん?

q52ZoaOdk6KVp6g

▼とても怖い万引き防止ポスター

q52ZoaSWk6KVp6o

▼こちらは優しい感じ。忘れないで哀しむ人がいることを(〒︿〒)

q52ZoaSak6KVp6s

▼正義のヒーローが止めてくれるポスター

q52ZoaSek6KVqKQ

▼パーシー・ジャクソン「神話の時代も、現在も、許されることではありません」www

q52ZoaWbk6KVqKY

▼子供デカ長「いいかげん、大人になれよ」

q52Zop2Zk6KVqKg

▼万引きはどこまでも追っかけます

q52ZoaWXk6KVqKU

▼万引シタラ、追イカケルヨ!!

q52ZoaWek6KVqKc

▼どこまでも追いかけます

q52Zop2ck6KVqKk

ここまではユニークな万引き防止ポスターでした。これからは、万引き以外を防止するユニークなポスターも紹介していきますね。

続いて「痴漢防止ポスター」です。

▼おい痴漢、お前の顔は覚えたぞ

q52Zop6Xk6KVqKo

▼痴漢、やめますか? それとも、人間、やめますか?

q52Zo6aZk6KVp6Q

「詐欺防止ポスター」

▼賭博黙示録カイジ……って、このポスターにふさわしいの?w

q52Zop6ak6KVqKs

▼すぐに振り込まない。一人で振り込まない。

q52Zop_Xk6KVqaM

▼可愛い女性警官「不審人物に気をつけましょう」

q52Zop6dk6KVqKw

▼「飲酒運転防止ポスター」一杯でも30万円!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いじめ防止ポスター

q52Zop_ek6KVqqQ

台湾人の反応

  • いじめ防止のポスターは……。
    • それに場所が男子トイレ……
  • いじめ防止ポスターはちょっと怖すぎ。パンツまで脱がされてるし。
  • 最後のポスターの、あの白いものが一体何なのかすごく知りたい。
    • ぎゅ、ぎゅうにゅう! そうだ、牛乳だ!
    • マ、マヨネーズでしょ。
  • 最後のポスター、これ良くないでしょ。こんなの貼っていの?
  • 台湾版のポスター「私達の和やかで親しみやすい大統領は微笑んで手を伸ばします」
    • 死亡の手!!!
  • 最後の一枚は本当にいじめなのか?w
  • Stop The いじめwww
  • これはなんて才能の無駄遣いだwww
  • 最後はどこがいじめ防止なんだよ? エロ漫画の表紙みたいじゃないか。
  • 最後のは絶対日本のツイッター住民によるいたずらだと思うよ。
  • 最後のポスター、誰か真似したりしないだろうな……
引用元:偷竊就用肉體來償還吧《防止海報》你還敢亂來嗎www

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 万引きしたものは倍のお値段で買い取っていただくって、そんな俺ルール押し付けられても。

  2. いや、万引きばれたら10倍で買い取らせますぐらいしないと無くならないんじゃないか?

  3. 「いじめ」という名がつけば、犯罪行為が刑法で裁かれず、学校という私的機関の懲罰で済む日本はどこかおかしい

  4. 犯罪と教えても逆に面白がるアホや、わかってやってる奴には無意味だから
    「10歳過ぎても、いじめや万引きが楽しい、罪悪感を感じない人は脳の発育障害が疑われます。病院へ相談しましょう」
    みたいに、正直に幼児行為だと教えて恥に思わせた方がいいかもね

  5. 最後のポスター、私も気になるんだけど・・・。
    あれ冗談だよね?
    最近は一般のポスターでもアニメっぽいの多いから本当か嘘なのかわからないよー。

    っていうか電車やタクシーをアニメまみれにしないでよ。
    利用し辛くなるもん。

  6. おい痴漢!w
    おい小池!みたいだな

  7. 最後のは当然本物のポスターじゃない
    渋にある絵だよ
    http://p.tl/i/310711

  8. ていうか店のポスターで勝手に漫画やアニメの一部使うのって法的にグレーなんじゃないのかな?

    • ディズニーだったらやばかった

    • グレーと言えばグレー
      ただまぁこれで直接利益得てる訳でもないから基本見逃されると思う

  9. さすがに本屋とかでは倍額買い取りはできんだろう
    再販価格維持制度があるからな
    しかしまあ、無条件通報はすべきだね

  10. 作った奴は犯罪以外に病んでいるんだろうな。

  11. 万引きしたら、100倍返しだ!!!

  12. 正義のヒーローのポスターって茨城県のご当地ヒーローのイバライガーだな
    バイト先に貼ってあったよ

  13. 最後の絶対違うだろw

  14. 飲酒運転したら「たっぴらかす!」
    沖縄のポスターであったな。 琉神マブヤーのやつ。

  15. 「万引きしたら画像や動画をネットに晒します」
    の方が効果的やろ。
    今のガキは馬鹿だから一時的には面白がってやるかもしれんが、いずれ後悔する事になる。

  16. 犯罪防止を訴えるポスターが軒並み著作権侵害なのがなぁ…

  17. >いや、万引きばれたら10倍で買い取らせますぐらいしないと無くならないんじゃないか?

    法的に許されるかわからないんだけど。被害額しか戻ってこないんじゃないかなと思ってよく考えたら電車でキセル乗車がバレたとき賠償金ってあるんだよね。かなり高額の。

  18. 最後のは単なる猥褻画像だから公式じゃねえw

  19. 合成ネタとしか思えないのが数点あるな

  20. 刑法に該当しそうないじめは警察に即通報。
    何が教育と政治の独立だ。教育関係者の警察嫌いは異常。
    学校の治外法権をなくさないと凶悪ないじめは減らない。

  21. あれエロ本の扉絵とかじゃね?

コメントする