kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人と思い出が同じwww」日本人が懐かしい90年代のアイテムの写真

      2016年1月16日 19時10分  

35 コメント
昔の思い出

日本のTwitterで話題になったハッシュタグ「#懐かしいものを呟いてTLを90年代にする」が台湾で紹介されました。日本人の懐かしい品物と共通するものが多い台湾人の反応をまとめました。

日本で『懐かしの写真』が大流行 私も懐かしい90年代を探したい!

▼ハンディゲームマシン GAME BOY

pZ_WnZ6YkKOVp6Q

▼たまごっちなどのミニゲーム機

paCRpJ2ckKOVp6U

▼1回もつれると致命的なレインボーなんちゃら

pZ_Xn56dkKOVp6Y

▼1.44MBも入る記録媒体

pZ_XpZ2YkKOVp6c

▼学生時にみんなで交換したアンケートだ~(=^m^)

pZ_ZpqCekKOVp6w

▼ロケット鉛筆

pZ_XpZ6WkKOVp6k

▼ああ~~、これは消しゴムのカスを集めるもの?

pZ_XpZ6ZkKOVp6o

▼紙せっけんだ! 昔、女の子の間で流行りましたよね(=^m^)

pZ_XpZ6ekKOVp6s

▼ポッピンアイ、たくさんの男の子が顔につけて遊んでましたよね。

pZ_apKCVkKOVqaY

▼ぐ~チョコランタン

pZ_YpaCZkKOVqKU

▼アイドル忍者タートルズ

paCRpKaYkKOVqak

▼シール帳、懐かしい~(≧ω≦)

pZ_YpaCekKOVqKY

▼携帯のなかった時代、みんなこういうのを回してましたね。折り方は様々でしたけど(=^m^)

pZ_YpaGYkKOVqKc

▼香りつきペン

pZ_Zn6aXkKOVqKQ

▼これ持ってた!

pZ_anaSbkKOVqKM

▼匂い玉? これは超危険ですよ! 友達の鼻に入れて遊んでましたよね~。良い子は真似しちゃダメですよ~。

paCRnqSakKOVqac

▼ピカチュウ万歩計

pZ_YpaKVkKOVqKg

▼たまごっち

pZ_YpaKZkKOVqKk

▼プレイステーション

pZ_YpaKdkKOVqKo

▼ハムスター倶楽部

pZ_YpaOXkKOVqKs

▼ポケベル

pZ_an6SWkKOVqaQ

▼ダンスダンスレボリューション

pZ_anp_akKOVqaM

▼初期のプリクラ機ですね~

paCRoKCYkKOVqag

▼わたしも買ってきたことがあります。あややのCMのシャンプー♡

pZ_Zo6CckKOVqKw

▼わたしが一番懐かしかったのはやっぱりこれ!!

pZ_aoqackKOVqaU

台湾人の反応

  • シール帳じゃなくて、6穴ノート。自分で追加できて、シール帳のページも加えられるし、行事カレンダーや小さなポケットだって追加できる~。
  • 日本人と完全に同じ思い出wwww
  • 最後の写真の嵐が私の重要なポイント。でも本当にどれも懐かしいものばかりwww あのいい匂いがする粒粒もwww 鼻の穴につめたことがあるwww
  • どれもみんなビンゴwww
  • それからシール帳! 完全に記憶から忘れてたけど、いつの間にか店頭から無くなってたんだね。懐かしいなぁ、私の子ども時代。
  • 私の香りペン見つけた! 意外にも勉強机の中に!!!
    あと、水晶寶寶も! 毒があるけど……
  • 俺にもひとつ貢献させて!
  • 当時を思い出すなぁ……。最初に紹介しているやつ、どれもあるよ! 懐かし過ぎる!!
  • 大体どれも持ってたよ。ゲーム機だけは隣の家ので遊んでたけどw
  • それと色のついた練り消し。美術の授業の時に、初めて実際の使い方を知ったw
  • 僕の90年代はTHE KING OF FIGHTERS 95-99。
  • 懐かしいwww
  • 手紙の折り方。中学の時はラブレターをあんな風に折っていたなぁ。
  • 半円形のあれは何だっけ? 忘れちゃったよ。
  • ゲームボーイはうちの家に2台あったよ。一台はモノクロ、もう一台はカラー。
  • 私も小さい頃、香りペンと松浦亜弥のPeachボディーソープを買ったぁああ、懐かしいぃいいい!!!!!
  • わぁ!! スーパー懐かしい!
  • どれも大体ビンゴだw でも、一番最後が重要ポイントwww
引用元:日本《懷舊推圖》大流行 我也要來找回我的90年代(翻)

  関連する記事

チャーハン
日本のメシマズ嫁の「衝撃的な料理」に台湾人「逆に才能があるんじゃ!?」
モーニング娘。'15
台湾人「日本の雑誌が選ぶ『終わったコンテンツ』が残酷すぎるwww」
ほうとう
日本の般若心経麺「法燈(ほうとう)」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
ETHOSENS
日本の「ファッションがダサすぎる男」を見た台湾人の反応
スタバの店員
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
ネット住民の絵の上達の歴史
台湾人「日本のネット住民が描いた絵の上達過程が凄い! 絵を頑張る気になれる!」
ClariS
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応
にゃんこ
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
韓国の制服
日本人「韓国の制服は日本よりセクシー!」→台湾人「日本がいい、韓国はまるで…」
雲のむこう、約束の場所
日本のペンダント「昊玉(そらだま)」が新海誠監督のアニメのように幻想的で美しい!【台湾人の反応】
こいつが黒幕
日本のネット民の「奇想天外な行動」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
メガポテト
台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」
極黒のブリュンヒルデ
日本の漫画家「岡本倫」が「10年後に作品を読まれても古さを感じさせないために心がけていること」を見た台湾人の反応
面接
台湾人「日本の就職活動は学力より見た目重視らしい」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

35 件のコメントがあります

  1. >俺にもひとつ貢献させて!
    の写真凄い懐かしい
    ボタン押すと中のがふわっふわっと動くだけの単調なものだけど
    子供の時、一生懸命押してたなぁ…
    これなんて名前のおもちゃだっけ…

  2. ハイパーヨーヨー
    ビーダマン
    デジモン

  3. 80年代のも多々あるな

  4. ポッピンアイってやつ、ほっぺたや体に張り付けて内出血の跡作って喜んでたら
    親に怒られた思い出www
    あれってやっぱ大人にはキスマーク連想させんのかな?w

  5. ゲームに関しては70年代あたりからは世界中のほとんど同時進行(ゲームが遊べる環境の国ではだが)に流行ったんじゃないかな?

    ゲームウォゥチからファミコン・スーパーファミコンと海賊版も含めて当時のソヴィエトにすらファミコンとか伝わっていたらしい(支那のコピー品が大半だったらしいが)
    ドンキーコングとか知ってるとか書かれていたなw

  6. 最後の画像のおもちゃも持ってたよ。なつかし~い!
    紙せっけん(ときどき石鹸を置いてない公共トイレあるのよ。。)とプレイステーション(動く!)は、まだ家にある!
    会社に台湾の人がいるんだけど、これで盛り上がれるかな~。いいネタありがとう。

  7. 学生時にみんなで交換したアンケート?
    知らんなー(´・ω・`)

  8. ほとんど買ってもらえなかった人もいるんだぞ

  9. 紙せっけんが唯一わからないな
    あとポケベルは一度も見たことがない

  10. あー 最後のおもちゃ覚えてるよー 懐かし過ぎてウルウルきちゃうよ
    写真見てると今でも欲しくなってくるし、不健康な現代人には特に心身に良さそうに思えるよ

  11. ゲーム機器やアイドル以外は全然90年代以下に存在してるぞ…。

  12. 全部懐かしい (´;ω;`)

  13. ポケベルが鳴らなくて♪

  14. 少し今でも普通に売ってるものが混ざってるね。
    姪っ子とかが買ってきて使ってたりするし。
    まぁ当時より良くはなってるが。

  15. センティーA

  16. ポケットピカチュウってオダギリジョーが必死に振ってたやつだっけ

  17. 他国の方々と思い出が共有できるって、本当に素晴らしい事だね

  18. 女が出してくる物の大半が70年代からありますがな

  19. ポッピンアイを眉間に貼り付けて跡を付けて恥かいたよ
    台湾の反応の水中輪投げもなつかしいねえ

  20. 最後、嵐やろ?懐かしいの?
    SMAPの森君的なメンバーでも居るの?

  21. 日本だけでなく世界中で同じものが流行ってたと知った時は驚いた

  22. やべー、殆ど知ってる。

  23. 台湾は日本の経済植民地だからな

  24. あのオモチャ、ウォーターフルリングトスって言うのか

    全てが懐かし過ぎる・・・

  25. タートルズはアイドルじゃないよwww

  26. 他国の人と思い出を共有できるのっていいね
    本当に日本と台湾は似ているんだね
    嵐はギリ90年代だね、
    ノストラダムスで盛り上がっていた年w

  27. あややって90年代の人だったのか・・・

  28. 紙せっけんとロケット鉛筆は80年台前半からあったぞ
    紙せっけんは外出先で手を洗うのに便利なので今でも地味に売っている
    液体ソープみたいにカバンの中で漏れたりしないしな

  29. ファービーとかアイボとかもありましたな(^^♪

  30. うわー、ほとんどが懐かしい思い出w
    こうやって盛り上がることができる友好国っていいよね!

  31. 台湾大好き

  32. ひとつ貢献させて!の人の画像が一番グッときた
    ランバダとか流行ってるころに見た

  33. 90年代に懐かしさを感じる時代か…

  34. 奇妙だから嫌だ、なんで台湾人が同じ物しってるんだ

コメントする