kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」

      2014年4月25日 18時28分  

23 コメント
死んだふりするネコ

日本で話題になったヤフー知恵袋の『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』という質問。この質問が日本で様々なメディア展開されていることが台湾で紹介されました。現地でもコミックの発売が決定している台湾人の反応をまとめています。

 

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が漫画化!

以前、日本のネット上でシェアされた『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』。きっとご覧になられた方も多いのではないでしょうか? そのままなタイトルなので、わざわざ説明をする必要もありませんね。このなんともいえない暖かくて可愛らしい作品がなんと漫画化されて、書籍として販売されることになりました! そうなんです。あのYahoo! 知恵袋の文章が歌になるだけでなく、ついに漫画にまでなったんです~。

 

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』

きっとまだ見たことがない方もいらっしゃると思いますので、このお話をもう一度簡単に紹介します。これは本当のお話です。ある日、日本の『Yahoo! 知恵袋』にひとつの質問が投稿されました。「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」旦那さんはどうすれば良いか悩み、知恵袋で助けを求めました。この可愛い実話は瞬く間にネットで広がり「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という曲にもなりました。初音ミクがボーカル、Kaitoが主演です。

 

▼日本のYahoo!知恵袋の元となった質問

 

初音ミク版『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

 

▼帰宅して玄関のドアを開けると、

 

▼妻が背中には包丁がささり血が床に広がっています……

 

▼事情を知らない人が見たら気絶するかもしれません。

 

▼以前にも、同じようなことがありました……

 

▼映像になったものもどうそ~

このコミカルな雰囲気の歌もすぐにネット上で広がり、創作力の豊かなネット住民により続編や改編まで作られています。翻訳版も出ているほか、男性版なども……。でも、わたしの一押しは『holyosy』の翻訳版。この作風や背景のお話を見ているとパソコンの前で笑い出してしまいますw

 

▼物語の始まりはどれも同じ。扉を開けると、床に倒れている妻を発見。

 

▼事情を知らない人が見たら気絶してしまうかも。

 

▼夫は落ち着いた様子で言います。「今日もお掃除大変だな」

 

▼妻は満足そうな笑みを浮かべます

 

▼映像はこちら~

 

▼漫画版の表紙はこんな感じ。漫画にもたくさんの死んだふりが載っているのでしょうか?

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

漫画版は私達にどんな『妻の死んだふり』を見せてくれるのでしょうか? 単行本も発売されましたし、期待して見守りたいですね!

 

台湾人の反応

  • halyosyのが凄くいい!
  • これって凄く面白いなw いつも家に帰ると妻と隣りのおやじが……
  • 2つ目の映像版がholyosyのでしょ? dadyours(台湾)のだから中国語なんだね。
  • 笑える~
  • 面白いね~、こんな妻だったら毎日飽きないよw
  • Holyosy版、すごくいい!!!
  • ↑それに最後のあの一言「ただいま」もすごくいい~
  • この歌、ご飯を噴き出したwww しかし、血のりは一体どこで購入するんだ?
  • ハハハ 漫画が出たんだw
  • これはスゴイwww
  • ハハ、前に見た時も全く飽きなかったけどw
  • この奥さん、本当に可愛いね! 嫁にする価値があるw
  • Halyosyほんとにすごい!!!!!! ハロー、私の神www
  • こんなただの質問を漫画にするのって、作れるものなのか?
  • ↑ブラック★ロックシューターも初めは一枚の絵だった。いまはアニメになって、ゲーム、漫画も出てる。
  • ↑そうなんだ
  • ↑そうだよ。だから、できない事はないってこと。
  • もし帰宅したら妻と隣のおっさんが死んだふりしてたら……大事だぞこれはwww
  • 奥さんの考え方が可愛いw
  • 沖神版がのってないよ。
  • 台湾も発売されるんだね。『每天回家老婆都在裝死(毎日家に帰ると必ず妻が死んだふりしています)』
  • とても心温まる話。凄くいいね。

 

引用元:《每天回家都看到妻子在裝死》漫畫化!

  関連する記事

ゴブリンスレイヤー
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】
千恋*万花
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】
WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
FallBall
日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】
『進め!高捷(たかめ)少女!』
台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
ペルソナ4
日本人が「自分をアニオタだと自覚した瞬間」に台湾人も共感!?
札幌痛タク
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
ルルティア
日本の「歌詞が怖すぎる曲TOP10」を見て台湾人「ルルティアの『愛し子よ』がないのはおかしい!」
周子瑜
日本と韓国と中国の「美人」を比較した結果www【台湾人の反応】
節分
日本の『節分(豆まき、恵方巻き)』を見た台湾人の反応
07021818114395
最近の女子小学生のファッションやメイクがセクシーすぎる – 台湾人の反応
ポンタくん
台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」
うまるちゃん2
日本の堕落用パジャマ「だめ着ちゃん」が廃人仕様すぎるwww【台湾人の反応】
朝食
台湾人「日本の立命館大学の朝食が安すぎるwww」

 - イラスト, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 家に帰るとベッドで妻と隣のご主人が死んだふりをしています

    • それ死んだふりじゃなくて、お前が○した本物の死体じゃね?

  2. 何とも言えない気持ち悪さ。作られた感がはんぱ無いし。

  3. 実話と思っている人がいるのか。

  4. ネタ 以上 解散

  5. 中国語では妻=老婆なのか!

  6. ノンフィクションなら「ネットで話題になった~」って取材される罠
    商業化までに時間かかってるからどこまで計算かはわかんないけど

  7. オリジナルがネタかもしれないけど、
    ボーカロイドのこの歌、いつも思ってたんだけどこれ「心温まる」話なのかちょっと疑問に感じるわ。
    悲しくもあるよな。

  8. かまってほしいんだろうな

  9. カイトのオリジナルソングと思ってた!!
    元はヤフーの知恵袋だったのか!!(゜o゜)

  10. ナイトスクープあたりでロケしてほしいね

  11. こんな嫁いねーよ
    現実は非情である

  12. これはたぶん
    脳内嫁

  13. 最近こうゆうの増えたな
    だれでも小説家になれる

  14. >こんな嫁いねーよ
    >現実は非情である

    新婚ならありうるだろ。
    うちの嫁も昔は、最近チューしてくれないね・・・なんて言ってくれたものだが。

  15. まあいいじゃないの
    たまには奥さんのことを気にかけてあげようって思えたらそれで十分意味はあるんじゃなかろうか

  16. コレとか電車男とか信じちゃう頭の弱い人は詐欺に気をつけた方がいい

  17. 管理人はたいして調べてないから信じちゃったんだろうけど
    これは完全に作り話だよ
    ヤフー知恵袋の投稿者ID見て来れば分かる

  18. 嫁の母に夜這いされるんだけど、どうしたものか。嫁とよりも回数が多くなって、最近嫁に少し怪しまれてる。

  19. 最終回は本当に死んでるってオチ?

  20. 私のことかと思った・・・w
    でも、掃除が大変じゃないから違うなwww
    血糊はグミで作ったから剥がすだけですむしw
    仕舞っておいて何度もリサイクルして使ってたからw
    マンボウとワニはやってないけどサメと大蛇はやったw
    ぬいぐるみあったしw

    それにヤフのID旦那のじゃないしな!wwwww

コメントする