kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人はすごく愛があるね!」日本人がヌーブラに捕まったヤモリを救出

      2014年4月25日 18時25分  

60 コメント
ヤモリ

日本で話題になった『ヌーブラにくっついてしまったヤモリの救出作戦』が台湾でも紹介されました。ヤモリは益のある生物だと強力に主張する台湾人の反応をまとめました。

 

ヌーブラにくっついてしまったヤモリ、どうやって救出するの?

壁を這いまわる一匹のヤモリ、ごくごく普通の光景ですよね。でも、このヤモリちゃんがいるのは壁ではなくて貧乳の強い味方ヌーブラの上なんです。この写真は日本のネット住民がツイッターに投稿したヤモリが起こした珍事件の写真です。なんと一匹のヤモリがヌーブラにくっついて、取れなくなってしまったのです。はたして、どうやって救出したのでしょうか?

 

ヌーブラ(NuBra)

 

▼女性なら当然知っていると思いますが、ヌーブラ着用後は皮脂を落として粘着力を保ちます

 

▼洗浄後はヌーブラをよく乾かします

 

▼「どなたか、ヌーブラにくっついてしまったやもりの救出方法を教えてください!」

 

▼そうなんです。ヌーブラの粘着力はとても強力なんです

 

▼干からびないように水を落とすと、ヤモリはとても怒り出しました(#`皿´)

 

▼あるネット住民が油を塗ってみたら? とアドバイス。

 

▼おお、ちょっと取れてきた!

 

▼ちょっとずつ接着面が離れていきます

 

▼取れた~、オリーブオイルでヌーブラから救出することができました。ただし、ヤモリは油で滑って壁に登れない様子。

 

台湾人の反応

  • ヤモリは虫でもなければ危害を加える動物でもない~
  • ↑ほんとに!!
  • ↑かわいいな~
  • 可愛そうな子~
  • これを屋外にある店に置いておけばハエを捕まえられるぞw
  • ヤモリの目ってこんなに可愛かったんだwww
  • ヤモリは有益な動物だよ。嫌いなら近づかないこと。殺しちゃダメだよQQ
  • すごく愛があるね!!(感動して泣いちゃいそう。) 私が研究する事柄がまたひとつ増えた(メモ)ヤモリの研究に切り替えよう↑
  • >捨てるのが可哀想だったんでしょw 私もヤモリ好き~。
  • 綺麗なバラには棘がある。ヤモリ兄貴~!
  • 哀れなヤモリちゃんよ~QQ よしよし~。
  • 愛があるね!
  • 蚊の捕獲に利用してもいいかな?
  • 勇気あるな~。ヤモリでさえ触れない。
  • ↑ヤモリをなでたことあるよ~。キメの細かいヤスリみたいな感じ。ちょっとざらざらしてる。
  • どなたか知りませんが、とても良心的~w
  • 気持ち悪い……ヤモリ
  • ↑ヤモリは少しも気持ち悪くないよ!! それに蚊も食べてくれるんだよ!!
  • ヤモリは無害だっていうのは知ってるけど怖い~。ゴキブリがキライって言う人がいるのと同じだよ。
  • ↑上の人、ヤモリはゴキブリだって食べてくれるんだぞ!!
  • ヤモリは無事だったのか@@!?
  • オリーブオイルとかの油は多いと洗うのが大変~。化粧落としの方が比較的洗いやすい。
  • ヤモリの最悪なところはあちこち自由奔放にウンコをすることw
  • 日本……ヤモリが蚊を食べる。有益な都市生活の動物。
  • あ~、ヤモリだ~@@
  • ↑ハハ、可愛いな(大笑)
  • NuBra とagnès b.のコラボ?
  • ヤモリが家にいても嫌じゃない。でも、言いたいのは「ウンチをいろんなところにしないで!!」
  • ヤモリは嫌いじゃない、荒田がもし半透明状じゃなかったら、結構可愛い。
  • ネズミの捕獲 間違いない
  • ヤモリは実はいい生物だよ、彼は蚊や悪い虫を食べてくれる~!!
  • 私の家の前に現れた色いヤモリ、突然泣きだすし。でもこのヤモリが出現してから蚊の量が減った。でも最近繁殖したのか小さいヤモリが何匹が出て来て、この子たちは今、大胆にも私のパソコンに出て来てる。
  • 本当愛があるよね!!服は犠牲になったけど、ヤモリを助けた。
  • 次にゴキブリ兄貴が来た時も試してみたら。
  • この人、とっても真心があるね~!
  • ヤモリは嫌いだ、時々壁から落っこちてくる。

 

引用元:被NuBra困住的壁虎 到底該如何救出呢?ヽ(д`ヽ)。。

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 感動

60 件のコメントがあります

  1. そういや昔に比べるとヤモリも減ったな・・・

  2. あんなに可愛らしいヤモリを嫌いな人が多いのが謎

  3. ヤモリは家守(ヤモリ)と書かれるように大変有益な生物です
    大切にしましょうね
    爬虫類や両生類が苦手な方もどうか無益な殺生は控えておうちの中に居たら出来るだけ傷つけないよう外に逃がしてあげてくださいね

  4. 家の中で見たことはないなー
    窓とか壁に張り付いてるところはたまに見かけるけど

  5. そうだよ~ 家守かわいいよー

    ちなみに軍曹さん(アシダカグモ)にも優しくしてください。

    ゴキブリ食べてくれますし。

  6. 千葉の実家にはヤモリが住み着いている。
    12歳の時に新築してそれからすぐに見かけるようになってから
    未だに時々、見かけるというから、かれこれ30年以上、
    代替わりをしながら?別の個体と入れ替わりながら
    家を守ってくれているんだと思う。
    よく見るのは、北側にある風呂とか階段の壁や窓かな。

  7. 風呂場の窓によく張り付いてるわ

  8. 有益かそうじゃないかであやめるのも何かな・・・
    どんな生き物であれ、無駄な殺生はよくない
    しかしヌーブラをネット上で公開するとは・・・どういう下品な育ち方をしたんだろう

    • 下着を晒す恥よりも、
      ヤモリの命を優先させただけでしょ
      目の前で弱っていかれたりしたら、胸が痛むなんてもんじゃない

  9. おっさんだが触れない
    ガキの頃は何でもイジりまくってたんだが

  10. >しかしヌーブラをネット上で公開するとは・・・どういう下品な育ち方をしたんだろう
    ヤモリを助けるためだろ
    むしろ思いやりのある育ち方をしたんだよ

    ヤモリもアシダカグモを見ると、田舎での子供時代を思い出す

  11. めっちゃ張り付いててワロタww
    アメリカ人の腹のようだ

  12. ヤモリって手に乗せると、温かくて気持ちいいのか
    おとなしくなるのが可愛い

  13. 壁を貫通した釘で動けなくなったヤモリの元に、番いのヤモリがせっせと餌を運んでいた話を知ってる。

    それはそうと
    「私の家の前に現れた色いヤモリ」
    白いヤモリでは?

  14. ヤモリ=家守

  15. かわいいけど、動きが早いから不気味

  16. 窓を閉めるとき何回か挟んでぺしゃんこにした事がある。
    思い出しても心が痛い。

    今は、そーっと閉めている。

  17. 友人にモリヤという名字の男がいますが、有益ですか?

  18. バリに行った時、コテージの壁にヤモリが2匹いてびっくりしたなー
    日本じゃみたことなかったから急いでネットで調べたよ

  19. >そういや昔に比べるとヤモリも減ったな・・・
    ヤモリは急速に生活圏を拡大してその数も大幅に増えているんだけどね

  20. ヤモリ=家守 家を害虫から守ってくれる
    イモリ=井守 井戸を害虫から守ってくれる
    タモリ=田守 田んぼを害虫から守ってくれる?

  21. ヤモリ、トカゲ、カナヘビ どれがどれやら区別がつかいないよー

  22. ヤモリはでかいゴキブリは食わない(食うこともある?)
    俺の部屋にはヤモリがよく入ってきて住み着いてるが部屋にゴキブリが入ってきてもスルーして共存してるから結局いつも自分でゴキブリ殺してる

  23.  ヤモリ:目がクリクリしていてかわいい
     トカゲ:体が青と緑の玉虫色でカッコイイ
    カナヘビ:名前にヘビがついているので好きじゃない
     イモリ:腹が赤と黒でグロいので気持ち悪い

  24. ※25706
    壁にいるのがヤモリ
    鱗が体にぴったり付いて濡れているように見えるのがトカゲ
    鱗が立ち気味でざらざらして見えるのがカナヘビ

  25. >>25710

    嘘乙

  26. ヤモリは神々しい名前の持ち主
    大切にするべし

  27. 青緑色にテカテカして、ぶいーんって飛ぶのがカナブン

  28. >色いヤモリ
    色っぽいヤモリ?子沢山だそうだしw

    鳴く習性から見ると南西諸島とかにもいるホホオグロヤモリっぽいけど

  29. 怒ったヤモリかわいい
    助けた子は間違いなく良い子

  30. うちには随分前から白っぽいのがいるよ
    最近、大規模リフォームしたんだけど
    相変わらずの白い姿を見付けた時は嬉しかった^^

  31. 捨てるにはまだ惜しい状態のヌーブラだったのかもな…

  32. 先日職場の壁にいたんで外へ逃がした。
    ちなみに私以外に素手で扱える人がいなかった・・・。

    かわいいのに;

  33. ヤモリのためにはゴキ退治にホイホイよりブラックキャップを使うべき

  34. この人が優しい貧乳だということはよく分かりました

  35. 怒ってシャーッ言ってるヤモリかわいいなー
    でもゴキブリ食べるんだ?

    うちのゴキブリ担当はアシダカさんだよ

  36. 茶碗洗おうとしたら水の入ったコップの中で赤ちゃんヤモリがおぼれててビビった事ある
    慌てて逃がしてやったけどもう少しでうっかり台所用洗剤の泡を落とすとこだったよ

  37. ヤモリは芸名で本名は森屋一義(もりや・かずよし)

  38. ヤモリは見かけないねー
    ニホントカゲって種類ならいっぱい見るけどw しっぽが青いやつ・・・・・ヤモリペットで飼ってみたいな

  39. 田舎だから時々壁に登ってるのを見かけるけど、たまに猫に捕獲されてしまって救出してやることがある。

  40. 俺の家にもいたぜ、発見したときはすげー嬉しいんだよな

  41. 捕まえたらキューって鳴くんだよ。可愛いよな。

  42. 「先日助けていただいたヤモリです」

  43. 家を守るとかいてヤモリといったり
    古くから悪い感情をもたれてないよね
    この人がしっていたかどうかは別として

  44. ヤモリを発見すると我が家ではアイドル扱い。
    捕獲してしばし愛でてから丁重にお外に逃がします。

  45. ヤモリめんけー
    一回でいいからヤモリさんを見てみたい

  46. 夏場、ヤモリだかイモリだか知らんが風呂場の窓にたびたび現れて妹がギャアギャア騒ぐから大変だったわwww
    風呂掃除はいつも妹がやるんだが、しばらくの間俺や親父に風呂場に奴がいないか確認させてから掃除をしてた。
    虫や爬虫類嫌いな女が奴らを見つけて涙目になって縋って来る姿はとても良いものである。

  47. ヤモリに水かけたら怒るとはしらなかったわ。
    きっと雨の日は機嫌悪いんだろな。

  48. 庭でゴキブリを見たのでゴキブリホイホイを負いたらトカゲがたくさんかかってた事があったな、トカゲさんには悪いことをした

  49. 干からびるのはイモリじゃね?

  50. ヤモリのうんこアパートの壁に結構くっついてるわ
    ま、しょうがないけど…

  51. 噛み付かれたりするけど、全然痛くないんだよなw
    はぐはぐしてる姿がまた可愛い。

  52. 台湾人で日本の2ちゃんまとめやツイッター、日本語が堪能な人が取り上げまくってるんだろうな。
    それは英語とかできるやつも。日本の地域ネタもひっぱってきてるし。

  53. あのワイルドスピード東京辺は台湾人が制作したからな。
    あんだけ最低な映画つくれるやつはそういない、日本人も3人しかでてないし。

  54. ヤモリは屋守だからねー!
    大切にしなきゃー

  55. 貧相な胸と豊満な心!

  56. 怒ってるヤモリかわいすぎるw

  57. ヤモリは対G戦闘のエキスパートでありGフォースのエース

  58. 激おこなの?(´・ω・`)

コメントする