kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「俺がガンダムだ!」あなたの旦那さんは巨人? それともガンダム?

      2014年4月25日 18時24分  

22 コメント
お台場ガンダム

日本で話題になった『Yahoo!知恵袋』の旦那さんや奥さんのちょっと変わった行動に関する質問が台湾でも紹介されました。なぜか黒歴史披露会になった台湾人の反応をまとめています。

 

あなたの旦那さんは巨人? それともガンダム?

日本人は常日頃からストレスが多いせいか、普段の生活がとても面白すぎますwww みなさん『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』の記事を覚えていますか? 最近、日本の『Yahoo! 知恵袋』に投稿された質問は一般家庭とは少し様子が違うんです。たとえば、旦那さんが巨人おままごとで遊ぶのが大好きだったり、ガンダム好きの人が「俺はガンダムだ!」というセリフを吐いたり……。また旦那さんだけでなく、とある奥さんも旦那が帰ってくると魔法少女になってお出迎えするそうです……これって……ε-(´∀`; )

 

▼「最近、夫が進撃の巨人にはまっています。これって普通でしょうか?」

 

旦那さんは以前から漫画を読むのが大好きで、小学校から週刊ジャンプなどの愛読者だったそう。最近、仕事が忙しいせいか、それともストレスからか、白髪も増えてきたそうです。そんな旦那さん、日本で『進撃の巨人』が放送されてからは、この作品にすっかりはまってしまい、巨人の真似をするようになったとか……

 

▼食事の時に巨人の真似をして食べる

 

▼奥さんや子供の頭や肩を甘噛みする

 

▼子供とお風呂に入る時、60m級巨人が壁から顔を出した時のようにバスタブから顔を出す

 

しかし、ネット住民の回答は「実際には旦那さんと子供が遊んでいるだけだし、巨人のおままごとなら、お酒でストレス発散するよりよほど良いのではないでしょうか?」というものでした。

しかし、この質問を見て、昔にも同じような質問があったのを思い出しました。

 

▼「男性に聞きたいのですが、男はみなガンダムなのですか?」

 

旦那さんがガンダムを見ている時、奥さんは「30越えてアニメなんか見ないでよ」と言ったそうです。すると、その旦那さんからは「ガンダムはアニメだ、しかしアニメではない」と奥さんにとっては全く意味不明な答えが返ってきたのです。

 

夫「男はみんなガンダムだ、俺がガンダムだ」1歳の息子も後にガンダムになる日がくるのでしょうか……?

しかも、妻が男友達に「あなたってガンダムなの?」と聞いてみると、友達の答えは決まって「そうさ、俺がガンダムだ!」なのでした。

 

奥さ〜ん、これはただのネタですから〜。ネット住民による心のこもった解説「30代男性にとってのガンダムの重要性」で完璧な回答がされていました。

 

 

▼嫁が魔法少女に…どうすればいいのか分かりません…

 

ある家族が買い物に出かけた時、映画館の前を通り、ついでに『魔法少女まどか☆マギカ』の劇場版を観たそうです。(映画の内容はそもそも少女向けなのですが)その父親もアニメの内容と設定にはとても面白いと感じたそうですが、問題はその映画を見終わった後の奥さんでした……。

 

 

ある日、仕事を終えて帰宅すると、奥さんが魔法少女の衣装を着てお出迎え、部屋にはきゅうべえという生き物のぬいぐるみまで置いてあったそうです。奥さんは自分も魔法少女になりたいという衝動にかられたそうです。

 

▼ツイッター住民はこの出来事をさっそくネタにして下のような歌を作りましたw

 

正直にいうと、わたしも妻のファンデーションケースを使って美少女戦士に変身したりとなかなか成長できないでいます。

 

 

台湾人の反応

  • かつて、サランラップで遊戯王のカードを肩の上に付けていたことがある……
  • 僕は子どもの時、本当に机の引き出しにはタイムマシーンがあると思っていた。引き出しに入ろうとして壊れて母親にめちゃくちゃ怒られた。
  • ハハハ、私は昔カードキャプターさくらの杖を肩から提げてた……。
  • プリングルスの食べ終わった箱を手につけてロックマンになっていた。
  • パンツを頭からかぶって変態仮面と言っていた人がいなくて良かった。
  • 昔、数学の先生が手にたくさん鉛筆を持ってウルヴァリンになっていた。
  • ↑僕は6本挟んで独眼竜w
  • いちいち、おれがスーパーサイヤ人だってことを言う必要があるか?www
  • 靴入れを手にウルヴァリンになっていた……
  • ↑でも、そんなんじゃ全然似てないでしょ……?
  • 俺は手に蛍光灯みたいなのを持って、ライトセーバーといってたな。
  • ジョジョ立ちぐらいだな。
  • 私はにゃんこ先生の格好をしてにゃんこ先生気分だった。
  • アイヤー、ストレスが大きいことと生活の面白い部分が増えることとは関係ないでしょ。
  • 俺がガンダムだ!
  • アニメは子どもが見るもの……。動画こそ成人が見るもの!!
  • 日本語が分からない読者にも配慮してあげて〜。大量の日本語に対して少ししか中国語の説明がない。
  • いま思うと昔してたことってちょっと黒歴史だよね。でもこの記事は現在進行形!!!
  • 俺もプリングルスの箱でロックマンやったけど、あれ取り外せないよね……。
  • おもちゃの刀を2本持って忍者タートルズと言っていた。
  • かつてハットリくんの真似したことがある。風呂敷でコウモリみたいに飛ぶ真似。(机の上から飛び降りた)
  • ガンダムだ!!
  • ガンダムはアニメであってアニメじゃないというのは道理がある。

 

引用元:妳的老公是巨人嗎?開鋼彈嗎?其實你的太太是個魔法少女嗎?

  関連する記事

台湾版孤独のグルメ
日本で台湾版「孤独のグルメ」の井之頭五郎がそっくりすぎると話題に!【台湾人の反応】
ファイブスター物語
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応
犯人
日本人が選ぶ「新人として入社して欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
リア充だけどオタク「リア充オタク」
日本で増殖中の「リア充オタク」という名のニワカオタクに台湾人も憤慨!
高宮なすのです!
日本人が選ぶ「別作品のキャラだけどお似合いな男女ペア」を見た台湾人の反応
硬質色鉛筆7700番
日本のアニメ業界が「硬質色鉛筆の生産終了」で大ピンチに!【台湾人の反応】
成沢稜歌
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
水中ニーソキューブ
日本の写真集「水中ニーソ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
桃尻
台湾人腐女子興奮「日本で男のお尻の描き方の本が出てるwww」
ピンクのプラモデル
中国美少女が作るピンクのつけまつげガンダムがかわいいと話題【台湾の反応】
鈴木愛理
日本の有名女子高生?の「電車での寝過ごし防止法」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ガチュピン
日本で話題の「失恋後の女の子の変化」を自撮りした写真に台湾人「面白すぎるwww」
Fate/stay night セイバー
日本のゲーム「月姫」リメイク版でアルクェイドがセイバーになってるwww【台湾人の反応】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. まあ俺こそがガンダムなんだけどね

  2. 企業戦士ガンバル乙乙何だろ

  3. >アニメは子どもが見るもの……。動画こそ成人が見るもの!!

    成人向け動画ですね。わかります
    大人ならTMAのアニパロAVを見ろと言いたいんでしょう

  4. 皆さんに相談があります。
    私は中学の頃からガンダムであり、いつか家庭を持ったら息子もガンダムになるものだと思ってました。
    ところが・・、今年中学生になった息子はザクになってしまったのです。
    こんな馬鹿なことがあるでしょうか?

    私は妻の浮気を疑っています。
    なぜならガンダムからザクは生まれないのですから!!
    それでも、息子は可愛いのです。
    今からでも立派なガンダムになって欲しい。

    妻の事はとりあえず後で考えるとして、
    どうすれば息子はガンダムになれるのでしょうか?
    まずそれが最優先の問題なのです。
    皆さんの知恵を貸してください。

  5. はあ?オレがガンダムだし。

  6. ※25158
    人は皆ガンダムに生まれるのではなく、ガンダムになるのです。
    ガンダムになりたいという願いによって人は成長します。
    もしあなたと息子さんが固い絆で結ばれているなら
    ザクに生まれたことなど些細な違いでしかありません。

    何を隠そう私の息子はズゴックでしたが、今では誰もが
    認める立派なガンダムとして社会の一線で活躍しています。
    あなたも困難を乗り越えて頑張って下さい。

    追記、奥さんとは早めに別れるのをお勧めします

  7. こういうのって、「奇妙な相談でネットニュースに載るかも」とか「まとめサイトでまとめられると良いなあ」って下心があって捏造してるとしか思えないんだよね。冷めた見方だけどさ。

    「進撃の巨人という人気漫画があるみたいですね、わたしは知りませんでしたが」って感じで書いてるけど、しっかり巨人の大きさが50Mだと知ってたりね。

    それとも明らかに釣りだと分かってて、あえて釣られてみる遊びなの?

  8. ※25164

    だったら試しにやってみりゃ良いじゃん、彼女か奥さんに
    ・・・あ、わりぃ

  9. ガンダムみたいな体型だとは言われる。

  10. じゃあ俺はガンバスターで!

  11. 結婚して早10年、今では嫁がガンタンクになりました

  12. 俺もガンダムだ。

  13. 俺! オレオレ! 俺だよ、ガンダムだよ!

  14. プリングルスでロックマンごっこはやるよね

  15. ランドセルに笛を挿してビームサーベルってみんなやったよな?

  16. ※25177
    傘を両脇に抱えて「ヴェスパー」なんてのもやった

  17. >アニメじゃない

    本当のことさ~

  18. 帰宅したら奥さんが魔法少女になってるとかたまらん

  19. ほぼ日Pは何をやってんだ・・・
    どんだけ世界に知られてるんだよ・・・

  20. 高校の制服が嫁入り道具となったように、
    ガンダムは既に一般教養だ。

  21. 俺が!俺達が!!ガンダムだ!!!!!

  22. 嫁がドムになるよりはるかにマシだろ

コメントする