kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

世界の1日と日本の1日のいろんな数字を比較【台湾人の反応】

   

24 コメント
世界の一日と日本の一日

日本のサイトの『世界の1日と日本の1日を比較した記事』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

『世界の1日』どの国の自殺者数が世界一高いかな?

 

▼世界の一日と日本の一日を比較しています

出生・・・世界38万人  日本2934人

結婚・・・世界7万4千組 日本1917組

死亡・・・世界15万人  日本3279人

離婚・・・世界1万8千組 日本687組

 

発明・・・世界678件 日本132件

自動車生産数・・・世界22万台 日本2万3千台

 

自殺・・・世界1898人 日本86人

交通事故死亡者数・・・世界3380人 日本12人

 

世界の1日 NO.1の国

1日の発明No.1・・・アメリカ(332件)

1日の企業倒産No.1・・・フランス(163社)

1日の企業設立No.1・・・ロシア(1159社)

1日の出生No.1・・・インド(67,901人)

1日の婚姻No.1・・・中国(25,890組)

1日の自動車生産No.1・・・中国(50,462台)

1日の交通事故死亡者No.1・・・エジプト(95人)

1日の自殺No.1・・・ロシア(124人)

1日の離婚No.1・・・中国(5,186組)

1日の死亡者数No.1・・・中国(26,675人)

 

台湾人の反応

  • だって中国って偽装結婚も多いからでしょw
  • ↑中国の人口が多いことも関係してるんじゃない?
  • ↑実際には普通だよ。5人に一人が離婚なら高いとはいえない。
  • 中国人はあんなにたくさん……これは総人口との比率じゃない。
  • 人口密度を計算に入れていない感じw
  • NO.1出生人口:インド(1日67,901人)すっげー!!!
  • ↑だってインドの人口は多いもん……それに中国みたいに抑制してないし……。
  • ↑中国も、もし政策がなかったらこれより多いはず……。
  • 聖闘士はクロスを着なくてはお互いの攻撃に耐えられない。戦闘民族(*中国人)は間違って拳で自分を叩いたかもしくは3310(*NOKIA3310、台湾のネット上でその頑丈さから鈍器としてネタに使われます)で頭を打ったかだろ。
  • どうして結婚してまた離婚する必要があるのかな?
  • 戦闘民族はしょせん……
  • どうやって計算したんだ?

 

引用元:《世界的一日》那一國自殺數是世界第一高?

  関連する記事

東京
日本人「上京して東京は怖い、冷たいって思った瞬間」【台湾人の反応】
ジバニャンとウィスパー
妖怪ウォッチの「金太郎飴」が妖怪すぎて台湾人「笑いが止まらないwww」
異世界料理道
日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
煙草
喫煙者を激減させる「日本人の逆転の発想」に台湾人感心
セーラーウラヌス
日本で「庵野秀明演出のセーラーウラヌス変身シーン」が女の子のドキドキする要素が詰まってて凄すぎると話題に!【台湾人の反応】
kumadayoko
日本のHカップ人妻グラドル「熊田曜子」の漫画みたいなボディがセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ビスケット・グリフォン
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
八雲さんは餌づけがしたい。
日本の巨乳未亡人グルメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
%e7%b5%90%e5%9f%8e%e3%83%aa%e3%83%8a
日本の元セクシー女優「結城リナ」が引退後も改名しないで活動する理由!【台湾人の反応】
サウスパーク
日本の腐女子が「海外の人気アニメ」で大問題を起こす!?【台湾人の反応】
ありがとう
日本人が「罵声を浴びせ続けたもの」が面白すぎて台湾人爆笑
Another-favorite-toy-Roxy
台湾人「超萌える〜、かわいい〜」自分を犬と勘違いしてるキツネが話題【台湾の反応】
顎クイ
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
扇風機
台湾人「日本人がやりそうなこと、台湾人もやったことがあるwww」

 - 反応, 台湾, 海外

24 件のコメントがあります

  1. 日本>世界になることは無いんだから、比べても意味ないような

  2. こんなの明らかに目安数字でかなり適当なのになんで一の位まで正確なんだろう?

  3. ↑割合の概念をしらない小学生ですかね

  4. ああそう、って感じ

  5. ロシアは自殺って多いんだな
    ウォッカ飲んで外でうっかり寝て脂肪ってのも自殺にされてそうだ

  6. ようわからん

  7. これ人口比率でパーセントにしないと意味ないよな。
    正確な数字出せるとは思わないけど

  8. なかなかインドは侮れんなあ
    民度や文化や技術はともかくとして人間の数の勢いは日の出の如しだな

  9. 比率にしてないから全然ピンとこねえw

  10. ぴんとこない

  11. >1日の企業倒産No.1・・・フランス(163社)

    フランスも何気にヤバいなあ
    労働者の権利が強すぎて、企業は大変だって話も聞くけど…

  12. ロシアって日本以上の自殺大国だったんだな
    まあ警察が面倒臭がって殺人を自殺扱いにしてる数が
    日本以上に多そうだけど

  13. 管理人へ:

    こんにちは、台湾人です。

    >>聖闘士はクロスを着なくてはお互いの攻撃に耐えられない。戦闘民族(*中国人)…(略
    >>戦闘民族はしょせん……

    台湾のネットで、「戦闘民族」はロシア人の愛称です(尊敬の意味も含めで)、決して中国人ではありません。

    ご迷惑を掛けてすみませんでした。

  14. G8かG20で比較した数字が見たいね

  15. 発明数がすごい。世界の1/5が日本、半分が米。
    米と日本だけで終わっていいw

  16. 日本と世界を比べてもあまりぴんと来ない。

  17. 意味の無い比較。
    するなら国どうしを比較しろ。

  18. なんだこれ・・?

  19. これって何の為に比べてるの?
    無意味としかいいようがない。
    (´・ω・`)

  20. 単純な疑問なんだけど中国の統計はしっかりとったの?
    中国は一人っ子政策のせいで農村部では戸籍を持っていない人が多いと聞いたけど。
    人口すらまともに測れてなさそうなのに統計がとれてるのかなと。

  21. ※25031
    ロシアのほうが2000万ぐらい人口多いし、率でいえば日本のほうが高い年も多い
    東欧と日本・韓国が自殺大国なのは間違いないが、この中でどれがワーストかは年によって大きく変動するからかなり比べにくい
    例えばwikipediaの国の自殺率順リストの記事は参照してるソースの年度が違うから各言語ごとに全然違う順番になってる

  22. ロシア人は自殺が多いのか。ウォッカの飲みすぎは良くないぜ。

  23. 比率にしてないからこんな比較意味ないだろ

コメントする