kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の吹奏楽器の持ち方が新しすぎるwww」

      2014年4月25日 18時21分  

22 コメント
吹奏楽器

日本で話題になった『じわじわくる吹奏楽部もビックリな楽器の持ちかた』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

吹奏楽部もビックリな『楽器の間違った持ち方』

 

▼進研ゼミのトロンボーンがふざけてるwww

 

▼以下が正しい持ち方です。完全に逆ですねwww

 

▼その後、日本のネット住民が次々とおかしな持ち方の画像を発見www

 

▼トロンボーンの構え方少し違くね?

 

▼トロンボーンの持ち方が適当すぎるwww

 

▼このトロンボーンの持ち方は新しすぎるな

 

 

▼トランペットのピストン左手で押してるよ……

 

 

▼チューバの持ち方明らかにおかしい

 

▼撮影時の小物として使われている楽器にもおかしな持ち方を発見www

 

 

▼しかし、中には正しい持ち方の写真もありました

 

 

▼ブルース・リーも

 

 

台湾人の反応

  • 結局みんなトロンボーンをどうやって持つのか知らないんだwww 絵を描く前に資料を見ないとねw
  • どうやって握るのかは重要じゃない。吹ければそれでいいのさ……。
  • ↑話に含蓄があるな……
  • ↑拓也
  • ブルースリー!!!
  • 涼介のあの写真はきっとわざとじゃない!? 聡ちゃん可愛い〜。
  • ブルースリーって万能だなwww
  • さすがブルースリーwww
  • まゆゆが正確に持ててるのは吹いてるからでしょ……? 確か、どこかの公演の時にも吹いていたような……。
  • 持ち方の方向が逆なのは左利きだからだ……
  • 俊秀に命中したwww
  • トロンボーンを持ってる人「私が持ってるのはバズーカでトロンボーンではない」
  • 風磨カッコいい、聡ちゃんもかわいい。
  • ラッパは持てなくてもかまわない〜、吹ければそれでいい〜

 

引用元:讓管樂社傻眼的《樂器錯誤拿法》你看得出哪裡怪怪嗎?

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 世界の金管楽器の演奏者の方達に申し訳ないけど、日本はこれらの楽器への敬意があまり無い失礼な人達が、単に正確な知識の無いまま平気で楽器演奏してるふうな絵を描いたり広告写真として撮っているだけです
    無知なだけでユニークとか言われると恐縮です

  2. バズーカwww

  3. ブルー・スリーはなんでもできるんだな!

  4. 持ち方だけは知っているが演奏はできない奴が持ち方を知らない奴をバカにするのはみっともないからやめとけ。

  5. 「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」

  6. ジャンプのやつしらんけど吹奏楽部漫画で間違えるのは恥ずかしいな
    まぁキャプ翼みたいなノリなのかもしれんが

  7. >24839:只野奈々氏

    それおかしくね?
    商業で表現する以上持ち方すら調べない方がおかしいだろ。
    それを指摘するのがバカでみっともないと?
    だいたい演奏できないと何故決めつけるんだ?
    少なくとも俺は出来るし、吹奏楽出身なんていくらでもいるだろ?

    お前の方が恥ずかしいよ。

  8. まあ経験ないとわからないだろねw バイオリンの持ち方や弓の持ち方なんてちゃんと描いてあるの見たことない。

  9. 同じようなことを刀の持ち方で思ったことがある
    あとイラストだと逆刃刀が多かったり…

  10. 「のだめ」が正確に描かれていて
    音楽家に衝撃を与えたってのは理解できるな

  11. しかし波平さんのアレは酷過ぎじゃねw

  12. トロンボーンは別におかしくないよ
    種類によっちゃ付け替えるだけで左利きに対応できるし

  13. タイトル画の鳥のやつ、かわいいしセンスいいな

    波平wwブルースリーも不意打ち

  14. 真剣に見てないけど違いがわからん…

  15. 風奏楽マンガなのにトランペットの持ち方も分からんとかなめてんのか

  16. 持ち方適当でいいとか言ってる人いるけど、左手で完璧に支えないと、右手で自由に動かせないから。

  17. RPGとかAT4とか持たせたコラ作ってみるかwww

  18. 漫画でガーターベルトの下にパンツを履かせる書き方も気になるわw
    どうやってトイレにいくんだよ。
    カタログの間違った履き方うつしてんじゃねーよ

  19. 楽器の持ち方って経験者じゃなけりゃ細かいところまでわかんないよなー。
    記事見て、なるほど確かに気付かない人は気付かないまま、気付く人間は一発で気付くわな。
    銃床担いでた某少女漫画に通じるところがあるな。

  20. なにが正解かワカンネ 持った事もない

  21. 10人に1人は吹奏楽部員。
    判らないのなら聞け。

  22. ブルー・スリー噴いたww万能すぎるww

コメントする