kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】

      2014年6月25日 17時58分  

50 コメント
カップラーメン

いままでにも何度かインスタントラーメンのランキングが紹介されたことがありましたが、今回はカップラーメンに限定したランキングです。やはり台湾のカップラーメンが入ってないことに不満な様子の台湾人の反応をまとめました。

 

全世界美味しいカップラーメンTOP10

インスタントラーメンの食べ過ぎが体に良くないことは分かっているのですが、誘惑に負けてついつい食べてしまいますよね。それにインスタントラーメンは次々と新しい味が発売されるので、見かけるとつい試してみたくなります。以前、海外のインスタントラーメンのブログThe Ramen Raterが選ぶ『世界の美味しいインスタントラーメンTOP10』や『世界のまずいインスタントラーメンTOP10』を紹介したことがありますが、今度は『世界のカップラーメンTOP10』が選出されましたよ。(彼は本当にインスタントラーメンが好きですね。)皆さんの好きなラーメンはランクインしているでしょうか!

 

第10位 Pot Noodle Bombay Bad Boy Flavour(イギリス)

調味料の辛さも程よく、スープの味は肉と醤油ベースだそうです。カップの黒いデザインも特徴的ですよね。イギリスのカップラーメンの味はどんな感じなんでしょう〜。

 

第9位 日清的合味道杯麵咖哩海鮮口味(香港)

中にたくさんの海鮮と野菜が入っており、日本式海鮮カレー味でとても美味しいそうです!

 

第8位 Paldo GOMTANG(韓国)

韓国伝統の牛骨スープ。スープの味は濃く、麺もしっかりしていて、食べた後には体がとても温まるそうです! しかし、写真でみると、具も少なそうだし、寂しい感じ……。

 

第7位 Eat & Go Spicy Chicken Mi Instan Cup(インドネシア)

これは彼が最近お気に入りのラーメンです。トウガラシ、野菜、調味油、豆腐などの5種類の調味料が入っています。インドネシアのインスタントラーメンが中華風のお椀に入ってるwww

 

第6位 Ottogi Bekse Curry Myon Cup(韓国)

味と麺がしっかりしていて、スープは濃いカレー味。それにポテトも入っています。

 

第5位 Paldo Kokomen Spicy Chicken Cup(韓国)

辛い鶏スープの味はとても美味しく、麺と鳥肉、野菜も優秀! またまた韓国のインスタントラーメンですね! このシリーズは『世界おいしいインスタントラーメンTOP10』にもランクインしていました〜〜。

 

第4位 Seven&I しょうゆラーメン(日本)

醤油味のスープはとても美味しく、たくさんの海鮮と野菜が入っています。彼が日頃から大変好んで食べているカップラーメンです。(かまぼこも見た感じ大きそうですね)

 

第3位 農心 辛ラーメン BLACK(韓国)

わたしは個人的にもこのブランドの辛いラーメンは大好きです。スープも濃くてとても美味しいです。でも個人的には袋タイプが好き。麺は茹ですぎると柔らかくなって美味しくなくなるのでご注意を。コシコシがとても美味しいです!

 

第2位 日清 GooTa デミハンバーグ麺(日本)

麺はとてもおいしく、トマト牛肉ベースのスープ以外になんとハンバークまで付いていますよ。これは私も食べてみたいです!

 

第1位 Indomie Mi Goreng Instant Cup Noodles(インドネシア)

甘辛い味がとても美味しく、何度食べても飽きないそうです!

 

あ〜〜!! お腹すいたぁああああ!!!!!

 

台湾人の反応

  • 私もインドネシアのインスタント麺が大好き〜。
  • 第1位のインドネシアのインスタントラーメンは本当に美味しいよ。直接お湯を入れてもいいし、炒めてもいいし、どちらでもイケる。
  • ↑これは本当に美味しい〜。でも私は浪味の炒麺(*台湾のインスタント麺)も好きで、一緒に食べたりするよ。
  • ただこれだけ言えるのは、インドネシアのインスタント麺は安くて美味しい……。
  • 彼は絶対に台湾の美味しいインスタントラーメンを食べたことがないんだよ。(たとえば、味味Aの排骨雞麵とか)
  • ↑以前、たくさんの台湾人が彼にインスタントラーメンを送ったことがあるんだよ。その結果かえって、マズい方の10位内にランクインしちゃったw それに排骨雞麵はすっごくまずいと思うけどぉおお、ハハハ。
  • ↑同意。私も排骨雞麵はまずいと思う~
  • ↑西洋人と東洋人の味覚は違う。私たちが美味しいと思うものも、相手にとってはそうじゃないんだよ。
  • ↑統一鮮蝦(台湾のラーメン)は美味しいよ
  • ↑味味のラーメンはどれもマズイ。
  • ↑味味Aの排骨雞麵はお湯を入れて長く置き過ぎると麺が柔らか過ぎて美味しくなくなるから、早めに食べた方がいい。
  • ↑味味Aの排骨雞麵はマズイわけじゃない。実際、台湾のたくさんのグルメを外国人はみんな好きだと言ってるよ。キーワードは自分がまず最初に美味しいと思ったものは、他人も認めやすい。
  • ↑私は阿Qのインスタント麺が好き、ハハ。
  • 第5位のラーメンには以前韓国にいた時の夜食としてかなりお世話になった。
  • 日清のカレー味は本当に美味しいよ〜。でも味は塩辛いwww
  • ↑ほんとに?? 私はまだ食べてない><
  • ↑ほんとうに美味しいよ。それに麺を食べ終わった後、お湯を注げばカレースープにもなる。塩辛いから@@
  • 日清のカップラーメンはどれも大好き〜。確かに少し塩辛いけど、でもカレーシーフード味はまだ食べた事がないな〜。
  • ↑カレーシーフード食べたよ。シーフードがなかったからカレーシーフードを買ったんだけど。
  • 僕は毎日〝来一客〟ではなく〝阿Q〟だけ食べている。
  • ↑〝阿Q〟のラーメンって麺のコシが無くなったような気がするんだけど。
  • カップヌードルのカレー味ってそんなに美味しいんだwww
  • 維力の炸醬麵〜(台湾のインスタント麺)
  • 日清のカップヌードルカレーシーフード味より香辣海鮮味の方が美味しいと思う……。
  • ↑香辣は塩辛過ぎる。でも私も食べるけどw 先に麺を食べて、その後お湯をスープに足して飲みほす。
  • このブロガーって本当に辛い味に偏ってるな……
  • 日頃から日清のシーフード味は食べてる。今度はカレー味も食べてみよう。
  • 第1位はマジで超ウマい〜!!!!!!!!
  • ↑いっぱい食べたことないのがある。
  • ↑第1位は絶対お勧め。母親に一箱買って帰ってきてもらうと、その月の私の体重は重くなるくらい。
  • ハンバーグ!? なんだか人工的に製造した食品って感じだな。
  • やっぱ、統一肉燥麵+卵+キャベツが私の昼食 or 午後のおやつ or 夜食のお伴
  • 韓国のカレー味はすごく普通だよ。チーズ味の方が美味しいよ〜〜。
  • もし台湾の浪味烏龍麵があれば、絶対に上位にランクインしてるよ。私は浪味烏龍麵が好き!
  • このランキングを見てすごく期待して第10位のイギリスの黒色カップ麺を買って食べたけど、大した事なかった。
  • ハンバークがカップラーメンに入ってるって、ちょっと食べてみたいw
  • 冗談いうな〜。第10位を食べたことがあるけど、すっごくまずかった。
  • これだけは言えるが、何であれ、好みはひとそれぞれ。
  • インドネシアのやつは違法の防腐剤を使ってたって捕まったんじゃなかった? 今は買えなくなってるでしょ。
  • 以前、インドネシアの外国人労働者が私にこのインスタント麺を炒めて食べさせてくれたんだけど、すっごく美味しかった!!!!
  • 第1位のは本当に美味しい!!
  • 彼は台湾のインスタントラーメンを食べたことがないんだって。
  • 維力が最高だぁ〜ハハ!
  • 私はタイのカレー味のインスタント麺が大好き。

 

引用元:《全球好吃杯麵TOP10》好想立刻泡一杯

  関連する記事

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. インドミーってそんなに美味いんか。
    持ち上げられすぎじゃないのかね。

  2. ここまで絶賛続きだとインドネシアのカップラーメン食ってみたくなるな

  3. GooTa デミハンバーグ麺は2度と食いたくないと思うくらい酷い味だと感じたんだが
    味覚は人それぞれか

  4. ブログの主が辛いのが好きなだけだと思うが
    正直どうでもいいな

  5. クッソマイナーでクッソマズそうなの持ってきたな日本の奴

  6. ラ王と生麺がない時点で捏造

  7. 2位のやつ食う以前に見たことが無いのだが

  8. 世界のは知らんが2位でちょっと苦笑。
    個人的には食わないで良いランキングだな。

  9. なんかユーチューブで個人が適当に買って来てランキング創ってんのと変わらねーな。種類の基準はどうやって選んだんだ?

  10. 三位が辛ラーメンとか味覚いかれているんじゃないの。

    • 辛ければ旨い、辛くなければ物足りない味覚なんじゃ…

      いつも思うけど中国人は日清の社名見て何感じるんだろうw

  11. インドネシアの食べてみたい。業務スーパーあたりあるかな?タイや韓国のは見かけたことある。

  12. >第3位 農心 辛ラーメン BLACK(韓国)

    >発がん性物質、ゴキブリの死骸、ネズミの死骸、寄生虫が混入

    台湾ちゃん死ンダーメンから逃げてえええええ(´>ω<`)

  13. セブン&アイホールディングスのカップラーメンかよw

  14. 虫ラーメンが入ってる

  15. このランキングひでえなww

  16. 伝統?
    牛って日本統治時代までいなかったんじゃないの?

  17. デミハンバーグは生臭くて吐き気がした。というか吐いた。
    辛ラーメンが3位ってありえない。まあこっちは食ったことないけど。

  18. デミハンバーグ麺は臭くて麺が固く高いという1980年代のカップラーメンといっても可笑しくない出来だったんだけどな・・・

  19. これ今年発売の物だけじゃなかったっけ?
    違ったかな…どこかで見たような気がしたんだけど

  20. デミハンバーグw

  21. イギリス人がカップ麺食うのか…。

  22. 麺職人の味噌こそ至高

  23. ミーゴレンってラーメンというより焼きそばに近かった気がするが

  24. 安さが売りのセブンのPB商品が入ってる時点でお察しだろ

  25. これって前も濃い味のランキングしていた人?

  26. 味覚障害がドヤ顔でランクつけする事ほど 迷 惑なことないですよね

  27. ラ王の生めんタイプが最強
    海外のは似非(日本式)ラーメン食ったことないけど、
    きっとラ王のがうまいと思う

  28. いやいやいyいあyいあ
    あのグータハンバーグくっそまずいぞ
    まずいし臭い
    味覚おかしい奴が選んだだろこれ

  29. 結構偏ったランキングだなww
    しかもかなりの数を食べ比べた感がすごいww

  30. デミハンバーグは不味い・・・・どんな基準で選んだんだ

  31. 台湾では色んな国のラーメンが売ってるの?
    他の国のなんて日本ではどこで買えるんだろう?
    1位のインドネシアは食べてみたい。
    アメリカ行ったときに食べたのはどれも不味かったからイギリスはどうなのかきになるな。

  32. チリトマトが無いとか・・・・・、カップ麺にラー油混ぜてアレンジしても旨いぞ

  33. 辛ラーメンとか辛いだけじゃん
    タイのトムヤムクンラーメンの方が美味いだろ

  34. カップラーメンじゃないけど、うまかっちゃんが最強

  35. デミハンバーグはゲロ

  36. グータってまだあったの?

  37. 貧乏臭いのばっかじゃん、しかも縦型ってほぼ揚げ麺だろ
    大きいカップのノンフライとか寒干しとか外人に食わせてやりたいわ

  38. えっ?ジャンキー?
    これはこれは・・・露骨なまでに偏ってるな
    想像だけどおそらくイギリス・香港・韓国・インドネシアで美味いと思えるカップ麺があると思われる
    個人的主観の都合により確実にそれらを省いた形で成されたランキングに仕上がっているな
    好みが一辺倒過ぎて日本ならバッシング物だろ

  39. 日本以外じゃ、ノンフライはないのかな。

  40. ないわ
    とんだ味覚音痴

  41. ハンバーグはマジで無い
    味覚の違いだとかいうレベルじゃないだろあれ
    あれだけは全部食べられんかった

  42. 味覚特化してんなぁ

  43. 日本ないかと思ったらあった♥

  44. 日清カップラーメンノーマル(醤油味)の「謎の肉」バージョンがベスト。
    「インスタントラーメン」ではなく、「カップラーメン」なら、それが世界のデファクト・スタンダードだろ。

  45. これただの個人主観じゃん。
    俺だったらランキング全てが日清とサッポロ一番だけで埋まる自信がある(笑)

  46. 4位がセブンのプライベートブランドって時点でお察しのランキングですわw
    “My” rankingって個人のランキングであると強調せなあかんですわ

  47. 日清のミルクシーフードが美味しいよ
    一見「ミルクとシーフード?うげっ」と思うかも知れないが、
    西洋のスープみたいな味わいでこれが結構癖になるんだよね

    日本のインターネットですら滅多に名前が挙がらないけど個人的におすすめ
    好きな人は絶対はまる

  48. 各国が自国の美味しい麺を挙げて集計するんだろうけど
    美味しい麺が少ない国のほうが票が集中して上位に来る

コメントする