kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

羽田空港にガンダムを設置する計画を知った台湾人の反応

      2014年4月25日 18時21分  

69 コメント
羽田空港

安倍総理がクールジャパン構想の一環として羽田空港の跡地にガンダムを設置する計画であることが台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

羽田空港にガンダム! 安部首相の意表をついた計画とは!?

羽田空港に隣接する広大な空き地を利用して、国家戦略特区を立ち上げる構想が政府内で浮上しています。巨大なアニメの像を設置するなどして、アジアからの集客を図ります。

この特区構想は、羽田空港の拡張工事で生じた53ヘクタールの跡地などにアニメなど世界に通用する日本文化や先端医療技術を集積し、安倍総理大臣が進める成長戦略につなげる狙いがあります。約20メートルのガンダムの像を設置するなど、クールジャパンの発信地として羽田空港に隣接する地の利を生かし、アジアからの集客を見込む案も浮上しています。また、特区内は海外からの品物を輸入手続きなしにとめ置くことができる保税地域とする方針です。

当然、ホワイトベースも欲しいですよね〜

台湾人の反応

  • やっぱサザビーを置かなきゃ!!
  • 日本に着くやいなや日本国軍の実力を見せられるわけか。
  • 量産型ザクⅡ!!(机をたたく)
    • 量産型ザクⅡ!!(続けてたたく)
    • 量産型ザクⅡ!!(さらに続けてたたく)
    • 量産型ザクⅡ!!!(手を振り上げて叫ぶ)
    • 量産型ザクⅡ!!!!(戦争は数だよ!!)
    • 量産型ザクⅡ!(絶対に支持!)
  • ホワイトベース!!
  • コヨーテ・タンゴを置くべきじゃない?
  • 違った、違った、60m級の超巨大巨人だ。煙がでる効果も忘れずにw
  • 日本「これらは未来の武器だ」→中国「それらは中国のニセ武器だ」
  • 11区ついに牙をむき出したか?
  • 赤い彗星も設置しよう!
引用元:羽田機場配置鋼彈 安倍首相出乎意料的打算是...

  関連する記事

韓国女性
台湾人「韓国の女の子のメイク後が詐欺師レベルだったwww」
ビスケット・グリフォン
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
陸上防衛隊まおちゃん
日本の人気漫画家の「10年前の狂った企画」が時代を先取りしすぎていたと話題に【台湾人の反応】
斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
東方Projectシリーズ
日本の「20年前の同人ゲーム」の値段が凄すぎるwww【台湾人の反応】
糸色望「絶望した!!」
日本人が選ぶ「ネガティブすぎるアニメキャラ」を見た台湾人の反応
富士山の笠雲
台湾人「富士山に珍しい雲(笠雲)がかかる写真が美しすぎるwww」
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
結城りおな
日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
貧乳女性
台湾人「日本人は貧乳の良さを知らないのか!?」日本男性の好きな女性の体型ランキングを見て
弟のノート「楽しかったです」
日本人がこっそり覗き見た「弟のノート」が超笑えるwww【台湾人の反応】
パチスロ「サイレントヒル」
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
鹿児島県代表永水女子高校
日本の漫画「咲-Saki-」のフィギュアが爆乳のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

69 件のコメントがあります

  1. なかなか面白いんじゃない?
    ちょっと馬鹿っぽいのも含めて自分は好きだな、この案。
    出来ればお台場にあるのよりも更に進化させたものが見たい。これぞ日本っていうロボット技術もちりばめて。

  2. 11区ってエリア11の事か
    イレブンは立ち上がるぞぉ

  3. 11区はコードギアスから来ていて、中国系オタクの日本への蔑称として使われてるね

  4. シャア専用ザクⅡも置けばいいと思う
    ガンダムはもうあるんだし赤で目立つよ

  5. 日本を世界に売り込むのにマンガやアニメを利用しない手はないもんな、賛成(・∀・)

  6. お台場のガンダムでもうやられてるしインパクト出すにはよっぽどのことやらんと逆効果じゃねーの

  7. 確かにお台場と同じレベルじゃつまらん。

    普段は座らせといて、イベント的に立ち上がるとかにしといたらどう?

    多少バージョンアップさせないと二番煎じにしか見えないしさー

    ビームサーベルくらいは見せられるっしょ!

  8. 11区やイレブンというのはコードギアスというアニメから来ているが、蔑称というよりも「ようやく戦う覚悟をした日本」という意味合いで使われていることのほうが多いよ。

  9. こっそり87式自走高射機関砲も設置しておこう(笑)

  10. ガンダムはすぐそばにもうあるじゃん。
    海外ではガンダムよりロボテック(マクロス)の方が人気だから、バルキリーにしたら?。
    他にエヴァ初号機とかでもいいかなと。あとマジンガー。

  11. リアルサイズガンバスター
    もしくは
    リアルサイズ天元突破グレンラガン
    にしてくれ

  12. 空港におくなら
    可変するZガンダムがいいかなw

  13. マジンガー置いちゃうと、隣の国がテコンVのぱくりニダって騒ぎ出すからダメ。関わるきっかけを与えない事が重要w

  14. 安全帽被って飛行機を誘導してるポーズ希望

  15. MS-06F2後期量産型ザクⅡ連邦軍仕様!!(カッコいいんだよ!)

    • >>24279
      あぁ!?ジオンから盗んだモンだろう
      この連邦のピー野郎が
      普通のF2にしろよ

  16. イレブン呼びはコードギアス発祥じゃないよ。
    そもそもは日本人がエコノミックアニマル呼ばわりされてた頃に、海外で働く日本の駐在員が勤勉なユダヤ人(Jew=10、蔑称)より自分達が働くって自嘲と茶目っ気をこめて自称したのが最初らしい。
    ソースはかなり古い英語雑学本。捨てちゃったからタイトル忘れたけど。
    同じ本で『Lover』は恋人じゃなくて愛人とかセフレの意味だよ~って初めて知ってマイラバって酷いユニット名だなと思った思い出。

  17. 敢えて初代じゃなくデザインが洗練化されたUC、リゼル、ジェガン並べてりゃ迫力は出るだろ

  18. ジオング(足無し)も置いて欲しい

  19. 水面から上がるシャア専用ズゴック

  20. ガンダム2体もいらないよ
    どうせ作るなら
    ガンキャノン
    ガンタンク
    シャア専用ザク
    グフ
    ドム
    と増やしていこう
    ガンタンクなんて稼働できるのが出来そうだな

  21. 経産省平政務官のアイデアな。
    ガンダムだけじゃなくて、町工場の技術なんかもアピールしていく予定。

  22. つまらんことに金使うなよ
    政府専用機をホワイトベースにしろ

  23. 町工場の技術か、なるほど。
    大田区の町工場巻き込むってことね。

  24. 日本中の空港に種類の違う機体を設置しようぜ

  25. ジョニー・ライデン専用ザクⅡも

  26. 関空と羽田で連合とジオン色にしよう。
    ますます対立が進みそうだ。

  27. 空港だし、確かにガンダムよりもバルキリーのほうがいいかもなぁ。
    変形は無理だろうから3形態並べる感じで・・・

  28. 羽田空港なら、ちゃんと飛べる
    ガウ攻撃空母&ドップ数機(ガルマ専用機を含む)
    に決まっているでしょうw
    あと、マゼラアタックもあるといいなw

  29. ザクの技術を改良してガンダム作ったのは皮肉。ジーク・ジオン!万歳!

  30. ホワイトベースとガンダムをセットで作って

    船の中を見学できるように、中に搭乗員の1分の1の人形設置したらいいんじゃないか

  31. 座り込むアッガイちゃんがいいな

  32. お台場のガンダム持ってって新しいの作ってよ
    空港だけに立ち寄る外国人なら窓から見えるガンダムに喜ぶし
    お台場に新しいMSができれば集客で賑わう
    オリンピックが日本に決まればそれだけ集客が見込めるだろう

  33. 羽田空港の警備にソルティックを配備しましょう
    念のため対コンバットアーマーライフル車両も。

  34. 王様、真打、ゴジラ置いとけ

  35. 空港に設置するなら、ガウ攻撃空母が並んでるのが似合う

  36. デモ武器は持てないんだろ?
    丸腰なんていらねーんだよ

  37. そういえば台湾人って日本人並にガンダム好きだよね

  38. 拠点防衛の観点からするとガンダムよりガンキャノンとガンタンクが望ましい
    無論実際に迎撃できるようにすべき

  39. 拠点防衛ならデンドロビウムだろ

  40. もう空港自体ホワイトベースに作り替えろよ

  41. パトレイバーの実写版も作っているらしいし、空港でお出迎えー

  42. 今更、バンナムに貢いでどうすんの

  43. シャアザクかシャアズゴックがええなぁ!

  44. 60m級の巨人とか色々なコメあったけど

    日本なら何でも造れると思うなよ…

  45. ここはシャイニングガンダムを

  46. 戦争は数だよ!!ワロタwwww

  47. コレめっちゃイイ計画だろ。
    連邦の基地見たいなデザインのアミューズメント施設作って隣に等身大ガンダム。
    これを空から見たら感動するだろうな。

  48. オ~ルハ~イルブリ~タ~ニア!!!!!

  49. ユニコーンの変形なら可能なんじゃないか?
    夜見たらすげぇぞ!!

  50. ガンタンクだろw
    コアファイターを除けば
    技術的に不可能ではないし、
    飛行機牽引という見せ場も作れるww

  51. ガンダムってやっぱり初代しか認知度ないんだな
    アッシマーやハンマハンマの絵見せてどれくらいの人がガンダムに出てきたものってわかるんだろう

  52. どうせならジオラマ作って欲しいな(机を叩く)

  53. ん~~、ガンダムとの対比って事で言えばやっぱザクになるのかねぇ。
    あまり複雑な形状は無理やろうし。

    あとはそれがは緑ななのか赤なのかってこと。

  54. リアル変形バルキリーを

  55. ガンダム、ザク、エヴァンゲリオン、沖にはワンピの海賊船、超大型巨人、ここら辺りは欲しい

  56. パトレイバーはガンダムに比べれば小さいし、ボーディング・ブリッジあたりに居てほしいな。

  57. >量産型ザクⅡ!!(机をたたく)
    さすが台湾さん、よくわかってらっしゃるw

  58. 少数派の意見かも知れないが等身大のビグザムがあったら迫力あるかも

  59. ホワイトベース型のホテル希望。
    チェックイン時に制服が支給されるんだけど、
    料金によって階級や部屋の仕様が決まるとかw
    まさに多国籍軍って感じで、キッズはカツ・レツ・キッカでご愛嬌。

  60. アーガマを模したビルを建てて、カタパルトデッキに見立てた屋上にゼータと百式を。
    モビルスーツデッキに見立てたホールには出撃準備中のMk-2とメタスも。

  61. まったく人気取りにつまらんことを。
    ちゃんと腕と脚は稼働させろよ。

    あと、赤ザクもおながいします。

  62. 量産型ザクⅡ!の流れに笑ったw
    ああでもそろそろ兵器とかそんな事関係なく
    稼働してるガンダムが見たいわ
    そういう馬鹿馬鹿しい夢にすぎない事にお金をつぎ込める国力が欲しいね

  63. なんかこないだ半端につくったガウォークをちゃんと作って一緒に並べようよ

  64. これ、麻生さんが言ってたアニメの殿堂の発展系じゃん
    結局必要だったのか・・・
    マスゴミとミンスのせいで3年以上遅れたな

  65. その内、動かせるようになったらいいな。

  66. ガンダムとパトレイバーは既にあるよな
    未遂だけどロンギヌスを月に刺すので金集まってたし
    同じように募金集めて税金使わずにエヴァ作ったらええやん

  67. ザク案を断固支持する!!

コメントする