kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」

      2014年8月13日 18時02分  

44 コメント
ビッグマック

日本の『マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ! 次世代のレシピ』という動画が台湾で紹介されました。ドン引きする台湾人の反応をまとめました。

次世代レシピ! マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ!

q5eaoqabk6KVp6Q

以前、日本の『炊飯器で作るオレオごはん』を紹介しましたが、皆さんは気に入りましたか? もし、なかなかだったと思う方なら、今日紹介する新たな炊飯器料理の『ビックマックごはん』もお勧めします! 皆さん、こんな不可思議なワードは初めて聞いたかとは思いますが、実際の味はとても美味しいそうで、日本のネット住民がお勧め料理として紹介しているのです。なんと1万人に「いいね!」を押させた次世代レシピなんですよ! 全く凄すぎます~!! 今後、もし食べ切れなかったファーストフードがあれば、こちらの方法で激ウマ料理に変身させてみてはどうでしょう。

ビッグマックごはん 材料

q5eao56Wk6KVp6U

1, 米 1-2カップ

2, 水 1-2カップ

3, ビッグマック 1個

4, チキンナゲット 5-6個

5, ケチャップ 1パック

6, コカコーラZERO

(※注意:一般のコーラでは甘すぎるため、コカコーラZEROを使うことで、ちょうど良い味になります。)

米を2カップ。そこに適量の水を加え、ポテトをその上に置きます。

q5eao56Zk6KVp6Y

(※お米が多すぎると味が薄くなってしまいます。)

ビックマックをポテトの上に載せます。

q5eao56ck6KVp6c

チキンマックナゲットを並べます。

q5eao56ek6KVp6g

チキンマックナゲットの上にケチャップをかけます。

q5eao5_Xk6KVp6k

コカコーラZEROを入れます。

q5eao5_ak6KVp6o

(ここで注意ですが、コーラをたくさん入れすぎると、ご飯が炊きあがった時にベタベタになってしまい美味しくなくなります!! それと、ビックマックのパンにかからないように! パンが水分を含んで柔らかくなってしまい美味しくなくなります。)

炊飯器に材料が全て入りました。

q5eao5_dk6KVp6s

スイッチを入れて調理開始!!

q5eao6CVk6KVp6w

ご飯が炊き上がったら炊飯器の蓋をあけます。

q5eao6GWk6KVqKQ

(ハンバーガーのチーズに熱が加わることで、ポテトの上に溶け出し、とても美味しくなります。)

しゃもじでお皿に盛り付け

q5eao6GYk6KVqKU

完成

q5eao6Gek6KVqKc

q5eao6KWk6KVqKg

動画はこちら

もしハンバーガーが余ったら、この料理を作ってみよ~っと(≧▽≦)/

台湾人の反応

  • これって残飯を食べてるのか? 気持ち悪すぎる~。
    • コーラを入れるのが理解できん。
    • コーラ以外を加えるのだって理解できないよ。
  • コーラはよそうよ~(でも見た目は美味しそうだけど)
    • コーラを加えると実はすごく美味しいよ!!
    • すでに試したのかよwww
  • どうしてこんな風に自分を粗末にするんだ?
  • ハンバーガーとかって余るものなのか?
  • お米+パン+牛肉+鶏肉+ポテト+砂糖+チーズを一緒に煮込んだだけ。別に驚くようなことじゃない。
    • あと、二酸化炭素?
  • これって残飯みたいじゃん……。
    • できあがった写真がまさに……
  • 個人的に気になるのは、チキンナゲットのソース。あれって何味? 台湾で見るのと色が違う。
    • ケチャップだよ!!
  • ビックマック丼??
  • 日本人よ~、あなたたちはロシア人とインド人を超えて新世代の戦闘種族になろうとしているのか??
  • 今度ハンバーガーが余ったら作ってみよう~←ハンバーガーが余るってことあるか……?
  • Mサイズの分量でも少ない。残り物のハンバーグで足りるのかw
  • カロリーの高い料理だなwww
  • 実際に試してないのに美味しいかまずいかは分からない……食べてからまずいって言えば?
  • 日本人は何かあるとコーラを加えるっていったい……?
  • コーラって豚足を煮込む以外にこんな使い方があったんだ~
  • 吐きそう……
  • 美味しさのポイントはどこなんだ??? 暖めなおしたポテトなんてどう考えたってまずいじゃん。
  • ポテトとご飯は正常。ナゲットもわかる。ハンバーグもOK。でもコーラを加えるとどうしてこんなに奇妙なんだ……。
  • 日本人の創造力は本当に……何ともいえない……。
  • チキンナゲットとご飯にコーラを加える! 甘くて塩辛くて、美味しさはどこへ行ってしまったの……。
  • だれか勇者が実際に試してみてよ。感想を教えて~。
  • 私は信じないよ!! 誰か食べたの? 感想を教えて!!
  • 直接ビックマック食べればいいのでは……?
  • おい、友よ! 今度、これ試そうぜ!!!
    • これは料理に対する愛がない。俺には無理……
    • それに材料費もムダにかかりそうだしwww
  • どうしてこうな風に食べ物で遊ぶわけ? 最低!!
  • 残飯とどこが違うんでしょうか?
  • 気持ちわりぃ~>Q<
  • これ食べられるの???
引用元:次世代《電鍋料理》可樂大麥克白飯

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 食べ物で遊んじゃいかん

    • 残さず食えばいいよ

      ただ、便器の中に味噌汁作ったりと食えないもの作るなら氏ねって言いたくなる

      • そんな事ぐらいで氏ななきゃならん意味がわからん。
        てか、むしろその手の発言するやつが氏ねって思うわ。
        食べ物粗末にするな厨は、あらゆる偽善厨の中でも群を抜いてうざい。

      • 例えがひどい…自分で書いてて気持ち悪くならないの?

  2. 煮込み料理にコーラは砂糖がわりに使えるよ

  3. 気持ち悪
    やってる事マジェマジェと変わらん

  4. 下品やな

  5. 食べ物で遊ぶことと料理することの違いはそれを食べきったかどうかだ
    食えれば料理

  6. ガキのパクリだろ

  7. これ日本人の料理?
    いや日本じゃないよね?
    ははは

  8. どうせロケカスあたりのメニューだろ

  9. ごはんをコーラに入れる…?
    コーラの佃煮思い出したわ

  10. 完全にガキのパクリだね

  11. だれか試した奴はおらんのかぁぁぁぁ

  12. ご飯のおかずとして食えばいいやん
    炊いてるのはガキ使パクってるだけだな

  13. 一部を全体として語らないでください

  14. 普通に食えよ...

  15. ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

  16. 一回試してみたいと思ってるが、現在ダイエット中だ。

  17. なんでコメ欄にこんなに批評が多いんだ・・・
    余裕無さ過ぎるだろ
    おもmしれー(^v^)でいいじゃん

  18. ビッグマックにコーラをかけたくないならビッグマックを最後に入れろよ。
    調理の手順もろくに考えられないからこんなもん作っちゃうんだろうな。

  19. なるほど、コーラは砂糖代わりになるのか
    でもZEROって砂糖入ってんの?入ってるか

  20. 台湾の1コメントが一番冷静だな
    米、パン、肉類、チーズ、芋、砂糖などを炊き込んだだけ。
    別にハンバーガーてやる必要はないけど。

  21. ニコニコの再生数稼ぐデブかと思ったら別人なのか
    あのレベルのクズがまだほかにもいたとは

  22. 美味くて、食いきってるんなら文句は言えんな。
    ケンタッキー茶漬けみたいなもんだろ。

    ただまぁ見た目がもう少し良ければね…

  23. マクドナル丼

  24. 美味そうだな

  25. 絶対やりたくはないけど食えないこともなさそう

  26. マクドナルド自体が残飯みたいなもんだしな

  27. くだらない

    日本の良いコメと変なものを混ぜるな

  28. ロシア人曰くロシア料理は殆ど砂糖を使わないので日本の甘い味付けは受け付けない人が多いと言ってたが中華料理の場合は結構砂糖を使うからコーラ使っても大丈夫だと思う。

  29. 食べる気で創作してるから良いんじゃないのかな

    嫁の飯が不味いスレをみるまでは私はそう思っていました

  30. DEE OKINAWAで似たようなことをしていたな。
    http://www.dee-okinawa.com/topics/2012/05/recipe.html

    サヨク脳的にはおいしいらしいぞ。

  31. これロケットニュースの味障記者の奴じゃなかったかな?

  32. うまいかまずいか それだけでいいのか?w

  33. また食い物で遊んだんか

  34. だいぶ前に見たけど、うまいって言ってた人が多かった気がする

  35. 食に対しては真面目なんだよな
    だから色んな物を考える
    たとえそれはないよ!ってやつでもな
    おれは多分マックではやらないがケンタッキーではいつかやろうと思う

  36. ゲテモノ料理ですね。

  37. たとえ旨くても、俺は別々に食べたいや。

  38. 悪ふざけにしか見えない

  39. これが悪ふざけなら、小麦粉、砂糖、塩、水やなんかに細菌まで混ぜ込んで放置して、その上焼いた「パン」なんかは子供の泥遊びだな

コメントする