kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「この店って合法なの?」日本の珍獣料理を見た台湾人の反応

      2016年3月18日 15時15分  

39 コメント
珍獣ハンター

横浜にある『珍獣屋』が台湾で紹介されました。もし、こんな店が台湾にあったらどうなってしまうのか話し合う台湾人の反応をまとめました。

横浜珍獣屋 ウーパールーパーまで噛りついちゃうなんて……

qZ6VoqadkZ6VqA

本日、皆さんに紹介する美食……まぁ、美食の一種と言えるかは人によるかもしれません。今回紹介するお店の料理は相当特殊で、なかなかお目にかかれない……。では、一体どんなお店のどんな特別な料理なのでしょうか?

このお店の名前は『珍獣屋』といいます。横浜のとある路地を入った、とあるビルの中。おいおい、これじゃお店の紹介になってないか(笑)

qZ6Vo56VkZ6VqQ

わかりました!

もうヒントを並べるのではなく、このお店の住所をずばり紹介しましょう!

珍獣屋

qZ6Vo5_WkZ6Vqg

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-45港興産ビル3号館2F

電話:045-260-6805

営業時間:17:00~23:00

定休日:未定

住所が見た人の中には「もしかすると、このお店はアニメや漫画と関係があるのではないか」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? たとえば、販売している何かとモンスターハンターが関係する同名美食の料理とか〜。こんな風に言うと確かに少し同類かもしれません! こちらのお店が売っている料理の一部は確かに手や足、しっぽなど、体の一部に関係するものです。

qZ6Vo5_ZkZ6Vqw

▼横浜珍獣屋の店内、見た感じは普通のお店ですね。

qZ6Vo5_dkZ6VrA

ヒントはもうこれくらいにして……。次に日本のネット住民がこちらのお店で撮った写真で珍獣料理を紹介しますよ、この料理はシラスではありませんよ! これは揚げウーパールーパーです。食べた人によると白身の淡白な柔らかい魚のようなお味だそうです。しかしネット住民たちは、この写真を見た途端、囧な感じに……。「これって食べられるの!?」「かわいすぎて食べられないよ」「鶏とか牛とかでいいじゃん、どうしてこれ?」など。皆さん呆気にとられている様子です。

qZ6Vo6GXkZ6VrQ

ウーパールーパーとは:

qZ6Vo6GckZ6Vrg

メキシコサラマンダー(学名:Ambystoma mexicanum,英語名:Axolotl)、流通名ウーパールーパー、六角恐竜、両性類でメキシコ特有種、独特の外観と幼生の形態を残したまま成長する事で有名。成熟した後も陸地へ適した形態へ変化するわけではない。世界ではペットとして飼われている。IUCNレッドリストでは絶滅の危険がある種類の動物とされている。

qZ6Vo6KVkZ6Vrw

この珍獣屋のお勧め料理はこれだけではありません。人々を驚かせる美食の数々〜。豚や牛の睾丸、ひよこの塩焼き、ワニの手、サメ、ウサギ等々……。しかし、希少なメニューであるため、当日の仕入れ状況によって出せるメニューは変わるということです。

横浜珍獣屋の料理の数々

qZ6Vo6KYkZ6Wpw

qZ6Vo6KckZ6WqA

qZ6Vo6SYkZ6WqQ

qZ6Vo6WdkZ6Wqg

次にこの店のお勧めなのか、以下のように一品だけ特別に手で持たれたメニューが。しかしどうして手がメニューを持ってるんだ?? 実はここに書かれた料理は『ワニの手』の料理だからです。

qZ6VpJ2XkZ6Wqw

手羽先ならあなたも食べたことがありますよね?

でもワニの手は?? 食べたことがありますか???

qZ6VpJ6XkZ6WrA

これってどうやって食べればいいんだろう?

実はそんな難しくはありません。

qZ6VpJ6bkZ6WrQ

ワニと握手しながらかぶりつけばいいんです〜。それに……

qZ6VpJ6ekZ6Wrg

食べ終わったワニの手は袋に入れてお持ち帰りもできるようですよ。

台湾人の反応

  • この店って本当に合法の店なの?
  • ウーパールーパー可愛い! この店訴えられないのかな? 台湾だったらとっくに訴えられてるな……
  • たくさんの動物たちが人類に食べつくされている。
    • 台湾も沿岸一帯のしらすが食べつくされてるって。しらすって稚魚の総称だから、近海での魚の捕獲がどんどん難しくなってきてるんだよ。
  • わたし絶対に行きたくない、この店……
  • これぞ美食ハンター
  • 食べてみたい! チャンスがあれば!
  • 気持ち悪いし、怖い@@
  • やっぱベジタリアンでいいやw
  • 最後の写真ワロタwww
  • =口=
    • @@ @@ @@ @@ @@ @@
  • 見るだけでお腹がいっぱいになった……
  • お腹すいた〜、食べてぇ〜
  • 店長が捕まって終了でしょ。
  • 見たら食欲なくなるわ!!
  • 気分が悪くなるよ……
  • 人類ってほんとうに恐ろしい……
引用元:橫濱珍獸屋 連墨西哥鈍口螈都嗑得下去真的是太誇張了

  関連する記事

カリキュラマシーン
いまは絶対に放送できない「日本の70年代の子供番組」が面白すぎて台湾人も絶賛!?
インフィニット・ストラトス
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
日本のイラスト「成長したクレヨンしんちゃん」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
リップベビークレヨン リップ&アイ「黒猫カンナ」篇
日本のアイドル「橋本環奈」のネコ耳黒タイツ姿がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
カワイイ〜
日本の女子が連呼する「カワイイ」の本当の意味が判明www【台湾人の反応】
mi1020313_1_18
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
コミティア
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
転生したらスライムだった件
日本人のオススメする「主人公が人外のラノベ」が面白いwww【台湾人の反応】
女子のファッション
日本の男子が「全く理解できない女子のファッション」を見た台湾人の反応
都道府県別「うっかり言うとムッとされること」
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
パンティトラップ
日本のギリギリ青春コメディ漫画「パンティトラップ」が台湾腐女子に好評www
ダルビッシュ有
2014年に「日本で最も高収入だった有名人」ランキングを見た台湾人の反応
NMB48三田麻央
日本の雑誌「腐女子は妄想を喰らう恐怖のキモ集団」に台湾腐女子も激怒!?

 - グルメ, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. どっから仕入れてるんだろうなコレ

  2. ウーパールーパーは国内の養殖。tubeで養殖場?の動画見た事ある

  3. 誰に、なんの容疑で訴えられるんだろ?

  4. 上野の地下市場で全部揃いそう

  5. ウーパールーパーは野生種は絶滅危惧種だけど養殖個体は普通に流通している。
    日本でのウーパールーパーブームの時にペット用として養殖していた業者がブーム終了で売価が半減してしまったため、ウーパールーパーは原産地でもフライにして食べられていたこと、昔は日本でも山間部では食用にされていたイモリの仲間であることから村興しの一環として食用のための養殖に転換した。

    ワニは東南アジア諸国などの野生生物保護のための資金集めを行っているワニ園が食用のワニを養殖しており、養殖されたワニ肉とワニ革の売り上げによって密猟者を取り締まるレンジャーなどの人件費や装備費を確保している。
    日本や欧米諸国で行われている毛皮反対団体のワニ革反対運動により、ワニ園の養殖されたワニの革の流通まで妨害され、自然保護の寄付金が集まり難い東南アジア諸国ではレンジャーを雇用する費用が底をつき、さらにワニ革反対運動によってワニ革の正規ルートが縮小したためにワニ革の価格が高騰し密猟者が急増して多くの野生のワニやワニ猟の巻き添えで多くの野生生物の命が失われるというトラブルも起きている。

  6. ワニの手一本揚げは斬新なビジュアルw

  7. この手のはべつに強制して食えと言ってる訳じゃなし
    見かけだけや、すぐに「かわいそう」とか言っちゃうあたり
    あんたの方が全然 命に感謝してないだろって思うよ。

    見かけがどうのと言いながら、おまえら「パロット」とかかぶりついてんだろ?
    ワニの手はダメで鳥のモモ肉は手に持ってかぶりついてもいいんだろ?
    豚の丸焼きは良くてウーパーの唐揚げはダメなのか?

    ま、肉といえばスーパーのパックしか知らない人達なんだろうな。
    動物愛護には賛成だけど、食い物を差別する人種は大嫌い。

  8. ヤクルト・阪神にいたパリッシュ思い出した

  9. 魚や牛はええんか?

  10. 生き物を差別するなよ
    野菜だって牛だってウーパールーパーだって皆生きてるんだぞ
    生き物に感謝して美味しく頂く、何がいけないのか

  11. >23590 ワシントン条約とか??

    大阪の東通りにも同じような店あって、ワニとかカエルとか出してたな。味は普通に旨いんだけどね。モロッコ行った時ラクダ乗って、その日ラクダバーガー食ったわww
    いただきます、ご馳走様を言って全ての食べ物に感謝して頂きましょう。

  12. 客来んいか?採算取れるのか?商売続けて行けんのか?

  13. ワニの手をあの価格でどうやって出せるんだ?
    というか別に「こういう料理を出すな」と強制してこない限りは問題ないだろw
    ただの好き嫌いなんだしw
    ここの台湾の人達の反応は、一般的な反応だと思うよ。
    俺だってこんな見た目のキモイ料理食いたくねえもんw
    所詮価値観の話。
    「いただきます」は、食材になった生き物に感謝じゃなく、料理人に感謝の意味でしょ。

  14. 食うのも料理するのもつらそう

  15. こうゆうとこでなにが悪いとかいってんのが違う場所で犬食い批判してたりすんだよな
    結局どんな事にも反論したいだけのヤツ

  16. >>23605
    まあそういう奴も少なからず居るとは思うが
    日本のネット見てる限りだと
    あの韓国大嫌いネトウヨが韓国の犬食いに対してだって
    「俺は食わんが否定はしない」って言うスタンスが多く見られるがな
    そこら辺否定すると鯨は頭良いから食っちゃ駄目とか言ってる奴らを否定できなくなるし
    昔はチャイニーズの方が椅子以外の四本足以外は全部食うって印象だったが
    最近は日本人の方が色々食ってる印象強くなったなw

  17. ワニの手持って帰っても腐るだけじゃね

  18. 日本人が食べたことない食材はないんじゃ?w

  19. >>「いただきます」は、食材になった生き物に感謝じゃなく、料理人に感謝の意味でしょ。

    これがゆとりか・・・。言い切るんなら少しは調べてから発言したらどうかね。

  20. >>23607
    特亜嫌いの連中も食に関しては比較的寛容な感じだな
    台湾や中国の反応見てると、日本の方が色々食ってるように思うようになったわ
    特に中国なんかは広くて民族が入り乱れてる分、犬食うヤツもいれば猿食うヤツもいるわけだし
    中国人は足があるものは机以外食う!みたいなのは日本側のネットやメディアが作り上げた悪意あるミスリードだな
    中国人つっても、例えば満州人と広東人じゃ全然別物だしな
    単一民族で見るなら日本人の方が食の多様性は遥かに豊かだと思う

  21. わざとゲテモノ感を演出してるだけで
    普通に調理すれば普通の美味しい料理だと思う

  22. ウーパールーパーってようするに山椒魚だからな、そりゃ喰えるさ
    喰おうとは思わんが

  23. まずすげぇ胡散臭い

  24. 『いただきます』が言えない日本人もこういうのや肉が作られるまでの行程を見て「かわいそう」とか言って偽善者丸出しなんだよな
    人間ってkz多いよなwwww

  25. 「いただきますは料理人に感謝する言葉だろ(キリッ)」とか言ってる奴wwww
    お前がゆとりだろwww
    料理人に感謝する方は「ごちそうさま」だからwww
    ご馳走さまは昔から「私のために食材を取りに走ってくれてありがとう」の意だからwwww
    いただきますは料理人にも言う事もあるけど食い物対しても言うんだよwwww
    「生きるために命頂きます」のいただきますだろwwww
    それ以外のなんだっていうんだよwwww
    知ったかぶってる自称非ゆとりは調べろwwww

  26. どん引き…
    一言で趣味が悪い
    敢えてグロく調理するとかアホやろ

  27. これ食文化か?
    不必要に生き物の命使って奇を衒って遊んでるだけにしか見えない

  28. >>23623
    需要がある以上は不必要ではないし
    何なら正規ルートでワニその他希少動物(保護対象、非保護対象含む)仕入れてるんなら
    間接的に密漁を抑制してるわけだし
    頭が悪いですね

  29. カエルは台湾で普通に食べるよ
    あっさりした鶏肉っぽくて美味しい
    南部ではワニ料理店もいくつかあるし

  30. お頭つきはきついもんがありますね。

  31. うぱああああああああああああああ!!!!!!!

  32. こういうの悪食って言うんだよw
    ついに日本も中国のようになる日がキタかww

  33. >23620

    ゆとりって出したの>23612だと思うけど、たぶん君と同じ意味のこと言ってるよ。

    >23603こいつの
    ””「いただきます」は、食材になった生き物に感謝じゃなく、料理人に感謝の意味でしょ。””
    に対してゆとりだって言ってるんだよ。

    料理人に感謝って、ねえwwまあ、とりあえずかーちゃんには言えな。
    農家の人や魚採ってる人、牛や豚や鳥育ててる人、他いろいろに対してのいただきますでしょw

  34. ワニはアメリカ南部料理で定番だし、ピラニアは珍しくもない。珍獣屋というほど珍ではないな。

  35. 犬肉料理や猫肉料理に対する欧米の動物福祉団体の抗議の内容を勘違いしている日本人も多いよね。
    欧米の動物福祉団体は犬肉や猫肉を食べること自体には反対も賛成もしていないし、ましてや「可哀想だから犬や猫を食べるな」なんて抗議もしていない。
    欧米の動物福祉団体の抗議は「食用家畜を必要以上に残酷な方法で殺すな」というもので、韓国の犬食文化が抗議対象になっているのは韓国独特の「犬はできる限り苦しみ抜かせてからのほうが美味しくなる」という慣習に対するものだよ。
    だからスイスやロシアや中国やベトナムのように韓国以外の犬食文化や猫食文化がある国は抗議対象にはなっていない。

  36. 野毛にこんな店いつ出来たんだよw
    知らなんだー

  37. ワニの手は動物の死体で遊んでるようで不快

  38. 割りと以前から有名な店。
    昨日食べてきた。

    台湾に観光に行った時には屋台に所謂ゲテモノ料理があるのをいくつか見ていたから、この反応は予想外。

  39. もうちょっと美味しそうに調理出来ないのか?
    素材さえあれば素人でも作れそうなものばかりだな。

コメントする