kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

リメイクしてほしい90年代の日本の名作アニメランキング【台湾人の反応】

      2016年3月27日 10時11分  

53 コメント
ふしぎの海のナディア

gooランキングの『リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング』が台湾で紹介されました。リメイクして欲しいアニメを語る台湾人の反応と共に紹介します。

リメイクしてほしい90年代の名作アニメランキング TOP10

戦え!全日本アニメロボ大全集 90年代篇

小学6年生や中学1年生の頃、最大の幸せは統一プリン(台湾のプリンの名前)を食べる以外に、学校から帰ったらカバンを横っちょにほったらかして、アニメを見ることだったでしょう。今でも多くの人が新しいアニメをチェックしていると思いますが、しかし当時見た作品には本当に名作が多く、大変価値のあるものでした。日本でたくさんのネット住民が『リメイクしてほしい90年代の名作アニメランキング』を選出しました。いったい日本のお友達はどの名作を選んだのでしょうか? 皆さんと見ていきましょう。

10位 ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

1990 年 4 月 13 日 〜  1991 年 3 月 16 日

9位 ご近所物語

ご近所物語 DVD-BOX

1995年9月10日 〜 1996年9月1日

8位 姫ちゃんのリボン

姫ちゃんのリボン DVD BOX 1

1992年10月2日 〜 1993年12月3日

7位 ママレード・ボーイ

アニメ「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOX

1994年3月13日 〜 1995年9月3日

6位 地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~ THE MOVIE [DVD]

1996年4月 〜 1997年6月

5位 るろうに剣心

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- シリーズ1コンプリート DVD-BOX (1-27話) アニメ [DVD] [Import] [DVD]

1996年1月10日 〜 1998年9月10日

4位 スラムダンク

SLAM DUNK DVDコレクション VOL.1

1993年10月16日 〜 1996年3月23日

3位 幽☆遊☆白書

幽遊白書 シリーズ1 コンプリート DVD-BOX (1-56話, 1050分) 冨樫義博 アニメ [DVD] [Import]

1992年10月10日 〜 1995年1月7日

2位 らんま1/2

TVシリーズ「らんま1/2」Blu-ray BOX (1)

1989 年 4 月 15 日 〜 1992 年 9 月 25 日

1位 シティーハンター

シティハンター TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全51話, 1200分) 北条司 アニメ [DVD] [Import]

1987年4月6日 〜 1991年10月10日

以上、もっともリメイクしてほしい90年代の名作アニメランキングTOP10でした。

正直言いますと、49位までにランクインした作品はどれも大変面白いものばかり。

たとえば、新世紀GPXサイバーフォーミュラや天空のエスカフローネ、ロードス島戦記など。

これらは当時の青春そのものです~(遠くを見る目)

28位から40位にランクインしたアニメ作品は機動武闘伝Gガンダム、烈火の炎、新機動戦記ガンダムW、少女革命ウテナなどなど、最強の作品が並びます。

21位から28位にはふしぎ遊戯、魔神英雄伝ワタルシリーズ、こどものおもちゃ、忍空などなど、とても素晴らしい作品がランクイン。

11位から20位では、魔法陣グルグル、銀河英雄伝説、きんぎょ注意報、行け!稲中卓球部など、こちらも名作ばかり。特に以前、私が寝る間も惜しんで見ていたのが稲中卓球部でした。

お願いだからリメイクしてくださ~い。

台湾人の反応

  • リメイクが悲劇を招くこともあるからな……
  • 地獄先生ぬ~べ~!
  • 地獄先生ぬ~べ~! すごくリメイクしてほしい。小さい頃大好きだった。こどものおもちゃは最後まで見てない……赤ずきんチャチャもおもしろい~。
    • わたしも『こどものおもちゃ』の最後を知りたい。確か再放送してたような……。でも最後を見てない。
    • アニメはもともと最後がないような。だいたいアニメってそうだよ。
    • アニメはだいたい最後がない。紗南と羽山が学校の屋上でキスして終わり(全部で102話)漫画は第10巻が最後、それもきっちりした終わり方じゃない。
  • 封神封神封神封神封神QHQQQQQ もずっとリメイクしてない。エイプリルフールに冗談で使われたけど、ファンはとても傷ついた。だからその代償にリメイクしてみんなへの誠意を見せて〜。
  • そもそもリメイクなんて必要ない! 昔のアニメの方が今よりずっと良かったし。高画質DVD版ならいいけど。
    • DVD!!!
  • 魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート、新世紀GPXサイバーフォーミュラ、サムライトルーパー
    • 魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート、サムライトルーパーに1票
    • Above all 魔神英雄伝
  • 6位から2位はどれも大好き!!! それと中華一番はすごく見たい!! 最後の結末がどうなるのか知りたい。
    • 私はNG騎士が見たい。
    • 漫画の方は完結してる。
    • 私もNG騎士のレスカが見たい
  • 私は機動戰士GUNDAM 0083
  • 僕も名作を壊す必要はないと思う。今の技術は進歩してるけど、でも昔のような雰囲気を出すのは難しいと思う。
  • るろうに剣心だぁあああ~
    • るろうに剣心!!!!
    • あなたも見たの? どれほどよかったかぁああ??
    • 良過ぎたぁ~
  • るろうに剣心 新京都篇が製作されたよ~。でもリアル版の志志雄はビール1缶飲ませないと志志雄になれない~。
  • リメイクするくらいだったら、続きのストーリーが見たいよ。
  • 中華一番伝説の厨具はストーリーの続きがあるんだよね。
  • ちょっと叫ばせて!! なつかしぃ~~~、私もGS女神が見たい、マジでwww
  • ドラゴンボールがないよ~
    • 優遊白書大好き
    • “幽”
    • ドラゴンボールは一応完結したから、しばらくはリメイクの必要なし。
    • ドラゴンボールは新しい「ドラゴンボール改」がでたよ。
    • ドラゴンボールはリメイクしたよ、「ドラゴンボール改」で。
  • こどものおもちゃQAQQQQ 子どもの頃の思い出!!!
  • 彼氏彼女の事情は私の中で名作。このアニメの表現方法は本当にすごい。もし本当にリメイクしたら画質を良くしてほしい。でも手法は絶対に変えないで><
  • 私はあんまりリメイクは見たくないや……。それだったら、続きの方が見たいな。
  • とんでぶーりん+赤ずきんチャチャ+スーパーロボットシリーズはどれも懐かしい
  • NARUTOとワンピースのアニメのレベルはリメイクした方がいいわ。
  • スラムダンクは台湾ではリメイクする必要ない。いつも日曜日に見れるから……。
  • 選ばれていないのは悪いことじゃない。みんなリメイクする必要ないと思っているぐらいの完成した名作ってことだ。
  • 第34位ガンダムWはすでに決定したよ。SEEDと同じように再放送する。
  • 怪盗セイント・テールもある(≧∇≦)
  • エルフを狩るモノたち、これは本当にいい!! どうしてランクインしてないのか?? でも関係ない。
  • VS騎士とNG騎士
  • Level Eのアニメ案は本当によかった。
  • るろうに剣心とスラムダンク、幽遊白書短編は最後が切られてる。リメイクの必要がすごくあると思う。
  • 地獄先生ぬ~べ~面白い!!!!!!
  • 冴羽獠と香ちゃんはやぱり一番の名作だ。
  • 大部分がリメイクすると悪くなる……。
  • 銀河英雄伝説は本当にリメイクするべきだと思う。
  • スラムダンクは続きに期待w
  • 地獄先生ぬ~べ~も確実にリメイクするべき。今の技術を持ってリメイクすれば高水準のものが作れる。
引用元:最希望重拍的90年代名作動畫排行榜TOP10

  関連する記事

あずきバー
台湾人「凶器並に硬いあずきバーに負ける日本人www」
水中ニーソキューブ
日本の写真集「水中ニーソ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
最弱無敗の神装機竜
日本のアニメ「最弱無敗の神装機竜」がテンプレすぎる理由が悲しすぎる!【台湾人の反応】
韓流ファッション
韓国人2500人の知恵を結集したデートファッションがこれだ!【台湾人の反応】
鳳瑛一
日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応
龍輝星進(りゅきとしん)
日本の「キラキラネーム」がクリエイティブすぎてついていけないwww【台湾人の反応】
奈良公園の鹿
韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
フリーザ様
日本のお店「PS4がどれだけ凄いかフリーザ様に例えてみたwww」【台湾人の反応】
七瀬遙×橘真琴
日本のアニメファンが選ぶ「最もお似合いな同性コンビキャラ」に台湾腐女子大興奮
笑ってはいけない24時
台湾人「日本人のこの行動はさすがに理解不能www」
スタバ
台湾人「日本のスタバの小さな親切やサプライズって人を感動させる」
百万畳ラビリンス
日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】
高橋李依と水瀬いのり
日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. リメイクいらない作品のような・・・

  2. 正直言って、エロくて面白いぬーべーは最高だった。

  3. 2199見たらリメイクがいかに上手く行かないかくらいわかるだろ
    ちなみにカレカノはフィルムの上からビデオエフェクトをかけてるからオリジナルの状態だとフィルム段階でのリマスターが出来ないのが残念

  4. リメイクで喜ぶのは声優キモヲタだけです。

  5. 宇宙戦艦ナデシコって90年代だっけ?
    意外と面白かった

  6. 完成された名作アニメにリメイクはいらない

  7. ナデシコは2の話があったんだけど
    それがなくなって、あの劇場版が出来た

  8. リメイクとかいいよ
    つまんなくなる上に思い出が汚される・・・

  9. タイの反応もよろしいが台湾人の翻訳も頑張ってください
    こことは別の台湾反応プログは禁止ワードが多すぎて言論の自由がないのでw

  10. 普通に世界名作劇場を復活せよ
    子供が観れるアニメが少なすぎる
    殴りあうプリキュア、血表現も激しいワンピ、殺人ばかりのコナン
    これらは見せたくないw

  11. スラムダンクって全国大会はやったっけ?
    仙道とやったまでしか思い出せない

  12. うしおととらが無いとはどんだけ見る目が無いんだ・・・

  13. スラダンは当時、一番期待していたバスケシーンのあまりの迫力の無さに、もの凄くガッカリしたんだよな
    まあ今更だけどもしリメイクするなら、そこだけでいいから直してほしいかも
    ・・・でもやっぱりどの作品に対しても今更感半端ないし、そんなんで時間使うより新しく凄い作品を作ってほしい

  14. 再放送とか新作続編を見たいものはあるけど、リメイクしてほしいものは無いな・・・
    リメイクなんてドラゴンボール改みたいにやたら引き伸ばしたものをコンパクトにまとめるぐらいしかメリット無いわ
    新作リメイクなんていらん

  15. Get Wildショック再来

  16. 詳しすぎじゃね?

  17. 「らんまの声優って○○だよ」と言って、相手が「ええええっ!」となった時に年を取ったと思った・・・

  18. 幽遊白書はリメイクありかも。アニメは引き伸ばしがひどかったからな。
    ジャンプはアニメ化にもっと配慮すべき。

  19. すげー詳しいな 台湾人

  20. 亡くなった声優さん多くてなあ絵が綺麗になってもやっぱイメージ崩れるのもなあ

  21. 90年代のは別にリメイクしなくても見れると思うけど

  22. リメイクは良いが実写はやめて欲しいイメージが壊れる金のムダ

  23. まいっちんぐマチコ先生

  24. ドラゴンボールやキテレツ大百科が無いのがリアル
    作品の中でも主題歌に重点を置いているみたい

  25. スラムダンクは最後までやれ
    幽白は作画どうにかしろ

  26. キャッツアイが見たい

  27. ナディアは分かる~

  28. ナディアはリメイクの必要ない作品の筆頭

  29. るろ剣はリメイクの度に劣化していってるような…

  30. るろ剣はリメイクしてほしいな、ちゃんとした所に
    あれ原作を適当に終わらせてオリジナル入れたいのが見え見えだったし
    武装錬金のアニメ作った所のように作品に愛がある所がやってほしい

    >うしおととらが無いとはどんだけ見る目が無いんだ・・・
    うしおととらはOVAだろ?日本人でもアニメ化してた事知ってるの少ないと思う

  31. ああっ女神さまをキャスト変更でリメイクお願い
    きっこさんのベルダンディはともかく、久川のスクルドはキツと思うんだ

  32. 冴羽リョウの声を神谷以外一体誰がやれるというのか・・・・

  33. おっさんに懐古厨にひどいもんだ
    最近のアニメには劣るが

  34. らんまは見たいね。GS美神と無責任艦長タイラーも見たいな。
    時代は違うが、ハイスクール奇面組お願いしたいw

  35. 姫ちゃんのリボンの反応はなかったのかよ!
    姫ちゃんは子供の頃唯一惚れたアニメキャラだわw
    相手役の大地くんもえらい女子に人気だったなあ

  36. スラダンはWITかマッドハウスなら見てみたい

  37. 銀英伝をリメイクできたとしても声優は相当ショボくなるな

  38. 銀英伝のリメイクなんて止めてくれ。
    絶対に男女逆転で作るに決まってる!

    女体化ラインハルトなんて見たくないんだからね!

  39. リメイクより今川版ジャイアントロボの続編を…と思ってたけど
    当時でもベテランだった中の人達がだんだん減って行く…」

  40. 封神!懐かしい!
    原作準拠リメイクなら喜んでお金出すよ
    あのアニメは残念だったからなぁ…ゲームがよかっただけに残念…

  41. なディあは島編だけリメイクして
    あるいは存在しなかった事にして

  42. というか、今の作品を
    90年代の手描きセル工法で作ってほしいんだが・・

  43. オリジンはよ

  44. ラムネのファンが結構いてわら太w

  45. しかしリメイクすると駄作になる現実

  46. セイバーマリオネットはリメイクが必要無い程の名作という事ですね^^

  47. ナディアは島編とアフリカ編をちゃんとした作画にしてくれるだけでいいよ・・・

  48. ヤマト2199って評判いいのかな?
    かなり力入れてリメイクしてるとは思うんだけど
    ガンダムとかやっちゃうと忠実にやっても賛否両論がすごいんだろな

  49. パラダイスキス見ててご近所物語と繋がった所でフイタわ

  50. アキラ

  51. 名作をリメイクする意味なし。
    ハンターハンターで分かっただろ。

  52. この手の議題には「懐古”厨”」とか言う猿が一匹は必ず現れるが、懐古心は誰しもが持つ物。其を排他的に拒絶するのは自らの懐古と比較して劣等感があるのか、或はゴールデンタイムアニメが減りすぎた昨今、大衆が求めるアニメが理解出来ない深夜枠漬けな珍妙異端分子なのだろう。
    とは言いつつ自分も稀にある深夜枠の良質作をスマホで観たりするが、ゴールデンタイム枠の惨状は目に余る。今の子供達に同情してしまう。

    厨とか信者とか比喩的ネット用語を駆使しても、画質以外の劣化と大衆に触れる作品(ゴールデンタイム枠)の激減という現実は揺るがないけどね。

  53. リメイクはクリエイターの仕事ではない。リメイカーの仕事。家具や家電のリサイクル業者と基本的には同じ。
    優秀な才能を持つ人材は新しい作品を創作すべき。

コメントする