kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」

      2014年4月25日 18時18分  

55 コメント
ジブリキャラクター

日本のサイトで特集された『最も恋人にしたい登場人物』などのジブリに関するランキングが台湾でも紹介されました。恋人にしたいキャラクター1位に驚く台湾人の反応をまとめました。

 

ジブリアニメ 最も恋人にしたいキャラクターはなんと……?

 

ジブリキャラクター理想のリーダー ランキング

5位 ナウシカの師 ユパ様(風の谷のナウシカ)

 

4位 トトロ(となりのトトロ)

 

3位 空中海賊 女首領ドーラ(天空の城ラピュタ)

 

2位 アシタカ(もののけ姫)

 

1位 ナウシカ(風の谷のナウシカ)

 

恋人にしたいジブリキャラクター

5位 ナウシカ(風の谷のナウシカ)

4位 キキ(魔女の宅急便)

 

3位 アシタカ(もののけ姫)

2位 天沢聖司(耳をすませば)

 

1位 トトロ(またお前か!)

 

▼どうして1位が人じゃないんだwww

 

チームワークの大切さを伝えたい登場人物 堂々の第1位 ムスカ大佐

 

台湾人の反応

  • なんとハウルがいない!? だれもいらないんだったら、私がもらう!!
  • ↑私も!
  • 私はハウルを私の彼にしたい!
  • 猫男爵がいない……。トトロだって人間じゃないのに猫男爵がいないなんて。
  • ハクこそ私の嫁に!!!
  • ↑ハク最高!!!
  • ナウシカはパンツ履いていないって思っていたのは私だけですか……
  • 天澤聖司こそ子どもだった時代の理想の男性。
  • 私も聖司を彼氏にしたい>///< それから借りぐらしのアリエッティの翔も捨てがたい〜
  • どうして史上最強にかっこいい豚のロッソがいないんだ!! 彼の男気は誰にも負けない!
  • 最初のイラスト、かわいすぎるwww
  • 天澤聖司が私の理想の相手!!! PS. トトロが1位ってどういうこと〜。
  • 私も小さい頃、ナウシカはパンツを履いてないんだと思ってた。
  • トトロ萌え過ぎる〜!!
  • ハクがいないとは!!
  • 紅い豚は? 男気たっぷりだよ〜。ハクもいない。

 

引用元:《吉卜力動畫》最佳領導者是娜烏西卡 最適合當戀人的竟然

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. ハクがいないだとーーーーーーーー!?

  2. やはり作品の良し悪しが影響してると思う。

  3. ジブリ好きはケモナーだったか

  4. お前らにムスカ大佐の何が分かるって言うんだ!!!

  5. 猫男爵www
    有吉さんのことかーーー!!!

  6. トトロのさつきとメイのお父さん一択

  7. 意味が解らん

  8. アシタカって上司にはいいけど恋人だったらいやだろ
    女からもらった形見をほかの女にやすやすとわたす男だぞ

  9. 日本では(海外と比べて)千尋とハウルの評価が低いからしゃーないね
    個人的には両方好きなんだけど

  10. ジブリは女性陣の魅力が強すぎて男性的な魅力が霞むんだよな…

    でも確かにトトロのお父さんはいいかもね。
    風立ちぬの主人公もいいんじゃないかな。

  11. カンタの傘を差しだす行動力
    ジブリキャラってヒーローヒロインじゃなくても
    そういう『目の前で起こった問題に対して
    ささいな行動が出来る普通の人』がいるのがいいよね
    風立ちぬの主人公もそういう人だった。
    エリートだからということではなくて、そここそに菜穂子が惚れるのも無理はない
    悪い意味でも目の前の問題しか見えてない人だったけど

    女キャラならハルちゃん
    ナウシカは面倒そうだ

  12. ここまでサンは無しですか。そーですか

  13. ナウシカが一位か
    やはり指導者を投票で決めるのは良くないな

  14. 耳をすませばを原作掲載時から知ってる身としては
    聖司をジブリキャラと言われると反応に困る…

  15. とりあえず男と女でランキング分けろよw

  16. わがままでナルシストだけどハウル!!

  17. ムスカは黒服をハブらなければ全て上手く行っていた
    シータにも逃げられなかったし、バズーにも出し抜かれなかった

  18. パズーが好き・・・

  19. ※23329
    だめんず好きって言われてない?

  20. フィオかな。

  21. あんた達頭大丈夫? ブタさんでしょー

  22. パズーは??

  23. ハウルなんかダメだろ
    あいつナルシストだし自己中だしメンヘラ男だし

  24. トトロは巨根(真剣)

  25. ハウルは見た目と中の人ブーストを除けばイマイチ

    そもそもトトロは雄なのか雌なのか知らないな

  26. 理想のリーダーにクシャナ殿下がいないだと・・・

  27. トトロがリーダーだと「ぶぅうぉー」としか
    指示出さないけどよろしいか?

  28. アシタカにお守りを渡したあの女の子は元々アシタカと結婚する予定だった
    あのお守りを渡したことで女の子は誰とも結婚できなくなった
    そしてそのお守りをアシタカはよその女に渡してしまった

    映画見ただけじゃ知らない話なんだけども
    たしかパンフレットにそんな感じの文章が

    • ※23373
      アシタカに小刀を渡す場面で、
      あの娘がアシタカのことを「兄上」と呼んでいた記憶があるけど・・・
      俺の聞き違いかな。

    • すみません、〈27603〉の文中の「兄上」を「兄様(アニサマ)」と訂正させてください。

  29. ハウルは日本じゃキムタクというイメージが定着してるからなあ…

  30. やっぱりハクだよね
    もしくはハウル
    キムタクは全然気にならなかったけどなー

  31. 一番の紳士はフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵だと思うが…

  32. クシャナ殿下をデレさせたい。

  33. トトロはないわ、猫バス以外ありえない

  34. 恋人はまぁ……百歩ゆずっていいとして、トトロをリーダーは何故なんだw

  35. アシタカヒコを婿にください

  36. ムスカは上司にしたくないナンバーワンだろ

  37. パズーがええ

  38. ↑ワカル~!!
    でも、ハウルもアシタカもアスベルもハク様もイケメン!!
    誰か一人なんて、絞れない~^m^

  39. 天沢聖司とかいうストーカーが2位な件

  40. 五年くらい前はアシタカが一位だったのに。
    いつの間にやらトトロが一位にww

  41. あのモフモフ感、たまらないよね。

  42. クシャナ殿下は出るのにエボシ御前が出ないのはどういうことか

    クシャナ・エボシ・ドーラとナウシカ・アシタカはタイプが違うよな
    前者は首領・王者
    部隊~勢力単位を率い、部下に信頼を受ける
    後者は英雄・使徒
    単独~パーティを組んだ仲間と行動を共にし、勢力や民族を超えて関わった人々に信奉を受ける

  43. ユパ様がいい

  44. カンタはいい男になる

  45. 漫画版の結末を知ってるせいか
    どうしてもナウシカのリーダ1位になんとも言えないものを感じてしまう
    狂教祖ならダントツ1位なんだけど

  46. 千尋は貰っていきますね^^

  47. 豚は所詮豚ってことか。

  48. アシタカよりヤックルが好き
    キキよりジジが好き
    オームは…

  49. トトロは中型派

  50. 動物ってみんな全裸じゃん
    興奮するじゃん

  51. もののけ姫の正ヒロインはヤックルだと思う

コメントする