kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾の武将ガールが大興奮する伊達政宗歴史館

      2014年4月25日 18時17分  

11 コメント
伊達政宗

日本の宮城県にある『みちのく伊達政宗歴史館』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

伊達政宗歴史館 蝋人形であらわされた場景を見て独眼竜の波乱万丈な生涯を理解しよう!

以前、『本物と見紛う蝋人形マダム・タッソー東京』を紹介した事がありました。今日、皆さんに紹介する場所にもたくさんの蝋人形があります。場所は日本の松島、伊達政宗歴史館です。

 

みちのく伊達政宗歴史館

場所:宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂13-13

電話:022-354-4131

チケット:大人1000円

 

 

伊達政宗歴史館は松島で大変有名な観光地のひとつ。戦国時代をテーマにしており、たくさんの伊達政宗ファンがここを訪れます。この歴史館はおよそ250体の蝋人形を使って歴史上の場面を再現しており、訪れる観光客は伊達政宗の生涯を実際にその目で見ることができます。

 

 

伊達政宗に関連するもの以外にも、東北出身の偉大な人物の蝋人形など50体以上が展示場の入り口付近に展示されています。

 

 

伊達政宗歴史館は25の場面ごとに政宗の70年の生涯を再現しています。下の写真は政宗誕生の場面。また、センサーが設置されており、観光客が通ると各場面ごとにアクションが作動します。たとえば、突然、政宗の泣き声が聞こえたり……

 

 

▼これは伊達政宗の先生である虎哉宗乙禅師が刀の指導をしている場面。相手をしているのは片倉景綱(小十郎)

 

 

 

▼これは伊達政宗の人生の中でもとても重要な場面。伊達政宗の妻は田村清顕の愛姫~話によると、とても綺麗だったそうですが、蝋人形だとそんな風には……(なんで冷気が突然強くなったんだ><)

 

 

 

▼伊達政宗が自分の父親である輝宗を殺した場面(*原文ママ)

 

▼伊達政宗の人生において大変重要な戦闘。人取橋の命運の戦い~当時、伊達政宗に対するのは蘆名氏と佐竹氏による三万の大軍。それに応じる伊達軍は7000人前後……。

 

▼しかし、激戦の末、伊達政宗が勝利

 

▼こちらの場面も大変有名な一幕です。秀吉は正宗を小田原城の戦いへ参加させます。当時、伊達政宗は全身を純白の服装でまとい秀吉の元へ現れます。白い服装は死の覚悟を表すもの。武士が自害する際に着る服装で秀吉に会いに行ったのです。

 

 

▼2度目に伊達政宗はまた白い服装で大きな十字架を持って秀吉に会いに行きます。この行動が意味するのは「もしあなたが私を殺したいと思うなら面倒をかけるが直接処刑してほしい」という意味でした。全て準備を整えていったわけです。しかし、伊達政宗は幸運にも死を免れます。

 

 

 

 

 

▼最後のシーンは大坂夏の陣……この戦で豊臣家は完全に滅亡。激しい戦火は大坂城を丸飲みにし、政宗も無念の涙を流しました。

 

以上、今回は皆さんを伊達政宗歴史館にお連れしました。蝋人形による各場面紹介以外にも、たくさんの貴重な資料があります。大河ドラマ『独眼竜政宗』を演じた渡辺謙と歴史館館長の写真もあります。それに『戦国BASARA』の専門展示棚もあり、また各地から送られてきた同人作品やゲーム製作者の小林裕幸のサインもあります。

 

台湾人の反応

  • Let’s Party!!
  • Are you ready guys!
  • ↑Put ya guns on !
  • たしか昨年行った時、博物館の中に私一人だけだったから、ぞくぞくした。等身大の蝋人形で自動解説がある度にビックリしたQAQ でも、すべての展示を見終わってやっぱり感動。それと東北著名人物のところに私の愛する太宰がぁああ!!! それからBASARAがあった時には思わず笑ってしまったwww
  • ↑これを見た時思い出したよw あの時、私は入口のところで立ってた、ハハ。
  • なんというタイミング! 昨年の昨日ここにいた~。楽しかった旅行の記憶がよみがえったよ!
  • \政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/\政宗/……(エンドレス……→戦国BSR熱狂ファン)
  • 彼のBASARAの地位は三国無双の中の趙雲と大体同じじゃない?
  • 独眼龍は僕にとってすごくカッコいい主役の一人! 特に花の慶次の中の彼。
  • BASARA関係もあって、さらに同人作品もあるの!!? 行きたいwww Are you ready guys!!!!
  • ↑ゾロの英語はすごく外れてるw
  • ↑声優はどちらも中井和哉だねwww
  • ↑やぁああああ~!!!!!
  • 話によるとこの博物館の名誉館長は伊達政宗の子孫らしい
  • http://www.youtube.com/watch?v=mxCr6svK_ZY
  • ↑土方がここに隠れてるけど誰も気づかないwww
  • いつか私も行く!!! それから小十郎の白石城!!!

 

引用元:伊達政宗歷史館 看著蠟像場景了解獨眼龍波瀾壯闊的一生

  関連する記事

シナモロールのシナモン
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
鷲羽山ハイランド
日本の「鷲羽山ハイランドのスカイサイクル」がチビりそうに怖いwww【台湾人の反応】
ウクライナ合唱団
台湾人「マヨネーズかければ何でも日本料理になるよね」日本人が驚くウクライナの寿司
兵長お掃除
台湾人「最近の日本人のスマホが面白いことになってるwww」
http://animego.net/cosplay/coser-%E7%BE%8E%E8%8A%B3-collection/
台湾男子「ぼくは好きだな」日本の脱力系肉感アイドルのルーちゃんを見た台湾人の反応
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
トイレのプラモデル
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
外川礼子
日本の「マンガ好きの部屋」を見た台湾人の反応
ホットライン・マイアミ
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
DRIFTERS
日本のアニメ「ドリフターズ」スタッフのオルテ語の作り込みが素晴らしいと作者も感服!【台湾人の反応】
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
【卵の黄身と白身を分ける道具】可愛いけど吐いてますね・・
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」
画面の割れたスマホ
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 日本国内

11 件のコメントがあります

  1. こんなとこあったんだ?!凄いお金かかってる!!!
    伊達正宗愛されてるな~

  2. 台湾にも歴女が輸出されてたんかw
    まあねー、ドイツで日本の鎧着て合戦サバゲーやってるおっちゃんたちがいたくらいだから、そんくらいフツーって言えばそうかもしれんが
    外国人はニンジャみたく日本の歴史ファンタジーをどんどん変な方向へふくらます傾向高いんで今後の展開に一抹の不安を感じるわ

  3. 東北旅行に2回行って2回ともここ行ったわw
    BASARAはなかったけど、今はあるのか…
    隣の軽食屋にはBASARAをイメージしたパフェとかあった。

  4. 伊達政宗はカトリック(スペイン王国)と手を組んで日本を乗っ取ろうとした売国奴とも言われていますね。
    ハングリー過ぎた政宗ちゃん。

  5. 外様大名はだいたい外国と組んで幕府打倒しようしてるわな
    キリスト教禁止しようとしたのも肯けるわ

  6. 最後の大阪夏の陣で無念の涙っていうのがちょっと違和感w
    大阪の陣で平気で味方ごと撃ち殺す人がそんな殊勝なことするとは思えんがw
    これで乱世が終わって天下への夢が潰えたからっていうことならまだ分かるw

  7. >それと東北著名人物のところに私の愛する太宰がぁああ!!! 

    おお~太宰を読んでるの

  8. ここは300円くらいが適正価格だと思う
    はっきりいってしょぼいよ
    行ってもいいけど期待するなよ
    瑞巌寺だけにしとき

  9. さんざん言われてることだろうけど、何でもかんでも語尾に『ガール』をつけるんじゃない

  10. 伊達政宗は捏造が多すぎるからな、戦もほとんど負けているし
    あげく借金抱えて死ぬし
    ゲームやドラマの影響受けすぎだろ

  11. 確かに ただのDQNって解釈もあるよね

コメントする