kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】

      2016年5月10日 07時53分  

77 コメント
シャツのたすき掛けファッション

日本で流行しているという『たすき掛け』ファッションがダサすぎると台湾でも紹介されました。このファッションを見た台湾人の反応をまとめています。

シャツの《たすき掛け》ファッションが日本で流行中?

o5qRpKWckKOVp6Q

日本の2chではファッションについて議論されることもありますが……たいていは流行に対する批判だったりします。今日はその中のひとつ、日本で流行する「たすき掛け」ファッションを紹介します。

▼若者の間で流行っている「たすき掛け」ファッションがダサすぎると話題に

o5qRpZ2XkKOVp6U

「たすき掛け」は着ている洋服の上から、シャツを斜めにかけて結んでいるだけのシンプルなコーデです。

▼ん~、遠くから見ると『斜めがけバッグ』みたいですよね

o5qRpZ2bkKOVp6c

▼似たようなファッションはこれまでにも存在しましたが、斜めにかける、またはこの様に両肩にかけて結ぶのが今風のようです。

o5qRpZ2ekKOVp6g

▼こちらは定番の肩からかける方法。今年も若い女性の間で大流行中です。

o5qRpZ6YkKOVp6g

▼日本のドラマの中で篠原涼子も肩から掛けていましたね。

o5qRpZ6akKOVp6k

o5qRpZ6ckKOVp6o

どこから見ても何かがおかしい「たすき掛け」の着こなし。ですが、ドラマの中に出てきたということは、流行しているというのも嘘ではないようです。

日本のネット住民はこの「たすき掛け」ファッションが最近流行しだしたのではないと言うことに気づきました。2011年、雑誌『FINEBOYS』の中で既に「たすき掛け(たすき巻き)」ファッションが紹介されていたのです。しかも「女の子から歓迎されるファッション」と掲載されています。

o5qTop6dkKOVp6s

このようなファッションが本当に日本の女性から歓迎されるのかどうか定かではありませんが、ツイッター住民には受け入れがたいようで……。

多くのネット住民が「まるで江戸時代の旅人みたい」と言っていますw

o5qTop_XkKOVp6w

▼正面からであれば、そんなに問題はありませんが……

o5qTop_akKOVqKM

▼後ろから見ると、まるで誰かを担いでいるように見えなくもない。

o5qToqCXkKOVqKU

▼シンプルな装いの上から変化が楽しめる「たすき掛け」

o5qToqCZkKOVqKY

o5qToqCckKOVqKc

o5qToqCekKOVqKg

みなさんも試してみたくなりましたか??

o5qToqGXkKOVqKk

台湾人の反応

  • また、理解不能な流行が……
  • すっごくダサい……理解できない……
    • 蓓蓓「いいね」
    • カッコいいか悪いかは人によるでしょ。トム・クルーズが着れば絶対にカッコいい。
    • こんなの絶対おかしいよ!!
    • 真ん中で結ぶならまだ見れるが、斜めは超おかしいwww
  • ビキニだってこんな風に着れば最先端~。彼らも試せるよ!
  • 今後、もしかすると亀甲縛りのファッションなんかが出てきたりしてwww
  • 実際、個性的な人はどんな着方をしてもカッコ良く見える。僕も試してみた事があるけど、自分がやってみるとあまりにも田舎者だった……そっとカバンの中にしまったよ。
  • もし香港や台湾でも流行りだしたら、ほんと何も言えないな。
  • こんなの決してカッコ良くは見えないよ。
  • すっげーヘンw
  • 余計な付け足しだねw
    • 逃走犯!?
  • インドっぽい?
  • ダサいwww
引用元:襯衫的《斜肩披掛》穿搭正在日本流行中?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

77 件のコメントがあります

  1. 一般人にまで受け入れられたら
    その流行は末期

  2. 電通マン(笑)の考えそうなファッションセンス。

  3. タイ人と同意
    ハズイ、ミットモナイ、ビンボウクサイ、イナカモン
    在日朝鮮人だろこれ

  4. かっこいい&可愛い人がやればいい。
    ふっつーの人がやればダサい。

    てことだよな。結局。

  5. たすき掛けおっぱいに期待して来たというのに

  6. ほっといてやれよ

  7. 今までダサいから誰もやらなかったのに、雑誌テレビでモデルがやってったら
    真似して、それがオシャレとか・・
    ドヤ顔してオシャレだろって顔してるやつ恥ずかしい

  8. しのはらりょうこが可愛い格好をするとなぜか昭和臭がする
    眉毛のせいか髪型のせいか…

  9. 確かにインドっぽい

    けどこれ絶対流行るぞww

  10. たすき掛け(オパーィ強調)を電痛(放送893)がパクったんだろ

  11. 袈裟っぽいというか
    食糧難時代の買出しっぽいというか

  12. これが流行って電通に何のメリットがあるんだよw
    何でも日本人のせいと一緒やん

  13. 大丈夫だ台湾
    日本もなんだこいつ…って思ってるから(´・ω・`)

  14. 外に出ないからこんなん流行ってるとか知らんかった

  15. 俺はファッションには興味はないから俺のかっこうはきっとダサいだろう。その俺が言うのもなんだがタスキ掛けはダサイ。

  16. Π/は好きだが、これは微妙だなぁ。
    そもそも男がやるもんじゃないだろ。

  17. これはちょっと無理でしょうw
    いや、これ も 無理かw
    電通やマスコミ、ギョーカイのセンスってちょっとズレてて空回ってるよね、最近。

  18. ファッションは提案してなんぼだからな
    Tシャツだって昔は下着でアウターとして着るものじゃなかったし
    もし昔の人がお前ら見たら「あいつ下着で歩いてるよwww」って笑われてるよ

  19. パイスラ最高だろうが!(但し美人と巨乳に限る)

  20. パイスラ最高だろうがっ!

  21. 色柄の合わせ方と、全体のバランス次第だと思うけど、かなりハードルは高くなると思う。
    これを着こなせる人って、かなりハイセンスだと思うわ。
    オシャレって自己満足だから、思いっきり楽しめばいいと思う。

  22. 素朴な疑問だが流行してるのか コレ?

  23. 東京民国wwwwwwwww

  24. ファッションなんてその名の通りただの流行、場所と時代が変わればどんなファッションだって間抜けに見えるしなぁ。
    本人がよければ別にいいんでない?

  25. 見たことないんだけど
    どのあたりで流行ってんだ?

  26. 見たことネーよこんなのw
    マントみたいのならまだ微かにマシだけど・・・たすきはダサすぎるw

  27. ほんとクラッチバッグとかださいもん流行らせようと必死だよな
    それに乗るアホもアホだけど

  28. なにこの行商人

  29. これはねーよ。雑誌の特集まんまに従うのは基本ダサイ、センスない奴。街でかぶりまくってバレバレで恥ずかしい。雑誌はあくまで配色とか素材の参考程度でそこから自分でアレンジするもんでしょ。


  30. 行商人www

    コレ後ろから見たらダサイんだよね

  31. 台湾人って思ったより辛口コメントや、ちょっとバカにした感じが
    あるんだね。
    以外だった、なんか韓国人がしそうなコメントに見えてきて
    台湾への意識も浮かれてはいけないかもね。

  32. ※22998
    元が中国人だからね
    タイ人の方が温和

  33. ダサい
    1年後にこの格好の自分が写ってる写真を見たら、止めとけば良かったと思うだろう
    貧乏人が「付け焼刃でお洒落してみた」って臭いが強過ぎる

  34. パイスラッシュの事かと思ったら違ってた。確かに、これは無いわ。

  35. ダサイと思いますね

    日本人は流行と聞くと、直ぐに真似をする人達がいるからね。

    本人達は流行に乗ってると、自己満足してるだけでしょうね。ダサ~い

  36. こんなの初めて知った、自分は絶対に出来ない

  37. 普通の襷はともかくこれはダサイという以前に袖が伸びて服がだめになるだろ

    目立つ流行を生み出したいから今までなかったものに手を出して、
    なぜダメだったか知るとか、脳みそないのかね

  38. 自分は巻物系は面倒だからしないけれど、これはこれで格好良いと思う。

  39. たすきとたすき掛けは別物のような…
    これ、マラソンや選挙でやってるたすきの事だよね?
    たすき掛けと言ったら背中で8の字にする結び方の事だと思うんだけど…

  40. マスコミ主導の流行りモノっていうのは、最近特に一般感覚からのズレを感じる。
    ○○ガール、××男子、いかにも取ってつけたような不自然なブームっていうのはもう通用しないんじゃないかな。
    いつの時代も流される層は一定数いるが、実感のわかない「トレンド」が多すぎるんだよね。

  41. 日本人から見てもこれはダサいわ

  42. 流行るとか、流行らないとかの問題か?ただの結び方というだけのようなw 
    すぐに廃れそうww

  43. 普通にこれはないわ
    もてると言われてもやりたくありません

  44. たまに見かけたけど流行ってたのか?
    まだ腰にシャツ巻きつけてる方がましに見えるね

  45. 巨乳にやらせるんだよ
    今は布石
    しかし実るかなコレ

  46. ※22983
    だがな、本来目立たない発展途上が/により浮かび上がるってのも良いものだぞ。

  47. なんだよ~
    πスラッシュの記事かと思ったのに…

  48. 文化の爛熟を感じるなあ。
    一通り流行り終わってダサいものに面白さ、新鮮さを見出すというような。

  49. 寒流もそうだったが何時流行ったんだろうな?
    サムソンのスマホ並みに見たことねえわ

  50. 後ろ姿がなんともダサい。

    最近女子がカーデを肩にかけてるが、それもボタン側が見えるようにしてるんだ。
    あれはあれで後ろを意識し過ぎてキモい。

  51. マラソンの時ウエストポーチが緩すぎてタスキがけにしたな
    ダサかったけど仕方なかった

  52. とか何とか言いつつ1年後くらいに台湾席巻してたりしてw

  53. すんげーダサいな
    なんか最近のオシャレって意味不明な格好をしてるダサい人の代名詞になってるよね
    そんで、オシャレな俺かっこいいとか誤解してる人間多すぎ
    元から格好いい人なんてオシャレしなくても格好いい
    雰囲気イケメンだけオシャレ(笑)を目指して見るに耐えなくなってる

  54. モデルがまたダサいからさらに輪をかけて…

  55. これはないw

  56. ばかばっかだな。もう一度タスキがけ調べろや。タスキになってないだろーが。

  57. てっきり、バッグ代わりの風呂敷を斜めにかけて
    結んでるのかと思いきやただの上着なのかw

  58. このままではダサいけど、けっこう化けそうな流行だなと思った
    これがサリーみたいに何か上着の変形した新しい服になったらいいな
    そうすれば日本発の新しい服ができる

    なんか否定しかしない人は発想が貧しい
    誰かがやった服のコピーしかしなければ笑われることもないだろうけどね

  59. ダサいとは思うが土人にバカにされると腹が立つ
    チャンコロの亜流どもに言われたくない

    • そこまで言うと、もうコミュ障
      友達に何か指摘されたらもうキレて絶交して引きこもりそう

  60. 業界人崩れっぽいなw

  61. 今初めて知ったけど、これは…

    ダサいwwwwwwwwwwwwwwwww

  62. 流行りというかこれから流行らす気だねwww
    モデル()、アイドル、芸人がやりそう。
    でお互いに「この前モデルの**に会ったけどたすき掛けっていうの?ファッションが半端なく可愛いかった。さすがモデルだよね」みたいな感じで過大評価して持ち上げる。www

  63. 普通にダサいね

    友達がこんなファッションしてたら爆笑してやるわ

  64. これをかっこいいと思う奴は手遅れ

  65. 頑張り過ぎのファッションはダサい

  66. ヒドイものだね・・・
    マスコミが自らの影響力を確かめる為の投げ槍な試金石と思う。
    もうちょっと考えて世間に投下しろよ! アホ丸出しだな、マスコミ。

  67. 考えた人は絶対にバブル世代

  68. いや
    普通にダサい
    雑誌やメディアのプロモーターが流行らそうとしたりついでに雑誌や服も売ろうとしてる仕掛けに乗らされるほど猿じゃないので

  69. 考え付いた奴、怒らないから出て来いやコラ。ナメてんのか?お?

  70. 別におかしくはないと思う
    記事に便乗して過剰に叩いてる奴がおかしい

  71. あんまいなくね?
    まあやってたってここまでボロクソ言われるほどじゃないと思う
    叩いてる人はどんな格好してんだろうね

  72. ダサい、これしてる奴はそんな雑誌とかに騙されてるんだろうな。というか、情けなくもそんなものを信じてるんだろうな。これは台湾の方が言うとおりだ。

  73. はっきり言って、日本のどこでも流行って無い

  74. オオタリョウ、とはちょっと違うのか。斜めが流行りなのかしら?

  75. 江戸時代、きものの羽織とかだったらやってたかもしれないけど・・・

  76. バブル時代のテレビ関係者かよ
    ドヤ顔で着てるこいつらを見て鳥肌立つ俺が異常なのかはたまた

コメントする