kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「世界まずいインスタントラーメンTOP10に台湾がランクイン(泣」

      2015年8月24日 12時58分  

45 コメント
台湾のカップラーメン

アメリカのブログで発表された『全世界まずいインスタントラーメンのランキングTOP10』が台湾でも紹介されました。台湾のインスタントラーメンがランクインしたことで憤慨する台湾人の反応をまとめました。

全世界まずいインスタント麺ランキングTOP10 なんと台湾のインスタントラーメンがランクイン……(泣)

台湾のカップラーメン

以前、『全世界の美味しい世界インスタントラーメン”ランキング”』を紹介しましたが、あの時皆さん言っていました。「どうして台湾のインスタントラーメンがランクインしていないんだ?」と。「評論家は絶対に台湾のインスタント麺を食べた事がないに違いない」

そんな声がアメリカのインスタントラーメンの達人の耳に届いたのかは分かりませんが、今回もまたブログ The Ramen Rater の中で『全世界まずいインスタントラーメンTOP10』が発表されました……。今回はなんと台湾のインスタントラーメンが2種類もランクイン@!@ 一体どのインスタント麺なのでしょうか? 一緒に見ていくことにしましょう!!

このランキングはアメリカのインスタントラーメンの達人ハンス・リネンイが11年もの間、1000種類以上のインスタントラーメンを試食してランキングしたものです。彼は毎年、美味しいインスタント麺ランキングTOP10も発表しています。

第10位 維力香辣牛肉麵(台湾)

qJyaoqWdk6KVp6U

まずい理由は辛過ぎるし、牛肉の味がウソっぽい。

(いきなり撃ち抜かれた……実は私は個人的にとても美味しいと思っていたのですが……)

第9位 Green Noodle 味噌味(タイ)

qJyaoqaWk6KVp6Y

スープが垢のような味。

第8位 Fashion Food 東方口味泡麵(タイ)

qJyaoqaZk6KVp6c

パッケージは豪華ですが、中には全く肉や野菜が入っていません。

第7位 白家過橋米線酸辣味(中国)

qJyaoqack6KVp6g

べたべたした麺と脂っこいスープ。

第6位 Noodle Time SPICY THAI ラーメン(カナダ)

qJyao52Vk6KVp6k

典型的なまずい麺とスズメの涙のようなスープの元。

第5位 南興新竹素食米粉(台湾)

qJyao52Yk6KVp6o

クモの糸のような細い麺……具材にもまったく魅力がありません。

(これはみなさん食べた事がありますか?)

第4位 八道paldo御膳海藻鮮味(韓国)

qJyao56Vk6KVp6s

麺はまぁまぁですが、スープの味がすごく変なんです……

第3位 Fu Chang SEAFOOD NOODLES Vegetables(アメリカ)

qJyao56Yk6KVp6w

麺がむちゃくちゃ……肉と海鮮も最悪……

第2位 白家辣味肥腸味方便粉絲(中国)

qJyao56ck6KVqKM

クソのような味……べたべたの赤いスープ。

第1位 單身貴族黑骨雞泡麵(中国)

qJyao5_Vk6KVqKQ

鳥肉の食材はなく、ただ脂っぽい肉スープ……恐ろしく乾燥しきった野菜。

実際、美味しいかまずいかは……

主観の問題ですよね〜。

台湾人の反応

  • ランキングしてる大部分が中華系の味のインスタント麺じゃないか。それに5位の米粉麺。彼は米粉が何か知らないだろ。そもそもこの評価自体が話にならない。
  • 外国人の彼に何を分かると言うんだ!
    • でも、あの2種類は本当に美味しくないよ……。彼は美味しい台湾のインスタント麺を食べた事がないんだよ。
    • 彼、食べた事あるよ……。前に美味しいインスタント麺を発表した時に台湾のインスタントラーメンがランクインしてなかったから、台湾のネット住民が彼に紹介したんだよ。彼は台湾人に「こんなに熱心に紹介してくれるなら送ってくれ」と言って、実際食べたんだよ。そして、その後にブログを書いてる。そして、台湾のインスタントラーメンそれぞれに美味しいともまずいとも評価してる。だから外国人は何も分かってないなんて書かない方がいい。
  • ランキングを見れば彼は酸っぱくて辛い味が好きだとすぐわかる。韓国のラーメンは大体高い評価を得てる。特殊な味のやつ、たとえばカレー味なんかも高得点。ボクは個人的には韓国のラーメンは大っ嫌い。辛いんじゃなくて酸っぱい。特にキムチのやつ。みんな好きな味はそれぞれ違う。一人の評価でランキングを決めてもらっちゃ、そりゃ笑い話だよ。
    • これほど多くのインスタントラーメンを食べていれば普通の味に疲れてくる。辛くて酸っぱいのがそれ以外の味よりも突出してくるんだろうね。
  • 維力のラーメンは塩辛すぎる。クモの巣……? 彼は米粉麺を食べた事がないんじゃない!?
    • 維力のラーメンは僕も調味料を全部入れないよ。自分の好きな味に量を調整するのは常識じゃないの?
  • わからない……。僕らがうまいと思っていればそれでいいんじゃないの……? どうしてそんなに他人の意見を気にするかな……。
    • 台湾人はずっと自分たちは……って思ってんじゃないのwww
    • 黙れこの中国人w
  • それぞれの国で好きな味は違うよ。この外国人が好きな味も他の国ではまずいのかもしれないし。
  • 文化の違い
    • 台湾のは本当にまずいよw
    • 上の人、あなた絶対に維力を食べたことがないはず。
  • 文化も知らずにただ自分の好き嫌いを言っているだけ。
  • 香辣牛肉麵は本当に辛いだけでまずい。牛肉麺で美味しいのは満漢と味味だよ。
  • 全く意外な結果じゃない。台湾のインスタントラーメンは台湾向けの味。でも、パッケージと写真と内容は全く異なるよね。
  • 台湾にも本当にまずいインスタントラーメンがある事は否定できないよ。米粉麺は知識不足でしょw でも、本当に味というのは個人の問題。こんな事に腹を立ててどうするwww
  • スープが少ないならお湯を足せばいいだろ。そんなところを減点の対象にするのか?
  • 外国人の評価はそもそも標準的じゃないんだから、見るだけでOK
  • インスタント麺に卵を加えないと本当に美味しくないよ。
  • 外国人が分かるのは正統派のラーメンだけだね。
  • 米粉のは見るからにお湯が少な過ぎる。
    • 彼は中国語が分からないんだよ。
  • 西洋人は東洋の味に慣れてないんでしょ。
  • みんなそんなに怒る必要ないでしょ……。台湾人が外国の物を食べる時だって主観が入るんだから。マクドナルドはアメリカだと超まずい。台湾と全然違うから……。
  • この外国人は何を分かったようなこと言ってるんだ! 台湾のインスタントラーメンが世界で一番美味しいよ!!
  • その土地で馴染みの味も違う。見るだけでいいよ、食べ比べて喜んでいればそれでいいじゃん。
  • みんな米粉ばかりに気がいってるけど、僕は材料に魅力がないっていうのに気がいったよ。だって、これベジタリアン用じゃん!!
  • アメリカ人がインスタント麺の何を分かるというんだ……
  • 彼に送ったインスタント麺って一体どの会社のだ……? どうして美味しいメーカーのがないんだ。
  • ブランドの問題。だって彼が食べてるインスタント麺、わたし見たことないもん。
  • 次は台湾に直接来てランキングを作るといいよ。
  • 維力の牛肉シリーズだと手打ち麺のほうがお勧めだよ。
  • 塩辛いのはダメだけど辛いのはいいんだ。
  • ランクインしている台湾のラーメンは食べた事がないなぁ……
  • またこういう主観的なランキングか……
  • 10位のやつは本当にマズイよ……。でも外国でもっとマズイのを食べた事があるけど……。
引用元:《全球難吃泡麵TOP10》這次竟然有台灣的…哭

  関連する記事

東京マグニチュード8.0
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
神代利世
日本人が激怒「アニメの世界の安全対策がズサンすぎる!!」【台湾人の反応】
first-toyo-20121222-12236-magazine
【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww
約束のネバーランド
日本のジャンプ新連載漫画「約束のネバーランド」が面白いと台湾人も絶賛!
ホットケーキ
台湾人「日本人の焦がしたホットケーキが光り輝いてるwww」
引越しおばさん
日本で「引越しのときに発生した爆笑事件」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
男性用ランジェリー
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
くまみこ
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
寝相
台湾人「日本のネット住民が寝る時の姿勢ワロタwww」
妖怪ウォッチ
日本の「マンガやアニメキャラの進化」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
みつどもえ
日本で超人気の「女性漫画家の素顔」を見た台湾人の反応
栗山千明の着物
日本の「着物を脱がせる時の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
たまごっちiD
日本の「たまごっち」が進化しすぎて死ななくなるwww【台湾人の反応】
堀内辰男のEXCELアート
台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外

45 件のコメントがあります

  1. こいつの味覚が正しいかどうかまず国ごとのランキングだしてほしいわ
    世界比較じゃ分からん

  2. マルちゃん正麺やその後に出た各社の太麺の袋麺ってすごく不味いんだけど
    どうしてあれが売れてるんだ?

    • たしかにマルちゃん正麺は麺もスープもクソ不味いw
      辛ラーメンも不味い ただの唐辛子ラーメン

    • ※2280
      美味いと思ってる人が大勢いるから
      お前の舌が人々の基準じゃ無いんだよ、良い年してそんな事も分からないの?
      世間で評価されてるもの全てが自分に合って無いと不満なの?

  3. まずいのを逆手にとって 「まずいかどうか一度たべてみて」 を宣伝文句にすればいい。

  4. 9位の「スープが垢のような味。」って・・・・おえええええ

  5. 台湾人ですけど、俺は日清のどん兵衛シリーズが好きだ
    毎回日本に旅行する時は必ず買う
    特にきつねうどんのやつ、ホントにうまい!
    ちなみに、辛ラーメンも食べたことあるが、辛すぎるよ…

  6. 台湾のラーメンなら美味しそう
    だが中国や韓国のラーメンは何が入ってるか分からないので絶対食べたくないw

  7. 台湾の麻辣ラーメンが美味い
    日本で売ったら絶対人気出ると思う

  8. 正麺は食感が生麺っぽくて話題になった
    最近安売りに出てるので飽きられたっぽいけど
    食べるラー油みたく話題になって模倣品が出て消えていく
    オレ的にはチキンラーメン、ワンタンメン、サッポロ一番味噌と塩
    うまかっちゃんがあればそれでいい。 あっ!あとカップラーメンカレーとシーフードも   

  9. 個人的マイベストは最初期の「中華三昧」醤油かな。
    マイナーチェンジしてから美味しくなくなって、それ以降食ってないけど。
    次がラ王の味噌かなぁ。

  10. マルタイの博多とんこつ棒ラーメンは傑作

  11. 九州でやってるドォーモって番組では台湾のインスタントラーメン好評だったけどな

  12. 自分はドイツだけど
    日本のラーメンは全部まずいゴミ
    韓国のラーメンは世界一です

    • おれはフランスだけど、日本のラーメンは本当にマズイ
      でも大韓民国の辛ラーメンはフランスでも通用するとかんじた

      • 自分はインドだけど
        韓国のラーメンは中国に次いで不衛生な上にあの不味さで誇らしい
        食糧不足でも売れ残る、ある意味世界一です。

  13. 正麺は胃腸の弱い自分にとっては助かるインスタント。
    油が多いせいか、昔ながらのインスタントが完食できなくなったんだ。
    正麺だと食べ切れるんだよなあ。
    単に年のせいかもしれないけど。

  14. 先月台湾行って、セブンに置いてあった満漢全席みたいな名前のインスタントラーメン食ったけど…衝撃的な不味さだったwww
    独特の香辛料で舌が痺れる上に、後味が洗剤みたいだった

    屋台や食堂の料理は美味しかっただけにすごく驚いた

  15. 袋麺はサッポロ一番イチオシ
    カップのは日清のはあまりハズレがない

    台湾さんも元気出して

  16. 辛ラーメンが入ってないじゃない

  17. 台湾人は世界で一番日本人と味覚が合いそうだけどな

  18. 一位のやつのスープの色がありえない色してるんですが
    なにはいってるんすか・・

  19. 日本のカップ麺がまずいと言っている人は海外のカップ麺を食べたことがないんだろうね。
    日本に売られているものじゃなくて、現地で売っているやつ。
    アメリカのカップ麺が尋常じゃないほど、くそまずかった。
    味覚そのものがおかしいレベル。
    ただ辛いだけだったらまだ可愛いわ。

  20. 辛ラーメンとか言うの旨味がなくてただ苦辛いだけでまずかったなぁ
    個人的に日本のインスタントラーメンでは辛ラーメンが圧倒的に一番マズイと思う

  21. 辛ラーメン、この世のものとは思えないほどまずい
    ただ辛いだけ、旨味がない

  22. まー好みのさもあると思うけど・・・

    辛ラーメン、てめーはダメだ。

  23. なんか春雨ヌードル的なのとかビーフン的なのとか入ってない?

  24. ただの個人の主観じゃん

  25. 台湾の袋麺なら試食してみたい・・・
    中国と韓国はパス・・・何が入っとるかわからん

  26. 辛ラーメンの不味さは異常

  27. そりゃマズイのも中にはあるだろう
    だけど個人的には台湾の料理をマズイと感じたことはないよ
    この記事のラーメンは食べたこと無いけど、アメリカ人の味覚で何言われたって気にすんなよw

  28. 1位と2位の見た目の破壊力がヤバイ。

  29. ロンドンで15年位前に食ったオランダ製のカップ・ヌードルには
    なんと、いんげんが入っていて衝撃を受けたw

    その後、8年前にロンドンで食った香港製のカップ・ヌードルのシーフード味は
    現地の日本人の友人から「日本と大差ないよ」といわれていたので、
    安心して食うことが出来た。

  30. 正麺はあれはステマだよ、メディアに踊らされすぎだよ。

  31. 5位のやつは見た目的にうまそうだけどな・・・

  32. 輸入禁止指定されるほどの辛ラーメンが入ってないのはおかしいな。

  33. 垢の味とかクソの味ってなんだよw

  34. カップ麺系はまだしも袋インスタント麺は調理次第だと思うけどなぁ・・・。

  35. 日本は毎週毎週、新商品とか期間限定の嵐で、ほとんどすぐ消えていくけど、どうしてんのかな
    定番だけかな

  36. でもチキンラーメン作った安藤百福は台湾系なんだよね

  37. 米粉食ったことのないヤツの評価なんか当てにならんな

  38. 俺は辛ラーメンが一番不味かった。今まで食ったやつの中ではね。
    韓国だからとかそういうの無しに考えたとしてもだ。

  39. 5位のやつはカロリーオフな感じでおいしそうだけどね。
    インスタントラーメンって日本では特許を無料公開したのは知ってるけど
    海外の特許も全部取って公開したのかな?

  40. 日本のカップ麺も激不味いのあるぞ
    こないだ食べたスーパーカップのギョーザ不味すぎて吐くかと思った
    あと辛ラーメンは普通に美味いと思うんだが、どうしてコメ欄でこんなに叩かれてるのか不思議

コメントする