kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】

   

27 コメント
ハムスター

日本で紹介された『ハムスター潜水艦』が日本のネット住民の間で「動物虐待じゃないのか?」と話題になったという記事が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

『ハム太郎潜水艦』ネット住民が厳重に批判した原因とは?

最近、日本の2chで話題になったのが『ハムスターを動力とするハム太郎潜水艦』です。これが、日本のネット住民の間で「動物虐待じゃないの?」と話題になりました。では、そのハムスター潜水艦を見てみましょう。

 

▼これがその潜水艦です

 

▼3リッターのペットボトルを使っています

 

 

▼これが日本のネット住民の間で動物虐待じゃないのか?と話題に。

 

ただ、実際はとても頑丈にできており、中は絶対安全なそうです。皆さんもあまり心配しないようにしてくださいね〜。

 

▼動画

 

台湾人の反応

  • ハムスターからすれば普段と同じように走っているだけ。ただ安定しないだけで何か問題ある? もし走らなかったとしてもどうなるわけでもないし!
  • ↑このペットボトルの密閉度は? 酸素は? 酸欠にならない? 水中には圧力がある。わかる? 走らなければ沈む。プレッシャーに苦しめられて走ると休憩するのが怖くなる。で、酸素が無くなるまで走り続ける。
  • ↑だから? 医学部で解剖されて死ぬウサギがどれだけいるか知ってるの? どうして誰も医学部に動物虐待だって言って、マウスを保護しないんだよ。
  • ↑プレッシャーっておかしすぎるよ……・水面から1mまで沈んでやっと水圧がかかってくる。この潜水艦は1mも沈んでいない。それに強靭なペットボトルの中に入ってるんだから、水圧なんてかかってないでしょ。
  • ハムスターの肝が小さいから、水に入るだけで驚いてしんでしまうでしょ。それに安全も保証されてないし。
  • ↑同じ意見だよ。
  • でも中から空気が出てるよ……見たところ、作った人もわざとじゃないと思う。でも心配。
  • 万が一の時は助からないよ。反対だな。
  • そもそも前進していない。
  • 悪口をいう人はジェットコースターすら怖くて乗れない人。万が一ペットボトルが沈んだなら、ゆっくり持ち上げればいいだけ。別に海のど真ん中じゃあるまいし。
  • ↑誰かにお前の頭を水の中に1分間沈めてもらってみればw
  • ↑大笑いだよ! 酸素マスクくれれば水中で10×1分でもいいよ。
  • 私に彼の悪口を言わせる気!
  • ↑どうして? 明らかに安全じゃない! これを作った人だって、きっとハムスターが好きだから潜水艦を作ったんだと思うよ。もしハムスターに刺激を与えて、万が一状況がおかしくなったら、そっとペットボトルを持ち上げれば済むことじゃないか。
  • 実際ハムスターが走らなかったとしても、沈んだりしないよ。ただ前進しないだけで、浮き沈みは外へ出ている2本の管がコントロールしてるんだから。
  • 動力が足りない。

 

引用元:《哈姆太郎潛水艇》網友嚴重撻伐原因是?

  関連する記事

BALDR FORCE EXE
日本の雑誌の「やりこんだ美少女ゲームTOP10」が読者の年齢層高すぎと話題にwww【台湾人の反応】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
薄毛
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
ハイキュー!!
日本で話題の「同人ババアチェッカー」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
櫻井翔画伯
嵐の櫻井画伯の描くイラスト集を見た嵐ファンの台湾女子の反応
ツナ
日本の警視庁が教える「ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法」が実用的!【台湾人の反応】
イジメかっ!
台湾人「日本のいじめ防止ポスターがさすがにヤバすぎるwww」
歓迎みのもんた様@竹下通り
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
日本の男の娘
【台湾の反応】美しすぎる日本の「男の娘(女装男子)」写真集
それが声優
日本人「声優になりたかったら専門学校など行くな」【台湾人の反応】
鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キクちゃん)
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
物価の高い
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
幽遊白書
日本のアニメ「幽遊白書」で蔵馬飛影と仲間だった剛鬼が不遇すぎるwww【台湾人の反応】
カプセルホテル
日本の「カプセルホテル」を台湾人も「日本人の設計概念は凄い」と絶賛!

 - 動物, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 安全云々よりもまずこれはネタでやってるのかな?
    ぜんぜんおもしろくないんだが…

  2. 海洋工学学生が作ったってGIGAZINEに書いてあるから
    ネタと断定することは出来ないな

  3. チャント安全に配慮してるみたいだし
    長時間じゃなきゃ虐待じゃないでしょ

  4. 動物虐待言うならば、そもそもペットを飼う事自体が虐待じゃん
    動物からしたら好きでもない人に飼われたり触られたりして、首輪とかロープとかつけられて檻に入れられて行動制限されてるんだぜ?
    五十歩百歩だよ
    所詮ペットは愛玩動物で金で買える生きたぬいぐるみなんだから、飼い主が満足すればペットをどうしようと飼い主の勝手だ

  5. 虐待虐待って騒ぎ過ぎのような・・・。
    彼(ハムスター)だって、ちゃんとバランスが取れるようになれば楽しむかもしれないじゃないね~。
    今はバランスとるのに一所懸命で、楽しむ暇もないのよ。
    「いまに見てろ!」と思ってるかもね。
    頑張れチャレンジャー!

  6. 死んだり後遺症が残らないなら非難するほどのことじゃない。

  7. 実証実験になるような意味があるなら動物に死ぬ危険があってもかまわないけど
    スクリュー回すのにハムスター使ってるだけで小学生でも
    思いつくいたずらだろこれ
    ハムスターが一周して小さいスクリューが一回転って
    大学生がやることか
    この手の虐待は人への犯罪起こす予兆だから精神科に誰かつれてってやれ

  8. なぜボートにしなかった?

  9. 動物虐待って言葉自体が偽善もいいとこだ
    毎日どれだけの動物が人間のために死んでると思ってるんだ?
    食べるために牛豚鳥が 捨てられた犬猫が 実験のためにマウスや猿が
    毎日どれだけ死んでると思ってる?
    そっちをなんとかしてみろよ

    • 言わんとする事は分かるけどさ、、、
      だからってこれを見て見ぬふりするのは違うと思う。
      人間は動物の気持ちが分かりにくい
      だからこそ、出来るだけ自分の立場に置き換えて、嫌だろうなと思う事はするべきじゃないだろ

      食うためや実験のために殺す事は人間にとっては必要だが、動物にとってまさに地獄だ。
      そういう思いをさせて人間は生かされてる。
      動物の命への軽視があってはならない

      自分はこれは虐待だと断言したい
      この実験は全く新しい事を意味しない ただの遊びにしか見えないからな

      日本はペット大国なのに、ペット先進国とは程遠く動物の扱いが下手
      人間が癒される事ばかり考えて、動物の幸せを全く考えてない
      そろそろそういう事考えていい時代だと思う

  10. 学術的な価値なんて何もないだろ
    ウケ狙い、ノリで作っちゃいましたってとこか

  11. ハムちゃん自身はなんとも思ってないんだろうけど・・・
    見てていい気はしないな・・・

  12. 人間はご都合主義だから言論でなんとでもなる。
    そして、動物に言論はない。

  13. 安全だろうがなんだろうが、ハムをおもちゃの部品にしてるだけ。

  14. 何もしなくても毎日エサが食えるこのハムスターは完全に勝ち組ですわ
    次生まれるときはハムスターに生まれて回し車でクルクル遊んでたい

  15. 屠殺して肉食ってる人間がこれ見て虐待とかワロスwww
    牛肉になる工程みてこいよw

  16. 科学や技術の発展はこういう何千何万という犠牲から成ってるのですよ?
    しかもかなりの安全の下行われている

    研究所とか行ってみろよ?卒倒するんじゃね

  17. 面白いし別に動物くらいいいじゃん
    めんどくせー連中だな

  18. 宇宙に動物連れて行っても特に非難はされない。モルモット動物についても賛否はあれど必要性については誰しも認めるのではなかろうか。
    このケースの場合はあれだな。
    ハムスターに運動させて進む潜水艦になんて、なんら現代科学に寄与しないというところか。仮に死んでも命の無駄遣い。遊びでニヤニヤ見てるだけなら悪趣味。

  19. 安全かもしれんけど怖がってはいるんじゃないかな
    ネズミなんかどうでもいいけど

  20. この人はペットを可愛がってるつもりなんだろ。
    犬に服着せたり猫抱いたりする奴と同じなんじゃ無い?

  21. 進撃の巨人を見て自分を相対化しろ。
    話はそれからだ。

  22. 韓国人が生きたハムスターをミキサーで粉々にする動画もあったな

  23. 偽善者

  24. まぁ死ぬまでやっちゃいないだろうけど・・
    大人数に発表するないようじゃないよね。
    ちゃちい模倣して犠牲が出ないとも限らん。
    で、倫理の問題だが 医学の進歩の為の尊い犠牲と娯楽の為に痛めつけられるの
    とでは大きな違いだ。
    食べる為に殺すのでも感謝を持ってる世界の人間と
    「いたぶって殺すと旨くなる」とか言ってる超汚染人とはちがうだろ?
    敬意を払うのと猫かわいがりは違うし、人間と動植物を同一線上に置くのもこれまた
    違う。
    この動画に関してはかわいそうなことすんなとは思うが
    鯨を殺すな!同じ哺乳類だろ!ってのは違うと思う。
    そんなら豚も牛も殺すなよって理屈になるし、牛や豚だってバカじゃない。
    アフリカじゃオランウータンやゴリラだって食うだろ。
    フランスや中東だって羊の脳みそまで食うだろ。
    その国に根ざした食文化なら他国が口挟む事じゃないし。

    過度な動物愛護は時にウザい。

  25. ペットってのは飼い主が動物使って楽しむ事が目的の存在だろ
    虐待してもそれで飼い主が楽しめれば良いじゃん
    まさかペット飼ってる人は自分が動物を檻や首輪つけて飼ってる事で動物に感謝されてるなんて思ってないよな?

    • お前、犯罪者になる才能あるよ。
      人殺しになる前に精神病院行くか自殺してくれ。

コメントする