kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」

      2014年4月28日 02時40分  

37 コメント
hard_work

台湾で『日本人が早死にする職業ランキング』が紹介されました。日本と同じく激務をこなしている台湾人の嘆きをまとめています。

日本の週刊誌が発表した『早死にする職業ランキング』が恐ろしすぎる……

o5yRo52XkKOVp6Q

日本で週刊SPA!が「早死にする職業ランキング」を発表しました……。なぜだか突然なんとも言えない悲しみが……(涙を拭う)

実は日本人と仕事をしている(または、したことのある)台湾人と一緒に食事をするたびに……「日本人はどうしてこんなに自分を追い込むのが好きなんだろう?」という話が出てくるのです。もちろん、全く否定的な意味ではありませんよ。しかし時々、彼らは仕事に対して僕たち台湾人が理解することのできない執着心を持っているように感じます。でも、きっとそれが彼らの真面目すぎる国民性なのでしょう。

o5yTnp_VkKOVp6U

日本人が早死にする職業ランキング

実際、日本では「社員を圧迫するブラック企業」や「残業時間が長過ぎて過労死する社員」などのニュースをよく目にします。これら早死にすると思われる職業は、仕事の環境が危険で事故が起こりやすい職業というのではなく「長時間の残業」に加え「過度の接待」などが原因なのでしょう。

では、公表された早死にする職業とはどのようなものなのでしょうか?(←楽しんでテーマに入る気にはなれませんが……)

10位 トラック運転手

o5yUpqaXkKOVp6Y

9位 公立学校の教員

GTO コンプリート DVD-BOX (全43話, 1030分) 藤沢とおる アニメ [DVD] [Import]

8位 自衛官

o5yVnZ2WkKOVp6k

7位 LCCの客室乗務員

o5yVnqCZkKOVp6o

6位 タクシー運転手

o5yVpKaXkKOVp6s

5位 病棟勤務の看護師

ER 緊急救命室 〈トゥエルブ・シーズン〉 セット2 [DVD]

4位 若手官僚

o5yVpKadkKOVqKM

3位 チェーン飲食店店長

o5yVpZ2VkKOVqKQ

2位 IT企業の下請けSE

o5yVpZ2YkKOVqKU

1位 大手広告代理店の営業

o5yVpZ2bkKOVqKY

おぉ……大部分の職業が収入の多いものですね。しかし、きっと仕事の量や、ストレスなどが大きい仕事だからランクインしたのでしょう! 皆さんはどう思われますか? 何があっても私に「調査兵団」と答えないで下さい。なぜなら私も最初にこれを思いついたからですwww

台湾人の反応

  • 6位のタクシー運転手 友寄とMAKIYO(*台湾でタクシー運転手を殴打した日本人)に出くわしたらゲームオーバーwww
    • オチたな。
  • どうして3Dアニメーターが入ってないの……広告産業に含まれるのか??
  • どうしてデザイナーが入ってないんだよwww(涙
    • プログラマーは商業デザインで広告産業内に含まれるんだよ。工業デザイナーはエンジニアの中。
  • デザイナーはまるで死人も同然……。
  • なんでデザイナーが入ってないんだwwwwww
  • デザイナーは問題ないよwww 肝を変えればいい (´・ω・`)(*台湾では夜更かしすると肝臓が悪くなると言います。)
  • 日本のデザイナーは死なないよ、だって日本はデザイナーを重んじてるから。台湾だからだよ。立場も悪いから給料も安い。死ぬまで働かされる。
    • まったくその通りだ!
  • デザイナー、デザイナー、どうしてないんだよw
  • きっとデザイナーという枠でくくれないんだよ。10位以内の職業でもそれぞれにデザイナーがいるだろうし……。
  • みんな広告AEの辛さを知らない。
  • 漫・画・家
  • 洋服の工場で働く作業員こそ全くもって稼げない!!
    • そういう仕事はやめれば、バイトの時給の方がよっぽど多い……
  • 大企業の広告会社営業……〝広告〟の2文字を取り除いて、大企業の営業だって死ぬほど疲れる。
  • 日本の広告は確実に面白いから過労死も常識?? 天才なんてそもそも沢山いない……。
  • どうして客室乗務員の値段が安いの?
  • デザイナーはゾンビが正解。早死集団ではないw
  • 第9位、なじみがある
  • 調査兵団!
  • あ~私は第一位~~
  • 最後の写真の人達はマジでもうやばいよ!!!!! 誰か早く彼らを温泉に連れて行ってゆっくり休ませてあげてwww
  • 広告系の皆さん、栄光の第1位おめでとう……QAQQQ
  • 若手官僚……最悪だ、これに似た仕事だし……
  • 第9位はマジで早死にするwww
  • IT企業のシステムエンジニアだ……終わった……。ランキング2位の早死にする職業とはいえ、おれマジでもうすぐ死にそうな気がする。
引用元:日本週刊公布《容易早死的職業》ㄜ…會不會太可怕啦…

  関連する記事

塩焼き
日本のマナーも学べる! 「モスバーガーや焼き魚の上品な食べ方」を見た台湾人の反応
一ノ瀬はじめ
日本の女の子が選ぶ「2015年アニメのいいオンナ」を見た台湾人の反応
スケベウッディ
台湾人「日本のチョコエッグのウッディ・フィギュアが老けすぎwww」
ゴールデンマリッジ
日本人が「等身大美少女とハネムーン」する光景に台湾人呆然
b11b9676
【台湾の反応】謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」
Annex---Howard,-Leslie-(Intermezzo,-A-Love-Story)_01
【台湾の反応】ふとした瞬間にドキッとする “男らしい仕草”ランキング
週刊マンガ日本史改訂版
読めば絶対「日本史が好き」になる! 有名漫画家が描く『週刊マンガ日本史』再刊【台湾人の反応】
BA9TIs6CYAAVBM9
センター試験に松岡修造が大量発生→気温が瞬間上昇する【台湾の反応】
飛び出し坊や
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
艦これ・天津風
日本の成人向け漫画家「御免なさい先生」Amazonで新作が削除されて悲鳴www【台湾人の反応】
オレにやらせてくれ
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
deathnote_2
藤原竜也の人生が壮絶すぎるwww【台湾人の反応】
西伊豆町営やまびこ荘
台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」
逢魔ヶ刻動物園
日本の少年ジャンプで「最速で打ち切りになった漫画」が逆に面白そうwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会

37 件のコメントがあります

  1. まあ営業だろうと思ってたよ

  2. >チェーン飲食店店長
    残業代がつかず本社からこき使われるからだろ
    >病棟勤務の看護師
    厳格に注意していても感染して亡くなる人が多いからでは
    >タクシー運転手
    バブルの頃と違って生活苦しいからね。栄養不足?簡単に病院にいけないとか?
    >LCCの客室乗務員
    パイロットは被爆しやすいって聞いたこと歩けど、客室乗務員もそうなのか?

  3. 医者が早死にしやすいってどっかで見たんだけど・・・

  4. > IT企業の下請けSE
    多くのコンピュータシステムは、勝手に増改築を重ねた旅館みたいなもんだ。新しい何かを追加しようとしても、サービス同士の繋がりが不明なものになっている。頻発する例外動作と、難癖つけるだけがお仕事の上司・・・ つらいやね。

  5. さもありなん、という感じ…

  6. ダントツ1位は東電の下請け現場作業員だと思う。

  7. 志茂田影樹の息子www

  8. 今日本で問題になってるのはチェーン店の「名ばかり店長」ってやつだね
    パートタイムの労働者は働けば働くほど給料がたくさんもらえるけど、
    「店長」という名のフルタイム社員に格上げすることで時間給よりも安い月収を設定して、
    働かせまくって殺すというのが日本で問題になってる
    労働者も店長という肩書きで責任を感じて辞めるに辞められなくなるんだよね

    ユニクロもこれをやって一部で批判受けてたりするが、たぶん台湾でも問題になってるんじゃないかなぁ

  9. SPAっぽい順位だw
    トラックやタクシーの運転手、チェーンの飲食店店長とかはまさにそれっぽいけど
    なんとなく面白そうにでっち上げただけに見えるが、典拠とかあるのか

  10. 大手広告代理店って?
    大手ならそんなにハードじゃないでしょう。弱小広告代理店ならわかるけどな~。

  11. 「若手官僚」って何だよw
    どんな官僚だって一時期は「若手」だろ

  12. 若手官僚は本当だよ・・・・・・知ってる人が2人も過労死した。

  13. うわ放射脳が沸いてるw

  14. 無職の俺大勝利wwwwwwww

  15. アニメータが入ってないのでやりなおし!

  16. 某生命保険会社の所長以上は定年ぎりぎりのラインが平均寿命と聞いたことがある

  17. 根拠はないけどこの記事は信用できると思う。
    SEが2位だからw

  18. 公安9課は入ってないのか

  19. デザイナーはね、死ぬほど仕事が入ってこないの。だから過労死しないの

  20. 我儘な現代人は過労死するほど働かないでしょ

  21. MAKIYOって誰だよと思ったらハーフか。
    父が暴力団関係者でDV?ろくな人間じゃねーな・・・
    外国で営業して飯食って、さらに迷惑までかけるとか恥ずかしい

    漫画家と聞くと最近死んでしまったハンザスカイの佐渡川準を思い出して悲しいな
    最近はチャンピオンも読んでないから目にしてなかったんだが

  22. マジかよ。2位って……。おかしいなと思ってたよ。
    けど、漫画家とかもっと他に上がいると思ってたよ…

  23. 漫画家はやたら早死にする人が多い印象がある
    座りっぱなしの長時間作業で健康診断もないし、突然死しちゃうんだよな。
    二十代や三十代で亡くなった人のニュース見るたびに残念に思う。

  24. 大手広告代理店とか大嘘だろ
    よしんばホントとしてもやってる事がクズすぎて全然同情出来ないわ
    むしろはよしね電通のカス共
    逆に飲食が全く出てこないのはなんで?

  25. ※22662
    つ3位 チェーン飲食店店長

  26. ヤクザがNo.1だろ

  27. 台湾のデザイナーも大変なんだね
    こういうコメントで知る海外の大変事情
    為になります!

  28. うそくせ。

    アニメーター、イラストレーター入ってないからな。
    健康管理してても35辺りが寿命なのに。

    こいつら40過ぎてもピンピン生きてんじゃん。

  29. 「4位 若手官僚」ってなんだよw

  30. うーん 1位と2位はおそらく、うちわネタだね!

  31. アニメタとかデザイナは、離職率が高いからでしょ
    そもそも死ぬ間際までクリエイターな人とか殆どいないはず

  32. アニメーターと漫画家は殿堂入りしてんの?

  33. アニメーターや漫画家は殆どが30代で引退するからじゃね? ってか、大成功以外は生きていけないし。能力に応じた給料の安さは世界一だと思う。

  34. 広告代理店の営業マンってそんなに大変なのか。
    大手以外はどんな感じ?

    SE以上に大変な仕事だとは思わなかった。
    下請けのSEが大変だというのは、よく聞くけどさ。

  35. ストレス、激務、睡眠不足が敵ってことね

  36. 仕事があって 収入があるなら 死ぬまで働けよ  快感だぜ
    外人のように 抜かれてるなんて思ったら やってられんだろ

  37. 中央官僚の働きっぷりは凄まじいよな。年度末はいつ帰ってるのかと思うわ。

コメントする