kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」

      2014年4月25日 18時15分  

9 コメント
ポンタくん

台湾で『人気キャラクターが来店したのに、構ってくれる人がいなくて、その寂しい姿に日本のツイッター住民が萌え〜』という記事がありましたので、その内容と台湾人の反応をまとめました。

 

この時、きっと彼の気持ちは「人気キャラクター」と呼ばれることを恨んでいたに違いありません。「人気者なんて言われてたけど、ぜんぜん人気者な感じがしない(怒)」と、こんな感じでしょうwww 以前、看板が赤と緑のコンビニでアルバイトをしていた時、ローソンの制服のほうがよく見えて羨ましいと思いました。それにこんな可愛いキャラクター「ポンタくん」もいるし……。タヌキの形をしたポンタくんはお客様を集めるのが仕事。とても可愛いポンタくんですが、最近、思いがけない姿を目撃されたようです。それは、こんな孤独な姿でした……。

 

 

通常、人気キャラクターが出現したコンビニでは、子どもや大人が集まって我も我もと写真を一緒に撮りたがったり、近づいたりするのですが……この写真では誰ひとりとしてポンタくんを構ってくれる人はいない様子……?

 

 

▼「いらっしゃいませ……(黙)」

 

▼ああ……ポンタくん、あきらめないで!!(←そこは駐車場でしょwww)

 

ポンタくんは凄く寂しそうです……。しかし、この孤独な様子がツイッター上に公開されると、この写真を見た日本のネット住民はこのポンタくんに萌え萌えに~>//////<

 

 

▼ポンタくんって元々とっても可愛いんですから~

 

▼まん丸の体にぽっこりでべそ

 

 

▼あまりにも真面目なポンタくん、腕が袖を通っていない事すら気づいていませんwww

 

▼こんなに可愛いキャラクターをもう二度とほったらかしにしないでね~

 

台湾人の反応

  • 「あまりにも真面目なポンタくん、腕が袖を通っていない事すら気づいていませんwww」
    って面白すぎるだろwww
  • 着ぐるみのアルバイトは更に大変! 炎天下の中キャラクターの着ぐるみを着てるのに、誰も相手にしてくれない様子は本当に虚しすぎる。
  • 歐漢聲?(*台湾の芸能人)
  • すっげー歐漢聲に似てるwww
  • この写真にスポットライトを付け加えたらより一層雰囲気が出るなwww
  • 見て、あのしっぽ! ちっくしょ~触りたい~!!
  • 体の部分、前後を間違えて着ないようにwww
  • とても質感が出てる着ぐるみだね
  • 誰か早く行って彼に愛を与えて~(´Д` )
  • かわいくもあり、可哀そうでもある~~
  • くまモンのほうがいい、くまモンは大好きくまwww
  • これは可愛いwww
  • 始めの写真が俺んちの横のローソンにそっくりw
  • かわいそうwww 抱っこしたい~〜(人・_・)♡
  • 台湾に来ればいいさwwwwwwwww
  • 片腕が袖から出ているやつは遠山の金さんのコスプレ「この方にあるローソンのロゴが目に入らぬか!!」
  • よしよし、かわいそうに……。
  • このキャラクター、そもそもがもう落胆顔。
  • ↑でもとっても可愛い。台湾にも1匹連れて来て欲しい~(≧∇≦)/

 

引用元:人氣吉祥物來店無人理 落寞神情萌翻推民啦~~⚈̤꒫⚈̤

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

9 件のコメントがあります

  1. めちゃくちゃかわいいいい

  2. みんなポン太の中の人を知っているからね・・・

  3. 脱げてるwww

  4. 歐漢聲でググってしまったじゃないか

  5. ポツンといるのがかわいいww

  6. 店の中にいるときの邪魔さ加減が異常

  7. 俺もググってしまったwww

    歐漢聲さんに失礼だろwww

  8. ポンタくんって初めて知った

  9. 宮崎県と鹿児島県の県境付近の車通りもまばらなローソンで見かけたことがある。
    彼に人気がないんじゃなくて、敢えて困難な地域にチャレンジするスピリットが
    この状況を生んだのではないだろうか

コメントする