kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て

      2015年6月18日 17時59分  

37 コメント
鶴亀屋食堂

日本で『大盛り過ぎる!? 浅虫温泉の収まり切らないマグロ丼』が台湾で紹介されました。刺身を苦手な台湾人以外は大好評な様子。台湾人の反応をまとめました。

超大盛りマグロ丼! あなたは食べたいと思いますか?

pJyZoqKYkKOVp6Q

わぁ~、見てるだけで、お腹いっぱい。それに実はわたし、刺身が食べれないんですwww そんなことだから「あなた日本に行って何を学んできたんだ!?」なんて友達に言われたりもしますが、日本に行ったことと刺身を食べる勇気があるかどうかは関係ありません!

ところで、刺身が大好きな台湾人の皆さんは、上の写真のようにマグロが大量に積み上げられたマグロ丼に出くわしたとしても、食べ飽きたりはしないのでしょうか?

▼器の大きさに関係なく、マグロがもうタダ同然のように猛烈に積み上げられている

pJyaoZ2dkKOVp6U

テレビ番組に何度も取材されたことがあるこのお店は青森県浅虫温泉の『鶴亀屋食堂』。最近、この大盛りのマグロ丼が日本のネット住民の間で話題になっていますよ。

▼お店の外観は一般の食堂と変わりません

pJyaoZ6WkKOVp6Y

pJyaoZ6ZkKOVp6c

pJyaoZ6ckKOVp6g

▼もし知らない人がぷらっと立ち寄ったら、この大量のマグロにビックリすることでしょう!

pJyaoZ_VkKOVp6k

▼恐ろしいことに、大量に積まれるのはマグロだけではないのです

pJyaoZ_YkKOVp6o

▼海鮮丼も大量に積まれるのです

pJyaoZ_ckKOVp6s

▼こちらも凄い

pJyaoZ_ekKOVp6w

▼こちらの「ミニサイズ」の丼もやはり同じように積まれています……

pJyaoaCYkKOVqKM

聞くところによると、茶碗の中のご飯の量は半分ほど。ということは刺身の量がご飯の量と1:1の割合。大きいサイズになると、もう一人では食べきれない量です~~。

▼丼の上に積まれたマグロをお皿に移し替えれば更に2人分でも十分な量……

pJ2Sn6KakKOVqKU

海鮮が好きな人は是非挑戦してみて下さい~

鶴亀屋食堂

pJyaoaCbkKOVqKQ

青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14

台湾人の反応

  • これはマジで凄い~!! 刺身好きの天国!!
    • 日本かぁ~~
  • 実は最初の写真を見た時、てっきり誰かがスイカをお茶碗に盛ってるんだと思った。
    • 肉だよ~。ちょっと気持ち悪い!
    • 大盛3,000円 中盛2,000円 小盛1,500円 ミニ盛1,300円 これは決して宣伝ではありません(笑)
    • あんまり高い値段じゃないね〜
  • 店長、ルール違反だ~、ちくしょ~。
  • 普通だな……どの大きさの茶碗にするかが重要だw
    • ポイントを突いたね。おれも最初に「いくらなんだ?」って思った。高かったらこれくらいの量でもおかしくないし。
  • 早く注文しよう!!!
    • こんなにたくさん食べたら気分悪くなるよ
  • こりゃ、コレステロールがすごく高そう(冷や汗)
    • 刺身はコレステロール低いよ
  • 食べきったら絶対気持ち悪くなるwww
  • よだれを垂れて俺のパソコンがフリーズした……
  • お腹すいた〜
  • これは飛行機に乗って行っても価値がある~
  • 急にお腹がすいてきた……
  • 食べてぇ……
    • こんなにたくさん食べたら絶対吐きそうになる。以前、黄金伝説が2人でマグロ1匹食べるのやってたけど、朝、昼、晩、それしか食べられなくて、最初は良かったけど、最後の方は二人とも気分悪くなってた~。
    • でも俺はイケる
    • 台湾にもある?? 私も食べたい……
  • 今すぐ飛行機に乗ろう!!!!
  • ポイントは価格!!! 食べるのは怖くないけど、値段が怖いwww
  • 価格……高いと言えるか?
    • 大盛りで1000台湾ドル近いな。日本人の収入からすると、まぁまぁなのかな?
    • 男3人で食べるんだったら大盛りを分ければいい。一人300台湾ドルくらいならそんなに高くない。
    • 僕が思ってたのは当然一人一碗の状態……
  • 大盛りだったら若い男性3人分以上の量だって! 水色の字に書いてある。中盛で若い男性2人分の量、小盛で若い男性1人分の量、ミニで成年男女、子どもとお年寄りは分けて食べるといい。
  • どうしてもう少し大きなお椀を使わないんだろう?
    • 小さい方がお得感が増す?
  • これ食べきったら病気にならないかな?
  • 残念だが、僕は生肉は食べれない……
  • 顔を刺身の中に埋めてみたい!!!!
    • それ幸せだね~
  • 店長は全く原価のこととか考えてないのか? 気前がいいね~
  • 店長に鉄板も用意してもらおう。私は焼いて食べるから。
  • これ、金額は?
  • お腹すいた……
  • 食べたら気分悪くなりそう!
  • 敗血症の危険もあるが食べてみたい!!(刺身の塊溺愛)
  • サーモンなら私イケる、山盛りでもOK!!!!! 行きたいよぉお!!!!!
  • 食べたいな〜
  • これって1碗いくらなの、誰か知ってる?
  • 食べてみたい!! もしかすると食べ終わった時、二度と刺身を見たくなくなるかもしれないけど!?
  • 食べたらトイレから離れられなくなるぞwww
  • こんな風に食べるんなら刺身+お寿司にしたほうがいい……。こんな風にして食べる意味がわからん。これじゃご飯に行きつく前に刺身ばかり食べなきゃいけない。
  • どこかで聞いたことがある。友達だったか、テレビだったか、雑誌だったかな? この店長の家って漁師だって……それとも私の思い違い?
  • こんなにたくさん……怖いよ〜。それに半分も食べたら気分が悪くなる。多過ぎるよ。それに見た目も凄く分厚いし〜。
  • 大量の刺身、すご~い!!
  • 美味しいものを一度にたくさん食べ過ぎても、逆に美味しくなくなっちゃうでしょ><
  • 値段の方が気になるw
  • 青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14。この住所覚えたぞ!
引用元:無視飯碗大小的《超大份鮪魚丼》老闆你當這是疊疊樂吧…

  関連する記事

8332559441_68f5402b74_h
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)
新作アニメ『sin 七つの大罪』
日本の新作アニメ「sin 七つの大罪」が色欲まみれで面白そう!【台湾人の反応】
境界線上のホライゾン
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
P1130283
【ぬこ】可愛すぎる! 前足合わせてお願いする猫画像&台湾人の反応
%e5%90%91%e4%ba%95%e5%9c%b0%e7%be%8e%e9%9f%b3
日本で大人気の「国民的美少女アイドルグループ」に興味ない日本人が多すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリ
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応
やよい食堂
日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
韓国女性
台湾人「韓国の女の子のメイク後が詐欺師レベルだったwww」
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
江南美人
韓国の整形中毒の整形美人がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
テンカウント
台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
中華料理
日本人「この料理が卑猥すぎるwww」→台湾人「写真を見てすぐ中国だと分かった」
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応
花咲くいろは・松前緒花
台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

37 件のコメントがあります

  1. あそこまでの大盛は見栄え悪いから食欲失せると思ったが
    鮪だとすげー食べたくなるwww

  2. 刺身を腹一杯食べたい人なんていんのか
    全然食欲そそられないな

  3. 度を過ぎると気持ち悪いだけだわ
    贅沢って感じすらしない

  4. 生粋の日本人だが、これはキモチワルイ。

  5. 盛りすぎだろw

  6. 盛り過ぎ、食いきれなきゃもったいないよ~><

  7. 一味があるのは北海道の人向けか?

  8. 股間に顔を埋めたいみたいな言い方すんなよw

  9. 見た目うんぬんもあるが食いにくいでしょ 
    あんな上にわざびあってもな・・・
    しょうゆに溶かしてかけないとw

  10. 普通に旨そう
    これが微妙に見える奴って酒飲みのクソジジイじゃね?
    刺身=酒のつまみとしか思えない池沼舌

  11. >>22519
    むしろ酒飲まないとあんだけ大量の刺身は食えないだろ
    ご飯はあの器の半分ぐらいだろ、バランスがおかし過ぎる

  12. 丼物はあくまで米と一緒に喰いたいんだよなぁ。
    だからここまで盛られると引く。
    あの量でも別皿ならいいけれど。

  13. 普通のマグロ丼じゃ話題にならないしね

  14. 赤身こんなに盛られても別に嬉しくないな。

  15. 食欲はそそられんな

    22519がアホ過ぎて可愛い

  16. むしろご飯が食べたくなる。

  17. 別の皿に盛り付けてほしいわ。

  18. マグロ丼1人前にライス4つ頼んで5人でシェアして丁度くらいの量
    ライス200円として5人で2800円なら一人頭560円
    都内の安い海鮮食堂で頼めば6~800円くらいは取られるから
    その場で下ろしたばかりの魚が食えるならそこそこ良心的な値段設定かな

  19. 台湾では日本文化を引きついで普通に刺身は食べるのか?
    去年に仕事で上海にいったら、刺身なんか高くて食べれなかったんだが
    刺身1パックが日本円で4000円くらいだった 約10倍だな

  20. 取り皿出すくらいなら別盛りでいいのにな。

  21. 高価なもの、高級なもの × 大量に出す = とても豪華

    ・・・という思考が透けて見える
    それは豪華じゃない
    下品つーんだよ

  22. こんなにくわねって

  23. これは吐く

  24. 日本人もドン引きするレベル

    ガンジーレベルと似たような意味で

  25. 毎回おもうが盛り付け方もうちょっと上品にしてほしいかも^^;

  26. いくら丼とかあるのかな?
    刺身は盛りすぎだと思う
    正直盛り過ぎキモいレベル

  27. 盛り過ぎ別の皿に分けろよ・・・それじゃ刺身定食か

  28. 丼ならご飯と具をバランスよく食いたいやん・・・・
    こういうの結構あるけどマジニーズあるのが不思議だわ
    コメもほとんど否定的だし
    別に載ってる具だけひたすら食べたいってならわかるけど
    22519みたいなアホ解釈はどっから出てくるんだ
    酒飲みも糞もねーだろこんなもん、普通の奴はくわねーよ

  29. ここ、デカ盛りとか食べる人達には、昔から有名な店だよね。
    場所的に遠いから、観光シーズンに遠征がてら行く人多い。

  30. 本当にバカ
    限度を超えたらダメな物って
    理解しとらん

  31. マグロ好きだけど、見ため悪すぎ!
    俺にとっては、真グロ映像だな。

  32. 美しくない

  33. マグロの赤身って若干血の味がしてあんまり大量に食べられないんだよなぁ
    個人的には大量に食べるならトロの方が良いわ
    少量なら赤身の醤油漬けも美味しい

  34. 台湾にも生食文化があるの知らなかった

    イメージ的にはパフォーマンス重視のデカ盛り系って感じ・・・
    もうちっと見た目良くならないかな
    漁師メシって感じが良いのかなぁ

  35. 無理、
    台湾人がまともな反応で良かった。

  36. 台湾の人の※の多さw
    やっぱみんな食いしん坊だよね、安心したw

  37. 軟弱者ばっかりだな。情けない。

コメントする