kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て

      2014年4月25日 18時14分  

21 コメント
ひつまぶし

日本の『土用の丑の日』の説明と鰻料理の写真が台湾で紹介されていました。台湾人の反応をまとめています。

土用の丑の日

みなさんは『土用の丑の日』を知っていますか? 日本の暦の関係で日付は毎年変わりますが、今年の土用の丑の日は7月22日です。この日に日本人は栄養価が高く健康的な食物である鰻を食べて英気を養います。残念なことに鰻の漁獲量は年々減少していますが、この状況が少しでも改善することを祈りましょう。

『土用の丑の日』2013年7月22日

8月3日は二の丑

▼超美味しそうなウナギ~

ウナギの蒲焼き

うな重

うなぎを食べるのを忘れずに~(= ̄ω ̄)σ

台湾人の反応

  • すっごく怖いよ~、うなぎ。蛇に似過ぎ~。
  • うな重を見るとすっげー興奮するwww Googleで「環太平洋」と打ちたかったのに「うな重」と打ってしまうほど。これは何か関係しているのかwww
    • 思うwww
    • 神の仕業www
  • お腹すいた!!!
  • …..ಠ_ಠ”
  • 私に願いを達成させて!
  • ウナギは7割方、日本人に食べつくされた……どれだけ食べるんだよ~。下のニュースも参考にしてね。早く食べないと……もう食べられなくなる……。ただただ、食べたい人はできるだけ早めに食べた方がいいってこと!!
    http://zh.globalvoicesonline.org/hant/2013/06/15/15323/

    • 今は養殖なんじゃないの。どうして絶滅するの?
    • ニュースに書いてあるよ。よく読んで^^……養殖は稚魚を育てる。鳥や鴨みたいに卵から始まるんじゃない……
  • 来週は黒マグロだ(予想)
  • うな重は超高い……でも美味しいよぉQAQ
  • 一番大好きなうな重^^
  • 食べたいよぉお。
引用元:《鰻魚日》到來!今天準備好吃鰻魚了嗎~~

  関連する記事

ペルソナ4
日本人が「自分をアニオタだと自覚した瞬間」に台湾人も共感!?
フリーザ様もこの笑顔である
日本の「神絵師に嫉妬した者の末路」に大草原不可避www【台湾人の反応】
子供の頃の一人遊び
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
雲のむこう、約束の場所
日本のペンダント「昊玉(そらだま)」が新海誠監督のアニメのように幻想的で美しい!【台湾人の反応】
18禁カレー
日本の「18禁カレー」を見て台湾人「好きな人に食べさせて絶頂に達してる姿を見たいw」
Bed (of) Flowers by MiiiSH
日本の「イケメンが添い寝だけしてくれるサービス」を見た台湾人の反応
メタルギアソリッド・スネーク
日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応
早瀬みる
日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
風鈴
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
TOKYO JUNGLE ポメラニアン ペット卒業
日本で「原発事故後の福島がサファリパークになってるwww」と話題に!【台湾人の反応】
イクミママ
台湾人「日本人の作るドーナツが可愛いすぎて犯罪レベルwww」イクミママの動物ドーナツ
ヤドン
日本人の自由すぎる「ぬりえ」に台湾人「悪夢レベルだ」と爆笑www
魂魄妖夢
日本の絵師が陥りがちな「評価依存症」が話題に!【台湾人の反応】
プリン
日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

21 件のコメントがあります

  1. 日本が取らなくても金目当てでシナチョンが取りそうだから消費事態を減らさないと

  2. シナ人が稚魚乱獲してるから減ってんだよ。日本のせいではない。

  3. コスト度外視なら完全養殖できるから絶滅は回避できそうだけどね
    早くコストダウンして安く大量に食べられるようになるといいな

  4. マジで自然界の鰻が激減しているから産卵そのものが減ってる
    既に絶滅のカウントダウンに入ってるレベル 九州の密漁が酷いらしい
    しかも違法に集めているのが在日チョン893がらみときた

  5. 中国にまで広げてしまった時点で天然ウナギの絶滅は確定してたでしょう
    後は国内で完全養殖で食って行くのみでさ

  6. そもそも蒲焼は日本の食文化なのだから食べつくすとか言われましても。
    中国が養殖してるのもニホンウナギで規模が違うし日本以外にもマーケット拡大してるしなあ。あいつらに目を付けられたら確かにもう絶滅しかないわ。目先の利益しか見ないクソ中国人。
    しっかしあんな汚染された中国の海や川にも行くんだな稚魚…
    日本に来た方が綺麗なのに。

  7. 日本の技術をなめるなよ。
    マグロしかり、うなぎしかり、絶対に安価で産卵から完全養殖してみせるから

  8. 鰻食いたいけど最近はお高くて庶民にはなかなか手が出せないものになってしまったね

  9. ウナギとか寿司は4年に1回食う位がちょーどいいんだよ。
    その方が有り難味があるし。
    1年に1回以上喰ってる奴の気が知れない。

  10. ぶっちゃけ平賀源内先生のキャチコピーとタレの味で食い繋いでる脂っこい毒魚(処置済み)料理

  11. 知ったか能書きでご満悦。

  12. このご時世に牛丼屋で格安の鰻丼を見ると国はいい加減規制しろと思う
    鰻に限らず日本の漁業は一から仕組みを見直さないといけない

  13.  牛どんやとコンビニのウナギの販売を止めさせるだけでかなり違うだろうけど
    変な平等主義がその実現を阻むだろうから外食では主としてウナギをメインに提供する以外の店のウナギの販売禁止するライじゃないと駄目だろうね

  14. この件でシナチョンの乱獲がどうの~とかって言ってる人間はもう少し真剣に考えたほうがいい。消費量の7割は日本なんだぞ?
    シナチョンが乱獲してて僕達悪いことしてないもん!という理屈をおかしいと思わないのか?最大の消費者として乱獲されないようにきちんと管理する努力をしたか?乱獲したウナギを買わない・食わないような努力をしたか?
    結局ウナギを食い尽くして困るのは日本。
    ウナギの問題にかぎらず日本を乱獲国家と思っている国は少なくない。そして乱獲による水揚げ減少は日本の漁業の最大の問題でその批判は正しいと言わざるをえない。
    自分のの食い物ぐらい率先して自分で管理できないで日本食が世界で人気!とマンセーしてる姿勢をもっと恥じろよ。

  15. 鰻の漁獲量が減少してるというのに良く食べる気になるな。
    自分が食べるくらいは絶滅しないと思ってるんだろうか?
    鰻以外で夏バテを解消出来よう考えろ。

  16. 鰻を食べないのはうちの地元と同じだ
    安いなら食べるけど食べなくても問題ない

    地元の海産物だけで十分

  17. 台北にもうな重出してる歴史ある店があったよね
    10年ほど前そこで食べたけどうまかったな
    日本はうなぎかなり値上がりしてるけど、台湾の方はどうなんだろ?

  18. ウナギやマグロに限らず魚の数が減ってるのは確か。でも、それは日本人のせいじゃない。むしろ、中国企業。しかし、国際的に魚を食べる国民として知られている日本は水産資源の保護の先頭に立つべき。そして、何より我々消費する側がちゃんと考えて消費活動をするべきだよ!
    ちゃんと考えて、それを行動にしよう!

  19. 日本が絶滅に追い込んでないという根拠はないよね

  20. 今の時期だとスーパーに大量にウナギの蒲焼並ぶけど、あのうち何割が買われずに捨てられてるんだろうか?

  21. たしか台湾でウナギ養殖を始めたのが金城武の親父さん。

コメントする