kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台湾じゃムリだけど日本なら・・・」鳥刺しを見た台湾人の反応

      2014年4月25日 18時09分  

45 コメント
鳥刺し

海外の人には奇妙に映ることもある日本人の生食文化。台湾で日本の鳥刺しが紹介されましたので、驚愕する台湾人の反応をまとめました。

 

聞くところによると中国の新兵の訓練では、生きた鶏をそのまま食べる訓練があるそうです。とても怖いですよね。実は日本の鹿児島県でも生の鶏を食べることができます。お魚の刺身を食べることは大好きですが、鶏はどんな感じなのでしょうか……? 実際に見てみることにしましょう。

 

鹿児島空港の近く『坂留鶏肉店』

 

 

▼魚の刺身みたいで、一見、普通ですよね。

500円でこれだけの量。

 

▼鹿児島の醤油でいただきます

 

▼これはとても新鮮な鶏肉なので生で食べられるのです。一般に売っている鶏肉を生で食べるとお腹を壊しますよ〜

 

 

▼鹿児島県には他にも鳥刺しがたくさんありますよ〜

 

▼生鳥バーガーwww

 

台湾人の反応

  • 寄生虫寄生虫寄生虫寄生虫寄生虫寄生虫寄生虫寄生虫
  • これは生しょうが、ニンニクのすりおろし、甘口醤油、ねぎと食べたら超うまいよ!!(それに安いし)
    実は東京のスーパーにも売ってるよ。勇気のある人はお試しあれ。
  • ↑僕も昔はよく食べていた。でも台北で売ってた店は閉店しちゃったんだよね。
  • こういう新鮮で安全な食品は探しにくい~
  • 本当にコリコリしていて筋肉の味
  • ↑おめでとう、君は、即刻診察してもらう券を獲得しました。
  • 生肉って噛みにくいんじゃない?
  • 中国の兵隊って……ほんとに鳥を食べるの?!
  • もし台湾だったら絶対に勇気がない。でも日本だったら、まぁ問題ないでしょう。
  • 食べてみたい。
  • 日本の食品管理はとても厳格。もし問題が起きたら、お店は賠償し続けないといけない……。日本でなら安心して食べられる。
  • 基本的に肉類は熱を加えて全部火が通ってからやっと食べられる。
  • 当然、処理済みのだよ……。
  • お天気お姉さんとさくらちゃんも普段から生の鳥刺しを食べてるってことか??www
  • ↑………
  • ↑なんで無言なんだよwww
  • ↑確か記憶違いじゃなかったら、柏木由紀もYUKIRIN TIMEで言ってたような気がする~。

 

引用元:《生雞肉沙西米》這鮮嫩的口感0.0

  関連する記事

0_390099
台湾人「キャバクラみたい」「すっぴんで勝負しないの?」”関東一可愛い女子高生コンテスト”に
GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
日本人が「キャラ人気投票のたびに悪ふざけ」するのを見た台湾人の反応
山崎シゲル
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
創聖のアクエリオン
日本のアニメの「あまり注目されない隠れた名曲」を見た台湾人の反応
自衛隊上がりのかーちゃんが怖い
日本の漫画「自衛隊上がりのかーちゃんが怖い」が面白いwww【台湾人の反応】
幸腹グラフティ
日本人の選ぶ「グルメアニメ人気ランキング」が超意外な結果!【台湾人の反応】
金閣寺
台湾人「噂では日本人にアニメの話をするとオタクと嫌われる…」外国人が日本に行って失望したこと
baby_foot
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
愛情の階段
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
マリオカート
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
chan-than-san-arthur-ck-ong
台湾人「韓国人の絶賛するベトナムのイケメンがwww」
天空のエスカフローネ
日本人が「20年前に夢中で見ていたアニメ」を見た台湾人の反応
ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
日本人が選ぶ「女子なのに男らしくてイケメンなアニメキャラ」を見た台湾人の反応
リンクの氷でかき氷を作らないで
日本の「日常に潜むワナ」が面白すぎて台湾人「笑い死ぬwww」

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

45 件のコメントがあります

  1. 刺身はいけるけど、生鳥バーガーは無理…ギャグじゃないの?

  2. フンドーキンは大分の醤油だね

  3. >もし台湾だったら絶対に勇気がない。でも日本だったら、まぁ問題ないでしょう。

    えびすみたいな事もあるから、過信は禁物。

  4. こんなの良く見つけてくるな
    しかも海外に紹介しちゃうのね

  5. ちなみに日本の最高級の地鶏たちは中韓人良いものを食べてます。

  6. 保険所での獣医が言ってました。
    鳥の刺身を食べるのは
    自殺行為だと・・・。
    日本でも生は危険だと。
    何でも鳥の刺身は菌が残りやすいのだそうです。

  7. ニワトリのタタキはよく親戚の家で行事あってた時にくってたな
    歯ごたえもあり美味しかった

    完全な生は食った事は無いが

  8. まあ生の鳥を食べる文化は元々韓国から始まったんだけどな

  9. タタキだから結構安全。

  10. クリスマスに七面鳥潰したときはさしみで食べたな。あんまりクリスマスっぽくないね。

  11. 『流通している鶏肉の4割から6割でカンピロバクターが検出されていることから、鶏肉にはかなり高い割合でカンピロバクターが付着していることが推察されます。また、調理実験では、湯通し程度の加熱ではカンピロバクターを完全に殺すことはできませんでした。』

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/campylo/report2a.html

    自己責任ってことですな。

  12. 鹿児島県民だけど、幼少から鳥刺身食べてるけど、別に食中毒とかなったことも無いし、一番好きな食べ物ではあるね。やっぱり鹿児島の甘い醤油じゃないとこの刺身は美味しくない

  13. すぐ近くに内臓の刺身も出す店があるけど
    ちょっと前に食中毒があったわ

  14. すぐネガティブな書き込みをする人ってどういう人なんだろう。
    ※21920
    鳥刺し用と一般に流通している鶏肉とは全然処理の工程も流通経路も違いますよ。自分のわいしょうな世界観だけで語らないように。

  15. 食ったことね-けど
    タタキみたいな感じなんだな

  16. 県民ですよ。子供の頃から大好物で、今も月に2回はくってる。
    生卵でサルモネラになったことならあるけど、かしわで中った事無いわ。

    鹿児島の醤油はキンコーだな

  17. 最後の雛の写真!

  18. すっげえウマそうだけど、食べてはいけないだろうな

  19. 韓国ではコチュジャンつけて食ってんの?
    食いたくないわー
    素材本来の味が汚される

  20. 鶏刺し最高~★★★
    もも、胸、ささ身、皮は勿論、ハツ、砂ずりも美味しいよ。
    夕べも鶏刺し食べたよ。あま~~~~い醤油は最高。カネヨの甘口のさしみはいいね。

    刺身専用の身を常温に戻してからバーナーなどで軽く炙ってから厚めに切って
    ニンニクかショウガを付けて甘い醤油で頂くと最高です。

    でも、だからと言って刺身専用の鶏肉以外で刺身にして食べたらキケン!
    菌なんかで食中毒になるからね。

    あと、鹿児島には刺身で食べられる豚肉も作ってるらしいけど…
    豚肉は流石に良いと言われても難しいね…^^;

  21. 鹿児島県民じゃないのなら鳥刺し食うのはやめとけ。

    http://www32.ocn.ne.jp/~abcq/mag1-147.html

  22. >>生鳥バーガーwww

    クソワロタ

  23. 九州じゃ生でササミくうのはあたりまえだよ、レバサシ感覚
    昔から老若男女くってる

  24. 何故鼻ニンニクが・・

  25. 生鳥バーガーかわいい

  26. ※21942
    食材の管理がルーズで、辛味で塗りつぶさないと食えたもんじゃないと聞いた
    キムチも腐った中国の漬物に唐辛子ぶち込んだのが起源だとか

  27. 福岡だけど鶏刺しは普段から食べるよ
    しょうがにんにく柚子胡椒ねぎの薬味と玉葱スライスたっぷりで
    甘い醤油が合うんだよね

  28. 生鳥バーガーて・・・wwww

    鶏は、いけてタタキまでだな、モロ生は勇気が無い(´・ω・`)
    レバ刺し、ユッケ、牛刺しは食べてたんだけどなんでかな?

  29. ひよこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  30. 最後のはジョークだろww

  31. おえー、キモッ

  32. うちの近所の九州料理の居酒屋があって
    鶏刺身が食べられるけど多分ご当地より高いんだと思う。
    馬刺しも高いしねえ。
    あー九州行きたい。

  33. 台湾人が見てるかもしれないので書いとくけど、
    何でもかんでも生で食べるのが良いってわけでもないぞ?
    生で食べて良い物と悪い物が有る。

    実際に、日本でも一部の魚は生じゃ絶対食べない。
    たとえば鰻だが、アレは絶対に火を通してからでないと食べない。

  34. 言葉が通じるならこの台湾の人たちに鳥刺しについて教えてあげたい

    玉ねぎの千切りと生姜に鹿児島しょうゆ 最高
    あー実家帰りたくなってきたよコンニャロウ

  35. 生食専用の鶏肉以外を生で喰ったりしたら、腹を壊す程度で済んだらラッキーってなもん。

  36. 焼酎+鳥刺=最高♪

  37. ササミのタタキなら結構たべるけど他の部位は食べたことないなー

  38. 鳥刺は鹿児島に限らず全国にあるでしょ

  39. 鹿児島のスーパーには普通に置いてある
    ちゃんと生食専用の鶏だし食中毒があったとかいう話は聞いたこともない
    さしみ醤油におろしにんにくか生姜がデフォ

  40. 寄生虫は天然モノじゃなきゃそんなにないだろ
    ウイルスとか細菌は日本でもどうしようもないから刺し身は自己責任

  41. 20年以上食べてるがなんとも無いぞ

  42. 最近鹿児島では「黒薩摩鶏」がデビューしたじゃん。
    あれ美味しいの??食べてみたいんだけどww

  43. なんとも懐かしい、サイト名は忘れたけど昔見たわこれ。

    最後のひよこバーガーは勿論ジョークですって注釈が付いてたよ。

  44. 鳥レバーの新鮮なのの刺身ぐう旨い
    フォアグラなんて目じゃない

    でも中々お目にかかれない
    砂肝の刺身も新鮮なら旨い
    かなり薄く切らないと固いけど

  45. あほか

    鶏肉は新鮮であれば
    新鮮であるほど
    カンピロバクター(微好気性)が死なないから
    危険なんだよボケ。
    新鮮とかではなくSPFかどうかが大事

    ちなみにカンピロバクターは
    ノロについで食中毒数が多いから気を付けな

コメントする