kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www

   

80 コメント
給食

日本で『世界の学校給食の画像wwwwwアメリカやべぇええええ』と話題になった写真が台湾でも紹介されました。日本のまとめサイトと同じようにアメリカの給食がヤバイとコメントする台湾人の反応をまとめています。

 

以前、紹介したとても興味深い『給食のおばさんカフェテリア』ここに行けば日本の学校給食を体験することができます。ネット住民の間でも小学校の給食を思い出すと話題になりました。果物、アイスクリーム、ヤクルト、プリン、唐揚げ、スパゲティー、あんかけごはん、それから美味しすぎるカレーライス……本当にとても幸せな気分になりますよね。

では、次に日本のネット住民の間で「アメリカがヤバイ」と話題になった『世界各国の栄養満点給食』を見てみましょう。あなたはどの給食が好きですか?(最初の写真はガーナの子供たちです)

 

世界各国の栄養満点給食

▼日本

 

▼韓国

 

▼シンガポール

 

▼台湾

(なすとミンチの炒め物とスープ。私たちの好きな味ですよね~)

 

▼アメリカ

 

▼同じアメリカでも州や地域が違うと給食の様子も違います

 

▼フランス

(フランスパンだ~~)

 

▼スウェーデン

 

▼スロバキア共和国

(見た目、すごくベジタリアンな感じ)

 

▼イギリス

 

▼中国

 

▼ブラジル

 

▼チリ共和国

 

▼ケニア共和国

 

▼ホンジュラス共和国

 

▼フィンランド

 

▼コロンビア共和国

 

▼タイ

(タピオカがありますね~。それにこれはもしや私の大好きなグリーンカレーでは)

 

▼リトアニア共和国

 

▼ロシア

(見た感じ健康的ですね)

 

▼チェコ共和国

沢山の国の給食が出てきましたが、あなたが一番食べたいのはどの国の給食でしたか?

 

台湾人の反応

  • アメリカの給食は〝栄養満点〟給食といえるのか?www
  • ↑たとえケニアやホンジュラスでもイギリスの給食よりは美味しいと思う。
  • ↑イギリスのは〝少しの味もない〟w
  • ↑アメリカの給食にはワロタ! これって本当に〝栄養〟ある給食か!?www
  • ↑見てるだけで唇が脂ぎるw
  • ↑栄養給食は台湾人が勝手につけたもの。(*台湾では栄養のある食事と書いて給食になります)アメリカにはこの言葉はあてはまらない。一度給食のことで、不健康過ぎると学生が抗議したことがあるのを知ってる?
  • 中国の魚ごと1匹って……どういうこと?
  • ↑私もこの魚が気になった。
  • アメリカの給食はバランスどころじゃない。
  • 1杯のおかゆっていうのもちょっと悲しいTT_TT
  • アメリカのは不健康でヤバそうだな!!! 揚げもの、肉、デザート、果物や野菜がそもそも入ってない。
  • ↑でも牛乳はあるよ
  • ↑あの牛乳なんて栄養ないよ、中身は香料と糖分だけ。
  • ↑アメリカの給食には揚げものばかりじゃない。野菜もある。でも多くの学生が取らない。デザートは学生が追加で買うもの。
  • ↑だから映画の中で彼らは自分で食事を取りに行く形式で野菜が豊富というのはウソではないw
  • 『世界各国の栄養のある給食とアメリカの栄養ゼロ給食』?
  • アメリカの栄養給食はサラダバーなんだよ! ただこの学生は野菜や果物を食べたくないだけ!! だって、僕がアメリカで食べた時は栄養がとれてたもん。
  • 台湾の栄養給食は毒だな
  • アメリカの学校の給食は実際には栄養満点だよ。私の学校だったら、野菜に果物3皿+主食+飲み物で1セット。
  • 日本とアメリカとフィンランドが食べたい。
  • ケニアのを見たら、自分が本当に幸せ者だと思った……。
  • フィンランドのは美味しそうだね。でも実際には学校によるでしょ。
  • 中国にも栄養給食があるのか? まったく知らないけど……?
  • 小学校の給食を思い出す。美味しかった。
  • 学校の給食なんてすっげーまずかった。
  • アメリカのは不健康だよ……。日本の給食は牛乳が必要不可欠。牛乳は美味しいけど、嫌いな人にしてみたら頭が痛い……。
  • アメリカのはゴミだなwww
  • フランスの美味しそう
  • 台湾に生まれた事はとても幸せな事だな……マジで……。
  • アメリカのは超不健康そうだよ。

 

引用元:《各國的營養午餐》每種都想吃一口看看

  関連する記事

ドリフターズ
日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】
AKB48
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
森永ミルクキャラメル100周年のCM
台湾人「森永ミルクキャラメル100周年のCMが泣ける」
Flower-Parade-Bloemencorso-in-Zundert-Netherlands-12-Omroep-Brabant
【台湾の反応】オランダのフラワー・パレードのフロート(山車)から狂気を感じる
あのちゃん
日本の天使と悪魔の最終決戦「橋本環奈とあのの奇跡の一枚」がクソ笑うwww【台湾人の反応】
世界から見たニッポン・衝撃の事実
日本のテレビ「ニッポンは児童ポルノ大国で超女性蔑視の国と海外では報道されている」【台湾人の反応】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】
ラーメン
台湾人「やっぱり◯◯が一位か。ここは本当に旨い」日本人が選ぶ旨いラーメン店
ぽっちゃりイラスト
日本の絵師が「ぽっちゃり化したアニメキャラのイラスト」がマニアにはたまらないwww台湾人も唖然www
走れ!サユリちゃん
日本の斬新すぎるドラマ「走れ!サユリちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
I left my little Jack Russell. . . by Elsie esq.
バスの中で狂ったように飼い犬を叩いていた女性→台湾ではテレビで全国報道し公開処刑されます
関西人の特徴でおまんがな
日本人が選ぶ「関西弁のアニメキャラ」に大事なキャラが足らへんwww【台湾人の反応】
やきそば三郎
北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応
東京
日本人が「上京したときによくあること」を見て台湾人共感!?

 - グルメ, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. 中華みたいに炒め物にしちゃえば野菜も取りやすいと思うけど、
    アメリカの料理には炒め物のイメージがほとんどないな。

  2. 金属の食器だと、あまりおいしく感じない。私が小学校の頃は、日本は発展途上であり、食器も盆もアルマイト製だった。まあ、泰・台湾などの熱帯の国なら、衛生上、仕方ないかもしれない。だが赤貧でもなく、熱帯地域でもないのに、食器が金属な国がある。
    ・・・ 言うなよ、絶対だぞ。

  3. シンガポールの美味そうだな。塩分多そうだけど。

  4. これ、子供と大人の食事をごちゃ混ぜで比較してるでしょ。
    比較するのなら、ある程度は年齢を揃えてほしいなあ。

  5. アメリカのは成長期の学生が食べる給食としてはどうかと思うけど、普通に食べたい

  6. トレイに直接のせるようなのは本当まずそう
    囚人食みたいだわ
    あれテーブルふいてその上で食うのと変わらないだろ

  7. 中国のは「魚の形をした何か」って可能性が高い・・・

  8. イギリスの給食も冷凍品を解凍しただけに見えるのは俺だけか?

  9. フィンランドいいなー

  10. フランスのはクスクスだね
    ブラジルとか豆々してるのが美味しそう

  11. フィンランドのはどこのファミレスだよ・・・って感じで見た目も良いし美味そうw

  12. 日本の給食なんだこれ、ねこまんまか?
    きったないな

    • 中華丼かと…、うちの通ってた学校だったらハズレの方のメニューだったな…

  13. 米飯が意外と多いな
    東南アジアはもとより中南米もライス勢か

  14. 日本の給食にそこはかとなく悪意を感じる
    それとも今どきの給食ってこれが普通なのか?
    ぶっかけ飯とか品がないわ

  15. 日本のはハズレメニューだろ…
    もっといいもん食ってる学校あるべ

  16. ホンジュラス共和国….泣けてくるな。

  17. 日本のはこれの数倍良いだろ
    悪意を感じる

  18. いつもこう時の日本のメニューが変だよね
    こんな残飯みたいな粗末なもの出た事ないよ

  19. 台湾のは日本人にも美味しく食べれそう
    日本の写真はあまり一般的な給食のイメージじゃないな
    確かに見た目のジャンク度はアメリカ断トツ
    だが、見えない危険度は中国だろう
    食品の汚染度は見えないし、規制がゆるそうだもんな

  20. 調味料は長期保存の出来なかった時代の、悪臭や臭みをなくす工夫にすぎない。

    素材を崩し、調味料まみれにすることが料理の真髄ではないはず。

    素材の味で食べるのが、さいこうの贅沢じゃないもか?

    味噌付けきゅうりさいこう!

  21. 日本の丼は見たことがないメニューだね。
    台湾のメニューの方が、普段食べているメニューだよね。

  22. トレーが皿になっているってどういうこと?
    子供の教育に良くないと思うが

  23. 日本ひどすぎワロタ
    ウズラ使ってるし中華丼のつもりなのか?
    しかもスプーンて
    どこの業者だか知らんがこれじゃ給食費払われなくても文句言えない

  24. 日本の給食写真はチョイスがおかしいだろ

  25. 日本のぶっかけ飯が酷すぎてコメしに来た

  26. 日本のもさ、何で盛り付けがちょっと汚いのか
    もっと綺麗に盛るだけでおいしそうになるだろ
    なんかなぁ

    • 日本の給食は給食当番が盛りつけるからきれいな盛りつけなんて無いんじゃね?
      ●●年前はそうだったって話しだけど

  27. 狙ってるというのはありそうだけど、
    イギリスの給食の不味そうなことよ・・・

  28. いぁ普通だろ日本の給食メニューの中華丼じゃないのかな?オレもガキのころあった これ見て思ったことは 日台のゴハンは 茶碗にもられてるけど 中韓はプレートに直接もるんだな 近い国だけど 全然違うんだな~と思ったぐらいだな オレらのころは給食に作法とかもあったから犬食い禁止とかクチュクチュいわすなとか小学校からいわれてきたけど 最近はどうなんやろか

  29. 中華丼なのかもしれんが
    カタクリけちってるのか汁ビタビタで猫まんまにしか見えない

  30. 正解は「コロンビア」

  31. フランスの給食・・めっちゃ美味そうだな

  32. イギリスwwwwなんだあれwwww
    野菜ポンっとのっけただけじゃねえかwwwww

  33. 俺普通の公立の学校だったけど、こんな2品とリンゴしか出ない献立じゃなかったが
    リンゴもあんなおぼんにむき出しじゃないしw
    皆もそうじゃないか??

  34. アメリカが人類を超越してる件

  35. イギリスのメニュー考えたヤツにくたばれと言いたい

  36. シンガポールのが一番自分に合いそう+美味しそう。
    これの日本の給食まずそう。

  37. チェコとロシアは恐らく一部上等な連中の給食っぽいな。もし本当ならもう少し食文化がまともになっている筈。

    それにしても日本のは何?ウズラの卵が乗っかっているから中華丼ぽいけど、汁が下に溜まっているとか完全に猫マンマ。

    中国のは別の怖さがあるよね。
    下水油に農薬たっぷりの野菜とか怖くて食えないww

    韓国も中国よりは少しはマシだけど使いまわしの最終章がここに集まっていそうで怖い。それと経験的に韓国料理は見た目以上に味が悪いんだよなぁ。

    仮にこの中の給食を一週間食べろと言われたら、台湾か日本のどちらかだなww

  38. 台湾とタイとフィンランドの給食が美味しそう
    この写真の日本の給食は…微妙だね、普通はもう一品くらいあるよねえ?

  39. 日本の給食ってこれ、あまりにも粗末じゃね?
    果物トレーに直置きとかないわ。
    地域によって違うとはいえ、ちょっとアレだ・・

  40. 日本のは最初何の料理かすらわからなかったぞ
    ここのコメント読んで中華丼と理解出来たが
    ウズラの卵がなけりゃそれもわからなかったろ

    イギリスのは本当にゆでた素材を盛っただけだなw

  41. 米飯給食のアルミおわんが懐かしい

  42. フィンランド、ロシア、フランスがうまそう

  43. アメリカの給食が危険なのはガチだろうね。

  44. 貧しい国の給食は別として、イギリスの給食が一番ひどいと思う
    食材を調理するという手間がそんなに嫌なのかというほどの手抜き給食だな

  45. 日本のやつ不味そうなんだけど

  46. 仙台の給食よりはマシだな

  47. 日本の奴中華丼かなにか?
    凄いまずそう
    チェコとコロンビアがおいしそうだね

  48. フィンランド・チェコ・チリ・ロシア・シンガポール・台湾・フランスの順だな

  49. 46歳だけど私が小・中学校の頃はもっとマシな給食だったよ。
    この写真、わざと酷いの持ってきてない?悪意を感じる。
    40年前より悪いって事はないでしょ。

  50. はじめて韓国の給食がおいしそうに見えた

  51. 一昔前のイギリスはもっとヒドかったよ
    今はジェイミー・オリバーが学校給食の改善運動をしてマトモになってきてる

  52. 台湾の人ってアメリカが結構嫌いなんだな

  53. アメリカやばいな・・・
    利権の道具になってしまっている

  54. フランスとフィンランドおいしそう

  55. 日本の今の給食ってこんなのなんですか??
    まぁ、アメリカのよりは栄養が取れるのかな。

  56. 日本の給食って今こんなしょぼいのか?
    20年前の方が豪勢だったな

  57. ロシアとか北にある国のスープが美味そうでならない
    多分アラスカなら・・・

  58. ジェイミー・オリバーの給食改革の番組見たら
    イギリスの給食はアメリカのと大差ない感じだったけど
    それ以降変わったのかな
    野菜とか一応入ってるし(味気なさそうだけど)

  59. 日本の「一般的」な給食ではないと思う。
    他の国のもそうなのかな?

  60. アメリカの給食は美味そうだな、栄養バランスとかはともかくとして。
    子供は好きそうだわ。親が見ると怒るかもしれないが。

  61. 韓国はまだ裕福なままだね。
    余裕を感じるよ。
    後2年は持ってもらわなうと困るし、
    アメリカ人には韓国のがマシと感じて貰いたいわ。

  62. アメリカは自分で好きな物を取っていく感じなんでしょ?
    そりゃこうなるわ

  63. 日本の給食って今、こんなに退化しているのか?
    嘘だろ?
    かなりまずそうだし、貧相になっている。
    盛り付けも最低だし、品数も少ない。
    何だこりゃ

  64. アメリカはもしや給食でもTPPでこのメニューを押し付けてくるのではあるまいなgkbl

  65. ※21861
    他のも見ろばk

  66. 本文コメント見るにアメリカは給食というより教育に問題があるんだろう
    要するにバランスよく提供しているのに子供が勝手に好きなものしかとらないから野菜不足になる
    先進国の中で最下位はやっぱりイギリスだな
    野菜のクズ集めただけだろあれ
    フィンランドは鮭のシチューかな?いいね

  67. アルマイトの1プレートのやつはどうしても好きになれない文化なんだろうけど日本は給食に情操教育も合わせて健康面もっていう一面ももってるから 食に対してのそれぞれの国の定義が給食でよくわかる

  68. イギリスは茹でただけ蒸しただけだろ
    あれ料理か?

  69. アングロサクソンは雑なんだよなあ。

  70. 中国・韓国・台湾・シンガポールどれも美味しそう
    日本は実際はもう少しいいものが出てると思う
    やはりアジアはこの辺りちゃんとしてるな

  71. 英国が酷いって言うが、ジェイミーの番組以前と比べたら野菜が入ってるだけでも大進歩!
    以前はアメリカから飲み物とデザートを抜いた、マカロニと全て茶色い揚げ物って印象だった=3
    不況により若年層の貧困率が増えて、給食費までもが悲惨なレベルになってたのもあるしね

  72. 日本の給食はグーグルで「給食」を画像検索すると現在の給食がだいたいどんなもんかわかる。ここの写真は若干ハズレぎみなのを掲載してるとは思う。個人的にはシンガポールが一番好き。
    後、ホンジュラス共和国とかケニアの給食を掲載して見る側に何を思わせたいのか掲載者の悪意を感じた。
    なぜなら最後に「あなたが一番食べたいのはどの国の給食でしたか?」というコメント。

  73. なんでアメリカ人がありえないほど太るのか理解した。
    子供の頃から毎日こんなカンジのランチならそりゃあ肥満率ぶっちぎりになるわ。
    野菜食え、野菜を。

  74. ふざけんな、野菜なんか要らん。
    肉くれ肉。
    甘いものも要らん。
    とにかく肉だ。

  75. ピザソースとポテトフライで野菜は取れてる。
    穀物を食わせた牛のステーキは野菜だろ?

    HAHAHA俺達ヘルシーなものしか食ってねぇじゃないか

  76. 中国と韓国は、食品の衛生的な問題はあっても、そこまでひどくない
    イギリスはまずくても、一応給食にはなってる
    スウェーデンやフィンランドはすごすぎて比較できん
    ブラジルが一番おいしそう
    ケニアは財政なりにがっばってるように見えるし
    ホンジュラスは、具を入れればひどそうには見えない
    日本の給食は地域によって差があっても、意図的にひどいのを乗せたとしか思えん

    ガチでひどすぎるのはアメリカのみだ、もうねゴミにしか見えん

  77. 日本の糞ひでえ。

    アメリカの二枚目が一番うまそう。一枚目のはNG

コメントする