kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】

      2016年3月11日 21時52分  

108 コメント
魚べい

日本の回転しない回転寿司の『魚べい』が台湾でも紹介されました。ところが、台湾人はテクノロジーよりも他の部分がどうしても気になって仕方ない様子。台湾人はいったいどこが気になったのか想像しながらご覧ください。

回転しない回転寿司 こんなに速くて脱線しないの?www

ppuapKWXkKOVp6Q

こちらのお店、一見すると普通の回転寿司とたいして変わらないですよね。でも、よ~く見てみると、お寿司を運んでくるコンベアが円を描いておらず、一直線なのに気が付きます。その上、椅子の前方には高いカウンターがあって、なんだか自習室の様な雰囲気もありますね(=^m^)

日本に行かなくても台湾ではいつでも回転寿司を食べれるようになりました。でも、回転寿司ファンの皆さん、この回転しない回転寿司を見たことがありますか?

▼回転寿司の最大の楽しみはいろんな種類のお寿司が流れてくること……

ppyRo5_VkKOVp6U

自分が食べたいお寿司が向こうからやってくるのを見つけた時って何とも言えない喜びがありますよね。もし自分の食べたいお寿司が自分の前まで回って来なかったら、とても失望します。「自分で直接注文するくらいなら、どうして回転寿司に来たんだよ!」と考える人には、きっとこの「回らない回転寿司」店もただ楽しみを奪ってしまうだけのものになるかも……。

魚べい 渋谷道玄坂店

ppyRo5_akKOVp6Y

元気寿司グループのチェーン店、回転寿司の「魚べい」が昨年、渋谷道玄坂店をオープン。業界初の〝直線〟型お寿司運送レーンを設置しました。回転寿司であるにも関わらず回らない。だから、「回転しない回転寿司」と呼ばれています。

ppyTpZ_ekKOVp6c

▼注文は利用客の座席にある注文パネルから行います。最近では日本の居酒屋の多くでこのような注文パネルを使用していますが、一人につき1台というのはいいですねwwwwww

ppyTpaCYkKOVp6g

▼言語の選択も可能。私たち外国人でも手軽に注文することができます。

ppyTpaCakKOVp6k

▼注文をしてから約1~2分でお寿司が届きます。頼んだお寿司がレールの向こう側からあなたの前へ届けられます。

ppyUnqOWkKOVp6o

▼注文したものを受け取り、下にある「元気くん」ボタンを押すと、運んできた台が厨房へ戻っていきます。

ppyUnqOakKOVp6s

▼レールは全部で3つ、全く渋滞の心配なしです。

ppyUoqSakKOVp6w

わくわく待っている時間の楽しみは少なくなってしまいましたが、これはこれで注文した料理がすぐに食べれる良い方法ですよね。

▼実際に利用している動画です

▼でも、この高速運送レーンの回転寿司店の様子って……

ppyUpqabkKOVqKM

▼めちゃくちゃパチンコ屋に似てるじゃありませんかwww

ppyVoKabkKOVqKQ

台湾人の反応

  • どうして繁体字の国旗が中国なんだよ!!!!! ちゃんと説明しろ!!!!!
    • 香港も繁体字を使ってるよ。そう考えればいいさ・・・
  • どうして繁体中文の国旗が中国の国旗なんだよ~。
    • それは香港用だよ
  • 全世界で台湾だけが繁体字を使用するわけじゃない。それに繁体字はもともと中国で何千年と使用されてたからね……。
    • でも中国人は簡体字でしか注文できないでしょ。
  • 繁体字はもともと中国で何千年と使用されてたけど、やつらは繁体字を放棄したんだぞ!(これは変えられない事実、だから……なんで中国の国旗なんだよ!)
  • 中国語の繁体字! 国旗が間違ってる!!
  • これでは〝直走寿司〟? あと、繁体字の国旗……これは一石二鳥か? 香港を指して、台湾も店に入れるってこと?(ちょっと不愉快)
  • でも、送ってる途中で誰かに取られないのかなw
  • 繁体中国語……ここには行かない、台湾はどこへ行った? ニュースが報道していたけど、日本は台湾人が一番好きな国だって……言葉がない。
  • ほとんどの人が繁体中国語の中国国旗に注目してるね。
  • かっこいい、かっこいい、かっこいい、かっこいい、かっこいい、かっこいい!! この店のシステムのテクノロジーな感じに引き付けられる〜。
  • 今度日本に行く機会があれば絶対に行く。
  • 入ってみたい~~
  • 遊んで見たい~~
引用元:不迴轉的迴轉壽司 高速前進是否也會發生脫軌意外呢?ww

  関連する記事

死神
日本人「名探偵コナンの死神っぷりがアニメ主題歌のアーティストまで襲ってたwww」【台湾人の反応】
%e6%81%a5%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84
日本人の10人に1人が「共感性羞恥」であることが判明www【台湾人の反応】
オサレな部屋
台湾人「これは腐女子の部屋じゃない」日本の腐女子の部屋写真集www
パンの缶詰
日本の「パンの缶詰」が萌えるwww【台湾人の反応】
ジブリ
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応
実験器具
台湾人「日本の理系学生が実験道具と結婚したい理由がレベル高すぎwww」
ヒソカ
日本の漫画「東京喰種」の作者石田スイ先生が描く「ハンターハンター」ヒソカ外伝が面白い!【台湾人の反応】
ホテルピエナ神戸
台湾人「日本の白ごはん美味しすぎwww」日本のホテルの朝食ランキング
台湾式マカロン
日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】
P4294888
台湾人「面白い~。かわいらしい~」いろんな動物のビックリ顔画像集を見て
吉田朱里
日本のアイドルの「ごっくん美脚ランキング」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
チョコミント
日本人「チョコミント好きは頭おかしい、歯磨き粉食べればいいんじゃない?」【台湾人の反応】
韓国から謎の飛行物体が不時着
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
%e5%b9%b2%e7%89%a9%e5%a6%b9%ef%bc%81%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

108 件のコメントがあります

  1. 国旗かぁ・・・台湾人の気持ちはわかるが、この店の母体である元気寿司チェーンは海外ではアメリカ、中国本土、香港に進出してるから、繁体字は香港向けとして運用してるんだろうな。
    でも香港人も中国国旗は嫌がるだろうけどw
    繁体字選択部分だけ台湾と香港の旗を併記ってのは難しいのかねぇ・・・?

  2. ごめんね台湾の人たち
    ほとんどの日本人は区別つかないのよ

  3. 外国で日本の国旗が違っていたらいやな思いがする。
    中国人もいるし国旗を表示しないほうが店の対応としてはいいと思う。

  4. 商売上圧力かからんようにした結果だと思うが
    本当に申し訳なく思うわ・・・

  5. ここは色々おかしい。
    中華民国の国旗もそうだけど、Englishもイギリス国旗じゃなくアメリカ・・・。
    ここの企業は最低限の教養は無いのかな?
    知ってる知らないじゃなくて、公になる以上、世界の常識を知るという最低限の努力をすべきだ。
    これじゃあ、「利益の追求」のためだけにやってます感があまりにも出過ぎてて、消費者は良い気がしない。

  6. 単に無知からくるミスだろうと思うよ。
    どうしても国旗を表示したいなら台湾国旗に直したほうがいい。

    それにしても、英語=アメリカのほうが「んっ!?」ってなる人が多そうだけどな…
    イギリス人が見たら…インド人が見たら…とか。
    あらゆるイングリッシュスピーカーから「え?」と思われると思うんだけど。

  7. わかりやすいようにと国旗を表示したのが裏目に出たんだろう
    でも、まぁ日本からしたらどっちも中国語だろうし国旗が中国になるのも仕方ない気もする

  8. Englishがアメリカ国旗なのに比べたらまだいいんじゃないかと。

  9. 単純に知らなかっただけだな…

  10. かっぱ寿司で俺の2つ隣のジジイがクシャミしやがった
    それ以降はテイクアウトにしてる

  11. これは回転寿司でいいの

    スラローム寿司?
    レーン寿司?

    まぁなんでもいいけど

  12. 民間企業がブチ切れる中国人モンスターカスタマーだの組織だのにに一々対抗できるわけ無いじゃん

  13. お前らクズだな、台湾のアイデンティティに関わる問題なんだから少しは理解示すべきだよ
    政治的無関心は罪だよ

  14. ソフトウェア開発が「海外」だったりね

  15. ここはまずい。たいして上手くない くら寿司よりまずい。

  16. 日本の事が出て来る海外ドラマでも
    たまに中国の文化と間違えてる事があるんだけど
    一緒にされてるのかと思うと残念な気持ちになるもんだよ意外と
    台湾の人の気持ちも分かる

  17. 国旗はいらんのじゃないか…
    英語がアメリカとか、繁体字も中国とか(香港もあるから台湾にはしづらいが)
    バカな日本をわざわざ演出してる

  18. 中国や韓国の国旗マークを消して、台湾のそれに変えるべきだな。
    台湾からの旅行者に対して失礼だ。

  19. これ台湾にしたら、中国人が怒るわけで
    中国人の方が経営的に重要だから・・

  20. なんかご飯食べる雰囲気じゃないよな、機会仕掛けが丸出しで。
    そのものだけではなく周囲の身嗜みが与える影響をそろそろ日常レベルで
    自然にこしらえる段階に日本はなっている。

  21. イギリス人もこれ見たら怒りそう

  22. 台湾国旗でもいいと思うがな
    店主の心意気一つでしょ

  23. この会社の社員は皆無教養のアホだと宣伝してるようなもんだなw

  24. イングリッシュが米だし、色々酷いな

  25. あーこれはもう元気寿司グループ今後絶対に行かないレベルだな
    いや、台湾の人たちが、っていうことだけではなく、俺もってことな

  26. 渋谷にも同じようなレーンを使った回転寿司屋あるね。センター街の、マンボウの下にあるとこ。
    今後はこういうタイプが主流になるのかもな・・・。レーン回し続けるのも電気代かかるし。

  27. アメリカ人がかならず英語使えるもんでもないと思うが…
    外国人利用客をターゲットにしてるなら、国旗表示より一億人以上の利用者がいる言語つけたほうが親切じゃね?

    中国語
    英語
    ヒンズー語
    スペイン語
    アラビア語
    ベンガル語
    ポルトガル語
    ロシア語
    日本語
    ドイツ語
    ======一億人未満の壁=====
    朝鮮語
    フランス語
    イタリア語

    …つーか、ハングルつけるならフランス語やイタリア語が付いててもおかしくないだろ
    もっと利用者の多いヒンズー語やスペイン語が無視なのもなぁ…
    英語と中国語ハングル以外にやさしくないんだよね、日本の表示って
    台湾には、教養のないアホ会社で不快にさせてすみません、としかいいようがない

    • 中国語も北京語、上海語、広東語、台湾語など色々ございますので・・・。
      昔、チューヤンとビビアン・スーが共演した時、広義の中国語(広東語と台湾語)だと会話が通じなかったかったから、日本語で意思疎通したなんて話があるぐらいだし。

    • スペイン語圏やポルトガル語圏、イタリア語圏は不自由なく英語使える人達が多いってのもあると思うよ。みんなが使えるわけじゃないけど。
      まぁ国旗の表記は絶対にいらないな。

    • 君が言いたいことはすごくわかるが、ちょっと的外れだよ。
      世界での使用言語人口で作っても意味がないじゃん。
      あくまで来店する外国人の使用言語で作ってるんだから。
      近い中韓が多いのはしょうがないわ。

  28. これは駄目だわ
    繁体字が中国なのもそうだが 
    やっぱ英語がオカシイだろ。そこはイギリス国旗にしろと
    てか国旗いらんだろ

  29. そっちか

    確かに英語=アメリカのイメージはあるが言語の説明の部分で1カ国だけの国旗はだめだよな
    英語=イギリスだって言ったって欧州から来る旅行客だって基本的には英語を共通語として認識してくるんだから

  30. まあイングリッシュがアメリカ国旗な時点でわかりやすさ重視てしょうね
    固有言語だとこういう配慮が無くなるのかもね

  31. 判断基準として、その言語使用者のうち人口の多い国の国旗を充てたんじゃないか?

  32. いやあ、国旗使ったのがそもそもアホだけど

    でも台湾にしたらそれこそ中国人が激怒するわけでしょうがないじゃない、国旗使うならねw
    しかしやっぱイングリッシュが酷い

  33. 台湾の人には敏感な問題なのね

    気をつけないといかんな

  34. そりゃ台湾さんも怒るわ

  35. 多分イギリス人が見ても「なんで英語がアメリカ国旗なんだよ!!!」
    って言うだろうなw
    ヨーロッパで言語ガイド機を使うと英語にはユニオンジャックが描かれてるし

  36. もう日本語だけにしとけって

  37. 俺の台湾人の友達も怒ってたな。
    こうゆうのは日本人が抗議しないと変わらない。
    台湾人は抗議しないみたいだし。
    ・・・じゃ、電話します。

  38. アメリカとイギリスじゃ違う英語使ってるじゃん。それともここはイギリス英語を適用してんの?

  39. ぶっちゃけ、台湾が中国語使ってること自体知らなかった

  40. これは日本が悪いなf^_^;

  41. >ぶっちゃけ、台湾が中国語使ってること自体知らなかった

    戦後に日本統治領土であった台湾が空白地帯になり、中国国民党が押し寄せて占拠しちゃったんだよね。それで「一つの中国をスローガンに北京語を標準語にしちゃって、台湾現地語と日本語を公用語から追放し封殺した」、日本の大学でも中国の意向で「台湾語を専門に教える学科は皆無」。

    それと漢字には現代日本が使う「常用漢字」、中国が使う「簡体字(漢文を書きやすく簡略した自体」、旧日本&統治領だった台湾が使っている「繁体字」(例:國・學 ect)がある。

  42. てか国旗いらなくね?

  43. 台湾国旗出しちゃうと中国人が暴れるから・・・

  44. これはお店に「間違ってますよ」と通報が行くレベルの間違いだな。
    英語がアメリカってwwwwwwww

    素直にただのボタンにしておけばいいんだよ。
    その上に文字を書くだけで十分だろうに。
    鎖国してるんじゃないんだからさ。

  45. なんて失礼な…!!
    今すぐチャイナドレスの姉ちゃんの絵に変更しろ

  46. 牛豚に餌やる、飼育システムみたいだな。

  47. かといって中華民国の国旗っつーのも俺的には違和感あるんだよな。
    でも台湾旗は認知度なさすぎるしなぁ。
    国旗を記載しないのが無難だと俺は思う。

  48. 「香港の旗」てのがあるのだけれども
    しかしこういったことに日本人は案外と無頓着だなぁ
    むしろ国旗の表示などいらないわ

  49. おれだったら台湾国旗も中国国旗もだすけどね
    それが一番いいんじゃないか?

  50. めんどくさいから国旗なんか表示するなよ…

  51. まあ、日本語は日の丸以外無いからな・・
    他国の言語事情なんてものはピンとこないってのが正直な気持ちw

    まあ、このシステムも言語選択はオマケだろ。
    「閉じる」ボタンなんて日本人しか判んねえしw

  52. 台湾さん、元気寿司とか不味いから行かないで良いよ

  53. ネットの簡易翻訳サイトなんかも言語選択で
    中国語(簡体字)
    中国語(繁体字)
    ってなってるよね。

    話は違うけどなんでイングリッシュなのに米国?
    イングってイングランドのイングでしょ英国旗でいいんじゃね

  54. そこかw
    英語とアメリカ国旗に違和感はあったがw

  55. 国旗を出す馬○な会社

  56. 台湾人だけど、ホントびっくりした…

  57. 国旗を視覚化することで分かりやすく、が裏目だわな
    仮に台湾や香港の国旗をだすとあそこからクレームがくるだろし
    その国の人は言語読めるんだから旗はださない方が正解だな

  58. 元の字がわからなくなるまで崩した文字なんて使ってる教養のない人らと一緒にされたらそりゃ台湾人怒るわ
    山賊が立てた国家もどきの旗ではなくて中華民国の国旗を張るべきだったな

  59. ※21461
    そうだ!国旗いらないね。

    台湾の皆様、ほんと申し訳ございませんでした。

  60. ※21524
    ごめんねm(__)m

  61. 友人の意見は大切にしよう 台湾国旗にしよう・・・と言いたいところだけど誤解が生じるだろうから国旗なしにするべきだね。
    個人的には中国と韓国はいらんと言いたいw反日国なんぞ歓迎するな

  62. アメリカ国旗でイングリッシュってのもおかしいし
    国旗無しで文字だけで変な問題はなくなるのに何で国旗入れたんだろうね

  63. 「コンベアが円を描いて」る回転寿司屋って見たこと無いな。
    真円はともかく楕円形のところも覚えがない。たいていは直線で、部分的に半円くらい。
    要はコンベアがループ状、円環状になっているってことだな。

  64. デリケートな問題なのに馬鹿だねぇ元気寿司は
    国旗表示させるなよ

  65. englishがアメリカ国旗って別におかしくないだろ。
    日本で作ってるんだろうから、恐らく米語基準で翻訳してるとおもうぞ。

  66. 香港など世界的に進出している元気すしの経営者なのに、

    肝心な歴史と心情を理解していない。

     このような表記に台湾本省人に対し、日本人としてお詫びします。

     これは、台湾の島の形と香港も併記しておく事などをしておかないと、

    すしの評価も 日本の評価も下げることとなる。

     台湾人などからすれば、激しい怒りを感じるはずだ。

  67. 早く独立してね
    私は支持するよ

  68. これほぼくら寿司のシステムじゃない?そっくりなんだけど。

  69. 元気くんがスルーされてんな

  70. このすし屋に電話入れておくよ。
    国旗は外しておけと。

  71. とりあえず メールしといた。

  72. この間何かのテレビ番組で、お店に万国旗を飾ってたのだが
    モンゴルとカンボジアの国旗が上下逆さまになっていてあーあと思ったのを思い出した

    日本人は国というものが何だかよくわからない人が多くて
    こういうことに無知だったり無神経だったりするけど
    かなり失礼だし大きな問題を引き起こす場合もあるのでもっと神経質になるべき

    同級生や同僚の顔と名前を覚えるのが当然であるように
    近隣諸国の国旗と主要言語くらいは常識として覚えておくべき

  73. イングリッシュがアメリカの国旗も問題だろ。
    こういうの国旗表示しないほうがいいだろ。

  74. 国旗はいらないわな。
    English が母語の人はいちいち国旗で確認する必要ないし。
    すぐに目につくようにという配慮なんだろうが、その場合なら旗だけでいいんじゃないのかね。
    余計なトラブル増やすだけだし、言語表記か国旗かいずれかに統一すればいいのに、。に。

  75. よく考えりゃ国旗はいらんわな
    民族衣装着た萌えキャラでも配置しとけばあるいは・・・

  76. 21542
    米、カナダでも英国国旗が使われてる(混在)

  77. いっそ簡体字しかない方がまだマシだったかもな

  78. 米国旗にしたら、加、豪、NZ、アフリカの一部、あちらこちらの諸島・・・等の
    あらゆる国旗を並べなきゃいけなくなるよw

  79. 対不起  台湾国人。

    ごめんね。台湾人

  80. 外国人にはいいかもね。自分は嫌だな。

  81. ごめんね台湾の人達、m(_ _)m

    日本人は、悪気が無いんだよ、
    分からない日本人も居るんだよ

  82. 中華人民共和国は簡体字。
    台湾(中華民国)・香港は繁体字。

    グローバルといいながら日本人はガラパコスですな。
    日本人経営者は金儲けだけしか興味はなく、こういう部分は無知な馬鹿が多い。
    中国で酷い目に遭ってるのも、こういう経営者がいる企業だろう。
    もし分かっていたとしても、無礼千万で失礼極まりない、横暴な経営者がいる企業だということだ。
    遅かれ早かれ潰れるだろう。

  83. この店は何を目指してるのかな、機械導入での大量餌やりだな。
    潰れてしまえ

  84. 国旗表示というアホはやめれ、と元気寿司にメールしたら、「早急に対処します」と返信が来た。

  85. 21602さんと同じ感じで「早急に対応させていただきます」って返事がきたよ。
    システム変更に時間がかかると思うけど。

  86. 分かりやすさで表示したんだろうけど
    GoogleやAmazonとかでも言語選択で国旗は使われてないんだよな
    (当然と言えば当然だけど)

    ただ国旗の代わりに分かりやすい代替があるかと考えたが
    なかなか思いつかんな

  87. レーンをまっすぐにするだけでこんなにも「エサ」って感じになるんだなあ
    養鶏場を思い出したよ

  88. 国旗表示はやめるべきだね
    見やすいと感じる人と不快感を示す人、どちらが多いかな
    文字のみの表記で見難いから国旗表示して!って言ってくるクレーマーはどれくらいいるかな?

    アメリカ国旗の方もイギリス、カナダ、オーストラリア人は面白くないだろうね

  89. 都会の特急寿司レーンは3レーンもあるのか
    たまげたなあ
    おじさんの地元じゃ1レーンのが普通だから混雑してしょうがないよ

  90. 台湾の皆様ごめんなさい。
    本当に申し訳ありません。
    日本人が無知なだけです。
    本当に中国と韓国を外して台湾と香港、フランス語、スペイン語、も入れるべきだと思います。
    それやりだすとタイ語もイタリア語もドイツ語もロシア語も、と増えだすので出来るのでしょうか?
    するべきだと思います。
    ただ元気の人間じゃないのでごめんなさい。
    正直元気利用しないので。
    皆さんも利用しなければいいだけかもしれません。

  91. これ、イギリス人も微妙な気分になるだろうねぇ
    日本では英語だとイギリス国旗より星条旗表記のほうが多いんだよな

  92. コメでギャーギャー言うなら
    さっさと凸しろ

  93. メール送っておいた。
    同じくメール、電話してる人がいるみたいだから、もしかしたら改善されるかもね。

  94. 「元気くんボタン」の説明は各国語に対応しないのかよw
    わかりづらいだろw

  95. すまないね台湾の人 普通の日本人には良くわからない話なんだ
    日の丸の赤大きすぎるだろ 某国人は侮蔑のためにわざと大きく書くというが…

  96. 反日国旗いらないね。
    台湾の国旗にすべきだ!

  97. 国旗表示するのやめればいいのにね
    イングランドの言葉だからイングリッシュのはずなのにアメリカ国旗w
    台湾人と同じく、イギリス人も怒りそう
    元イギリス領で英語も母国語だった香港人はWでムカツキそう

  98. あ~こりゃマズい見てすぐ分かったぞ!

    祈・日華友好

  99. 台湾の国旗にするといちゃもんつけてくる奴がいるからな。
    国旗表示をするべきではなかった。
    すまねえ、台湾よ。

  100. 激怒っていうから何があったかと思ったらそこかい?

    まあ気持ちもわかるが、いろいろと大人の事情で台湾や香港の旗を使えなかったのだろう。
    こらえてやってつかあさい。

  101. つうか、国旗を付ける意味がどこにあるんだろうな?
    文字を見れば自国で使ってる字は読めるわけだしさ。
    下らないパフォーマンスが裏目に出たパターンだな。

  102. >祈・日華友好

    台湾の人は華より台を使った方が喜ぶよ?

  103. あー、国旗はまずいわー。
    台湾の人ごめんなさい。台日友好。
    英語ならイギリスとアメリカ両方の国旗を入れなきゃ。

    文字表示で充分

  104. 別に繁体字読むのが台湾・香港・マカオだけってわけじゃないんだよなあ

    というかむしろ「繁体字」の表作ってるのは中共でしょ
    中国本土の人もみんなじゃないけど意外と繁体字使う機会あるからね
    台湾は「臺灣正體」、香港なら「香港繁體」なわけで
    まあ繁体字とほとんどかわらないし、実際に繁体字を読むのは台湾の人のほうが多いんだろうけど

  105. 国旗なしで言葉だけでやれば良いんだけど、変なサービス精神で視覚で分かりやすい
    ように…なんて思っちゃう日本人のダメなサービス精神が出ちゃったんだよ。
    クレーム入れたらすぐ改善してくれると思うんだけどな。

コメントする