kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の七夕のお願いワロタwww」

      2014年4月25日 18時08分  

21 コメント
七夕の短冊

日本のまとめサイトなどで話題になった七夕の短冊に書かれたユニークな願いごとが台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

「パパの女装癖がなおりますように」wwwwww

こちらのお父さん、あなたのおうちの子供はパパのことを心配してますよ〜(=^m^)七夕の短冊にはお願いを書くのですが、今年もそれぞれの思いをぶちまけた個性的な短冊がたくさん見受けられました。

日本の七夕で飾られた様々な短冊がネットで公開されているのですが、これを見ていると子供たちは、みんな両親のことをとても気にかけていますね〜。この大爆笑な短冊のお願いの数々を皆さんと一緒に見て行きましょう~。

 

「おじいちゃんがカエルになりますように」

これを書いた子供の真意は定かではありませんが、どうしてカエルなんでしょう?w

 

「お母さんと悪いお兄さんが早く別れますように」

これはちょっとマズイ感じが……

 

「お父さんが会社で変なあだ名で呼ばれませんように」

 

 

「はやくにんげんになりたい」

 

「はやく人類が滅亡しますように」

これは本当に子供が書いたのか?

 

「世界中のイケメンがゲイになりますように」

このお兄さんは絶対に女の敵だ。

 

「世界制服(せいふく)」

www きっとこの人は「世界征服(せいふく)」って書きたかったんでしょ!

 

「海苔で世界を救いたい」

 

「神を越える力を下さい 悪の者」

あなたはほんとうに成功すると思ってるのか?(マジ)

 

「ヒモになりたい」

絶対にこれは子供が書いたんじゃないよ~~

 

「アンパンマンのあんこになれますように」

これって…どうよ?

 

「この画像がツイッターにUPされて、わたしの所まで届きますように」

 

それ以外にも今年の短冊には当然こちらも登場!

 

「巨人を駆逐 エレン」www

 

台湾人の反応

  • 世界中のイケメンがゲイになりますようにってやつ、実はもうすでに実現してるし! BLと腐女子の世界の中では……
  • ↑ハハハハハ、本当に一般の男性よりゲイの方が男前度高いしwww 心が浄化される。
  • あんこになりたいっていうのにワロタwww
  • ↑かわいすぎるよ、ハハハ!
  • 人間の子供になりたいのは妖怪人間ベムの思いwww
  • オーマイガーwww笑いすぎて吐いちゃいそうwwwwww子供の願いは本当にかわいすぎるwww
  • ↑恐ろしいほどに単純www
  • ↑笑えるwww
  • 早く人間になりたいってやつ、名前はベロでしょ! 妖怪人間ベロ!!!
  • 子供は、純真でカワイイw
  • 〝人間になりたい〟と〝人類が滅亡してほしい〟を書いた子供たちが出会ったら喧嘩になるぞ。
  • エレンと一緒になりたい ミカサ
  • はやく人間になりたい!!www
  • 〝世界中のイケメンがゲイになりますように〟最初見た時は腐女子が書いたのかと思ったw
  • 「世界制服」実は少女漫画のネタw

 

引用元:日本《七夕許願短冊》小朋友的願望原來並不單純ww

  関連する記事

HGヒソカ、ズキィィン
日本の「ヒソカフィギュアの股間」がズキィィンすぎるwww【台湾人の反応】
ひとりぼっち惑星
日本のゲーム「ひとりぼっち惑星」の広告容認派と否定派のレビューが話題にwww【台湾人の反応】
ラブライブ!×LAWSON
ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」
img_1042525_31257809_0
『韓国のオタクがオシャレに大変身(?)』台湾人の反応は?
のび太とおばあちゃん
日本のヤフオクに「おばあちゃん」が出品されてノリノリの日本人に笑ってしまう台湾人の反応www
辛子明太子
台湾人「台湾にもある明太子食べ放題の店が最高www」
ガンダム
台湾人「静岡のガンダム工場が男の天国すぎるwww!!」
鬼滅の刃
日本の漫画「鬼滅の刃」を冨樫先生が「好きな作品の黄金比率だ」と絶賛!【台湾人の反応】
天使の翼
日本で話題の漫画「天使が飛べる理由」が考えさせられる!【台湾人の反応】
ゴンさん
台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
山崎シゲル
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
まんじゅうこわい
日本の女の子が「櫻井翔恐怖症」を克服する様子が可愛いwww【台湾人の反応】
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. いつからだろう 真面目に書くのが恥ずかしくなったのは

  2. カエル以外全部汚い大人のネタ画像

  3. R・田中一郎が居る

  4. 短冊なんて子供以外真面目に書くわけないしな~

  5. 筆跡がほとんど大人のものだし
    子供が真面目に書いて変になったのは笑えるが、大人が狙って書いても全然面白くないな

  6. > 「世界制服」実は少女漫画のネタw
    さすがの台湾人も究極超人あ〜るは古すぎて覚えてないかw

  7. 子供の字で「おとうさんとおかあさんが、はやくなかなおりしますように」
    っての見た時はやるせなかったわ

  8. 元々は織姫の機織りに因んで習い事や芸事の技能上達を祈願するもんだぞw
    が、、短冊に願い事を書く風習自体が日本だけで中国や台湾ではやらないって聞いたことがある

  9. ツイッターって大体自演とか作り話。
    でもこれはこれで面白いね。

  10. 2011年の大震災の起こった年の七夕
    台湾のホテルの短冊には日本への祈りが満ちていたよ

  11. ペルなんとかさんの願いが切実だな

  12. >「世界中のイケメンがゲイになりますように」
    >このお兄さんは絶対に女の敵だ。

    ノンノン。これは100%女性の願いです。いわゆる、腐女子いうやつですな。

  13. >>21301
    日本の七夕って、いろいろ混ざっちゃってるみたいね。
    戦前までは乞巧奠が主だったけど今じゃ忘れられてたりするし。

  14. 幼稚園の時に書いた「忍者になりたい」って短冊が卒園アルバムに写ってた
    あの頃の俺よ残念ながらお前は忍者ではなく整体師になってしまったよ

  15. で、お母さんは悪いお兄さんと別れたのかな?

  16. 「巨人を駆逐したい」(byエレン)
    「巨人を駆逐したい」(by阪神)

  17. 腐満子とホモは絶滅しろ

  18. なつかしいな。幼稚園の時は「100万円ほしい」小学校の時は「世界征服」って書いた。庭の竹林ででかいやつとってきて、次の日に川に流した(今では、不法投棄は犯罪。やったらだめよw)
    従兄弟の家では、川がないから燃やしてたけど、、、結果は、パーン!パーーン!と炸裂音出まくりw

  19. この前ふらっとゲームコーナ行って笹あったから何となく見てたら黒バスの腐った臭いしたわ…。

  20. エレンより隣のベルなんとかさんのほうが良い味だしてるのに
    翻訳されなかったのかなw

  21. 覚えてほしいなら名前書こうよベルマーレwww

コメントする