kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て

      2014年4月25日 16時17分  

59 コメント
浴衣デー

台湾で上智大学の浴衣デーの様子が紹介されました。浴衣の雰囲気や浴衣女子が大好きな台湾人の反応をまとめました。

 

【上智大学浴衣デー】浴衣女子だらけの教室でどうやって授業に専念しろっていうんだ>/////<

上の写真、以前紹介した理工系学部の多数のチェックシャツほどではないですが、教室内の異常には気付いたのではないでしょうか!(=^m^) 7月5日の「ビキニの日」。これは「ビキニ」という言葉が1946年7月5日に発表されたからだそうです。しか~し、なぜ教室内の女の子たちの大部分がビキニではなく浴衣を着ているんでしょうかwww

 

実は数日前にTwitterでこの画像が流れたのです

 

上智大学創立100周年の限定イベントのひとつで「7月5日に浴衣を着て学校に行こう」というこの活動。洋服を着て行ってももちろん構いませんが、学生がイベントへ参加しやすいように、親切にも浴衣の販売まで行いイベントへの準備も整えていたのです。

 

 

1限目の授業が始まり、夏らしい雰囲気が充満する教室の様子がTwitterで公開されると、すぐに熱い話題となりました。お祭りを待たずして大量の浴衣美人を見ることができるなんて、嬉しくないわけがないでしょ?

 

 

▼校内の様子も色とりどりの浴衣で、まるでお祭り状態ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

 

 

▼女子大生だけでなく、男子大学生もイベントに参加していますね! お~、素晴らしい~。男の子の浴衣姿、大好きです(//▽//)

 

 

▼浴衣姿で最も引き付けられる後れ髪。これぞまさに校内浴衣の最大の見どころです!! 考えてみてください、教室で女子大生の露出したうなじをみながら授業を受けている。どんなに美しい出来事でしょうか~(開花)

 

 

 

▼多くの浴衣女子の中からミスコンにエントリーしている美女を発見!

 

▼浴衣一色のはずの校内で、テーマを間違えてる学生を発見www

 

 

▼「軍服とか着てくるヤツがいるんだからスク水を着て大学歩くヤツがいてもいいと思う」

 

▼上智大学大盛況ですね~

 

▼大阪大学のチェックシャツデーはなんで冷めた感じなんだ~(ピュ~)

 

台湾人の反応

  • 理工学科は毎日チェックシャツ着てるのに、何がチェックシャツデーなんだ……
  • 浴衣は世界の中で最も偉大な発明服だ!!!
  • ↑おおおおお!!!
  • すごくいいイベントだね!! 男子学生の浴衣が素敵~~~
  • すごく気分がいいな。でも露出度の多い服も夏の季節に涼しい雰囲気をもたらすよ。
  • 浴衣こそまさに最大の発明だ!!!
  • 浴衣はマジ最高!
  • ミスコンにエントリーしている美女は、やっぱり私たちとは別世界の人だわ。
  • 最後の1枚はNEWでしょ。NAWじゃないでしょwww
  • ↑盲点をついたな
  • ↑今まさに1時間目という意味のNOWじゃないの? 日本語でなう(NAU)と打つのとNAWの発音が同じ。もしかしたら新しい使用方法かもしれないw
  • ↑でも、どう見たってNEWの意味ではないでしょw
  • ↑わかったよ。おれも知らない。おれは日本語できないんだよ、ただ読んでみただけwww
  • 男性は浴衣だと、なんか弱々しい……
  • ミスコン美女……写真が反転してないか(´・ω・`)襟の向きが逆……
  • ↑私も思ったよ。でも日付は正しいし……
  • ↑きっと襟を後ろ側へ引いているからでしょ。和服と同じように後頭部を露出する感じ。
  • ↑ちがう、ちがうよ。俺が言ってる意味は、彼女の襟が死人の着方になってるってこと。
  • これはいい! こういうイベント!!

 

引用元:《上智大學浴衣日》滿滿浴衣女孩的教室要怎麼專心上課咧>/////<

  関連する記事

インフィニット・ストラトス
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
大学生5人
【バカ発見器】新大学生5人、入学祝いに校舎内で全裸撮影しネットに公開→学校が処分検討
温泉
外国人「日本に関して興味あるものランキング作ったwww」台湾人「思ってたのと違うwww」
07021818114395
最近の女子小学生のファッションやメイクがセクシーすぎる – 台湾人の反応
ラブひな
中国人が初めて触れた「日本のハーレムアニメ」を見た台湾人の反応
星空凛
日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
『ノーゲーム・ノーライフ』バルス
日本の心理学者が「二次元の兄や妹に萌える理由」を分析した結果www【台湾人の反応】
私のかばん
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
台湾の百貨店
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
ちはやふる
日本人が選ぶ「長期休暇にオススメの漫画10選」を見た台湾人の反応
くまみこ
日本のアニメ『くまみこ』が視聴者アンケートで前代未聞の低評価を記録www【台湾人の反応】
試験会場でピザ頼んだ奴
日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応
境界のないセカイ
日本で性転換がテーマの漫画「境界のないセカイ」が突然の打ち切り!【台湾人の反応】
%e5%8f%a4%e8%a6%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%af%e3%80%81%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e7%97%87%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82
日本の漫画「古見さんは、コミュ症です。」が大人気で緊急重版! コミュ障と脚フェチにはたまらんwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

59 件のコメントがあります

  1. 外国人に襟の左前を指摘されるミスコン美女恥ずかし~
    誰か指摘してくれる環境で育ってこなかったのかね

  2. >>▼多くの浴衣女子の中からミスコンにエントリーしている美女を発見!
    ・・・の白い浴衣の子の襟合わせが、タヒに装束と同じ左前になっている。
    たのむよ~しっかり着ててくれ!

  3. ミスコン候補、本当に左前で着てる…。
    これは恥ずかしいねー

  4. ミスコンはもう死人なんじゃね?

  5. >>男性は浴衣だと、なんか弱々しい……

    確かに 体系に合わせて無い
    量販品だから仕方がない 本当なら2万以上するしな

  6. 安っぽい柄ばっかりでイライラする
    ああいうのは高校生までだろ
    百貨店で買いなさい

  7. ほんとに左前だw
    こんなバカ女はしねばいいのに
    あ、もうしんでるのかwww

  8. ミスコンなんて本当の美人は出ないのが常識…しかし左前はパンツを頭にかぶる位恥ずかしい事だ!!なぜ誰も教えてあげない…剣道部柔道部いるだろうになぁ

  9. 作り付けの帯に品のない柄と髪ばかりで
    なんだかなぁという感じだ

    地元のお祭で、上品なまとめ髪に渋くて大人っぽい
    浴衣の美人なお姉さんを見た時は視線が釘付けになったなぁ

    最近の若い子向けの浴衣は色柄ばかりが目について
    着ている人の顔が映えないね

  10. 死んでる子だけ唯一浴衣の柄かわいいなと思ったのにソッコー違和感感じたわ。やっぱすぐ分かるよねww安っぽいなー。若いからだろうな。

  11. 死装束が居る・・・・恥ずかしい・・・

  12. ミスコン候補の子、ネタじゃないんなら
    「私、美人でお勉強できますけど教養はありません」ってバラしてるようなもんだぞw
    写真が反転してると思いたくなるけど
    持ってるウチワの文字をよく見てみてもボヤけててようわからん

  13. 反転しても左前は左前じゃないのか??

  14. NAWじゃなくてNOWな

  15. 気持ちが悪い、小姑みたいな煩い奴ばかりだな!
    一生そうやって重箱の隅を突っついてれば…

  16. ※21077
    「右前(右が手前)」な。合わせる時に右が先(前後の前)、左が後。
    後ろから抱きついて右手突っ込んで乳揉めるのが正しい着付けだ。

  17. テメーの無教養を棚に上げて逆ギレするバカもやっぱり出てきたwww

  18. 安い着物は着るなとか言ってるヤツは何様だよ
    和装が普通だった昔の庶民は、高級品なんかハレの日ぐらいしか着ない
    むしろ今は、安いからこそ気軽に着てくれる日を増やしてほしい

  19. 日常的に着物を着る習慣がほぼ絶滅、
    核家族化でそういった古くからの知恵・知識を教えてくれる人が身近にいない、
    世代間交流も少ないし学校でも教えない、等々
    浴衣を左前で着ちゃってる子を見ると、あちゃ~・・・とは思うけど
    しょうがない面もあるにはあるわな。。

    今や男女共にそこそこの年の人でも興味がない限り、
    もしくはそういった物事に触れる機会が無い限りは
    左前が死装束ってのを知らない人も多いんじゃなかろうか。
    もしくは知ってても左前って言葉から自分の左と向かって左がこんがらがってるとかw

  20. 実はミスコンにこんな子は出ていなかったというホラーオチ希望

  21. 安い浴衣は全然OKだけど、
    ミスコン女子の死に装束はないわ…ないわ…

  22. 外国人に浴衣の着方を指摘されるって・・・・(´;ω;`)
    それから、あのど派手なピンクは何とかならないのか。下品極まりない。
    レースをつけている人がいないだけマシと思うべきなのか・・・。
    浴衣は清楚に着てください!(´;ω;`)

  23. 限度もあるけど着物や浴衣は柄とか着こなしとか帯の結び方とか歩き方とか
    多少は変でも「衿の逆合せ」さえしなければそれだけで良いと思う

  24. 左前の子は個人的にあんまり好感持てる容貌じゃないから
    ちゃんと着れてないのも「やっぱりな」という感じ。

  25. 2500円だとチャイナ製だな。イベント後は寝巻にしか使えない

  26. 外国人に指摘って情弱がたくさんコメしてるけど、着物は呉服って言うだろ。
    そう、三国志でも有名な呉の国の服作りが伝わったって説が有力だ、だから中華圏の人が本場、指摘されるのは当然てこと。

  27. ミスコン出場者とかいう画像だけ日付があるな、
    デジカメ時代に日付とかあまり入れないし、なんか違和感がある画像だ…
    本当にこの日に上智大で撮った画像なのかね?

  28. 「浴衣は○○であるべき」←たかだか衣服に何言ってんだよ。洋服着るときにそんなん考えて着てる奴いるのか?

    浴衣だぞ?洋服で言えばTシャツにジーンズだ。最低限の決まりごとさえ守れば好きに着てよろし。

  29. 着方の間違いはともかく、
    色やどうこうは本人の好みの問題だろ。口出しすることじゃねーよ。
    下品と思う人はその人の感性であって、着てる当人はピンクが気に入ってるのかもしれん。
    文句言うなら自分が清楚な浴衣を着れば良いだけの話ではないか?

  30. 着物や浴衣デザインしてる人ってちゃんと日本の伝統勉強してるの?
    昔の着物の方がはるかにカッコいいじゃん
    かれこれ20年以上下品な柄ばかり目につくけど何年も同じ連中が業界に居座ってるとしか思えない

  31. 日本人はもっと普段から浴衣や袴を着るべき
    髪も折角の綺麗な黒髪を茶色にするなんて勿体ない

  32. 良い試みだね
    (反転じゃないなら)左前は残念だけど、次から気をつければ良いだけじゃん
    なよっとした男の子も若々しくて全然悪くない
    若い子は失敗しても好きなのをキャッキャ楽しく着れば良い

    >>21103
    伝統的な柄も染め方も残ってるし、根強い人気がある
    その上で安いプリントの物が増えてるだけ
    個人的には売り方や勧め方が下手で遅れてる業界だとは思うけど、
    「同じ連中」が居座ってるのも伝統には欠かせない要素だから難しいんだよ
    >>21104
    まず自分から…の意識が大事
    素敵なら周りが真似するよ

  33. 絶対に勃起する自信があるよ!!!!

    じゃなくて、普段着なんだから着こなしにガタガタ言うのは陰謀の気がする。
    ちょっと和食を食べると魚の食い方がきたない。箸がおかしい厨がワンサカ湧いてくるし
    陰謀としか思えない

  34. ごめん、古い人間なのかもしれんが、
    浴衣は寝巻きだ。風呂上りに着るもんだ。
    だから違和感ありまくりだ。祭りならいいけど。

    でも、こうして着る機会が増えるっていうのも
    いいもんだよね~。
    時代かな~。

    着物の柄は普段から目にしてないと目が肥えないよ。やっぱ。
    明治生まれのじいちゃんに選んでもらった着物は
    何ていうか、うまかった。

  35. 浴衣の日、日本中でやれ!
    いや、もっとだ、月に一度は着物の日にしよう!
    着物文化復活させよう!

  36. 京都なんかはうまいことやってるよね
    着物を着てる人は交通機関利用料金 割引だっけ?
    あんな風なのがあればもっと着る人増えるかも。
    あとは着る機会をうまく作れば・・・。

  37. あの黄色くて耳がついてる浴衣もなかなかだな。

  38. ヨルダン出身のケバブ屋のお兄ちゃんに訊いたけど、中東で日本人が尊敬
    されてる一番の理由は自分たちの伝統文化を守っているからだって。
    最近韓流ドラマがヨルダンなどのアラブ諸国にも入ってきてるらしいけど、
    洋服やドレスを着た姿に「西洋に魂を売った」と保守層から顰蹙を買ってる
    みたいだよ。幸い日本のドラマは「おしん」や時代劇ばかりなんで、向こうの
    人たちは日本人はちょんまげに着物着て刀を差してると本気で思われてる
    みたい。アラブでは男子がナイフを携帯するのが許されてるとこが多いから
    親近感が沸くんだって。浴衣も含めて大切にしたいね。

  39. >>21103
    俺もそう思う。
    個別に見ればそこまで気にならんかもしれんけど、集団で見るとゴテゴテしてて目に刺さるようなデザインばっか。
    まぁ浴衣をミニスカートにしたやつよりは遥かにマシやけどね。
    あれは最悪、まさに底辺の連中が着るもの。

  40. >21108:匿名 (2013年7月26日 10時47分)

    >ごめん、古い人間なのかもしれんが、
    >浴衣は寝巻きだ。風呂上りに着るもんだ。
    >だから違和感ありまくりだ。祭りならいいけど。

    いや、むしろ新しい考え方だよ
    今の浴衣の形になって、普段着に使われた時期の方が長い
    とはいえ近所用だから、今だったらジャージ的な位置かな
    名前は同じでも寝間着は仕立ても着方も違う

    「浴衣は寝間着」「浴衣はバスローブ」と言う人って、
    なぜか妙に得意げだったり偉そうなんだけど
    「じゃあ長襦袢の有無以外で、木綿単衣との違いは?」には答えられないのよね

  41. 人の着る物に文句言ってるヤツ、もちろん伝統的で品質もお値段も良い浴衣を着てるんだろうな?

  42. 振袖も下品な柄ばっかりで嫌
     
    なんで若い子は下品な柄ばっかり着るんだ?

  43. もうすぐ文化祭で浴衣着なくちゃいけない

    歩きにくいし着たくない。

  44. こういう薄めの服だと、肉体の出来で全然見た目が変わるからなあ。

  45. 夏らしくていいイベントじゃないか

  46. 大学生くらいならチープな着物でも十分かわいい。
    こういう安価で着易い着物があるから若い人がとっつき安いんじゃないか。
    伝統を廃れさせるよりよっぽどいいと思うけど。

  47. 男性の場合、腹が出てないと恰幅がなくて、うまく着れないよね。
    腹が出てれば、その腹の下に帯を巻けるから安定するしいい感じになる。
    大学生だとあんなもんでしょ。逆に、それが若い衆とも言える。

  48. 柄も色も好きなものを着ればいい。
    いつでも着たいときに着ればいい。

    だが、襟あわせが逆なのは重箱の隅ではない。
    そこは最低限だ。

    • そうそう。柄や色、安っぽいか高級ぽいかなんて全く大した事じゃない。
      この企画自体はすごく良い事だと思うから
      イの一番に左前にだけは気を付けて
      男子も女子もどんどんやって欲しいと思う。
      (個人的にはミニスカみたいに丈が短すぎるのはやめて欲しいけど)

  49. これから花火大会等で彼女が浴衣を着て来たら、襟合せがちゃんと右前になっているかをチェックしてあげた方がいいよ。
    (右前というのは、懐に右手が入る着方で、正面から見るとアルファベットのyの形です)
    もしも左前に着ていたら、「それは死に装束の着方だよ」って指摘してあげてね。

    いつも思うんだが・・TV局には日本人が少ないのか、タレントが浴衣を左前に着ていたり、襟を抜き過ぎたり反対に首を絞められてるように、ピッチリと襟を合せて着ているシーンが眼についてしようがない・・

    • うむ。
      本スレの左前に着ちゃってる子の写真を見た時は
      周囲も教えてあげれば良いのに・・・って思った。
      左前に着てないか、左前に着ちゃってたとしても
      指摘を素直に聞いて次からは気をつけようとする賢い女性か’
      重箱の隅つつくなと逆切れするバカ女か、バロメーターになって良いかもねw

  50. ミスコンの娘は綺麗だな
    教養がないとは考えにくいから、これは自分は死者だってメッセージだろう

  51. ミスコンさん在日朝鮮人なんだよ

  52. 体型に合ってない、着方がへたくそ、安っぽい柄、ガサツな振る舞い。
    義務教育で着物・浴衣の着方や知識、相応しい振る舞いなんかを教えればいいのに。

  53. ん?反転してるだけじゃないの?

  54. っておもったけど反転しても一緒かwwまあ可愛いからいいや~

  55. ミスコンの子、この中で落ち着いた着物の綺麗な子だと思ったら致命的なミスが残念。自分は正しい合わせで着てても他の着てる人の合わせと同じかチェックするまでなんとなく不安なタイプ。
    着物の合わせを指摘できる台湾の人が凄いと思った。呉服云々言ってる人がいたんで素朴な疑問なんだがそれって香港、中国の人もすぐ見抜けるって事?

  56. 乳揉みとか言い出す男はうっかり左前ちゃん以上に民度低いけどな
    あれは右手で財布を取るためだ。これで覚えろ

コメントする