kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応

      2016年2月1日 14時44分  

13 コメント
着替える眼鏡女子

日本のメガネ女子・メガネ男子の写真が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

《メガネフェチ》メガネ女子・メガネ男子がすべてここにあります

q5eZn5_YkZ6Vp6Q

以前に日本のポニーテール協会というサイトを紹介したことがありましたが、今回紹介するのはメガネの男女の写真です。日本にメガネ女子とメガネ男子を特集するサイトが現れました。今回はその中からいくつかの写真を紹介します。

メガネ女子

q5eZn6KWkZ6Vp6g

メガネ男子

皆さんはどのメガネ女子・男子がお気に入りですか〜?

台湾人の反応

  • 男子が少ない~ Q____Q
  • これって俺の問題かw メガネ好きはレンズの入ってないメガネが嫌いwww
    • 伊達メガネ嫌い!!
    • ニセメガネなんて邪道だ
  • 髪の毛をメガネに挟むのがいやだ……
    • 同意!!!! 顔が大きいからって髪の毛挟みこんでも小さくはならないから……挟み込むのは中高生くらい……ちゃんとかけられないのかな?
  • とりあえずの条件は近視がきつすぎないこと!(でなきゃ、レンズが瓶の底みたいになるし、メガネの枠にもはまらなくなる)
  • 男の子がメガネをかけると文学者っぽい雰囲気がでる! ポイントの上がるアイテムだね。
  • 髪は絶対メガネの中に挟む┐(ˊ3ˋ)┌
  • レンズがなければ、メガネ枠女子と呼ぶべきだ
  • メガネ+ポニーテールの女の子はいないか@.@!
  • メガネ好き~
引用元:《眼鏡控》眼鏡女子 眼鏡男子 這裡通通都有

  関連する記事

パスワード〜もっと強くキミを守りたい
台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」
井上織姫BLEACH
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともムカつくヒロイン」を見た台湾人の反応
東京マラソン
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww
それでも町は廻っている
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
電車
日本の電車にあった「ユニークな忘れ物」に台湾人「凄く面白いwww」
白菜擬人化
韓国人が「擬人化したキムチや白菜」を見て台湾人「あれにそっくりwww」
綾波レイ
日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】
AKB48『ヘビーローテーション』
日本の「90年代以降の懐かしいラブソング」を聴いた台湾人の反応
テム・レイ
日本人が考える「ガンダムのアムロ・レイの給料」を見た台湾人の反応
ラブライブ!×LAWSON
ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」
ウシ子のその後
日本の「巨乳女子高生のCM」が悪趣味だと話題にwww【台湾人の反応】
おうり
台湾人「日本人絵師が10年以上絵を描き続けた結果www」「本当に努力したのが分かる」「凄すぎて感動した」
御伽ねこむ
日本の漫画家「藤島康介」とコスプレイヤー「御伽ねこむ」がデキ婚!【台湾人の反応】
最弱無敗の神装機竜
日本のアニメ「最弱無敗の神装機竜」がテンプレすぎる理由が悲しすぎる!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. 似たようなフレームが多いな

  2. 0.01のド近眼+乱視だけど
    眼鏡は細フレームが至高だと思うので
    好みの細フレーム+瓶底にならない薄くて軽くてお高いレンズで作ってる

  3. これは撮影だからか皆レンズなしだね。本気でキモイww流行らしたのが女だし、まだ女の子がしてるのは許せるけど、男のレンズなしはありえんww

    自分も髪の毛挟むの嫌い。これやってる子って総じてダサい子のイメージ。韓国とかだとドラマで目が悪い人の役でもレンズなし眼鏡だからねw
    昔見た時なんの為の眼鏡だよ、と思ったわww

  4. メガネに挟む髪が無い・・・

  5. メガネにショートは鼻血でるぜ

  6. 「相棒」に出演したときの葉月里緒奈のメガネ姿が忘れられない

  7. あぁ、改めて見てみると皆”伊達メガネ”なんだね。
    近視矯正メガネの場合、レンズ越しの目が小さく見えるし顔の輪郭すら内側に寄って見えてることが多いんだけど、それが見受けられないもんね。反射も全く無いし。

    似合ってないような気がしたのは、そのせいなのか?
    視力矯正が必要な人のメガネ選びは、概して、目立たない/主張しないものからまず見ていく。何つーか、入れ歯みないなもん。補うもので常用品。ケ。
    一方、ファッションとしての場合では根本的に異なる、って訳なんだね。化粧やハイヒールのように捉えてるのか(も)ね?七難隠して背伸び、の為のもの?ハレ用か。

    まぁ実際には矯正機能が無い訳なので、”伊達”と判ればその人となり全体までもが滑稽に見えてきてしまうんだよな。”伊達”なんてやらない方がいいよ。

  8. 台湾もメガネの人多いよね。自分も伊達メガネは嫌いだね。
    魅力も何も本末転倒でございます。

  9. 男のアヒル口って・・・新しいなw

  10. 男の眼鏡も根強い人気だよなあ、女性に
    鬼畜眼鏡とか

  11. 男の知り合いで伊達メガネ(度なしレンズ入り)+その下にコンタクト、という
    意味不明な事やってるヤツいた、素顔を晒すのが嫌なんだとw
    お笑い芸人で顔が地味だから、という理由で伊達メガネの人もいるね

    女子はメガネの時は化粧も手抜き、って人いるけど
    (本当に視力悪いなら)素顔より目が小さくなってるのでアイメイクはしっかりした方がいい

  12. ホントだ度が入ってないの多い!
    俺もあんまそういうの好きじゃない

  13. 髪を挟むのが嫌いという人が結構いて驚き。

コメントする