kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」

      2015年1月16日 14時35分  

4 コメント
エコサイクル

海外で話題になった日本の自動式地下駐輪場の写真や動画が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

日本の自動地下駐輪場が凄すぎる! 

耐震地下駐輪場 エコサイクル

エコサイクルは「地上に文化を、地下に機能を」というコンセプトのもと、永年にわたり培ってきた圧入技術の粋を集めて完成させた機械式の地下駐輪場です。目的地の直近に設置することで利便性の高い駐輪場を実現するエコサイクルは、歩道や広場から駐輪自転車を一掃し地上にアメニティ溢れる文化的な空間を創り出します。

自動地下駐輪場

▼自動駐輪場の精算機です

▼自転車を指定の位置に駐輪し、

▼入庫ボタンを押します

▼内部の構造

▼注意事項

無駄のないコンパクト設計、市販自転車のほとんどを収容可能

エコサイクル内部のパレットには千鳥配置構造を採用しており、11.65mという極めて浅い地下空間に自転車204台を収容できます。また、タイヤ幅の広いマウンテンバイクや重量のある電動アシスト車、人気の折りたたみ自転車、後カゴおよびチャイルドシート付き自転車など、市販されている様々なタイプの自転車を収容できます。

▼内部の様子が分かる動画

台湾人の反応

  • すごく便利! 空間全てが清潔だね。台湾でも導入してよ。
  • 台湾大学にもこの設備をひとつ作るべきだよ
    • 自転車を止める人、取りに来た人達の列で並ぶのに疲れると思うよ@@
  • 民国94-95年(2005-2006年)の時、台北・台中・高雄に導入する予定だったけど(その当時は台湾は自動車の自動駐車場) でも、普通の駐車場ひとつ作るのと、台北市の自動駐車場の1台分作るのが同じ金額だったから、話がなくなった……。日本でも価格が高すぎるから新宿と東京地区の主要な場所にしかない。
  • 台中のTiger Cityに以前あったよ。日本だけあるわけじゃない。
    • 〝以前〟? じゃ、今は??
  • 自転車と一緒に中に入ってみたい
  • スバラシイ!!!
  • 凄い設計だな!! でも台湾には絶対に入ってこないな。
引用元:《自動腳踏車停車場》讓機器幫你停好車

  関連する記事

雑なバス停の名前「家の前」
日本人による「#全日本雑な名前のバス停選手権」にめっちゃ笑ったwww【台湾人の反応】
18禁カレー
日本の「18禁カレー」を見て台湾人「好きな人に食べさせて絶頂に達してる姿を見たいw」
愛知県竹島橋
竹島を訪れた「日本の女子高生に起こったこと」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
齋藤飛鳥
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
楊菲菲
中国「日本のアニメの中華娘はなぜお団子頭にチャイナドレスなのか?」【台湾人の反応】
カルピスボトルアイス
台湾人「日本女子大学生協の商品ポップがカオスすぎて超笑えるwww」
55121824201006081005061034531123328_004
日本女性が考える『”ネコ好き男子”の9つの特徴』を見た台湾人の反応
オラオラオラオラオラオラオラオラ
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三部が山崎賢人主演で実写化www【台湾人の反応】
アヒル
日本で話題の女子力全開アヒル座りを台湾人が試した結果www
残響のテロル
日本で話題の「テロ対策」が必見! どうすれば生き延びる確率が上がるか?【台湾人の反応】
カードキャプターさくら
日本の漫画「カードキャプターさくら」の続編で作中世界が超進歩してるwww【台湾人の反応】
ちはやふる
日本人が選ぶ「男性が見ても面白い少女漫画原作のアニメ」を見た台湾人の反応
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
ザハ・-ハディド-デザインの新国立競技場2018年
台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」

 - 反応, 台湾, 日本国内

4 件のコメントがあります

  1. まとめはホントにこのネタ好きだなぁ これの何がいいの?

  2. このダニーチューという人は
    オタク文化を取り上げる一方で、パクリ人形など作っていて全くいい印象が無い

    毎日新聞の変態報道の件でも外国人参政権についてのコメントを見てもね
    あの国の臭いしかしない

  3. うちの駅の駐輪場もこれにして欲しかったな
    結構デカい駅なのに、駐輪場があまりにお粗末

  4. >日本でも価格が高すぎるから新宿と東京地区の主要な場所にしかない。
    いや、しがない地方都市なウチの町にもあるぞ。

コメントする