kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「これは腐女子の部屋じゃない」日本の腐女子の部屋写真集www

      2014年4月25日 18時07分  

35 コメント
オサレな部屋

台湾で日本の腐女子の部屋写真が多数紹介されました。ただ、実際の写真は腐女子の部屋というよりもアニメオタクの写真だったようで……台湾人の反応をまとめています。

 

これまでにもたくさんのBL関連の記事を紹介してきました。日本のオタク男子、オタク女子のマーケットはそれはそれはすごい規模で、彼らの執着心や熱狂ぶりにはいつも感心させられます。それでは、今日はこれら仙人級の彼女たちの部屋を覗いてみることにしましょう〜。

 

 

黒子のバスケの黄瀬くんファンのお部屋

 

キャラクターの誕生日にはケーキを用意してお祝いします

 

ネット上の腐女子仲間でお祝いの気持ちを分かち合います

 

 

漫画、グッズ、ポスター、フィギュア、いっぱいです〜

 

 

 

おそらく簡単には集められないものばかり。意外とキレイに整理されています。

 

こ、これは……皆さん各自で想像して下さい

 

壁にはキャラクターの誕生日を祝う文字

 

 

部屋いっぱいのキャラクターグッズ

 

この部屋は腐女子とオタク女子をMIXしたような雰囲気

 

 

▼光が十分に差し込む室内、大好きなキャラクターをたくさん飾ってあります。

想像していたような乱雑さは少しもないですね。

 

最後はこちらの部屋……

 

 

台湾人の反応

  • 記事が間違ってるよ……オタク女子は腐女子とは違う。
  • この写真はオタク女子の部屋だよ。腐女子とはそもそも何の関係もないし。次からはもっと調べてからのせれば?
  • ↑壁に春風物語のポスターがあるよ
  • 写真の中に1枚だけ腐女子っぽい部屋がある〜。でも、それ以外はアニメや漫画が大好きな女の子の部屋だよ〜。
  • これは何の腐臭もない。キャラクターが好きで集めてる人の部屋だよ。本当の腐女子部屋はボーイズラブがベース。
  • 腐女子と何の関係もない! どちらかというと同人女子な感じ。
  • これはアニメオタクの部屋で腐女子部屋ではないね。
  • 私も小さい頃、こういう事したな……ワンピースのキャラクターの誰かが誕生日だったらお祝いして、グッズを収集して並べて、ハッピーバースデーを歌って……。
  • \赤司仔/\赤司仔/\赤司仔/\赤司仔/\赤司仔/\赤司仔/\赤司仔/
  • す、すごいな……。凄過ぎてちょっと怖い(・ω・;)
  • 火災になったら、おしまい
  • おおおおおおおおおお!!!!! 黃瀨のそれ、私も欲しい!! 全部持って帰って私の部屋に飾りたい……
  • こういう行為って男性にもあるでしょ! どうして腐女子に対してだけなの! アイドル好きの部屋にも、いっぱい飾ってあるよ!
  • これは日本の一部のオタク女子の部屋でしょ。本当に部屋をこんな風にしてる女子は少ないよ。
  • なんだか祀ってあるみたい……
  • 腐女子はBL好きを指すんじゃないの?
  • アニメが好きなのに間違いない。腐女子に違いない。BLにも違いない。おじさんはGLが好きだ(だは〜っ)
  • これはスゴイ!!!
    だって、これらの収集品がとても愛おしいなら部屋も汚くならないでしょ
  • もし、次に違うキャラクターが好きになったら、変更するのが大変だwww
  • これはオタク女子の部屋で腐女子の部屋ではないよ。
  • おかしくなりそうだ〜、この部屋に入って見学したい。
  • とっても可愛い趣味だwww
  • これはもう宗教の域では!?!?www
  • 春風物語のポスターゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
  • これは干物女で腐女子ではな~い!!
  • アニメ好きでなにが悪いんだ? 自分の世界で生きてる。少なくとも2次元のキャラクターはみんなカッコいい。3次元は……。
  • ↑3次元……も、そんなに悪くはないよ……。
  • 部屋をこんな風にしたら、目が痛くならないのか?
  • アニメ好きと腐女子はやっぱり違うよ。まず、きちんと理解してからのせたほうがいい……。
  • これだけのグッズを収集できる資金があるのが羨ましいよ。これは腐女子と何の関係があるんだ? ただ単純にアニメが好きな人だよ〜。
  • 最後の写真は一体どうしたwww
  • 私は腐女子だけど、こういう部屋は受け入れられないなw
  • アニメは大好きだけど、ここまで行くとちょっと行き過ぎ@@

 

引用元:日本《動漫女》令人想不透的想不透啊~

  関連する記事

西伊豆町営やまびこ荘
台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」
ドナルド
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
新妹魔王の契約者
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
滋賀県警察官募集ポスター
日本各地の「警察官募集ポスター」がユーモアに溢れてるwww【台湾人の反応】
フクシマの真実の姿
マレーシア人写真家「日本のフクシマに不法侵入して原発事故の破壊的な影響を撮影してきた」【台湾人の反応】
テイルレッド
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
ユーリ!!! on ICE
日本のアニメファン「みんなが選ぶベスト100」で腐女子大勝利www【台湾人の反応】
明治大学
日本の明治大学の「魅力的すぎる授業」に台湾人興奮
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
写真の裏側
日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」
ネコとキュウリ
日本人が猫の背後にキュウリを置いた結果www【台湾人の反応】
犬吉専用カレーライス
日本人が「カレーライスのルーの正しい位置」について激論www【台湾人の反応】
横浜へそまがり
日本の住居を利用した漫画喫茶「横浜へそまがり」を見た台湾人の反応
謎の光
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 腐女子

35 件のコメントがあります

  1. 斉藤一ポスと女の子ポスの間にあるアレあかんやろ・・・

  2. スゲー気合入ってるね~w

  3. 黒バスの緑部屋と赤部屋が恐すぎる
    男オタはいろいろな作品キャラだったり同じキャラでも結構いろいろな表情絵柄を貼るパターンしかみたことないが、腐女子は同じのを沢山貼るパターンもあるからかそういうのは怖い

  4. 微妙に呪いのエッセンスが入ってる気がする

  5. タイバニのポスター貼ってあるやつはBLゲーのグッズ置いてるから腐女子だと思うわ
    それにしても最後の赤い部屋と黒バスの緑の部屋はいつみても笑うw

  6. 台湾の一般的女オタさんと腐女子さんも、混同されて困惑してんのか・・・

    あとね、同じポスター貼りまくってるのとかは、もちろんネットに写真上げるためのおふざけだろw

  7. 和室はいかにも実家って感じでいいよねw

  8. 「これは腐女子の部屋じゃない」ってこんだけ言ってんのに何故このタイトル
    文字通りの意味だぞ

  9. >タイバニのポスター貼ってあるやつはBLゲーのグッズ置いてるから腐女子だと思うわ
    その一つ下のも腐だ
    混沌としすぎて分かりにくいが

  10. え?オタク女と腐女子は違うのか・・・

    これ男なら全部オタクで片付けられる気がするんだが・・・

  11. ジャンルによって呼称が変わってくるんだねえ
    わてら一般人からしたら腐女子もオタク女も一緒ですわ

  12. 婦女子はBL専門だから大分違うんじゃないのか?

    男なら百合しか興味ない奴位に違うと思うわ。

  13. ストーカーの部屋みたい・・・

  14. まぁ、軽く引くレベル・・・

  15. 台湾の人たちはオタク女子と腐女子をちゃんと分けてるのか
    どんだけ浸透してるんだw
    でもオタクと腐女子は掛け持ちできるからな…腐が強いと見えない所に
    溜め込むようになるから部屋の中がスッキリしてくるけど

  16. オタク女子と腐女子の違いがちゃんとわかってるな

  17. それぞれが違う物ならわかるんだけど
    同じものを壁一面に貼ってるのはなんなんだよw
    呪ってるようにしか見えんw

  18. 台湾人に散々突っ込まれてるように、
    元記事の記者が腐女子とオタ女混同してるんだよな
    けいおんで似たような事やってんのが全員百合豚かよ、って話
    被ってる層はいるんだろうが、そういう趣味じゃない奴にとってはとんだ風評被害

    しかし壁を同一画像で埋めてんのは怖いな・・・

  19. 腐女子とオタク女の違いを指摘しているあたり
    やっぱ台湾人さすがだわ
    日本人でも間違ってるやつ多いのに

  20. オタク女子と腐女子の違いw
    何が違うの?どうでもよくね?
    違いがわかる男みたいな?w

  21. これは画像にあるように誕生日とか一時的なもの?常にこれだったら人呼ぶときとかどうすんの?

  22. 20936
    それは普通のオタク部屋の男にも言えるだろう
    こういう事してる人は、基本的にそういう趣味の無い人間は呼ばないだろ。

    んで男は1人で楽しむ傾向があるが、女はコミュニティを作って楽しむ傾向がある。
    男はオタク部屋に人を誘う事は少ないが、女が同じ趣味の人間を部屋に呼ぶのは珍しくないんじゃねーか?
    実際部屋で会ってるかまではしらねーけど、女の方がイベントに積極的でリアルに人と情報交換するのが好きだろ。勿論人によるが、性差でみればそういう傾向という話。

  23. これ、4chanでもやってたなw

  24. なんか必死というか自意識過剰すぎて恥ずかしい
    非オタや男オタからすれば目くそ鼻くそでしょ

  25. 20942
    男オタだって百合好きな奴とそうでもない奴いるでしょ
    自意識過剰でもなんでもないよ
    違うから違うって言ってるだけ

  26. 百合好きなんてかなり特殊だと思うけどなあ

  27. ▼光が十分に差し込む室内、大好きなキャラクターをたくさん飾ってあります。

    いやいやいや、グッズが日焼けするだろう?
    基本が間違っておるわいな

  28. いつも疑問に思うのだが、

    BL好きのオタク男 とか

    百合好きのオタク女 とかは、

    又違う呼び名があるの?

  29. 2chのクリスマス毎年恒例のケーキのやつって女の子も一緒になってやってたんかww
    可愛いな

  30. 気持ち悪~

  31. アニメおたくとロリコンはイコールするもんね
    女オタ=腐女子って思う人がいても不思議ではない

  32. 男オタは世間ではもれなく ロリコン か 性犯罪予備軍
    腐女子と言われても我慢しろ

  33. もともと腐女子って、オタク界隈では当たり前に
    ホモが好きな女の事って認識されてたのに
    マスコミが間違った取り上げ方して
    ニワカやゆとりが勘違いしはじめたんだよね

  34. 男オタは
    女オタから
    自称硬派もリアルロリコンも萌えオタも百合好きもドルオタもみんな同じオタク男と思われてても我慢できるのか・・・

  35. すごすぎる夢中になれる物があって羨ましい気もする けど 友達いるのかなw この部屋に友達連れてこられて落ち着かないよね(笑) いつかアニメキャラに頼らなくて良い日々が来るといいね…

コメントする