kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り

      2015年8月16日 19時56分  

82 コメント
やよい食堂

台湾で日本の美味しいデカ盛りレストランと韓国のデカ盛りメニューが紹介されていました。台湾人の反応とともに合わせて紹介します。

日本の美味しいデカ盛りTOP5+α

qZ6app6ck6KVqKY

一般的に日本へ旅行に行く前は、皆さん前もって予習して行きますよね。特色のあるレストランを探して試してみたりします。しかし料理が出てきて初めて量が少ないことがわかりお腹一杯食べられないなんて事も! もし追加で注文したら思わぬ出費に……。こういう時ってすごく悩みますよね。出費は痛いしお腹も膨れない? でも、今日紹介するお店ならそんな心配は無用。たぶん吐くまで食べられる……。日本の超デカ盛り美食ランキングを紹介します。

第5位 NEO(ネオ)

qZ6VpqSWk6KVp6U

お店のデカ盛りメニュー:お目出タイヤキ

重量2.5kgの特大たい焼きは是非お友達と一緒にご賞味下さい。

(注意)特大たい焼きが食べてみたい人は、事前の予約が必要ですよ。

▼焼いているところ

qZ6VpqSYk6KVp6Y

qZ6VpqSck6KVp6c

左上にあるのが一般的なたい焼き。特大サイズは通常のたい焼きの35倍の大きさ。

第4位 やよい食堂

qZ6VpqSek6KVp6g

お店のデカ盛りメニュー:カツ丼

お店に行けばカツ丼だけでなく、ほとんどのメニューが一般的な大盛りサイズよりも更に大きいことに気づくと思います。

▼どんぶりに山盛りで蓋も閉まりません

qZ6VpqWWk6KVp6k

qZ6VpqWZk6KVp6o

一般人からすると、3食分の量をあわせたくらいはあるでしょうか。

3位 ジャポネ

qZ6VpqWek6KVp6s

お店のデカ盛りメニュー:ジャポネの理事長

東京銀座の「ジャポネ」究極メニューはジャポネの理事長。しかし、残念なのは必ず完食できる「常連客」しか注文できないことです。観光客の私たちは食べることができません。理事長が駄目でもご安心下さい。別のメニューのジャポネの横綱も大盛りです。

ジャポネの理事長

qZ6VpqaWk6KVp6w

第2位 ぱんのみみ

qZ6VpqaZk6KVqKM

お店のデカ盛りメニュー:ぱんグラタン

箱根の人気レストランです。いつ行っても店の前には行列が。お勧めメニューはとてもいい匂いのぱんグラタン、重さ1kgです。

▼こちらにはサラダもついています

qZ6Vpqabk6KVqKQ

(美味しそう~、よだれが……)

第1位 リトルショップ

qZ6Vpqaek6KVqKU

お店のデカ盛りメニュー:スペシャルカレーセット

営業時間は午前11時から売り切れるまで。大体1時には売り切れてしまいますので、早めに行った方がいいですよ。

▼具だくさんなカレーですね

qZ6app6ck6KVqKY

日本の美味しいデカ盛りランキング第1位を獲得したのはこちら。一体いくらだと思いますか? そのとおり、入り口の扉の横にすでに看板が立てかけてありますよね。なんと800円(250台湾ドル前後)なんです。こちらも女性3人で食べても食べきれないくらいの量です。

今度日本に行く機会があればこれらのデカ盛り料理を是非試してくださいね! 嫌にあるほどお腹一杯食べられますから!

そして、韓国のデカ盛りはこちらの大成園(대성원)から

pZiVpKWekqWVp6c

pZiVpKaYkqWVp6g

▼デカ盛りメニューは酢豚

pZiVpKabkqWVp6k

小は13,000ウォン(1,170円)大は20,000ウォン(1,800円)です。

▼まずは酢豚(小)

pZiVpZ6VkqWVp6w

▼これでも一般人には十分多すぎますよね。

pZiVpZ6YkqWVqKM

デカ盛り酢豚(大)

pZiVpZ6bkqWVqKQ

pZiVpZ_VkqWVqKU

▼肉の高さと水の高さが変わらない~

pZiVpZ_YkqWVqKY

▼韓国の酢豚は自分でタレにつけて食べます

pZiVpZ_bkqWVqKc

pZiVpaCVkqWVqKg

▼………

pZiVpKOckqWVp6Q

台湾人の反応

  • 待て待て!! これってカレーライスか? どう見てもケーキに見えるんだが??
  • ご飯がどこにあるのか教えて~? 日本の1位のはどう見たって巨大ハンバーグ!!
  • 昔アメリカにいた時、あるレストランのスペシャルデーに行ったけど、たった2ドルで朝の開店から夜の閉店までバイキング! でも3年に1度のイベントで、15人だけの人数制限があった。どこだったか忘れたけど、家庭的なレストランだったのは覚えてるな。
  • どうして4位はもう少し大きな丼ぶりを使わないんだw
  • カレーの写真がパンケーキにしか見えない……。
  • ちょっと待って、俺だけが気付いたのか? ぱんグラタンは表面だけがグラタンなだけ??
  • 韓国人は盛り付けが酷すぎる。美味しくなさそうなんだよ……。とりあえず先に美的感覚から訓練してくれるかな?
  • 見たらお腹がすごく減ってきた@_@
  • 人を害する記事だ~!
  • いいね……
  • 台湾だったら最近フェイスブックにいっぱいコアラのマーチがのってる。
引用元:《日本超大碗》讓你飽到吐的5大美食, 大邱《瘋狂糖醋肉》到底有多瘋狂?!

  関連する記事

Leo-DiCaprio-Teen
『韓国の敏腕プロデューサーがディカプリオそっくりと話題に』台湾人の反応は?
Re:ゼロから始める異世界生活
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
東京大学
日本の東大生の「オススメ勉強法」が独創的すぎるwww【台湾人の反応】
女子高生の短い靴下
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
sushi
日本人も驚く「海外で進化しすぎた寿司」を見て台湾人「意外と美味しそうwww」
四月は君の嘘
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
百合アニメ
日本の「アニメの百合名場面」が最高すぎるwww【台湾人の反応】
紅霧
日本の「お兄系浴衣のキャッチコピー」が秀逸すぎて台湾人も腹筋崩壊www
振り込め詐欺にご注意ください
日本人の「オレオレ詐欺への対応」が面白すぎて台湾人爆笑www
ミカサ・アッカーマン
日本のアニメの「キレたら怖い女性キャラ」を見た台湾人の反応
もこっち
日本の漫画の「悪気のない先生」がナチュラルに鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
お一人様
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
マッサン
韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾, 韓国

82 件のコメントがあります

  1. 韓国のも美味そうだな。
    全部は絶対食えないけど

  2. カツ丼の盛り付けどうにかならんのか
    見た目だけで食う気無くすわ

  3. えっ、カレーあったっけ?って思ったらカレーだったw

  4. 某ザンギ大盛りの店も韓国レベル・・・w

  5. 日本のもキレイではないよね。

  6. 確かに生野菜の切れ端ちょこんと載せるセンスは酷いなw

  7. この中の写真で比べるなら、
    日本のカツ丼が溢れてこぼれ落ちてる盛りつけが一番汚らしいんだがw

    量の多さを際立たせるパフォーマンスの一環なんだろうけど、俺ならちゃんと入る大きめの器で出して欲しいなあ

  8. デカもりって不味そう
    正直言ってキモチワルイ

  9. デカ盛りは豚の餌にしか見えないな

  10. 器もっと大きいのにすればいいのに
    キタネー

  11. 差はないように見受けられる
    そもそもデカ盛り自体下品

  12. 日本のも十分きたねーわ
    吐き気もよおした

  13. 俺もホールのチョコレートケーキに見えたわ

  14. 日本のカツ丼の方が遥かに汚いだろ。料理も店自体も
    韓国の方がよっぽど小奇麗。酢豚の食べ方も洗練されてるね。

    • 韓国の盛り付けが汚い料理と聞いていつもの真っ赤な残飯みたいのを想像してたけど案外まともだった。

      ていうか酢豚に餃子ってコレ中華やん

      • 追記

        コレ朝鮮人じゃなくて華僑のシェフが作ってんじゃないの?
        器もステン一切使ってないし

  15. デカ盛りはどこの国がどうやろうと下品だ

  16. やよい食堂は、こぼすのがデフォで
    汚らしい感じだから嫌なんだよなぁ。

  17. 昔バイトで遠出した時にたまたま昼飯に入った店がドカタ御用達の大盛りの店で
    知らずに大盛り丼もの頼んでえらい目に遭ったの思い出した
    あんな洗面器みたいなどんぶり見たのはあれが最初で最後

  18. デカ盛りって、強調するために小さい器に盛るからだいたい汚らしいが、やよい食堂はちょっとやりすぎの感があるな。
    プラスチック盆にどろどろカレーやらあんかけやらこぼしまくって不潔に見えるし、食べ物を粗末にしてる感じがする。
    でも、若い頃にこの店が近所にあったら通ってた自信はあるww

  19. カツ丼もそうだがカレーも器から溢れてる
    デカ盛なんて韓国日本関係なく薄汚くて下品
    大きな器に盛れば良いだけなのに
    インパクト欲しさにわざとこぼす
    マジでクズ

  20. 韓国の酢豚、綺麗に盛りつけられてるじゃん
    タレも自分でつけるってのがいいし
    さすがにこれはタイトルが滑ってる

  21. いや、日本も韓国も盛りつけのひどさは大差ない気がする

  22. なんだ見た目じゃなくて量の話ねw(ヒドすぎる

  23. この手の店は見た目汚くて嫌だな・・・
    まあタイヤキはは別か。

  24. どの店も盛り付けが汚い
    韓国の酢豚が全然マシに見えちゃうレベル
    特にトンカツは残飯にみえちゃう

  25. あのカツ丼、量とか以前にあんな盛り方されてどう食っていいのか途方に暮れるな
    どっからつついても崩れてこぼれそうで気になる
    もっと量に見合った器に盛れよ

  26. あ、韓国の酢豚の食べ方いいな
    あの方がカリカリしてて美味そう

  27. 韓国の酢豚は日本のものとはかなり違うね
    中華街がある日本と追いだした韓国の違いかな?

  28. どっちも似たようなもんだろ

  29. 思ったより韓国のも悪くなかった
    日本のもすげー汚い不衛生な盛り付けしてるのあるしな

  30. 升酒感覚で丼盛るんじゃねえよ汚らしい

  31. 韓国の盛り付けがアレなのは事実だが今回に限っては
    日本の方がひどい
    やよい食堂は文句なし、リトルショップもかなり微妙

  32. 日本も韓国もあんまり変わらんと思うが……
    特にかつ丼は酷いね

  33. やよい食堂って画像検索したらどれもヒデェな、安いけど。
    天丼は美味しそうだったけど。
    韓国のほうは美味しそうだね、酢豚じゃなくて唐揚げに見えるけど。あのタレが餡なのかな?

  34. どれどれと覗いてみたら日本の方が酷かったでゴザル
    まあそもそもデカ盛りとか明らかにバランス崩れてて常軌を逸してるけどね

  35. カツどん残飯みたいじゃねーか!

  36. う〜ん、どう考えてもこれは大差ないわ。

  37. カツ丼は食欲なくした。

  38. 全然、差はないね。
    もちろん韓国のは食いたくないが。

  39. 大きく盛るのはいいんだが、こぼれないようにはして欲しい、と思ったね。
    丼から汁が落ちてるのは食う気を無くす。

  40. それ以前に韓国料理の色々なマズい所が多い。

  41. 日本のデカ盛りも十分汚い

  42. どっちも汚いんだよなあ・・・(嘔吐)

  43. 韓国のは、酢豚?豚肉の天ぷら?

  44. 日本のカツどんが一番汚い

  45. 韓国のそれ程酷くもなかったな。酢豚美味そうじゃん。

  46. 盛り付けでみたらちゃんと皿の中に納まってる韓国の方がマシにみえる・・・
    器から溢れさせるのはマジでやめろ

  47. あんま変わらんやんw

  48. かつどんはないわーこぼれてるやん

  49. 野菜の切れっぱしは酷いが、あのカツ丼と比べたら明らかに盛り付けは韓国のがマシだろ
    食う前から受け皿にこぼれてるとか汚すぎる

    ただ韓国の酢豚ってあれで1170円もすんの?高くね?

  50. 溢れるのは汚いだけだからやめてほしい
    めちゃくちゃでかい皿のが食べた後の達成感も増すと思うんだけど

  51. 韓国馬鹿にする様なタイトルじゃないとアクセス数稼げないのは分かるが
    台湾でも一人しかひどいとか言ってないし実際大して汚くもないのに
    このタイトルはないんじゃねーの?

  52. カツ丼みたいに器から下にこぼれてるのって嫌だなぁ。
    大きいの使うか量減らせばいいのにって思う。

    韓国のは酢豚いうより、豚の唐揚げ甘酢タレ付きって感じだな。
    酢豚は野菜も入って餡と絡まってないと。

  53. 愛国はアクセス数稼げる。金稼げる。
    世界のどこでも同じ。

  54. 一番汚いのは日本のやよい食堂じゃん、どう見ても

  55. カツ丼がひどすぎる

  56. 日本でもどこでもそうだけどほとんどのデカ盛りはクソ

  57. デカ盛りの時点で見た目的には朝鮮と大差ないわな
    通常時では大違いだけどw

  58. 味は知らんが見た目だけは韓国のデカ盛りの方がマシ
    日本のデカ盛りは汚すぎる もちっときれいによそえといつも思う

  59. ※20717
    韓国のアレが酢豚として洗練されてるとか、バッカじゃないの?w
    一般常識として、アレは酢豚といわねーんだよ
    鶏からの甘酢タレ付
    それ以上でもそれ以下でもねーよ
    アレを酢豚と言うのなら、スレタイどおり、「盛り付けがヒドすぎる」は間違いでは無い

  60. 韓国、なんで茶色一色なんだよ
    食欲湧かんわ

  61. 韓国の方がマシだって?
    それはアレをデカ盛りとは言わんからよww
    韓国のはまさに飛び出さないように配慮されたただの『大盛り』に過ぎないから。

    それに韓国の方が清潔?
    確かに店の外観はやよい食堂が一番汚いかもしれんが、韓国食堂の実態を知ってれば
    韓国で食事をしたいなんて絶対に思わないね。

  62. カツ丼がダントツに酷い
    こらあかんで

  63. カツ丼やばいな
    全く美味そうに見えねえ

  64. 台湾には持ち上げてもらって申し訳ないけどカツ丼とカレーは汚いよ
    ごめんね、でもありがとう

  65. かつ丼やべぇわww
    韓国の酢豚って言われて「タレと合わさってないやん!?」ってなったけど
    タレにつけて食べるスタイルなのか
    衣のクリスピー感が味わえるな
    でも野菜すくねーよ!タマネギピーマン人参がもっと欲しい

  66. 日本のかつ丼カレーの方がよっぽど盛り付け汚い

  67. デカ盛りに関しては盛り付けはどっちもどっちだろw

  68. 韓国は盛り付けよリ性格が悪すぎて唾でも入れてそうなところが無理。
    関わらないのが一番だよ。

  69. 味も大事だけどさ、見た目もどうにかしよう

  70. デカ盛りはどこの国でも残飯だわw
    韓国のセンスのなさは普通盛りをみれば十分わかる
    あとあいつらの喰い方はホント汚い、なんでもぐっちゃぐちゃ混ぜて食うからな

  71. 台湾の通貨って台湾ドルなんだと初めて知った。

  72. デカ盛りに関しては、韓国の盛り付けの方がマシに見える。食うのはゴメンだがw
    (ただ、何入ってるか分からんし、日本人相手だと何入れられるか分かったもんじゃない!)

    デカ盛りは器も大きくして『こんなでっかい器に盛るんだ!』って体裁でインパクト出すべき

  73. どっちも大差無いなw
    こぼれ落ちるほどのデカ盛りですよ!とか言ってないでちゃんと盛れよって感じ
    しかも美味しく食えない

  74. カツ丼は汚い 食べにくいだろ

  75. そらデカ盛りなんてもので比べられても世界共通で汚くなるだけやろ。
    なんせそれ相応のデカい皿がいるんだから。
    例外って中国とかの大皿主体の食事文化の国くらいじゃない?

  76. そう、わかっての通り、問題点はただ一点だけ。

    見た目!

  77. 店にとっては広告、宣伝。
    客も話のたね。ジョークみたいなものだろう。
    たい焼き5,555円だして、35人前って
    現実的でははない。
    たとえ食べるにしても普通に35個かったほうが
    安くなって美味い

  78. 量以前に食べにくい物全般が嫌い

  79. パンのミミは普通の盛り付けだけど他はどんぐりの背比べだろ…

コメントする