kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「腐女子のわたしが死にたいと思った瞬間\(^o^)/」

      2014年4月25日 18時06分  

45 コメント
腐女子

日本でも話題になった『これはオワタ \(^o^)/ 腐女子が「死にたいと思った瞬間」まとめ』が台湾でも紹介されました。台湾腐女子の反応をまとめています。

 

前半は日本の腐女子が死にたいと思った瞬間の紹介。

後半のコメント内で台湾腐女子の恥ずかしくて死にたいと思った瞬間を紹介しています。

 

腐女子取扱説明書

オタクの私たちは社会で普通に生きていくために多少の演技をする事はしょうがないことなのです。普段、努力する私たちは、それでもどこかで萌えを補わなければならない。そんな時、元気を補うと同時に注意しなければならないのはオタクの日常生活にひそむ危険。以下は日本の腐女子たちが「死にたい」と思った瞬間です。これを見れば皆さんの戒めになるかも?

 

学校内での危険

夏休みの登校日、朝のHRで切り忘れた携帯の目覚ましが「いつまで寝てんだ! この豚野郎!!」と素晴らしい声(CV:神谷浩史)で言い放った瞬間。

 

▼一番初めのやつがそうですねw

 

シティーハンター dramatic master

課題ノートと間違ってホモ漫画が描いてあるノートを先生に提出してしまい「先生の知ってるハンターハンターと違うようなのですが……」と閲覧印の横に書かれていた。

 

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 2

登校前に買ったBLドラマCDを待ちきれずに授業中机に隠して聞いていたら、濡れ場でちょうど先生が横を通りイヤホンが引っ掛かって抜けてグリリバの喘ぎ声が教室中に響き渡った時。

 

母親……

「テンパらない」技術 (PHP文庫)

BL画像漁ってる時に母親が近付いてきて、テンパって画面スクロールしまくればしまくる程画像が過激になっていった時。

 

母親やめてもいいですか

ホモ(かなりきわどい)絵を描いたノート出しっぱで風呂から上がったらオカンがそのノート見ててこっちを振り向いてフッと笑ったとき。

 

青の祓魔師 DVD-BOX1 (1-13話, 302分) あおのエクソシスト アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

友人にメールで「雪男かわいいはあはあぺろぺろお/////」って送ろうとして間違えてお母さんに送っちゃって「とりあえず雪男くんを紹介しなさい。あと舐めるのはやめなさいね(猫マーク)」ってきたとき。

 

日常生活に潜む危険

弟 (幻冬舎文庫)

友達に電話して「そういえば貸したやつ読んだ? あれの途中の話の腰にジャム塗りたくるシーンやばくねwww ハハハwww」とか色々雑談してたら「ああ楽しかった。じゃあ姉ちゃんに代わりますね。」うん 、声がそっくりな弟君だったよね。

 

トミカ №068 郵便車 (箱)

ゆうぱっくのお兄さんに『すみませーん。キスよりもすごい音楽が聞けちゃうCDのお届けでーす』と高らかに言われた時。

 

おねえさんになるひ

わりと空いてる電車でマナーモードにし忘れ「おねぇちゃん!! メールがきてるよ! もー///僕が教えてあげてるのに……早くみてよー//// おねぇちゃんなんか、知らない!! ばかばかばかぁ/////」ってループで流れてるのにケータイが見つからない時。

 

ボイスアニメージュ 2013 SPRING 神谷浩史★宮野真守★小野大輔★ (ロマンアルバム)

電車の中でホモCD聞いてて、目的駅について立ちあがった瞬間イヤホンがはずれて、神谷浩史が大衆の面前で「やっ、そこもっと、グリグリって、して……?」って言い出した時。もうこれは「死にてえwww」とかじゃない「死にたい」

 

自殺の心理学 (講談社現代新書)

同人誌即売会の帰りに電車内で寝てて置き引きにあった。後日、警察より荷物が見つかったから確認しに来てくれと連絡があり行ってみたら目の前に盗られた私の鞄&山盛りのエロホモ同人誌。この中から貴方の盗まれた物を正確に教えて下さいと言われた時本気で自殺を考えた。

 

仕事での危険

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

店長から「辞める理由はわかりました。今までありがとう」というメールと友人から「彼氏がいるのに今更BLにはまってしまって(以下略」というメールが同時にきた。そして店長に「大丈夫! 自分なんてトランスフォーマーの18禁ホモ同人誌が(以下略」って送ってしまって今世紀最大級の死にたい。

 

できるポケット Skype スマートに使いこなす基本&活用ワザ100

プレゼン中、スカイプ切るの忘れてたらホモ絵アイコンと共に「(HN)@バニたんのビキニぺろぺろがオンラインになりました」とログイン通知が大スクリーンに表示されたとき。さらに「今いる?」とメッセージがkああはらjwpヒャアアアア死にたい!!!!

 

鈴木達央写真集 「=(EQUAL)」

やばい。上司から電話かかってきて。上司がすごくどもるし早く切りたがってるの感じたから、早めに切ったんだけど、電話切って初めて気づいた。PCからホモCD大音量で流したままだ。情事真っ最中で鈴木達央がすっごい勢いで喘いでる。明日からの人間関係詰んだ。光が見えない。脇汗もやばい。やばい……

 

私はいつも家の中でこっそりやっていて絶対に外には出さないけど……皆さんは十分に注意して下さいね!

 

台湾人の反応

  • 最近Sonyのイヤホンで耳から落ちたら自動的に音楽が停止する機能ができて良かったwww
  • ↑それいい!
  • ↑HTCにもあるよ……
  • ↑iPodにもあるwww
  • ↑だいたいどのメーカーもこの機能があるでしょw この機能は音楽が漏れるのを予防するだけじゃないんだよwww 機器が焼けて壊れるのを防ぐためでもあるんだよ~。
  • ↑マジ、この機能で救われている人間は少なくないね。
  • むかし、隣のルームメイトが来て借りものをしていって、午後の時間ずっと部屋の扉も締めずに咎狗(とがいぬ)で遊んでいて、鳥海のいろんな声が隣の部屋から漏れっぱなしだったのを思い出す。
  • 私の死にたいと思った瞬間だけど、日本語がわかる先輩と一緒に出かけた時、メールの着信音を変えるのを忘れていて、メールが入った瞬間、相葉の声で「ニノ、君を愛している」と鳴った時は、本当に穴があったら飛び込みたかったよ。
  • ↑それと、もうひとつあった。洋服を買いに行った時、携帯をレジのところにおいていたら電話が鳴って、店長が携帯を私に渡そうとしてくれた時、ケータイの待ち受けが二人のキス写真だったwww
  • ↑私もその写真だけど全く気にせずおっぴらげにしてるよ。
  • 私もこういう失敗した事ある。高校の時にBL小説を隠し読みしてて先生に取られた。ちょうどスゴイ場面だったから、顔が真っ赤になっちゃったよ。
  • ↑おいおい、学校はそういう事をする場所ではないでしょ!
  • ↑私たしかその本読んだ気がするwww
  • ↑ちょうど彼らが浴槽で〝何〟してた時で、顔が真っ赤になったよ。クラスメートは先生に怒られたのが怖くて顔が赤くなったんだと思ってたみたい。
  • ↑ハハハ、それは恥かしいよね。高三のとき、もう大学に受かってたから後ろの方の席に座って、授業中エッチなゲームで遊んでたし。
  • だから、写真を探していようが、漫画を読んでいようが、セーフティーなページを準備しておくべきだな(すぐに誤魔化せるように)
  • 以前、教科書にBLのすごく激しい動作の絵を描いて、すっきりした気持ちになっていた。
  • この恥ずかしい感じって、誰もいない家で大声で歌を歌っていたら、突然人がいたっていう感じに似てる!!!
  • 私はどれも経験した事のない、良かったwww
  • こういう事を防ぐために進撃の巨人のOPを呼び出し音にしている……。
  • 言わずにはいられないが、うちのお母さんはこういうの完全に受け入れてくれるよ!! 何も言わずBL小説を持っていって、また何も言わずに還してるwww
  • 泣き笑いだ~。私はまだここまでのは経験した事ないな。でも、BL画像を探している時にお母さんがちょうど部屋に入ってきて私に話しかけてきた。その時の私は超緊張! でも何もないフリをするwwwwww
  • 腐女子じゃなくてよかった。じゃなきゃ恥ずかしくて死んでるよ……。
  • 腐女子は大変だな……
  • 羞恥心なんてすでに放棄した私~。完全に恥ずかしさを感じない事に戸惑ってるwwwwww
  • もし本当にこんな事が起こったら、恥ずかしくて死ぬ。
  • 恐ろしいいいい!!
  • 笑いがとまらないwwwwww
  • ここに来た途端に神谷の〝豚野郎!〟が来けて興奮してきた~www
  • 高校の時、BLの本を弟と妹に見つかったのがすでに悲惨な出来事かと思いきや、大学の時、お父さんと弟に18歳未満お断りの同人誌を見つかった時の恥ずかしさといったら……もうマジ死にたい!!

 

引用元:《各種腐女尷尬想死的瞬間》大家要小心一點啊…

  関連する記事

立ちぬ
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
ベルセルク・ガッツ
日本のアニメの「腕を失うキャラクター」を見た台湾人の反応
13-workaholic
日本人が教える「社畜が会社で寝る方法」に台湾人ビックリ
節分
日本の『節分(豆まき、恵方巻き)』を見た台湾人の反応
地雷女の特徴
日本の男性が「絶対に付き合いたくない地雷女」を見た台湾人の反応
伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記
日本の「伽椰子と俊雄」が完全にネタに走ってて面白すぎるwww【台湾人の反応】
橋本環奈
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
だがしかし・サヤ師
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
broken key
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
Fate:Grand Order
日本人が「親のカードで課金し他人に金を借りパチンコで取り戻そうとする」のを見た台湾人の反応
北方棲姫(ほっぽちゃん)
日本の絵師の「ほっぽちゃんイラスト」を中国が変な商品に盗用して販売!【台湾人の反応】
いじめ
台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」
千と千尋の神隠しの肉圓(バーワン)
日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】
姫騎士さんとオーク
日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 腐女子

45 件のコメントがあります

  1. 実際、誰も全く気にしないであろう

  2. なんで人に知られると恥ずかしい物を自分の部屋以外で読んだり聞いたりするんだ

  3. 腐女子の話は嘘くさいのが多いな
    どっかにやっちゃったテヘ☆みたいなカワイコぶった感じが出てて
    ぼっちあるあるみたいな痛さと現実味がない

  4. ワロタwwww
    確かに地獄だなwwww

  5. 読んでてつれぇwww
    いろいろ思い出しちゃったよ…

  6. 電車内でBLCD聞くなよ・・・自分だったらそんな恐ろしいことできんわw

  7. 公衆の面前で、密かにハァハァぺろぺろ///妄想するのが良いんだよ。

  8. 私は塾で携帯の電源切り忘れて、NARUTOが始まる時間にアラームつけてて、そのアラーム音がイタチのボイスだったんだよね…
    静かな教室だったから超響いた…そして引かれた…「こわww」って言われた…
    まじで恥ずかしくて硬直した…

  9. 女の子もぺろぺろするんだな・・・

  10. 声優ネタって日本語で喋ってるから別に問題ない気がするけど…それとも台湾語でも収録されてたりするのかな?

  11. ↑ミス!日本の反応かwww

  12. ワロタ

  13. うちの妹なんて羞恥を完全に超越しちゃってるからな
    俺にBLを無理やり読ませて、めっちゃ感想を求めてくる
    しかも俺と友達で妄想するとか、もう物理的に脳が腐ってるととしか……

  14. ハハ、男性視点でも、10代中頃の女の子なら、「まぁ仕方ないか」と思える時期がある

  15. 僕なんかこの失敗をカワイイコで妄想しちゃうモンね

  16. 30代で腐れだったらひく・・・

  17. >>20534
    かわいさなんて感じないけどな
    十分に痛さと現実味もあると思うし

    とりあえずぼっちにとっては
    同族内での傷の舐め合いですら輝いて見えるかも知れない

  18. ハイレベル過ぎないかw

  19. こういうことよくあったな・・・女子校だったから尚更w
    戻りたい・・・・一年前のあの楽園に;_;

  20. 腐女子の一部にいるんだけど「女の子は皆BLやホモが好き!」と言って、同性に色んなBL本をすすめるのは止めて欲しい。
    BL本って男子向けのアダルト本並みに凄いものがあるし、単純にエロ嫌いな人間もいることを知ってくれ。

  21. 腐女子に対する周りの人の反応ワロタwwww

  22. ※20557
    趣味ではなく性根が腐っている人には、別の呼称を差し上げたいですね

    腐女子なんて言葉がなかった頃は、オタを隠さなくてもホモ好きとイコールでつなげられることはなかったなぁ、いい時代だった
    オタクならきっとコスプレをしているに違いない!金髪のツインテールとかしてるんでしょ、見せて!と詰め寄られたときは、あっけにとられたけど

  23. 最近は乙女ゲームもエロくなってきたよな

  24. もっと自重しろよw
    そうすれば大半は免れた不幸だろww

  25. 若気の至りだな。年取ると
    危ない事はしなくなる。危険物は持ち出し厳禁。

  26. 誰しも人に言えない性癖はある

    でもさすがに公衆の面前だと温度差があるよ

    ヤジる人間はその恥ずかしさを知っている同類嫌悪か
    赤っ恥をかかせてやろうとする意地悪な奴かだろうな

    大概は他人の性癖なんか解らないしね

  27. やめてやめてやめてええええええ

  28. 台湾にも腐女子がいるのか…これはこれでアリだな

  29. なにこれ、台湾人はところかまわずホモCD聞いてんの?

  30. なんかのプレイとして使えそうだ

  31. 鈴木達央がスゴイ勢いで喘ぐBLCDって何?

  32. 黒歴史もハイテク化されててワロタw

  33. 腐じゃなくても身に覚えのある部分が多すぎてワロエナイ
    AV視聴しててイヤホンジャックが抜ける
    携帯をメモがわりにしてたら誤送信
    共用PCでフリーセルと囲碁しか出来ない両親に油断してたら
    予想外の『調子悪かったから今日パソコンの人に見てもらったよ』

    そして最強美形主人公(自分)とハーレム面子プロフィール詳細設定
    エロエロイラスト付き妄想ノートを
    間違えて学校に持って行ってしまう悪夢をいまだに見る

  34. 中高生のころは何かこう大人になったら万一を考えて絶対やらないことやっちゃうよね…
    電車とか授業中にホモCDとかなにその度胸

  35. やはり兵長は受けだよねw

  36. 高1の頃父親にノートに描いていたホモエロ画像(台詞擬音付き)
    を見られた上に擬音を読み上げられた時は思わず父親に張り手して
    奇声あげながら部屋から追し出した
    未だに擬音はネタにされる

  37. 電車の中でホモCD聞くのはやめてw

  38. 腐女子大いにけっこう!
    趣味にタブーはなし!
    ただし、犯罪はダメだよ。

  39. 皆 白目で見てくるぞwwそんなことしてたらwww

  40. 本棚にある同人誌どうするよ…

  41. 危機意識が足りなさすぎだろ
    あらゆる場面を想定し、それを回避することを怠るな
    それで初めて一人前と言える

    何が一番きついって、自分がやらかすことより、
    誰かがやらかしたのを目の当たりにしたときだわ
    どんな顔していいのかわからんの

  42. 腹筋崩壊wwwwクソワロタwwwwリアルすぎるwwwww

  43. 昔、友達の友達(そこまで親しくない顔見知り程度の知人)に借りた普通のCDの中にBLCD入ってて、「え…あの子そういう趣味の人!?」って動揺したの思い出した。

コメントする