kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て

      2014年4月25日 18時05分  

58 コメント
東大美女図鑑

学園祭で現役東大生美女が集結した「東大美女図鑑」という模擬店の様子が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

 5月18、19日の2日間、東京大学の学園祭「五月祭」が開催された。大学発ベンチャーが集結したシンポジウムが開催されるなど、アカデミックな内容も満載の同学園祭であったが、注目は模擬店の賑やかさ。留学生の出身地の名物料理をはじめ、趣向を凝らした模擬店が多いなか、なかでも注目を集めていたのは「東大美女図鑑」だ。

その名のとおり、現役東大生の美女ばかりを集めた模擬店だ。ビールやカクテル、わたあめなどを販売しており、美女模擬店なので高価格かかと思ったが、他店と変わらぬ良心価格で営業していた。

http://nikkan-spa.jp/442445 

 

模擬店には厳選された東大美女たちがズラリ

 

 

ポイントを貯めると写真撮影、握手、LINE IDなどの特典が

 

 

土下座する東大生

 

▼土下座1回100円

 

『東大美女図鑑』の美女たちをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

台湾人の反応

  • 慶応の方がいいぞ〜www
  • 普通の大学に通う美女「ねえねぇ、今日すごくキレイな洋服を見つけたんだ」
    東大に通う美女「ねえねぇ、今日この方程式が相対論を証明できるって発見したんだ」
  • ↑そして、真心のこもったお弁当は理科の実験室で作った合成定食と分子料理。
  • 私は台湾大学の女の子の方がいい@@ でも東大美女も清潔で優しそうな雰囲気がいい〜
  • 俺は慶応大学派だな。
  • 普通じゃん。
  • 台湾大学の美女は東大よりも全然キレイだぞ!
  • ↑でも気品は日本人の方があるよね。
  • 図鑑の中の美女はどれもイケる。
  • いいね〜、以前あったあの女子高校生のミスコンより全然いい。
  • 土下座も売れるんだなwww
  • 4人可愛い!

 

引用元:日本第一學府的《東大美女圖鑑》集點還送你LINE的ID呦~

  関連する記事

テニヌの王子様
日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】
Another-favorite-toy-Roxy
台湾人「超萌える〜、かわいい〜」自分を犬と勘違いしてるキツネが話題【台湾の反応】
家族
台湾人「日本の家族の日常写真が笑えるwww」
おはよう
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
エフゲニア・メドベージェワ選手
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
瞳がキラキラ
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
ももいろクローバーZ
日本の女の子が「入りたいアイドルグループ」を見て台湾人「意外な結果www」
46286_265020483601010_251230559_n
【画像】台湾の萌え系美少女Dulce(黃小容)ゲームのコスプレ画像など大量
群馬県のTシャツ
台湾人「日本で販売中の47都道府県ご当地Tシャツに悪意がありすぎるwww」
艦これ・比叡
日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
淡嶋神社
日本人形だらけの「淡嶋神社」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
DAIGOで「ウィッシュ」
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
バケモノの子
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 美女

58 件のコメントがあります

  1. 京大はブスが多い、、、

  2. 台湾人って自国の女性に自信持ってるんだね
    確かにネットに出回ってる台湾人は可愛いけど一般の台湾人ほとんど見た事無いから分からん
    台湾行ってみたい

    • 中華系は母親の顔が自分の顔を形成してると、あたりまえのことを普通に理解してる文化だから、自国の女性に対してそういう考えの人は多いよ
      自国の女性を侮辱するのは自分達を侮辱すると普通にわかってるんだよ
      そういう国は中央アジアや中東などにも多い

      なのでそういった国々では逆に男を罵倒するときには、その母親を侮辱する罵倒語も多い
      母親を罵倒することとはそいつのルーツを根本から下げることなので
      日本でも昔は娘は父親の容姿に似る、息子の顔は母親に似るなどと言った
      科学的根拠はまったくないだろうけどね

  3. 日本では、目鼻立ちが目立つ東南アジア系の顔立ちの美人よりも、整った顔立ちだけど和服が似合いそうな線のほそいうりざね顔の美人のほうが品が良い顔立ちってイメージは日本にある気がする
    やっぱり京都のお公家さんをイメージしたものを品の基準にする文化だからかな

  4. 自分らで美女とか止めて欲しい・・・

  5. 美人さで台湾に勝てる気がしない
    化粧の旨さは日本に軍配上がりそうだけど

    • 他国をほめるのに日本人は勝てないと比較して下げる必要ないよ
      それぞれ美しさが違うんだし

      • 台湾が好きらしい一部の人のこういう言動は台湾にも失礼だと思うね
        わざとやってるのかも知れないけど

  6. 俺も台湾の女性の方が好き!!!タイプな顔付きが余りに多すぎる!!レイニーヤンみたいにきりっとした容姿が理想的
    facebookで台湾人の彼女自慢してくる友人が鬱陶しいけど、本心は、めちゃくちゃ羨ましいです(笑)

  7. 他の宮廷生は美人いるイメージないのに東大だけいるイメージがある気がする
    そういや台湾大も宮廷か。宮廷の中じゃ頭は東大、美人は台湾大学かなー。みたことないけど多分

  8. リン・チーリンって台湾の人が言うには、彼女は台湾で一番の美人という人もけっこういるけど日本美人に似てる...しょせん美しさは好みだからなあ

  9. 上智と比べたら東大美女はゴミみたいなもの

  10. 台湾人どもよ、それは心理的なプラシーボ効果だ。
    まあ、ナチュラルメイクが上手いってのもあるだろうが。
    東大といっても奈良女みたいなところよかは垢抜けてるのかしらんが、
    朴訥なよさだってある、騙されるな。

  11. 俺はリン・チーリンよりビビアン・スーの方がはるかに好み

  12. 才色兼備という言葉を知らないのかな
    東大に入学するという事はしっかりと努力し達成する能力があるという事だ
    それだけでも素晴らしいのに小奇麗で清潔感がある素敵な女性たちじゃないか

  13. さすがに上智や慶應と比べるのは酷。

  14. 水色ポロシャツの子 めっちゃ好み

  15. 台湾の方が美人とか言ってる人は台湾に行ったことないでしょ?
    想像でデタラメ言うのはやめとけ。
    すっげーブス多いから。
    俺は行ってビビった。
    そもそも化粧、オシャレさえまともにしてない女、多数。
    ビーサン履いてキッタナイ格好して歩いてるし。

  16. 両手で手を振ってる娘とシナドレスの娘がいい

  17. 東大女子はやっぱりちょっとおかしいのが多い

  18. ふつうに美人にみえるけど
    こういう素朴な美人を否定されるたびにひそかに目鼻立ちの整い具合だけで点数つけて美人とする韓国みたいな価値観が心底嫌になる
    なんで素直に美人とみとめないんだろう?

    ~よりはレベルが低いとか言ってる人は本気でそう思っているのだろう
    どんな時代でも絶対的ななにかを信じてる馬鹿は必ずいる

  19. 頭良い奴は変なの多いよ

  20. ここの記事に載ってるのが美人じゃないなんて誰もいってなくね?少なくとも米では。凄い美人だよ。
    ただ大方の勉強頑張る美人は猛勉強して東大入るより慶応や上智、青学行って青春を楽しむのではなかろうかと思ってはいる。

  21. 本当の美人は美人という肩書に興味がない

  22. 結構上位レベルだと思うけど、台湾人からしたら普通って台湾凄すぎだろw

    • いや、台湾には不細工も多いよ
      可愛いとネットで騒がれていた女性が教室で写っている画像を見るといい
      周りに不細工がいるのに台湾人は可愛い人が多いとか言ってて失笑ものだから
      台湾人は顔の種類が日本より少なくて東南アジア的な要素が強い顔立ちをしている
      丸顔でくりっとした目の童顔な人が多いよ
      でも一般人は日本人の感覚からしたらびっくりするほど芋っぽい
      その手のが好きな人にはたまらないと思う
      寝巻きのようなTシャツに、髪の毛はもっさり、靴はベランダで履くようなサンダルとか普通にいるよ

      地理的にも近い沖縄には目鼻立ちの濃い美人多いよね?
      でもそのポイントがうまい具合にいかないとモロ東南アジアの原住民って感じの顔立ちになる
      台湾もそんな感じのが多い

      台湾が異様?に自国の女性のほうがいいって言うのは
      その国で生まれた人がその国の美的感覚にそって成長し評価されるのだから当然だよ
      アメリカではボールみたいな胸に豊かなお尻の180センチ女性でも評価されるが
      日本では女性はその路線は目指さないし、男性や日本の美的感覚から言っても
      一般大衆受けはしないだろ?
      日本人は上品で優しげな女性が多く、人気もあるが
      台湾では天真爛漫で明るい女性が多く、好まれる
      そういった差だよ

      でも日本人と違って自国の女性をけなさないってのが一番大きいと思う
      日本では自分の事は棚にあげて一般人の少女の画像見てけなすのが
      当たり前のように行われているからな
      こんな国は世界広しといえどなかなかないよ

      言っておくが自分は日本人も台湾人も好きだ
      というか美人は国を問わず、みんな好きだ

  23. 男だけど見た目だけで評価するのは良くないと思う

  24. なぜに皆、貧乳なのだ?

  25. でかくはないが貧乳か?w
    グラビアやAVの見すぎじゃないか

  26. 台湾人がみんな美人だと思ったら大間違い

    リン・チーリンって中国人顔で苦手
    ビビアン・スーみたいな島国顔が好き

  27. 台湾では慶応が人気あるのか?
    美人度では慶応が上だが、学力が全然違うからなぁ。比較対象にはならんだろ。

  28. 台湾に行ったとき結構歩き回ったけど、思わず振り向くほど美人とか、後ろ姿美人とかは記憶に無いなぁ
    そこそこ可愛いって子はいたけど垢抜けてない感じ
    お洒落はしてるんだけど、ちょっとだらしない感が漂っている・・・
    気候のせいかなぁ?
    夜の街に繰り出したら、派手なお姉ちゃんはいっぱいいたけどね
    てか、東大限定でこのレベルは文句ないだろ

  29. 台湾は東南アジアと北方からの古モンゴロイドなどの原住民に
    17世紀以降に漢民族が混じったって感じ?

  30. 清楚な感じが多くて好感持てるけど、
    スカート短すぎて雰囲気合わず残念

  31. ポイント貯めてLINE IDゲットとか写真撮影とか…
    やってることがA〇Bと一緒じゃん

  32. 所詮東大
    美女は他の大学にまかせて黙って勉強しろ

    あと日本は美女多いほうだよ
    理由は北と南の血が混じってるから
    縄文弥生アイヌを組み合わせることで美人は出来上がる
    言い換えると
    東南アジア、古代朝鮮、古代南方中国、原住民、少数のアラブ人が混じってるのが日本

    タイは美女多いけどあれは華僑との混血ね
    原住民は黒くて濃くて駄目だ
    中国も数が多い割りにはブス、広すぎて混じってないんだと思う
    日本はせまいくせに過去にいろんな民族が流入したおかげでいい感じになった

    俺の考えでは同じ人種、または近い人種(例えばハーフクオータ)を混ぜまくると顔が平均的によくなっていくと思ってる

  33. 私は台湾の方が好みかなー。厳密に言うと台湾と日本とキルギスとプエルトリコのクウォーターがいいかな。

  34. 東大行くくらいだから気品(外面)の保ち方くらい知ってんだろ。
    菊川怜とか言うアホは例外だけど

  35. まあ、台湾にも綺麗で品がある女性はいると思うけどな。
    ある国家には品のない整形美人しかいないところがあるけど。

  36. 台湾は血統的にはマレー系人種だね。そこに、最近は大陸の人と混血している。
    大陸系の色白、細面にマレー系の丸くてて大きな目がブレンドされると、なんとも愛嬌のある美女になる。
    しかしマレー系の色黒、団子鼻、丸顔に大陸系の細い目がブレンドされると、目も当てられない。

  37. リンチーリンの前でフーリーチンになってフーリンぶら下げチンチン鳴らす。

  38. 中国茶の店やホテルの従業員は、ミスコン出たら?というような子がいたなあ台北。
    系統としては、お嬢さん系の髪、メイク

  39. 大体が桜陰出身かね

  40. これを幻想と言うんですね。

  41. 東大美女=菊川&八田のイメージがあったから期待して見たが。
    ・・頭は良いだろう。

  42. これは上澄み中の上澄みで実態はお察し、事実こんなん見たことない

  43. ポイントを貯めると写真撮影、握手、LINE IDなどの特典?

    品のある人がやることとは思えませんね 笑

  44. 土下座100円がチャンピオンやな

  45. 悪いが青学の方がレベル高いwww

  46. 台湾人の口には出さないが、見下してる様な、上から目線の様な…何か悔しい。
    卑屈かな?

  47. 台湾人はどう見てもブスだろ?って人も私は美人!と自信過剰な人が多い
    謙虚の美徳は重要だって気づかされる

  48. 台湾の渋谷行ったらお前ら愕然だわ
    黒髪すっきり化粧のティーン誌モデル超えの美人がわらわら居るからw

  49. 清楚で綺麗は日本人だけど、
    台湾の方が天然でエロかわいくて色っぽい女が多いんだよな。

  50. まあ美の基準は国よって違うから。
    俺は巨乳は大嫌いだが好きなやつも多いだろ?
    それと一緒。贅肉の塊を胸につけてるのは気持ち悪い。

  51. リージャーイン可愛いよ

  52. 台湾行ったことあるけど日本と変わらんよ
    一般人は一重で野暮ったい子が多いし可愛い子がいる確率は日本と変わらないんじゃね?

    つか台湾人って自国の女性が1番美しいなんて言えるのが凄いと思うはw
    日本のネットは日本女はブスって意見が多いのに。
    まぁ日本女に相手にされない奴らが書いてるんだろうけど。

    • >まぁ日本女に相手にされない奴らが書いてるんだろうけど。

      「ブスって意見が多い」なら、ブスが多いんだろ。
      何言ってんだ。

  53. 女とたくさん関わってればブスばっかってのは分かるだろ。
    日本の女の子は可愛いコばっかって言うほうが現実を分かってないと思うよ。

コメントする