kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「伝統の韓国式寿司の具が少なすぎるwww」

   

105 コメント
韓国式寿司

韓国のテレビ番組で韓国のコンビニで売られている食べ物の具の量が調査され、そのことが台湾でも紹介されました。宣伝写真と実際の商品の中身のギャップに驚く台湾人の反応をまとめています。

 

現代人の生活はとても忙しく、仕事の量も多いので、時には昼食を食べる時間もない時があります。そこでコンビニでは、忙しい皆さんのお腹を少しでも満たすために、簡単に食べられる軽食が数多く売られています。でも……コンビニの食べ物は、本当に広告のように栄養満点で美味しいのでしょうか? 以前、皆さんに紹介した事がある『韓国のお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に』という記事を皆さん覚えていますか? お菓子の箱は大きいのに中身がほんの少しだけだったら、とても腹が立ちます。今回、テレビ番組が取り上げたのはコンビニに売られている食品です。コンビニ食品の中身を比較調査していますよ。さぁ、結果はどうなったのでしょうか〜?

 

実験1 韓国式寿司

韓国式寿司は韓国の伝統的な食べ物と言えるでしょう。韓国に行ったときは必ず食べるべきもののひとつです。公平に比較するため、テレビスタッフは金額がほぼ同じ寿司で比較しています。

 

寿司専門店で売られている韓国式寿司

 

中にはたくさんの具が入っています! 食べてみたいよぉ( ̄﹁ ̄)

 

中の具材を出して並べます。全部で7種類入っていました。

 

コンビニで売られている韓国式寿司

 

同じようにまずは取り出します

 

ツナ寿司の中身は……どれも少しだけ

 

次に伝統的な味の韓国式寿司……

 

え……こ、これだけ?

 

両者を比較してみると、コンビニの寿司は明らかに具が少ない

 

寿司専門店で売られている寿司は約24.1g

 

コンビニで売られている寿司。大きな袋に入っていますが、重さはたったの20g程

 

両者は同じ金額ですが、長さはこんなにも違う T^T

 

実験2 おにぎり

 

広告ではどのおにぎりも具がいっぱい詰まっています

 

おにぎりを開けてみます

 

具を取り出してみると……

 

具を取り除くとご飯がまだこんなに……

 

実験3 サンドイッチ

 

外から見ると具が豊富でとても美味しそう^^

 

しかし、中を開いてみると……

 

 

一層目

 

二層目

 

三層目Σ(゚д゚)

 

ハムなんてこんなボロボロ

 

最近は物価が上昇し、どこも節約しているのはわかっていますが、それにしても……

中身が少な過ぎるだろ(怒)<( ‵皿′)╯

 

台湾人の反応

  • 台湾もこんなんだよ……
  • これは、どのコンビニでも同じこと!
  • セブンイレブンの弁当、ご飯の量が薄くペタっと張り付けてあるみたいな感じ。それだったら自分で作った方がいいと思う。
  • 台湾のセブンイレブンもこんな感じだよ……。だから比較すると、ファミリーマートが好き。具材も比較的多いし。
  • お寿司はまぁOKだよ。でも、サンドイッチはやり過ぎでしょ。
  • 台湾もこんな感じw
  • この××の寿司は、こんな具材が少ないの? 犬でもお腹が膨れないよ
  • おにぎりだってこんな感じだよね。
  • コンビニは、専門店と比較すると支出が多いから……コストの面から考えればコンビニにとっては不公平だよね……
  • ↑うん、俺も色々な要素を考えた。(例:水、電気、ガス、人件費、テナント代、などなど)
  • 最近は朝食屋さんのサンドイッチもこんな感じだよ。
  • 僕は韓国にいたし、こういう事情はそれほど驚く事ではないよ。専門店で1本約1500ウォン(コンビニは1200ウォン。おにぎりは1500ウォン以上。)
  • 私の家の向いにあるおにぎり屋とセブンイレブンを比較すると、コンビニのはやっぱりそんなに大きくないよ。
  • 簡単に一言、そんなに騙されるのが怖かったら買わなきゃいいんだよ。笑えるよ。豚肉を食べた事がなくったって、豚が歩いてるのを見たことはあるでしょ。どこのコンビニにそんな具だくさんなものがあるんだよ? コストの問題を考えて見れば? 寿司やおにぎりを専門に売っている店の中にだって、そんなにたくさん具が入ってない店もあるかもしれないし。この記事の内容だとコンビニばかり悪いって言ってるようなものだよ。
  • 奇妙なのはこんだけでもカロリーは300キロカロリー。これじゃ一般のお店で頼む食べ物のカロリーと同じじゃん。
  • サンドイッチの具材は少な過ぎるでしょ。3分の1ほどしかない。

 

引用元:韓國《騙人包裝》全家再也不是我家了T^T……

  関連する記事

ハレ婚。
日本の漫画「ハレ婚。」婚活パーティの女性4人が地雷すぎて選べないwww【台湾人の反応】
鶴亀屋食堂
台湾人「刺身に顔をうずめたい!」日本の超大盛りマグロ丼を見て
親子丼
【レシピ】台湾人が作る日本風親子丼が旨そうだけどなんか違う
最弱無敗の神装機竜
日本のアニメ「最弱無敗の神装機竜」がテンプレすぎる理由が悲しすぎる!【台湾人の反応】
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
おと★娘
台湾人「日本が先に進みすぎてるw」「この国は凄すぎるw」男の娘専用の化粧品、スク水、下着が販売
ロボット
台湾人「ぼくのHMX-17aはどこ??」日本のアンドロイドルカフェを見た台湾人の反応
金縛り
日本人の二人に一人が「金縛り」を経験! その対策は?【台湾人の反応】
水樹奈々
日本の美人声優「水樹奈々」の悩みが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ほえほえくまー
【動画】台湾人「台湾で何が起きているか知らせてください」と日本語で拡散を訴える!
韓国から謎の飛行物体が不時着
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
ツウィ(周子瑜)
韓国で活動する台湾人アイドル「ツウィ(周子瑜)」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
三次元まどマギ
日本のアニメキャラを画面から飛び出させた結果www【台湾人の反応】
さつきぽん
日本の男の娘「さつきぽん」が菜々緒みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 韓国

105 件のコメントがあります

  1. 韓国に伝統の寿司なんてあったのか
    知らなかったわ

  2. 日本もコンビニのサンドイッチの具の量は驚くほど少ない

  3. ワロタ
    糞韓国にそんな伝統ありゃせん。
    日本人が残したものだ。

  4. 韓国人の手にかかると海苔巻きもおにぎりも生ゴミと化すw

  5. 米が不味そうw
    てかパクるな

  6. 韓国ののり巻きは日本から伝わったもの。本来韓国でもノリマキと呼ばれていたが、日本文化排斥ということでキムパプとか呼ぶようになった。

    というか排斥するならのり巻き食べるなよwww名前だけ変えて排斥とかww

  7. 韓国は量とかじゃなくて、まず衛生面が気になるわ

  8. 70年足らずの歴史しかない国の、何十年か分の歴史しかないパクリ寿司が伝統か

  9. 巻き寿司やおにぎりに不満持つ事は少ないけど、
    サンドイッチは大いにあるねw

    なんか、おかずとしての具が申し訳程度に入ってる事が多いけど、
    サンドイッチに関してはやっぱり、パンよりも具がメインであってほしいな。

  10. 韓国人が米食うようになったの最近になってからじゃなかったっけ
    伝統というには歴史が浅いような

  11. さすがの美味しんぼでも海苔巻きは韓国発祥じゃねえだろ!と不満そうだった

  12. 伝統とか付けるなよ恥ずかしい連中め
    日本伝来で百年もたってないんだろ?

    具に関しては崩れにくさやご飯とのバランスもあるから多ければいいってもんじゃない
    おにぎりのサンプル写真は具が多すぎ
    サンドイッチは少ないな
    なんにしても韓国のスケスケでまずそうな海苔で巻かれたお寿司は食べたくない

  13. 太巻きでも何でも出せば良いけど、伝統って言葉を付けて昔からあるみたいな事をするから嫌いや。

  14. 何が伝統だよ
    最近までノリマキって言ってたじゃん

  15. ハングルの胡散臭さは異常
    特に食べ物だと一気に食べる気がしなくなる

  16. >お寿司はまぁOKだよ。でも、サンドイッチはやり過ぎでしょ

    そもそも論として、韓国の海苔巻は「寿司」にあらず。
    酢飯を使ってないからね。

  17. 10年ぐらい前には、朝鮮半島で魚料理がない理由は倭寇のせいだからとか言ってた連中だしな
    後から作ったことが過去に遡って事実認定と伝統になるなんて、あの国の伝統だからな

  18. いやーこんなもんだろ
    と思ってずーっと見て行ってサンドイッチのあまりの酷さに吹いた

  19. 統治時代とか国交断絶時に日本から渡ったものを何でも起源主張するからな。
    韓国流の日本寿司って事ならまあいいけど。

  20. 酢飯じゃないから寿司ではないと言い張られても屁理屈にしか聞こえんwww

  21. え?伝統の韓国式寿司??????

    こうやって朝鮮人って人の文化を盗んでいくんだな。死ねよ

  22. 台湾人の留学生が、コンビニで巻き寿司食ってえらい感動してたのはこういう理由だったのか
    あまりにコンビニ商品をうまいうまい言って食ってたから普通に店で売ってるもの食わせたらどうなるかなと商店街連れてってコロッケとかタコヤキとか今川焼きとか焼きそばとか適当に食わせて歩いてたら神の国とか言い出したで

    ちょっと前は惣菜屋とホカ弁にはまってて、今は近所のパン屋にはまってる
    永住したいとか言い出しとる

  23. おにぎりはあんなもんだろ
    あくまで米が主役なんだから具が多すぎても五月蝿いだけだし

  24. 韓半島は水車とか作れなかったんだし、
    日帝統治前は米はほとんどつくってないじゃん。

  25. 韓国発祥のものってレ○プくらいじゃないの?

  26. チョンは反日なんだからジャポニカ米を使うな

  27. 伝統はパクリだろ

  28. そもそもコンビニに何を期待してんだよw

  29. 中国も60年くらいしか歴史がないのに4000年とか言っててウケるw

    最近は5000年って言い始めてたwwww

    同じ人間だと思ってはいけない

  30. 安倍自民党に参院選で投票するとTPPに参加して日本も韓国のようになるよ

  31. サンドイッチ以外は問題ないでしょ

  32. なんかおいしそうに見えないんだよな。
    食べ物で遊んじゃダメって教えられてないのか?

  33. 韓国に伝統なものなんてあったんだな

    キムチとネトゲしか知らん

  34. 伝統とかw笑わせるな

  35. 海苔も最近までまともに作れなかったのに伝統とか呆れるわw

  36. ※19211
    ”すし”って元をたどれば熟れ寿司とかの保存食だからね。
    酸性だから雑菌も増えないんだよ?
    押し寿司も江戸前寿司も、酢を効かせてる。
    だから冷蔵庫なんて無い時代から寿司は存在したの。わかる?

    海苔で巻いただけの なんちゃって寿司 なんて日本人は認めないよ。

    • 論点ずれすぎこいつwwww
      寿司の元ネタくらい知ってますけど?
      でも韓国のヤツは見た目はどう見ても寿司にしか見えない
      形をパクった事には変わりないだろ

  37. 意味の分からん日帝残滓の線引きだなぁ。

  38. まぁ酢メシじゃなく。胡麻油で和えた挙句に食中毒起こしてますから。
    どれだけ歴史のないものか分かりやすいでしょ。

  39. 日帝残滓を起源主張するの巻

  40. まぁ日本人の寿司のイメージにごま油は無いな

  41. おにぎりの包装って特許無いの?

  42. 寿司なのに伝統ってどういうこと

  43. 「伝統」て具体的に何年前から存在しているの?

    それと、南鮮人の「伝統」という言葉の定義が気になる。

  44. 韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。
    木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。

  45. 朝鮮は 詐欺捏造国家だから 全然不思議じゃないね

  46. コンビニはあくまで利便性を追及してるから割高感は否めないよな。
    弁当の飯を平たく薄く持ってあるのはホント腹立つけど。だからコンビニ弁当は基本買わない。でもたまにサンドイッチ食べると意外においしくて驚くこともある。

  47. 巻物はこんなもんじゃね?って思ったけど
    サンドイッチが・・・

  48. 巻き寿司とおにぎりは、まあ、許せる。
     サンドウィッチはないよな。。

  49. ご飯の量が少なすぎて見た目がまずそうなんだが

  50. 不景気で収入が減ると、こんな発想でチェックしたくなる気持ちは共通だなwww
    自分も弁当でやってみた。結構高い1千円くらいの弁当でも、全てを皿に取り出して並べると、呆気にとられるくらい貧弱な量しかない。
    これは、正月の御節料理でも同じ。数万円のものでも、皿に取り出して素材だけを純粋にチェックすると、もう二度と買う気は起きない。
    これなら、暮れに築地まで行って本物を仕入れた方が得だ!

  51. 韓国人は寿司がワールドワイドになるまでは「チョッパリは生魚喰うニダw」とか馬鹿にしてたじゃないか
    何が伝統の寿司なんだよ

  52. 銀紙て…

    昭和かよ

  53. 下チョンまじでうざいな

  54. 韓国伝統寿司って・・・
    日本の海苔巻のパクリじゃねーか!
    そもそも韓国に寿司なんて無かったし。

    併合時代に日本の食文化が移っただけだろ。
    日帝残滓だろ。
    海苔巻食う韓国人は親日派認定しろよ。

  55. 寿司じゃないよ
    海苔巻きだろ・・

  56. 最近出来たばかりの『伝統』ですか?w

  57. 寿司とオニギリは韓国起源ニダ!

  58. 韓国に伝統的な寿司なんてありません。酢飯は日本独特であり、その発展形が寿司ですよ。台湾にはわかって欲しい。

  59. 韓国に寿司の伝統なんてねーよ
    日本の寿司を韓国風にアレンジしたとなぜ言えないんだ?
    これだから韓国人は気持ち悪いんだよ。

  60. 台湾人もバカなの? やめてよ韓国の伝統寿司とか・・バカじゃないの?

  61. 日本には、歴史に裏付けされた多種多様な伝統的寿司が存在するが
    韓国には、日本の寿司の1バリエーションでしかない巻き寿司を真似た
    超絶劣化した寿司しか存在しません

    そもそも、米が作れない、保存食もない、1980年頃になるまで、
    ろくに魚介類も食べてない韓国に、伝統的な寿司が生まれる必然性などあるのでしょうか?

  62. 韓国の寿司を伝統的と認めるという事は
    即ち、自身の食に対する底の浅さを露呈する事にしかならないので
    自身の食のバックボーンすら否定する事になります

  63. 日本の劣化コピーをウリジナルの伝統文化として世界に発信している証拠。
    こんなまずそうなウリジナル寿司を出されると、日本のオリジナルまで悪影響がある。日本政府、抗議しろよ。

  64. 日本人でよかった・・・

  65. 昔=チョン: 冷えたご飯は死人の食べ物ですw

    今=チョン: これが伝統の韓国寿司ニダ!

    酢の代わりに胡麻油使っているから夏は特に菌の繁殖に気をつけないと。
    作り置きは危険じゃないの?

  66. 最近までのりまきだの馬鹿にしてなかったか?コリアンちゃん
    すぐ記憶喪失になるんだねぇ

  67. 具がどうこう言う前に見た目が汚すぎる

  68. 寿司の起源は韓国だって記事があったなあ。
    アメリカでもロビー活動してるって言うし。
    困ったもんだ。

  69. 併合前の朝鮮に米と酢なんてあったっけ?

  70. 韓国式寿司って具がキムチとウンチだろ??

  71. コンビニのはそんな日本とかわんね

  72. 中身をちょびっと変えただけで韓国式伝統寿司w
    文化的コンプレックスが相当酷いんだな

    他国は明確なアレンジを加えた上で、オリジナルに大なり小なり敬意を払うが
    韓国は殆ど違いがないものを作り、オリジナルに敬意を払わない
    殆どコピーだろって製品が、オリジナルと同等かそれ以上に価値のあるものであるかのように振舞うのがデフォ

    厚顔無恥で意地汚くかつ無礼、嫌われないはずがない

  73. キムチ民族wwwwwwwwwwww

  74. いい加減海苔巻きを韓国伝来とか言うのやめてくれんかな

  75. 韓国は劣化版パクリ

  76. 残飯

  77. 韓国式寿司は韓国の伝統的wwwwwwwwww

    伝統は無いだろwwwまだそんなに経ってないだろうがw

  78. 台湾の人のコメントは優しすぎ~~~

  79. 顔は整形、
    歴史は捏造、
    技術はパクリだもん、
    サンドイッチだって同じでしょ?

  80. 伝統の日本式ラーメンとか伝統の日本式カレーとか言っちゃうのと同じ違和感

  81. 伝統がないのに伝統だってよ。本当にこのテロリストは虚偽と詐欺と捏造と強姦と虐殺と犯罪しかしないな。

    息を吐くように嘘を付くのは朝鮮人。とはよくいったものだが、特に韓国人は呼吸する前に犯罪を犯すだからな。在日なんて生まれながらにして犯罪者家族カルテルと密航者の家系だからな。

  82. 韓国65年の伝統ニダ

  83. 日本の場合、ラーメンもカレーもオリジナルの国は別にあって、それを日本風に改造しました、という意識でオリジナルに敬意を払っているのに、
    なんで、あの国はパクったあげくに起源を主張するんだろうね?「元々○○の料理ですが、我が国に入ってこういう発展をしました」とか言えばいいのに。まぁ発展どころか退化しているけどな。

  84. 日程残滓なんだけど・・
    60年たてば伝統ですか

  85. ほとんどの食べ物がゴミのようだ
    昔食べたサンク○のサンドイッチも酷かったけどな

  86. 助六 助六

  87. これまずいよ
    ごま油のご飯に生野菜ってのはあわない
    そんでなんか臭い

  88. 何だよ、韓国寿司って。
    初めて聞いたぞ。

  89. サンドイッチはともかくオニギリや海苔巻きは日本もこんな感じだよね

  90. 戦後、半島で米が食べられるようになったのがつい30年くらい前。

  91. 韓国に存在する伝統は強姦と放火だけ

  92. これに限らずヤクルトやポッキーとかの
    スナック菓子類も、かなりパクられてるからな。

  93. サンプルと同じで美味しいと世界で評判の日本のコンビニおにぎり、のり巻きが費用対効果以上で異常なのかも。

  94. 「韓国式」と付いている時点でにせものだよw

    本家は「寿司」のみ
    日本式寿司なんて言葉はないしねw

    なにが伝統だよ

  95. >19494:匿名 (2013年7月01日 23時17分)
    >韓国に存在する伝統は強姦と放火だけ

    いや、古代民族詐称や捏造も乗っ取りも拉致も、韓国従軍ライダイハン爆破もあるよ。タンを吐く伝統から一家殺人、企業乗っ取りまで。

    中国人も同じDNAで種族なので同じですけどね。詐称している北方漢族や漢族のDNAの構成がほとんど同じで四川人とかわらない。親族強姦も伝統ですよ。DNAで異常がでちゃってる。18億人も。欧米が日本に軍艦と石油を売りつけて離反工作した結果の人口種族の土人。清朝が離間政策で北部と南部の色目人同士を掛け合わせた種族なのですよ。

    現在は自民に帰化人土台人。民主にハーフと在日、その他に帰化人土台人が入ってます。主要都市や県の地方議員から議員の半数がこのテロリストの種族。

  96. このテロリストは日本の刑務所で日本食を調理して最高の食事をテロリストに提供するというや在日特権もあります。

    在特会が有名になりましたが、 帰 化 人 ス パ イ 特 権 も 現 実 に は あ る ん で す よ 。防共もないし、ココム規制もないしチンコム・チョンコム規制もスパイ防止法もないですからね。

    しかもこの種族は日本に500万人強はいると思われ、カルト宗教から特定日本人議員から成りすまし売国自民利権議員まで幅広い。

    >訂正
    日本の明治政府に軍艦と石油を売りつけた資金で、古代東洋文明にあこがれもあり
    離間政策もあり、植民地主義と民族滅亡の政策もあり大陸に莫大に投資した。
    金と芋の流入と土人氏族優遇政策から人口爆発がおきたのですよ。

  97. はあ…?
    数年前に突如現れた韓国寿司というパクリ商品を韓国伝統のだって??(笑)
    もういい加減にしなよ…

  98. まず韓国にファミマができるまで、韓国で冷たいご飯を食する習慣がなかったため、おにぎりが売れるかどうかは分からない・・というようなことを第一号店が出来たばかりの店の前からの中継でレポーターが言ってたし、
    その前からもそういう話は耳にしていた。

    何が「伝統」だよ。伝統の使い方間違ってんじゃん。
    最近の韓国ドラマでは巻き寿司が韓国の家庭で普通に食べてるかのようによく出てくる。そしてお弁当も。

    海外でドラマが見られてることを意識して本来は韓国のものなんだとアピールしてるような気がする。

  99. そもそも、朝鮮半島で板海苔を作りはじめたのが、日本統治時代。
    ちなみに、韓国海苔だが、ゴマ油に塩をふるという、当時の関西風味付け海苔の味付け方

  100. 韓国式寿司って…
    単なる日本の海苔巻じゃん…
    おむすびだって日本のコンビニのおむすびそのまんまだし

  101. おにぎりもぱくってんのか・・

コメントする