kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人にとって味噌汁はとても重要なんだ」美味しそうな世界各国の朝ごはん

   

38 コメント
MEI&MEI

海外のサイトで特集された世界各地の朝ごはんの写真が台湾で紹介されました。なぜか日本の味噌汁事情に詳しすぎる人物まで登場した台湾人の反応をまとめました。

 

「たくさんの朝食がここに~♪ 私たちのなじみのある朝食店内~~♪」ああ~~どうしていつもこの曲を歌ってしまうのでしょう?w 今日は各国の美味しい朝食を皆さんに紹介しましょう^^ 世界各地を旅行するのが大好きなVictoria Philpottさん。彼女にとって朝食はとても重要なもの、毎回異国に行くたびにカメラで朝食の写真を記録してきました。それでは彼女と一緒に「そうだそうだそうだ~♪」じゃなくて~、朝食を食べましょう^艸^~~~

 

▼美味しい朝食にピッタリなのはこの曲でしょう。そうだ、そうだ~、そうだ、そうだ~~^^~

 

イラン

わ~、彼らの朝食は朝からお腹いっぱいになりそう! 全部クリーム系の料理です。彼らの朝食ではいつもナンにクリーム系のジャムをつけるそうです。それに彼らの伝統料理のハリーム。これは小麦粉、シナモン、クリーム、それに、こまかく砕いた肉などを大きな鍋で煮込んだ料理です。それにイラン式の卵焼きも合わせて、美味しい朝食が机の上に並びます^^

 

フィリピン

彼らの朝食は現地でたくさん収穫されるマンゴー。その横にはもち米とソーセージ。それに卵と肉、豆と塩にニンニクを混ぜたシナガッグ(切千大根入り卵焼きのようなもの)。見た目は少し中国式の伝統料理風です。

 

ドイツ

ドイツは当然ドイツソーセージでしょ!

 

イギリス

豆類、ソーセージ、ベーコン、玉子、マッシュルーム、フライドポテト。それに、トーストとコーヒー。とってもイギリス的な朝食~。

 

フランス

いろいろなジャムをクロワッサンに塗って食べます。とても美味しそう( ̄﹁ ̄)

 

スコットランド

黒い物体はブラック・プディング。ちょっと食べてみたい~。

 

ポーランド

うわぁ~、彼らの朝食はとってもバラエティ豊かですね! このような朝食を彼らはJajecznicaと呼んでいます。中には卵焼き、サラダ、ポーランドソーセージ。それから、ポテトサラダ~。よだれがたれてきたぁ( ̄﹁ ̄)

 

スウェーデン

これはスイス式のクレープ『Pannkakor』。中には甘いものが入っています。見た目はイチゴジャムのようですね。

 

トルコ

オリーブオイルが豊富なトルコ。以前、見ている人がちょっと恥ずかしくなるオリーブオイル大会も開催されていましたよね。私も顔が真っ赤っかになってしまいました>///< 彼らの朝食は何種類かのオリーブオイルを使った料理。横にはチーズやバター、卵、トマト、キュウリに辛い肉が添えられいます。

 

ガーナ

この食べ物はwakyeと呼ばれています。豆と米を一緒に煮込んだ料理。実を言うと、私も初めて見ました!

 

コロンビア

聞くところによるとこれはchanguaと呼ばれる料理です。牛乳とニンニクを一緒にして作り、中に卵を1個加えるのだそう。一体どんな味なのでしょうか?

 

タイ

タイと聞いて、絶対外せないのが酸っぱくて辛い料理。彼らの朝食はミント味の辛い魚、それに甘辛い味付けの豚肉ご飯。ん? 私がタイへ行った時……朝食屋で食べたのはアメリカ式の自分で選べる朝食でした。やはり現地の特色ある朝食を試さないといけませんね~。

 

日本

これは冷奴? 日本人は冷奴を朝食にはしないでしょ@_@?

 

エジプト

このような朝食をFoul Madamasと呼びます。空豆やひよこ豆、ニンニクとレモンで調理し、さらにオリーブオイル、卵、野菜とゴマソースを上からかけます。たくさんの段階を経て作られる料理ですね。

 

インド

インドの朝食は卵焼き、いんげん、ソーセージ、バナナ胡椒トーストとポテト。少し辛そうなアメリカ式の朝食ですね。

 

アメリカ

ベーコン、パンケーキ、イチゴジャム。とっても美味しそう~。

 

オーストラリア

トーストにVegemiteを塗って食べます。聞くところによるとオーストラリア人は小さい時から大人になるまで伝統的な朝食を食べるそうです。チョコレートに似た色ですが、少し塩辛くて苦く、味はとても変わっているそうです。私もオーストラリアへ遊びに行った時、試してみるべきでしたT^T

 

メキシコ

これはChilequilesと呼ばれ、横には牛のひき肉が添えられています。混ぜて食べても美味しそうですね~。

 

今、ちょうど昼食の時間なので、写真を見ているとお腹がすいてきました。先に腹ごしらえしてこよ~っと。

 

(一番初めの写真の美女は旅行家のVictoria Philpottさんではないので、みなさんお間違いなくw)

 

台湾人の反応

  • フィリピンはてっきりクソでも食って育ってるんだと思ってたよ
  • ↑言い過ぎw
  • 私がこれまでに行った国の中でイギリスの朝食はどの国のそれよりもまずかった。
  • ↑でも写真を見た限りでは結構美味しそうだけど。
  • ↑それはキミが美味しい料理に出会えなかったからだよ。
  • ↑イギリスの食事はヨーロッパ三大悲劇のひとつ。まずいのは朝食に限ったことではない。
  • ↑実は結構美味しいよ。ただよく選ばなきゃいけないけど。
  • やっぱり台湾のMei&Meiが一番美味しいよ~。
  • ↑みんなMei&Meiで育ったんだ~www
  • >海外にいるとお母さんよりMei&Meiが恋しくなる。
  • 日本の朝食は当然豆腐だけではないよ~。白いご飯と味噌汁は絶対絶対必需品!! それぞれの家庭の習慣もあるけど、たいていの家庭の朝食では納豆も出たりする。それと、専業主婦の家庭では自分の家の米ぬかに漬けたお漬物も出てくる。日本の朝食のメニューは脂っぽい料理は少ない。でもお腹がいっぱいになるよ~。以前奈良に行った時、近くの農家の白米を食べたんだけど、本当に美味しかった~。
  • 味噌汁の位置も重要なんだよ! 〝日本人の1日は味噌汁から始まる〟っていう言い方があるように。だから男性はプロポーズの時、女性に対して「毎日僕のために味噌汁を作ってくれるかい?」とか「キミはこれから毎日僕に味噌汁を飲ませてくれるか」って聞くんだよ。もしくは女性の方から男性に想いを遠回しに伝える時も「これから先、お味噌汁を作って食べさせてあげる」的な事を言うんだよ。
    だから、味噌汁は日本人にとって、とても重要なものなんだ~。
  • ↑最近の日本の朝食は和食と洋食とに分かれるんじゃない? もしくはミックスしてるか。前に「夜行観覧車」を見た時、確か朝食は白いご飯にベーコンと卵、サラダだったようなwww
  • ↑台湾なら伝統的な中華式朝食店があるけど、多くの店がMei&Meiと同じような店。時代は前に進んでる~。多くの日本の若者も台湾の若者と同じ。朝食を抜いたり、コンビニで済ませてしまう。こういう状況は日本の民間団体も注意してるよ。
  • スコットランドの朝食の黒いやつは〝Black Pudding〟といって台湾の豚の血餅のようなものだよ。ただ中の成分が少し違うだけ。詳しくはwikiをご参考に~。
  • ポーランドの朝食は大満足だな!!!
  • 朝食を食べない事はヒップホップ的には良いことじゃないの?
  • 食べたい(´д`)
  • -.-
  • ポーランドの朝食の量は晩メシにもなる量だぞ!!! 朝、まだ胃が動いてなかったら、スイスの朝食の量で充分だよ(僕からすると)。僕は朝食に出てくる食べ物が大好き。朝食を食べる時間じゃなくてもね。でも朝食を食べる習慣はないんだ……。
  • ↑分かる。朝食の時間帯じゃない時に食べる朝食が幸せなんだなぁ。
  • どれも美味しそうだね~。フランスとポーランドとスイス、アメリカ、オーストラリアの朝食が食べたい。
  • ドイツの朝食が一番良さそう!
  • ↑ドイツの国民はハムの方がよく食べるんじゃない?

 

引用元:《各國早餐》有好多好多早餐在這裡~~♫

  関連する記事

AKB48『ヘビーローテーション』
日本の「90年代以降の懐かしいラブソング」を聴いた台湾人の反応
ミスフーターズジャパンコンテスト
台湾男子に人気!? 日本の『ミス・フーターズコンテスト2013』の美女を見た台湾人の反応
咲くは江戸にもその素質
日本の漫画「咲くは江戸にもその素質」が面白すぎると台湾腐女子が共感
噛み付いちゃうぞ【徳田有希】
台湾人「日本で大人気のナンセンスイラストが訳が分からなくて面白いwww」
バカテス・木下秀吉
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】
子供の乗り物
台湾人「中国はマジで尊敬するよ」中国の子供用かわいい乗り物(遊具)がヤバすぎるwww
カイザー
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
韓国の歴史は5000年ある!?
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
デスノート夜神月
日本人がデスノート「夜神月」と同じ名前だった結果www【台湾人の反応】
成沢稜歌
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
ホモォ
日本で話題の「いろいろな状況での腐女子の表情」が絶妙すぎて台湾腐女子も爆笑www
八九寺真宵
日本人が「実在して欲しいアニメキャラの苗字」を見た台湾人の反応
けいおん!平沢唯
Google先生に聞いた「日本人と韓国人の悩み」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
デビルマン
日本人が「トラウマになった漫画」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外

38 件のコメントがあります

  1. ベジマイトは子供の時になんの先入観もなく食べたが、即吐いた

  2. よく「僕のために味噌汁」知ってるなw
    めぞん一刻かな?
    やっぱアレ以来フィリピンとの確執あるんだねぇ

    豆腐以外で
    フィリピンのシナガッグとガーナが見た目美味そうに見えた
    あのイギリスとかブラジルに多い豆汁
    あれより納豆のほうが遥かに美味い

    • ボクも一番にめぞん一刻を思い浮かべました
      その後のオチもw

  3. フェジョンやフェイジョアーダはウチのお袋が毎朝作ってくれる
    やっぱ人間朝から豆食った方がいいんだよね。但し腐った豆だけは
    腹壊すからNGな。

  4. ドイツのはビールのつまみだよねおいしそう

  5. 日本の画像は以前にも他のサイトで見たけど…謎献立だよね、コレ。
    冷奴の盛り付けも変だし醤油並々で下が浸かってる状態も変。
    左の黒い山盛りの物体はひじき?
    奥の椀物は味噌汁かなーと思ったけど、レンゲが添えられてるし??
    もしかして、海外のなんちゃって和食のメニューか何かじゃないのかなぁ。

  6. 夏、暑くて食欲が落ちたときは冷奴に世話になってる。
    今年も世話になると思う!

    イランとフィリピンの朝食バランスが好み。あー、だけどマンゴーはアレルギーだったかあ。
    管理人さんがTOPに持ってきたMEI&MEIのメニューがぶっちぎりで美味しそうで困る。

  7. 何でフィリピンを?と思ったら騒動があったねそういや

  8. 朝飯を食う1時間前くらいに起きて
    ゆっくりお茶でも飲んでニュース見てれば食欲わくよ!
    んで朝飯をガッツリ食って昼飯を軽くしている
    朝にウンコする癖も付けやすいしダイエットにもいい
    1時間早く起きて朝メシをちゃんと食おう!

  9. Mei&Meiって外食チェーンなのか
    台湾人って朝食から外食するんだ
    こんな店が家の近くにあったら絶対利用するのに…

  10. 日本の画像ひどいな

  11. トルコがヘルシーそう
    台湾は屋台文化だから通学通勤の時買って済ませるんだっけ

  12. またこの写真かw
    他の国もこれは違う、っていってたのがあったんじゃないっけ

    しかし、豚の血餅…?

  13. フランスのデニッシュは最高にうまい・・・!

  14. 醤油かけ過ぎわろた

  15. 「朝飯をちゃんと喰おう」とか云い始めたら爺ちゃんの始まりだな

  16. 日本のはどう見ても日本料理モドキだが、

    「これは冷奴? 日本人は冷奴を朝食にはしないでしょ@_@?」

    勝手に自分の中で常識化させんなよ、夏に毎朝毎晩好んで冷奴を食う日本人だっているんだよ。

  17. 味噌汁が重要なのは同意だ
    朝の味噌汁1杯でどれだけ活力が湧くことか

  18. トルコ料理が美味しそうだ。
    とても綺麗な盛り付けだ。

  19. イギリスは朝食はおいしいってよく言われてるけど。
    ただ一つアドバイスすると、
    あの豆だけは別皿に、何かほかの小皿に入れたほうがいいと思う。見た目的に。。

  20. ※18589
    でも一般的にはあんまり朝食では食べないんだから別にいいんじゃないの
    食欲の減退する夏場はさっぱりしてていいよね
    うちは和風(ごはん)と洋風(トースト)半々くらいだなあ
    面倒なときはトースト

  21. 上の写真の中ではフィリピンが優勝!

  22. Mei&Mei日本進出まだぁ~?
    他にも屋台料理とか進出して欲しいわ。

  23. う~む、日本の朝食のイメージがご飯に味噌汁、鯵の開きとほうれん草のおひたしなのは私だけか?

    • 私の一般的な朝食のイメージで言うと
      白米、味噌汁、漬物、鮭の切り身、目玉焼き
      ってイメージだな
      個人的には
      白米、味噌汁、卵焼き、シャウエッセン
      で最強

  24. 別に朝に昨晩の残りの豆腐にカツブシ&醤油であっさり食ったっていいだろうに

  25. Mei&Meiって美而美のことか?日本人は朝食は健康的なものにこだわるべきって観念か、スタバやマックみたいにイメージ良くて見栄が張れる事にこだわるから流行らないよ。台湾のああいう廉価朝食店はそのどちらにも当てはまらないし、料理もどれも油だらけじゃん。台湾の人工透析患者の多さ知らんのか。

    • 吉野家とかマクドとかで食べる奴もいるのに見栄張るとか何言ってんの?

  26. 冷奴にあんなに醤油ぶっかけて
    どうすんだよ

  27. TOPの燻製鶏肉巻きがおやつにぴったり感が出てたまんないんだけど

  28. 冷奴醤油漬けww高血圧で死ぬぞ

    っていうか朝食に冷奴食べるし、むしろ三食で朝が一番頻度高いわ

  29. うちでは豆腐を朝食に食べたこと無いかな。
    夜によく食べるし、朝はみそ汁に入ってたりするからかな。
    でも変でもないと思う。

  30. 味噌汁苦手な奴もいるね
    吉野家とかで味噌汁だけ残す奴たまに見る

  31. 残すのは不味いからじゃない?
    チェーン店の味噌汁でたまに強烈に不味いのあるよ?
    白湯みたいに薄かったり、水が悪いのか臭かったり

  32. 吉野家とかのまずいもん
    かつおだしかにぼしを冷水からとったやつじゃないと飲めない

  33. 冷奴は朝食で食べるものだと思っていたが違うのか。
    よく旅館やホテルでも、朝食で出てくるし。

    しかし味噌汁は10年近くまともに飲んでない気がするな。
    独り暮らしだと食べる機会が少ない。

  34. 旅行中の外人さんが撮った画像って事で、一般家庭じゃなくて
    旅館の朝食っぽいなと思った
    冷奴の向こうに器に入った生卵が見えるし
    あっちの人がやりがちな醤油ドボドボかけてある状態なのも納得行くしね

  35. トルコがめっちゃ旨そう
    トルコは飯旨いけど朝食までもこんなにいいのか

コメントする