kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が写真の女の子を萌え化(二次元化)したイラストが凄い!!」

      2014年4月28日 18時07分  

61 コメント
二次元の女の子

日本のまとめサイトなどの『三次の画像を萌え絵にするスレ』が台湾でも紹介されました。意外に3次元に人気の集まる台湾人の反応をまとめています。

三次元 vs 二次元 日本人が写真を萌え化したイラスト集

qZeTpaSXkZ6Vp6Q

以前、紹介した『台湾人「2次元の圧勝!!」かわいすぎる世界の民族衣装(萌え絵と現実)』を覚えていますか? 日本では写真から二次元のイラストにするのがとても流行っているみたいですね。こういう雰囲気のイラストはどれだけ見ても飽きない! 皆さんは、今日紹介するイラストの中で、どれが一番好きですか?

qZeTpaaVkZ6Vp6Y

この洋服の質感は超スゴイ〜

qZeTpaWZkZ6Vp6U

qZeTpaaZkZ6Vp6c

qZeTpaadkZ6Vp6g

でっかい猫@@

qZeTpp2bkZ6Vp6o

ローリーちゃん>///<

qZeTpp6VkZ6Vp6s

カッコいい

qZeTpp6ZkZ6Vp6w

qZeTpp6dkZ6VqKM

qZeTpp_XkZ6VqKQ

qZeTpp_bkZ6VqKU

qZeTpp_ekZ6VqKY

qZeTpqCYkZ6VqKc

この写真には2種類のイラストが

qZeTpqCckZ6VqKg

qZeTpqGWkZ6VqKk

このような想像イラストも

qZeTpqGZkZ6VqKo

qZeTpqKWkZ6VqKs

この写真を二次元にすると……

qZeTpqKZkZ6VqKw

なんで、表情まで全部変わってるんだよ!!!

qZeTpqKdkZ6VqaM

どれもすごく上手ですね〜

全部包んで持って帰っちゃってもいいですか?

台湾人の反応

  • 最後の1枚はJOJOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!
  • 三次元も悪くないなw
  • 写真によっては三次元もすごくいいね! 二次元もいいけど!!
  • 2枚目の写真は鈴木愛理。真ん中ぐらいのは真野恵里菜。
  • エンドミュージックが響く JOJO JOJO~~!!
  • 二次元はローリーに、ローリー以外は全部三次元がいい!
  • 最後の1枚は飛木荒呂彦の雰囲気www
  • 腕や太股の部分は細くなってるね
  • JOJO〜!!
  • 三次元にもいいやつがあるね!
  • ヒョウ柄を着てるやつは、どう見たって金ちゃん。どうして二次元で女の子になってるの!?
  • 二次元なんてどうってことない。全体の比率だって変だし。
  • 『悪の華』は許されない(プンプン)
  • 俺は2.5次元がいい。これが正解w
  • 最後から2枚目が比較的いいね。
    • 二次元はキレイだな
  • 最後の1枚と女装の両津勘吉、すごく似てるwww
  • 絵描きさんの技術は2次元でこそ勝ち目があるね
  • 三次元の圧勝!!!
  • 中に1枚男の子のがあるでしょ(テニミュの写真
  • 萌えは二次元につきるな。でもやっぱり三次元だな。
引用元:《三次元vs.二次元》趴兔 可以全部打包帶走嗎?

  関連する記事

顎クイ
日本で話題の「壁ドン」の続編「顎クイ」を見た台湾人の反応
『だがしかし』おっぱいアイス
日本の「平成生まれは知らないもの」が昭和生まれには懐かしい!【台湾人の反応】
ふなっしー
台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」
プロジェクトA子 完結編 (1989年10月公開)
日本人の実家の倉庫にあった「アニメグッズ」が貴重すぎるwww【台湾人の反応】
シンデレラ豊胸
日本で一日だけバストアップできる「シンデレラ豊胸」が話題!【台湾人の反応】
WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
新木優子ちゃん
日本の女性がデートで「この男、器小さいな」と思う瞬間を見た台湾人の反応
小栗有以
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
インパクトがありすぎる間取り図
日本の不動産屋の「間取り図」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「鉄血のオルフェンズ」最終回直前のスタッフのツイートwww【台湾人の反応】
農ガール<田植え編>
日本人が好きな女の子を食事に誘ったら「田植えするから無理」と断られるwww【台湾人の反応】
缶ジュースと御坂美琴
日本人が「脱オタ」してヲタグッズを大掃除した結果www【台湾人の反応】
壊れないiPhone
日本人がiPhoneを絶対に壊れなくした結果www【台湾人の反応】
Marcelo&Matheus-Paiva
裸で抱き合うブラジルのイケメン双子モデルの日本語刺青がヒドいwww【台湾人の反応】

 - イラスト, 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. 絵師ってこういう絵描くの好きだよね

  2. 3次元に負ける2次元はいらない

  3. 3Dカワイイ

  4. 今回に関しては大体三次元の勝ちだな

  5. デフォルメが分かってないのが多いなと思う。
    元写真の良い所が弱まる・消えてるのでは、只の着せ替え。

  6. 同じ人が描いた絵が多そうだけど
    なんかやけに頭でかくね?

  7. 今のアニメ絵も、後世の人はこんなものどこが可愛いんだと思うだろうね
    我々が平安の絵巻や浮世絵の美人画を見てちっとも美人だと思わないように

  8. どれも劣化して残念なことになってるな

  9. 表情2種類ぐらいしか描けないアホ集めても…

  10. 2Dが#Dに負けてどうする
    この絵師はダメだ

  11. 写真のほうが100倍いいやんと思ったら
    みんなそう思ってたか

  12. 頭でっかちなのがすっごい違和感。
    多分そういう画風なのかもしれないけど
    可愛い!と思う前に、奇形か?って思ってしまう。

  13. 二次元は頭デカすぎ
    最後のjojo風はイイ!

  14. もとが可愛すぎるので意義が無いね
    ブスの萌え化だったら感嘆できただろうに

  15. 懐かしいな。絵画のスレとか俺も参加してたけど
    久々に見に行ったら寂れちゃっててそっとウィンドウを閉じた…

  16. 別に二次元嫌いじゃないけど、3次元を元にするとダメだわー
    なんか気持ち悪い。デフォルメと単に頭をでかくするのは違う

  17. みんな顔が気持悪い(サーバルキャットまで)…。
    最後のJOJOはワロタw

  18. 素晴らしい写真に比べて絵の残念感が…
    今回は3次の勝ちだな

  19. 珍しく3次元の方がいい

  20. 巫女の写真は政治もうまくあらわしてるな
    敵国のロビー活動に対していつも甘いが
    超えちゃいけないライン超えると刀ぬくよなww

  21. なんだろう・・・何故かゾッとした
    何枚か下手な恐怖写真よりも怖いのが混じってるぞ

  22. ※17753
    そう・・・(無関心)

  23. 2次元から3次元想像すると気持ち悪いな

  24. 二次元きしょい

  25. 全然萌えじゃないし下手だし何がやりたかったの?

  26. 巫女さんだけは、絵の方が感じいいな
    あとは実写の方が可愛い

  27. これは3次圧勝だな。

  28. ここにある写真で言ったら三次元の方がいい。

  29. 俺もそう思う
    この人の絵がだめ
    普通に3次に負けてやがるし、やたら頭でかいよね

  30. 無理やり2D化しないままの方が圧倒的にかわいい場合もあるな

  31. まとめだったらこの辺が好き
    ttp://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-121.html

  32. なんか3次を2次化すると、すげーガッカリするな

  33. これって絵の練習スレとかで
    貼られた画像を絵にしていくやつだから
    描く速さがすごいんだよ

  34. もっと絵を選んでくれ!

  35. 絵がすんげえロリ化してんなw

  36. 空条さんはいい

  37. もっと上手い人いそうなのに微妙なの多くてがっかり
    一番多くのってる人の絵、体はやたら細いのに頭がでかすぎて変
    せっかく元写真があるんだから、人体のバランスとかよく見て描けばいいのに

  38. こういうのがいい
    ttp://matome.naver.jp/odai/2130337545286384001?&page=1

  39. こういうのやってる人達が感覚麻痺してこれを自分の作品と思い込んで
    商業用のイラストとか漫画とかでも同じ事してトレスとかいって叩かれるのかね

  40. 駅伝の子とか元が可愛すぎだ。ブスを美化してナンボよ。
    ※17781 みんな画の練習はこうやるのよ。描く題材のために写真撮ってきたりもするし。手塚治虫が幼少期に昆虫の絵描いてたとか有名、実写を書き写してこそ画は巧くなる。

  41. 写真を元にしてるから身体の描き方が変にリアル寄りになって
    頭のでかさが悪い意味で目立ってんのかもな

  42. なんか、二次のほうはボロボロでんなあ。

  43. どれも体のバランスがおかしすぎる
    三次のがいいな

  44. 写真を元にして描くときは、写真より立体的に描こうと意識した方がいいよ。
    写真の人物と同じポーズをさせたデッサン人形を用意して見比べながら描くとよいかも。

  45. 写真のほうがいいのもいっぱいあるような
    特にムチむちした足が二次元化で細くなってるのは残念

  46. なにこのコメント欄のお客様度
    生理的に受け付けない

  47. そりゃデッサン力が無いから仕方ないよ
    いくら漫画が好きでも、漫画の模写ばかりしてるからこんな下手な絵しか描けない
    独学で間違った方向へ行ってしまった典型
    アニメ絵がどうのこうのじゃなくて、バランスが悪いから見てて気持ち悪い
    たとえ趣味の範疇であったとしても、最低でも基礎は学んだほうがいいと思う

  48. ドルヲタきもい

  49. 米欄の人たちの言いたいことはわかるが、明らかに発展途上の人の習作なんだろうから、
    そんなやいやい言わいでもさあw
    それに、どんなに画力()があって上手い()漫画系絵師だって、
    横に元写真持って来りゃ、大抵は違和感バリバリで貧相に見えてくるもんだよ。

    そもそもこの手の画風にデッサンとかデフォルメとか、
    既存の美術用語や概念をそのまま持ってきて当てはめるのってどうなんって気もする。
    この手の絵はいわゆる「デフォルメ」なんてしてないからな。

    非難するなら、むしろ萌え系の絵そのモノが持ってるアンバランスと気持ちワルさ=
    鼻の穴も描かないのに服のレースは細密描写、みたいなとこを指摘しないのはアンフェアかと。

  50. これをプロがやったらトレスって炎上するんだけどな

  51. 3次が勝ってる
    なんてことだなんてことだ

  52. 美女をモデルにしてはいけない

  53. ネコは三次元の圧勝だな

  54. 綺麗なオチGJ

  55. 理想と現実 みたいな比較で使えそうだけど、そんなに凄くない

    ジョジョはワロタけど

  56. 福島のテロップがでてる絵の人・・・たぶん知ってるぞ

  57. コンセプト自体はいいんだけれど、上手に描けてる作品は意外と少ないんだよなあ。
    完全に二次カライズしちゃうと「別物じゃん」っていう違和感のほうがでかくなるんだよね。元の写真の特徴をしっかり残したままの絶妙な二次カライズをしないといけないから意外と技術がいる。
    有名な、科学部か何かの眼鏡の女の子のやつが至高。

  58. ローリーちゃん可愛すぎワロタwwwアリス服最高

  59. ただトレースすればいいってもんじゃないだろ。

  60. 猫の隣の子とかテニスラケット抱えてるのとか眼鏡の金髪娘とか新学期のテロップの娘は絵の方が可愛い
    巫女はどっちも違った魅力ある
    後魔女っ子達はトレスじゃないし普通に上手い

  61. 猫でっかいな。

コメントする