kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

「私は幼稚園で和服を着たよ!」台湾人が幼稚園のときに撮る写真がかわいすぎwww

   

34 コメント
臺灣

台湾人は幼稚園卒業時などにいろいろオシャレをして写真を撮るのが一般的なようです。写真の紹介と、それを見た台湾人の反応をまとめました。

 

わたしが幼稚園の時に撮った写真~(ちょっと自慢げ)

 

幼稚園でこんな写真を撮ったことがある人、手を挙げて~www

 

台湾人の反応

  • だいたい、みんな幼稚園でこんな写真を撮ってるw
  • 私の幼稚園ではセーラームーンだったよwwwwwwwwwwwwwww
  • これ、私の幼稚園でも着せられた。(懐かしい!)
  • ↑私の幼稚園でもこれと同じ写真を撮ったよwww
  • ↑ヤ~!!
  • ↑あ~、私もwww
  • ↑同じくw
  • 最後の1枚、私もある。みんなまさか同じ年代???
  • 幼稚園の写真、顔以外は全く同じなんだけど!?!? まさか同じ幼稚園に行ってたとか(驚)
  • は~い! 私の幼稚園でもあった!!!
  • 僕の幼稚園は皇阿瑪だった。(皇子達が皇帝を呼ぶ時の呼び方)
  • 私の幼稚園は和服を着たよ!!
  • 幼稚園の写真、琵琶まで持たされたよ~
  • 私の幼稚園は民族衣装だったな。それとキティーちゃん!
  • 私の幼稚園は韓国の古代衣装を着せられたよ!!!

 

ほかにも卒業式にはこんな衣装を着るようです。

 

 

和服

 

民族衣装?

 

引用元:《古裝控風潮》人家也要當嬛嬛~

  関連する記事

 - 中国, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. 現世に少し強引に残し続ける民族衣装は無駄に彩度が高い…
    もう少しなじまないものだろうか

  2. キョンシー思いだす

  3. 最後の画像もれっきとした(少数)民族衣装ですぞ。

    ※1
    彼らには彼らの受け継ぐべき伝統と文化がある。
    日本の着物について、同じことを言われたいのか?

    • そこまで反論することか?

    • 日本みたいに絹とか綿とかウールとか麻だと色がきつくても綺麗だけど、中国や朝鮮みたいに化学繊維できつい色だとちょとがっかり感あるのはわかるよ

      でも一番下の民族衣装は綿みたいなやわらかい風合いに見えてて落ち着いて見えてるよ

  4. 台湾から21世紀の民族ファッションが生まれるように思える
    チャイナドレスとシニヨンじゃつまらない

  5. 幼稚園児が卒園のときに、和服を着るなんて、韓国、中国では考えられんことだよね。。

  6. なぜ和服wwwいいけどさwww

  7. 湾ちゃんはやっぱ南方系のお顔立ちだね
    可愛い

  8. これって一種のコスプレみたいな感覚じゃね?

  9. 宮廷衣装みたいのはちょっとコスプレっぽいけど、綺麗だし似合ってる
    日本で例えると舞妓衣装や十二単を着て記念写真取るようなもんかな

  10. 台湾の原住民族の習慣・風俗は日本が
    台湾を統治していた頃に行われている。
    その中に彼らの被服に関するものもあったから
    そういった資料を基に復元や保存はされてると思うよ。
    流石に纏足とかはないと思うけど。

  11. 幼稚園くらいのとき、稚児行列に参加したの思い出したわ。
    冠(?)がずれてきて落っこちそうになって大変だった思い出がw

    当時は幼かったから、わけもわからず親に言われるままに
    衣装着て化粧して練り歩いてたけど、今になってみれば
    こういう体験させてくれた親に感謝。

  12. 柄だけで言えば、明治大正の頃の着物の方が今のよりぶっ飛んでるのが多かったりする。

  13. 和服着るってのはどういう感覚なんだろ。
    日本だと鹿鳴館ドレス着る的な感じか?

  14. 和服。
    着てもらえるのはうれしいです^^
    でも、子供さんには台湾を代表する服を着てほしい気もします。

  15. 男の子場合  台湾と言わなければ
    七五三と勘違いするな

  16. 昔々、台湾の「キョンシー」ってドラマに出てたカワイイ子役は
    大きくなってリン・チーリンという女優さんになりましたとさw

  17. >>17794

    普段、あんまり着ないから、選択も少ないだろうし、色落ちとかしないからなんじゃないの?

  18. 可愛い

  19. 台湾て本格的に大陸から人が入ってきたのが清の時代だから、原住民のモノを除けば漢服じゃなくて満州族の服が民族衣装ってことになるのかな。

    形は満州族の服だけど刺繍の柄とか生地は台湾オリジナルが結構ありそうだね。
    中国大陸と台湾じゃ気候も違うし。

    それに満州服(チャイナドレス?)の仕立て職人が文革の時逃げてきて香港と台湾にいるって聞いたことあるわ。

  20. 何着ても可愛い。

  21. 日本で言う七五三みたいな感じかな
    初め、ちゃんと読んで無くて、台湾の幼稚園の卒園式ではこんな民族衣装の可愛い子達がいるのか・・・! とか脳内で萌えちゃったわw

  22. 晴れの日の撮影用は派手になるもんだ
    確か、台湾では新郎新婦の写真集も派手w

  23. 最後の民族衣装は高砂族のじゃないか?日本ハムのヨウ・ダイカンも高砂族の血を引いてたはず。

  24. かわいいね 早く台湾に行かなきゃ。

  25. あああ~~~~台湾~~~~~~
    シナチョンにいじめられる日本の唯一の癒しは台湾だけだよ~~~

  26. パイワン族だっけ?
    原住民族の民族衣装はアイヌっぽくてもうちょっとシックだったような

    >韓国の民族衣装着せられた!
    それ施設乗っ取られてます

  27. みんな可愛いーww
    きれいな民族衣装を着た子供たち可愛いなぁ!!

  28. >17794:  (2013年6月16日 19時44分)
    >現世に少し強引に残し続ける民族衣装は無駄に彩度が高い…
    もともと南の国とかって彩度が高いのでは?
    と思ったが日本の着物の振袖みたいにお披露目用でどんどん派手になっていくんだろうか

    >17811:匿名 (2013年6月16日 21時34分)
    >和服着るってのはどういう感覚なんだろ。
    日本だとヨーロッパのドレス着る感じか?

    しかし、漢服・和服・原住民服、と選択肢があってきるものに迷ってしまうな

  29. 藤色の和装をしてる男の子目つきかっこよすぎワロタ
    やはり台湾さんは美形担当だなぁ・・・・

  30. かわわ

  31. そういえば中国や台湾は染色技術あるから
    近代でやっと原色の染色技術を手に入れた半島とちがって
    淡い色もところどころまぜて下品な色使いにならないね

  32. 民族衣装素敵ー

コメントする