kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」

      2014年7月13日 06時21分  

16 コメント
メガポテト

日本のマクドナルドで発売されているメガポテトの殺人的な量が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww

マクドナルドが、久々に世に問うてきたのが「メガポテト」だ。5月24日より期間限定で全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)にて販売され、価格は490円。定番サイドメニュー「マックフライポテト」のメガ版で、そのサイズはLサイズ2個分で350g。LLである。これは確かに、文句のつけようがないメガサイズだ。

日本のマクドナルドのメガポテト

pp2VnqObkKOVp6U

pp2Vpp6YkKOVp6Y

pp2WnqaYkKOVp6c

pp2Wo6SZkKOVp6g

気になるカロリーだが、まず、マックフライポテトのLサイズが571kcal(脂質30.4g、炭水化物67.7g)。これが単純に2倍と考えると、約1142kcal。堂々の1メガ(100万)超えというボリュームである。

pp2Wo6SdkKOVp6k

pp2Xn6SdkKOVp6o

pp2Xn6CXkKOVp6s

台湾人の反応

  • Wendy Armstrong 5月24日16:54

    God bless Japan

    29

  • Chazz Malice Sanders 5月24日16:55

    あなた絶対好きでしょw

  • Dion Bee  台南市 5月24日16:57

    これ欲しい〜

  • Wendy Armstrong 5月24日16:57

    Chazz Malice Sanders これは一緒に食べるべきじゃない?

    2

  • 許智為 台中凡賽爾動物醫院 5月24日16:43

    塩分も2倍

    7

  • 青麟 5月24日18:36

    塩抜きでも頼めるよ

    4

  • Yi Jyun Chen 5月24日19:52

    (*塩抜きなら)その場で揚げてもらえるし、より美味しいよ〜

  • 洪子月 東方技術学院 5月24日21:55

    日本のポテトは台湾のみたいにたくさん塩入ってないよ

    1

  • 許智為 5月25日13:49

    塩抜きは特別に作ってくれる。その代わり、頼んでから3分かかるけどね。

  • Chi-yuan Cheng 5月25日17:22

    塩抜きのほうが絶対おすすめ~できたてを食べれるしね〜

  • 彥迪劉 開南大學 5月24日16:56

    このポテトはやり過ぎでしょwww

    6

  • Yu-Min Fang 5月24日17:41

    マクドナルドは医療業界やダイエット業界とつながってるんじゃないか?w

    5

  • 加瀬 誠 5月24日18:30

    どんだけでかいんだよ?w

    3

  • 梁國翰 5月24日22:44

    でかすぎるでしょwww

  • Justin Liu 5月24日22:14

    太って死ねるな〜

    3

  • 王邦瑋 Nipon Hesai Kaisha NHK (株) 員工 5月24日22:35

    太りそうだな。でも食べてみたい〜〜。

    2

  • 楊郁音 大葉大學工業設計系 5月27日1:36

    計算したけど、食べたあと、腕立て伏せ50回は必要じゃんw

    2

  • 蔡英傑 中州科技大学 5月25日14:21

    ポテトは量を選べる、氷も量を選べる、ストローも本数を選べる。

    1

  • 豬小妹 5月26日13:14

    おお、わたしのためのような商品じゃん。いつも台湾でLサイズ頼んでるけど足りないw

  • Wang Cheng 台北市

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762515.html

    商人、傷人……

  • Mimi Hsieh 

    ちょうどカルフールでポテトを一袋買ってきて自分用に揚げてたとこだ

  • Wei-Hen Lu  5月24日16:42

    重量を測ったらSサイズが一番得だったよ

  • Ray Lin 高雄市 5月24日17:41

    容器の大きさでごまかしてるんでしょ?

  • Pei Han Lin 国立彰化師範大学  5月24日22:18

    O_0

  • 蓮花指 高雄市立海青工商 5月25日14:58

    こんなにお得な価格でカロリーも二倍(笑


引用元:日本麥當勞《大大薯》正式開賣 大薯雙倍熱量也加倍(喂!)

  関連する記事

年齢不詳
年齢不詳な日本の女性タレントの実年齢に驚く台湾人の反応
男子高校生の日常
台湾人「日本のリアル『男子高校生の日常』が想像してたのと違うwww」
嵐ファンの聖地大野神社
台湾人「ぜんぶ制覇したい!」日本各地の神社が嵐ファンの聖地になっているのを見て
森永ミルクキャラメル
日本人の創造性抜群な「夏休みの工作」を見て台湾人「尊敬せずにはいられないwww」
けいおん!
日本人が「オタクになる前となった後の金銭感覚の変化」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
コアラのマーチ
台湾人「日本人のコアラのマーチ採集がまるで公開処刑www」
%e5%b9%b2%e7%89%a9%e5%a6%b9%ef%bc%81%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
mi1020308_1_17
日本人が街で見かけたら写真を撮りたくなる有名人は?【台湾人の反応】
お弁当
台湾人「日本の『お母さんが怒りながら作った弁当』が残酷すぎて笑いが止まらないwww」
鼻毛脱毛ワックス
日本人が「鼻毛脱毛ワックス」で大量の鼻毛を脱毛した結果www【台湾人の反応】
さすおに
日本人の選ぶ「アニメや漫画の魅力的な兄弟姉妹」を見た台湾人の反応
富士山の笠雲
台湾人「富士山に珍しい雲(笠雲)がかかる写真が美しすぎるwww」
村田雄介先生のイラスト
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】
エレン先生と仲間たち
日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. >>Ray Lin 高雄市 5月24日17:41

    容器の大きさでごまかしてるんでしょ?

    正解

  2. 490円でもだいぶ儲けがありそうだな

  3. 実際は指定していたグラム数(Lサイズ×2)よりだいぶ少ないらしいな

  4. 腕立て伏せ50回くらいで済むかww

  5. バラつきはあれど Mx2 と Lx2 の中間くらいの量(M寄り)だという記事は目にしたな
    チキンナゲットの件といい値上げの件といい迷走状態なので当分食すことはない

  6. やってることがなあ
    原田の出自国籍を調べると面白いぞ

  7. メガって百万倍って意味だろ。Mサイズ百万個ぶんにしろ。

  8. これ、容器の内部に仕切りが有って満タンには入らないようになってるよ。
    明らかにL2個分より少ない。

  9. 実際はMサイズ2個分ぐらいの量しか入らないのに
    値段はLサイズ2個分に近いという超詐欺商品だったはず

  10. 150円なら買う

  11. 一人では食えんけど飲み会なんかには良さそう

  12. 業務用食品スーパーいくと冷凍ポテトが1kg200円しない件

  13. ないわー
    490円はないわー
    せいぜい300円だろー
    牛丼より高いとかないわー

  14. あれ?
    Mサイズ2個分じゃなかったっけ?

  15. あ、これアカンやつや

  16. こんなの余裕で一人で食えるよwwww

コメントする