kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」

      2014年12月3日 01時53分  

77 コメント
ワコム液晶タブレット

日本でも話題になった『ヨドバシのペンタブコーナーで本気を出す人が続出』という記事が台湾でも紹介されました。なぜか寿司だらけの落書きに興味しんしんの台湾人の反応をまとめました。

ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww

私は家電オタクというわけではありませんが、日本の大型家電量販店に行くのが大好きです。商品の品揃えが良くて、つい財布の紐が緩みそうになります。新しい便利な製品を見かけたら、止められない購買意欲を満足させるのも悪いことではないでしょう。(=^m^) 展示されている製品で遊ぶのも楽しみのひとつ。当然、普通に許される範囲内でのことですが。では『普通じゃない範囲』での試用とは?? 店員が困ってしまうけど、とても楽しい、日本の画伯たちのイタズラを紹介しましょうwwwwww

絵ごころが桜井翔くん並な私は絶対にペンタブ購入とは無縁ですが、このペンタブコーナーには、お客様に試用してもらうためだけの展示品でうっかり本気を出してしまう画伯たちが続出。

ズギャャャャン

〝コラボ作品〟もあるようで、知らない人同士での合作もwww 誰かが描いたものに、また別の人が付け加えて完成させるというような、いつまでも終わる事のない作品。

しかし、たいていの絵が一人で完成させたもののようですwww

うっかり本気を出しちゃった作品の中で、最も訳がわからないのが、この握り寿司とマグロの落書きシリーズ。

「液タブを買って寿司を描くなら、いっそ食べに行きませんか?」

「こんなもん買うくらいなら寿司食おうぜ!!」

「液タブはいいから寿司食おうぜ!!」

「お寿司の描きやすい液タブ」

「液タブ248,000円」→「たくさんお寿司たべれる」→「寿司屋にGO!!」

「液タブで描いたら魚に足が生えました!!足の生える液タブ315,200円」

「絵の描けるまな板248,000円」

この絵を描いた人がお寿司屋さんから派遣されたのか、本当にお寿司が食べたかったのかは知りませんが、やりすぎた為、すでに店員から厳重注意を受けたようです。もし彼がホントに絵を描きたいのなら、彼がお寿司を食べるお金で貯金をして、この液タブを買う事をお勧めします、その方が早いでしょw

台湾人の反応

  • 「液タブはいいから寿司食おうぜ!!」って銀寿司から来た画伯だったりしてwww
    • 大爆笑
  • だからパソコン(携帯)の前でコメントしてないで、行こう、一緒に寿司を食べに(笑)
  • 最後はなんと進撃の寿司〜これもまたうまく使い過ぎでしょ!!www
  • 一体どれだけお寿司が食べたいんだよwww
  • 銀寿司シリーズのCMを見たけど、確実に銀寿司からきたんでしょwww 彼らの雰囲気があるもん!!!
  • 最後の何枚かの絵を描いたのは銀寿司から来たんでしょwww
  • 美味しいお寿司、いかが?
  • 銀寿司じゃんwwwwww
  • でもこの絵を描いた人、凄すぎるよ! これ、液晶以外に機能あるの? 台湾でも売ってる?
    • 露天でも売ってるよ〜
    • WACOM
    • 上の方のサイズで1台7-8万台湾ドル(確か、いま13インチ液晶ので1台3万ぐらい。直接液晶画面にタッチペンで絵が描けるよ。
  • 寿司のあたり意味不明www でも絵の寿司も美味しそうだねwww
  • 進撃の漁人wwwwwwwww
  • あちこちに巨人ネタwww
  • 寿司がうっとおしいw
  • なぜだろうか、見終わったら寿司が食べたくなった(ˊ<_ˋ)
  • 巨人に握られたマグロ〜〜〜www
  • 巨人は魚食べないよ!!
  • コメントはいいから、早く寿司食べにいこう!
  • 6枚目の絵、緑の紙の女の子 これって漫画?
    • 東方プロジェクト、風見幽香
  • なんで全部寿司なんだ。最後の絵にワロタ。
  • 画伯が意味する事はきっと……
  • 買いたい〜〜寿司!
  • ハハハ〜お寿司を食べに行きたくなったよ!!
  • 真ん中ぐらいのってゼルダの伝説シリーズのリンクに間違いないでしょ!? カッコいいな〜
引用元:數位繪圖板賣場裡那些不小心太認真的畫伯們……

  関連する記事

地毛コスプレで暁美ほむら
日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】
あたしンちのお父さん
日本の父親が「用を足した後に便器の水で手を洗う」のを見た台湾人の反応
豪快な食べ方
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応
えなこ
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
ドラえもんひみつ道具
台湾人「ドラえもんのポケットが欲しい!」日本人が欲しいひみつ道具ランキング
日本橋ストリートフェスタ
日本のコスプレイベントの警備員が可愛すぎた結果www【台湾人の反応】
タッチ
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
恋するシロクマ
日本の「アザラシに恋するシロクマのBL漫画」が癒し系で面白いwww【台湾人の反応】
引越しおばさん
日本で「引越しのときに発生した爆笑事件」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
自撮り
日本人「女の子がTwitterによく載せる写真www」→台湾人「あるあるwwwあと胸の露出www」
「下半身が太い人」と「下半身が細い人」の差は?
日本のテレビで「下半身が太くなる原因」を紹介!簡単に 「足が痩せる方法」とは?【台湾人の反応】
おまわりさん、この人です
日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
ルルティア
日本の「歌詞が怖すぎる曲TOP10」を見て台湾人「ルルティアの『愛し子よ』がないのはおかしい!」
ダイオウグソクムシ
台湾人「日本で人気のダイオウグソクムシが怖いwww」

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

77 件のコメントがあります

  1. 笑った

  2. 寿司食べたくなってきた・・・

  3. なんだこれはwww
    たまに電子ピアノなんかの売り場で本気出す人もいるよねw

  4. 約1名
    締め切りバックレ中の絵描きと同じタッチのヤツがいるんだが…プルプル

  5. ギター売り場でガチで歌いながら弾いてるヤツなら見かけた
    ペガサスファンタジーだった

  6. どんなけ 寿司にこだわってんだ

  7. 台湾のお金って、台湾ドルっていうのか

  8. 才能の持ち主に遊ばせると最高だな。

    ヨドバシー、そこは怒らないで「寿司ばかり描くな」と突っ込むべきだろ。

  9. 設置は二人以上でって注意書きが入ってて絶望した
    まぁ持つところ気をつければ普通に置けるけど

  10. 寿司のとこ面白すぎだろwww

  11. 液晶買った後、寿司食いに行こうぜ!
    なら怒られなかったはず

  12. 銀寿司って台湾の寿司屋?
    アキバのヨドバシなら寿司ざんまいがある。友達と行ったら職人さんが名刺にさらさらと一筆書いて割引券にしてくれたな。

  13. 「銀のさら」のことかしら?
    http://www.youtube.com/user/ginsaraCM?feature=watch

  14. 楽器売り場の本気演奏なら一度見たことあるけど
    タブレットでやるとは・・・
    えらい時間がかかりそうな絵もあるしヨドバシの店員さんも大変だねw

  15. 保存してヨドバシのwebで公開したら面白そうだね

  16. たぶん、寿司屋の従業員がペンタブ欲しさに宣伝したのかも。
    売上増額→ボーナスが上がる→ペンタブが買える。

  17. ブチャラティ上手すぎだろ・・・

  18. ※17174
    客がペンタブ<寿司になる → ペンタブ売れない → ペンタブ値下げ →買える
    というパターンかもしれない

  19. 画伯より寿司に釣られすぎだってw
    でも食べたくなった。

  20. 才能の無駄遣いってのが良いわ

  21. あおいまなぶww

  22. 完全にプロによる犯行だな
    そこらにいる素人じゃこんな真似できん

  23. 萌え絵もこれくらい描ければかっこいいけど、
    電気店で見るには寿司ネタの方が楽しいなw

  24. 絵うまい人うらやま

  25. シースーでもいくか

  26. 無慈悲なわさびwwwww

  27. 自分は専らマッサージチェア売り場で本気だしてる
    本気のあまりウッカリ眠っちゃったりw

  28. ※17176
    ( ´∀`)bグッ!

  29. 展示品でなんか描こうとしたことあるけどペンタブの使い方すらわからんかった

  30. こんなクオリティの高い絵がさらっと描けちゃう才能が本気でうらやましい

  31. これはプロの犯行だなw
    イカすぜ!

  32. たまにペンの試し書きの所でも本気出してる絵があるよな

  33. やりすぎ厳重注意わらた

  34. こういう遊び心は大好きですwww

  35. 若干、営業妨害ですな

  36. 寿司は一体どんなネタなんだよ、マグロ的な意味でなく

  37. 銀座のアップルストアに置いてあった液タブに
    タコルカが描いてあったのを見たことがある。

  38. ペンタブがあればタダで寿司が描き放題ですとかヨドバシもやりかえせばよかったのにー

  39. 寿司だって生きてるんですよ!?www
    セリフや周囲の文章が笑えるw

  40. 液タブは便利だけど値段のせいで叩かれまくってるなあ。
    直描きの良さすら知ってもらえない値段で損してる商品。

  41. ヨドバシの中の人怒ったらあかんわ
    ここまで使いやすいと宣伝してくれてるようなものなのになwwwww

  42. スシローの回し者だろw

  43. ペンタブのステマかと思ったら寿司のステマだったでござる

  44. 寿司屋の店員すげぇww

  45. マグロ描いたの「殺戮の山葵醤油あめざり」じゃないか?

  46. 寿司食べたくなったw
    マグロ旨い!美味い!上手い!

  47. 幽香はあおいまなぶだろww

  48. 液タブ欲しいなあ
    10万切ってくれないかなあ

  49. 無慈悲なわさびに笑ったw

  50. さすがにIbは知らないかぁ・・・。

  51. 本気で絵を書いてくれる人が触ってくれるんだから売っている側としても
    本望だと思う。

  52. これはひどいスシマ

  53. これはスシ屋もワコムもヨドバシも一般客も誰も損する奴はいないだろう。

  54. 幽香の隣の感情無い人はスルーですかそうですか

  55. サラっと描く絵が上手いのに憧れる…

  56. 色々ステルス捨てたマーケティングし過ぎだろwww
    しかし無慈悲なわさびに誰か反応してやれよw

  57. ・・・・・・これはこれで液タブの良い宣伝になってるんじゃないの?

    明日のお昼は回転寿司に食べに行くか・・・。

  58. こういうものって315,200円もするんだ~知らなかった
    買う人ってプロとかなのかな?

  59. ペンタブに寿司の落書きね~

    WACOMといえば統一協会
    統一協会はアメリカの水産流通を牛耳っている
    日本のマグロ養殖技術も狙っているらしいな

  60. >>17285
    超理論だなw
    そもそもWACOMと統一の関係は喧嘩別れで終わってる

  61. ペンタブほしくなった(゚д゚)

  62. エクシアは博多で見た

  63. ※17285
    うるせえな!マグロぶつけんぞっ!

  64. 寿司シリーズの落書きは知ってたが、こんなにまとめてあるの初めて見たwww

  65. ブラック企業で買い物する奴おるん?
    ワタミで飯食うレベルの低能か

  66. しかし、見本の商品使って「こんなの買うぐらいなら」って言葉はいらんなw遊び心はわかるが、店員複雑だろ

  67. マグロネタがくそうけるwwwwwwwwwwwwww
    吹き出しがたまらんwwww

  68. 何分で描いたんだろうか

  69. 寿司のは完全に営業妨害だなw

  70. つーか、この画像保存したやつって、ヨドバシの店員なんじゃねーの?

  71. 楽器売り場のピアノで本気出してるお婆さんがいた。

  72. おもろいけど相当な時間占領してたんじゃないのかな

  73. なんで厳重注意なんだよヨドバシ。
    出演無料で実演販売してくれてるようなもんだろこれ。
    できる人でもなかなかやってくれないんだぞ。
    うちのピアノ超上手い姉に何度楽器売り場で頼んでもぜったい弾いてくれない。

  74. えええ~厳重注意なん?勿体無いな!
    マグロシリーズ腹よじれるかとwww

  75. マグロシリーズはプリントアウトして掲示すべきだな。
    制裁措置は著作権放棄ということで

  76. まあ、本気で使う気で選ぼうとする人は、ある程度描いてみてどの程度描けるかは重要なんじゃないかな。
    まして、マンガや絵描きにとっては重要な道具になるんだから、思い通りに使えんとストレスたまるべ。

    あとは自分が今使ってるやつとの実証比較とかかね~
    お茶目もあるんだろうけどさ~

  77. これ5分くらいでちゃちゃっと書くのはいいけどたまに何時間も張り付いてる人いて見られないんだよね
    タブレット欲しくて見に行ったのに往生したわ
    しかもやたら気合入れた絵が描いてあるのでなんとなく試し描きもしにくい雰囲気
    というわけで気合入れた絵でも店員が定期的に消去してるらしいね

コメントする