kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】マック大好き外国人の目が死んでるwww

      2016年1月10日 02時28分  

32 コメント
マクドナルド系男子

日本のまとめサイトなどで取り上げられた『【画像】マック大好き! マクドナルドで食事をする人々の写真 みんな目が死んでる…』という記事が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめまています。

マクドナルドで食事をする人々の写真

qpmZpaOWkKOVp6Q

写真家Nolan Conwayはカメラを片手にアメリカ22州にある150店舗のマクドナルドを訪れ、そこに現れる180人もの「マクドナルドの常連客」を撮影しています。

彼はとくに「田舎」のマクドナルドでの撮影にこだわりを持っているとか。理由は「興味深い人物が多いから、貧しい人からお金持ちの人までいるから、そして他に行く場所がないから」とのこと。

海外旅行をするとつい「マクドナルド」を探してしまうことがあります。見慣れたマークと馴染みあるメニューは安心感を与え、疲れた心を癒してくれることも。そして、そこには子供からお年寄り、人種や性別に関係なく、多種多様な人たちがいるため自分が観光客であることすら忘れさせられます。

どんな人たちにも好かれ、どんな人たちでも受け入れてしまう器の広さがマクドナルドにはあるような気がしますね。

マクドナルドで目が死んでる常連客写真集

台湾人の反応

1 : 薛小愷 5月28日19:19

毛布かぶってる女の子は常連客じゃなくて、お店に住んでる子だろwww

 25

 

2 : 范魁元 5月28日16:47

おお、これは……サンタじゃん!

 9

 

3: 橘子 5月29日13:14

最初見たとき、なんかサンタがいたような気がしてもう一回見直しちゃったよw

 1

 

4: 陳留堂 5月28日17:05

毛布にくるまってる子はなんで裸足なの!?

 4

 

5 : 寂寞郎君 5月29日9:33

これじゃあぜんぜんファーストじゃなくなってるよね?

どうしてこんな厳しい表情でごはんを食べてるの?

 1

 

6 : Rice Fan 5月29日9:19

外の風景すごくキレイ!

 1

 

7 : 魏昱璿 5月29日0:45

衝撃的だね

 

8 : Garry Hsieh 5月29日20:19

何かを訴えかけようとしてるんじゃないか?

引用元:麥當勞裡的常客真的如日本網友所說的全員眼神死嗎?(重點誤)

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾, 海外

32 件のコメントがあります

  1. 我が家も朝晩はマックですね
    子供の頃からずっと大好きです
    今朝もマフィンを家族でいただいて来ました
    炊飯器も意味がないので数年前に
    手放しました

  2. なにそれこわい

  3. アメリカってマック以外の選択肢って何があるんだ? あの髭面のおじさんはカーネルおじさんかと思ったわ

  4. 「目が死んでる」と言われるとそんな気がするし
    「幸せ家族」って言われるとそんな気がしないでもない
    全部じゃないけど

  5. なんでみんな無表情なんだよ

  6. >アメリカってマック以外の選択肢って何があるんだ?
    普通に軽食屋があるだろ。個人でやってるファミレスみたいなやつ

  7. 単に写真撮られるからすまし顔してるだけじゃん。

  8. えー
    普通にくつろいでるようにしか見えないよ

    逆に一般人が皆しておいしい笑顔でi’m lovin’ itしてたら気色悪いよ

  9. 撮影した100人の目が死んでるならば、その原因は100人の被撮影者ではなく
    1人の撮影者にあるのではないかと考えるの論理的だよね
    こういう表情したくなる頼み方してるのだろう
    普通に考えて、マクドナルドで食事してる時にいきなり「写真撮らせてください」といわれたら、
    自分でも、頭おかしい人かなと訝しげな表情になるね

  10. ある程度の教育水準になるとオバマみたいなスマイルが義務付けられるよ。

  11. てか、かげりを見せてるとはいえ、日本でマックはファーストフード店の中で一人勝ちしてるじゃん
    マックは日本で流行ってるってことは、日本人もおかしいってこと

  12. 楽しそうな食事じゃなさすぎでワロタ

  13. 「Heyド底辺のみんな!美味そうに食ってるとこ撮らせてくれよwww」
    って言われたらたぶんこんな表情になるんじゃね

  14. 某学者が 米でマックは実質「炊き出し」なのだ。
    と言っていたが納得出来る写真だね。

  15. もしよ、マックで「写真撮らせてください」って言われたら
    俺もこういう表情になると思う
    作り笑いが精いっぱいだわ

  16. 今や和食を超えて日本人の国民食にもなったマックだからね
    店舗数から見たら間違いなく日本人が一番好きな日本料理と
    言ってもいいね

  17. >日本人の国民食にもなったマックだからね

    おまえの世界って・・

  18. そりゃマックによく食べに行く家族連れなんて
    最下層の連中だろ

    子供にマックを食べさせる親なんて低能としか思えない

  19. わざと不機嫌そうな顔で撮ってるだけだな
    この手のマックを叩きたいだけのネタって嫌い

  20. 別に死んだ目じゃないよね。
    普通だと思うが?

  21. 目の前の奴はなぜ俺の写真を撮ってんだ?
    って感じの目だな。

  22. オフ中のサンタ夫妻がおる

  23. いやいや、社会の底辺で、これしか食うものが無いんだよw
    だからこういう顔なの

  24. 客層が違う気がする

    あっちでも写真撮ると魂とられるとかそんな感じはあるのかな

  25. マックで食事なんて後ろめたいもの。
    本当はもっと栄養計算した食事を、本当はもっと手のかかった料理を、
    本当はもっと美味しい料理をって思ってるけど、楽だし、安いからマックで食べてる。

    基本的に不本意なんだよ。不本意に食べてるから、後ろめたい。
    後ろめたいところを写真でとられたらそりゃ気分が悪い。
    そういうことだと思うよ。

  26. 俺の目の方が死んでた

  27. なんか怖いな
    みんなで食べるから、食べ物が旨く感じるのかもしれんけど
    あの無表情じゃさらにマックまずくなるよね
    おいしい笑顔マクドナルド~♪

  28. 普通じゃねぇか

  29. 撮影者を警戒してるだけ

  30. これぞリアルなアメリカが見えて良いわ

  31. 電話?

  32. マックか、久しぶりに食うか!

コメントする