kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「韓国がランク外!?」女性にとって危険な世界の観光地トップ10

   

91 コメント
caribbean

海外の女性向けサイトの『世界で最も危険が観光地ランキング』が台湾でも紹介されました。納得できないことの多すぎるこのランキングに不満を言う台湾人の反応をまとめました。

 

海外のサイト『All Woman Stake』が世界で最も危険な観光地ランキング(Dangerous places to go on vacation)を発表しました。ランキングしたのは観光地としては全くお勧めできない場所ばかりです。それでは、どんな場所がランキングしたのか見てみることにしましょう。

 

世界で最も危険な観光地ランキング

 

第10位 ハイチ

現在でもよく暴動の起こる場所です。警察により秩序が維持されることもなく、水や電気は常に不足しています……

 

第9位 ロシア

ロシアも場所によってはとても不安定です。遊撃隊とテロリストも存在しています。それにテロリストにより観光客が拉致され身代金を要求されるケースもあります。

 

第8位 ブルンジ

ブルンジはまだ内戦中です……。

 

第7位 スーダン

様々な病気があるにも関わらず、この国には3っつの病院しかありません。独立後はイスラム勢力が国境内で残虐な行為を繰り返しています。

 

第6位 コロンビア

最も美しいと言われているカリブの海岸ですが、犯罪率もとても高い国です。1年に2300件の観光客拉致事件が発生しています。高速道路では1日に8件の強盗事件、2件の銀行強盗事件、87件の殺人と204件の窃盗並びに暴力障害事件が起こっています。

 

第5位 パプアニューギニア

世界で殺人事件発生件数が大変多い国のひとつ。武装強盗やタクシー強盗、石で頭を殴り殺すなどが、地域によっては日常的な出来事となっています。それに公共の乗り物も大変危険です。もっとも安全な観光のやり方は、レンタカーでしょうか……。

 

第4位 ソマリア

アメリカ人はソマリアでは命の保証はありません。現地のボランティアや記者が攻撃を受けることもしばしば。それにソマリアの有名な海賊も忘れてはなりません。

 

第3位 パキスタン

この国は独立後も安心して過ごせる日はありません。特にアメリカ人は彼らにとって暴力を与える標的となっています……。

 

第2位 アフガニスタン

拉致誘拐に暗殺はここでは日常茶飯事。車両爆破事件もだんだん増えています。

 

第1位 イラク

戦争は当然安全ではないこと。観光客にとっては言うまでもないでしょう……。この国は毎日自爆テロや車両爆破の脅威にさらされています。

 

それでは、最後にこのランキングの19位も紹介します。

 

第19位はなんと、我らの台湾

ランキングの理由ですが「台湾は天災が多く、実際に国土の70%以上の地域が洪水、地震、台風などの被害にさらされている」ということです。

 

もしこれが本当なら、台湾はもうとっくに沈んでるでしょ><

しかし、このランキングは女性の観光客の立場で見られているということ。台湾の本当に恐ろしいところを上げるとすれば、それは食べ物が美味しすぎる事! 観光に来ればおデブになること間違いなしです!!

 

台湾人の反応

  • アメリカはもともとロシアをいじめてた。僕から言わせるとインドが上位にあって当然なのに20位にも入ってない……(これまでに、たくさんの女性観光客が強姦にあってるという報道もあるし、現地の女性もレイプされ命を失っている……。これほど恐ろしい国がどうして上位に入らないのか……)
  • 天災が理由なら、日本のほうが台湾より危険じゃない……?
  • アメリカは台湾の家がどれほど頑丈か知らないんだな
  • このランキングに反対の人、ここ数十年の間に観光客が台湾で何人くらい死んでるか、数えてみたらいいんじゃない?
  • ↑投票してる人は知ってる国が20もないんじゃない……? 台湾やオーストラリアまで上位に入ってるけど、その理由って知名度が比較的高いからじゃないの?
  • 一番危険な国ははっきり言ってアメリカ。テロリストの標的だもん。
  • 世界のどこに台湾みたいに便利なコンビニがあるというんだ!
  • ↑日本にもあるでしょ。
  • だって、これはアメリカ人の観点からだからアメリカがランクにないんだよ。
  • 政治的要因からすると台湾は外国から見ると分裂した国だし戦争が起こるかもしれない国。ただその中にいる国民は居心地がいいw
  • アメリカ人って地震と台風がすごく怖いんだ……
  • ↑でもアメリカだって、すごく怖いハリケーンがあるのにね!
  • 韓国がランク外?
  • ↑わたしもそこが納得できない……
  • ↑韓国が上位にランクインする理由は何? たくさんの人が人皮のお面をかぶって町を歩いてることw? それとも、コピー人間がたくさんいるから!?www
  • 実際にはアメリカの地震もとても恐ろしいよ。ボストン爆破事件もあったし、イカれた人も多いんだよ。
  • きっとアメリカ本土がどれほど危険か、投票した人自身が忘れてたんだね。町を歩いていて銃を持った人に路地に連れ込まれるケースもあるし、運動会を見てたら爆破攻撃に会う可能性も……。ボストン爆破事件だってあったし。
  • アメリカもひとつとして安全な場所がない国だよ。北部、中部は東部まで暴風雪、アメリカの東側は台風、南は竜巻、西は地震と津波。
  • ↑その通り! アメリカ人のランキングは真面目に見過ぎないこと。
  • 私は台湾が大好き、どんなに危険でも喜んで行くよ!
  • インドだって危ない国でしょ??? 女性からすると……
  • 韓国は?
  • 台湾が19位…じゃ、日本は何位? ここ数年を見ると、日本の天災はすごく多いよ
  • なんでもっとも危険な国はアメリカだって言わないの? ランキング10位までの国は全部アメリカを攻撃したい国でしょ。
  • フィリピンの警察は車を強奪して観光客を殺すのにどうしてランクインしない?
  • 第1位がアメリカじゃないだって!?
  • 旅行に行く前はネットでよく調べてからにしよう……。
  • アメリカ人にとっては自分の国が一番良い……。他の国は全部良くない。それに自らの国で最近どれほど多くの銃撃事件があったかという事には目を背けている。
  • このランキングを見て、真面目に腹を立てる必要はないよ。
  • 19位の台湾を見た瞬間、このランキングがただおかしくてしょうがないと思った……(笑)
  • 第1位はフィリピンで間違いない!

 

引用元:全球最危險的旅遊地點 老美不是很建議去觀光的TOP10

  関連する記事

シンデレラ豊胸
日本で一日だけバストアップできる「シンデレラ豊胸」が話題!【台湾人の反応】
一人デート
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
ニャンコ先生のスプーン
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
tumblr_m6v0h5z5ZJ1qcujvno1_1280
痴漢にあってもトゲトゲで攻撃! スパイクブラがあれば満員電車も怖くない
境界の彼方
台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」
マジンガーZ
日本人が選ぶ「実写化したら大惨事の予感しかしないアニメ」に台湾人共感
ゼノギアス
外国人が復活を望む「日本のRPGゲーム10作品」が名作だらけwww【台湾人の反応】
ポテトチップ
台湾人「日本人才能ありすぎwww」ある日、知らない人からポテトチップが大量に送られてきた
台湾のおにぎり
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
最新鋭高性能主力量産機ウィンダム
日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応
吉田爽葉香
日本のアイドル「吉田爽葉香」が橋本環奈の1000倍可愛いwww【台湾人の反応】
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
マンガ専門学校
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 海外

91 件のコメントがあります

  1. 自国を擁護するために日本を引き合いに出すなよ。
    まあ、この面子相手じゃ韓国もはるかランキング外で無理もない。

  2. いちいち日本を出すな

  3. 幾ら悪名高い韓国でも、中南米とかには敵わんかww

  4. このレベルは「女性にとって危険」じゃなくて誰にとっても危険。
    まったくネタになってねえよ

  5. 女性とか関係なく危険な場所が多すぎるんですがそれは

  6. エジプトすら入ってないんだから性犯罪が比較的多い程度じゃ話にならんよ

  7. 女性にとってて事でランキング作るなら単純に強姦率でランキング作ったほうが早いだろ

  8. まあ天災が多いという理由で台湾がランクインしてるなら日本は?ってなるのも分かるけどね

  9. アメリカ人は台湾に対してあまり良い感情を持っていないのか?

  10. で、実際日本は何位?
    11位とか?
    天災が多いとかでも入ってるんなら日本もその位ってことだよね?
    でも、もはや女性にとってとか関係ないんじゃ…。
    変なランキング…

  11. まぎらわしいけど「女性にとって危険な世界の観光地」じゃなくて「女性向けサイトが選ぶ危険な観光地」ランキングじゃないかな。紛争地域だけで上位ランク埋まっちゃうな。

  12. インドが入ってると思ったけどないのか
    というか「女性にとって危険」でなぜ天災が出てくるのかw

  13. >>16819
    発展した国だけならまだしも
    まだ未開って言っても良いような国が
    統計とれるほどのデータ集めてるわけないじゃん
    そもそも強姦なんて国によって基準が違ったり
    イスラム系の国ならされる方が悪いって判断されたりもするんだし

  14. 韓国は日本相手だとさらに糞国になります

  15. インドが危ないよ
    おそろしい

    • インドのものごいもひどいとおもったけど、アメリカの観光地の乞食と物乞いの多さにびびったわw

  16. あくまで観光地だからなぁ 戦場は入らねんじゃね?

  17. >台湾の本当に恐ろしいところを上げるとすれば、それは食べ物が美味しすぎる事! 観光に来ればおデブになること間違いなしです!!
    美味しく無いだろ
    日本人の舌が肥えてるだけか?

  18. 韓国のタクシーの運転手が強盗やレイプをしまくってるって
    つたわってないんじゃね?
    台風なんて時期よんでさけれるものとちがって
    観光に直結しそうな部分だけからなんかおかしなランキングだな

    • タクシー運転手は台湾も危険だよ
      っていうか全世界で素行が悪い

  19. みんな韓国から逃げてえええええ

  20. 日本は地震が多いから出したんじゃないの
    そんなムキにならんでも

  21. まあ倒壊しないからなぁ

  22. 大姦民国がランク外とはこれイカに

  23. お前らメキシコさんを忘れてませんか?

  24. 実際日本は台湾より天災多いから、じゃあ日本はどうなのって疑問も当然だろ
    しかし天災は天災でも、地震や台風など出来るだけ治水工事してるからなぁ
    台湾はしてないのかな

  25. OECD加盟国とかに限定したら韓国が上位に入るべきだけど
    さすがに全世界じゃ武装組織うようよの国とかあるから大したことないだろ
    というか台湾が19位はどう考えても不当

  26. 人によるんじゃね?日本人女性(とくにおばさん)は、いかにも金持ちって格好で歩くからね。襲ってくださいと言ってるようなもの。ドラクエ3の「踊る宝石」みたいな格好で歩かれてもね。。渡邉陽一さんのような格好なら、どこいっても襲われないと思うが。よっぽどせっぱ詰まった国じゃない限りは。

  27. 日本の天災に比べたら台湾は問題ないレベルかもねー
    台湾の凄い所は日本ほど治安良くないから夜は注意してとアドバイスしてくれる所だね

    実際喧嘩見るくらいでそこまで危険ではない

  28. 台湾の料理美味しいの?
    好きな料理あるけど、あまり美味しいイメージない

  29. 日本を引き合いに出す台湾人にはガッカリ

  30. 天災はしょうがない。
    人が原因じゃないんだから台湾人は自信を持って良いだろ。

  31. コンビニといい、面子を守るのに引き合いにするのは支那そっくりだな。無条件台湾大好きなやつは批判するだろうが、マシなだけでルールの守れなさといい支那そっくりだからな。あー気持ち悪い。台湾は嫌いではないよ、好きでもないけど。飯は普通、そこまでおいしいと思わない。街は日本ナイズされまくって変な感覚のとこもかなりある。まぁ、女性限定のランキングはよく分からんけどな。

  32. ランクインしてるところはテロや政府が絡んだ暴動とかだもんな
    韓国は個人個人の犯罪

    けど、テロとか男女関係無い命の危険だけどな
    韓国は女性をターゲットにした民間人の強姦犯罪
    さすがに個人レベルとじゃ違うだろうよ

  33. 定番の南アが入ってねえぞ

  34. × All Woman Stake
    ○ All Women Stalk

  35. 韓国は殿堂入りしてるだろ

  36. 台湾ちゃんと同じく、妄想半島がランク以外というのが、
    自分も驚いた。

  37. パプアニューギニアって水木しげるが戦争で片腕を失った場所だね
    原住民たちと交際してその暮らしぶりを絶賛してたのにな・・・

  38. 女性に限らずだろこれ

  39. ニュージーランドが20位で(自然アトラクションで死亡率高い)
    台湾が19位(天災理由)
    日本もこの条件なら18位ぐらいでないの
    レイプ大国チョンは殿堂入りしてんだろうな
    支那は公害酷いのにな

    つうか日本も地震多くなってきた
    台湾さんお互い頑張ろう
    地震なんてくたばれええええええ

  40. 上位はいつドンパチやっても不思議じゃないから、誰にとっても危険じゃねーか。

  41. 強姦大国韓国が入ってない時点で、信用できない。

  42. 18位がオーストラリアなのね。
    確かに、20位までにインドもメキシコも入ってないのに台湾19位じゃ
    台湾の人たち文句言いたくもなるよねw

  43. >>>ランキング10位までの国は全部アメリカを攻撃したい国でしょ。

    ワロタw  確かにそう言われても何の違和感も無い
    その証拠に南北朝鮮とシナが入ってないもんね  この三つは戦前からアジアで一番、米国となかよしだもんね

    米国、主に米政府嫌いが日本にも台湾にもかなり増えてるし、是非ランクインしたいね

  44. 災害が多いから危険って考え方はおかしいよね。
    地震や台風、火山、洪水などの災害が多いのに、発展してる国なら
    それだけノウハウを蓄えて、対処可能な災害エキスパート国って事なんだから。

    性犯罪はアジア圏だと韓国が強いけど世界規模だと
    更に上がウヨウヨ居たと思う。アフリカ圏とか。
    意外にも、豪州のが上だったような…あくまで表に出てる統計ではね。

  45. オーストラリアは世界一のレイプ大国であり海賊認定された反捕鯨運動しているんだから、危険国と認定されて当然だよ。

  46. 台湾料理旨いけど日本と比べるのはよくない
    日本は値段といい多様性といい万人に対してチートクラスのレベル

  47. 題名に韓国なんて書くから変な奴がコメ欄に殺到するんですよ
    上手くごまかしてるつもりだろうが、日本人じゃないコメントはすぐに判る

  48. 台湾ちゃんキムチに厳しすぎwww
    ランキングで上がってる所はガチ戦地とそれに似たようなもんって所ばっかりじゃんww
    アンケートの内容が”女性にとってレイプ被害が多い世界の観光地”だったら
    これらの戦地と韓国はいい戦いをするだろう

  49. 台北しか知らないけど、夜市は12時くらいまで普通にやってるし、子どもも出歩いてるし危険は感じなかったけどね。

  50. シリアや南アがないとか。

  51. 台湾より、中国、香港の方が危険だろ。
    ま、アジアで一番危険な国はぶっちぎりで下チョンだけど。

  52. 台湾の食べ物はおいしいよ。
    少なくとも、海外の中で比較すれば日本人の口に合う方だと思う。
    南国だけあって、フルーツをふんだんに使ったデザートもおいしいし。
    何処の国でもそれなりの金を出せばおいしいもの食べられるけど、
    台湾では安い価格帯で満足なもの食べられるし。
    ただ八角が嫌いだとキビシイかもしれんけど。

  53. 日本に言及されて即ギレする奴ww 文脈からして悪意があって言ってるわけじゃないのは明らかだろw 自意識過剰か?被害妄想?

  54. パプアニューギニアは意外だった
    そんなに治安が悪いのか

    あと我が第二の故郷のロシアも・・・
    確かにアジア人にとっては安心できる場所ではないけど、そんなでもないけどねぇ
    やっぱ暴行やテロはあるし、女性にはちと厳しいかな
    現在はそこら辺の根暗フリーターだけど、人生で自慢できるのはロシアの大学に4年間通ってた事だぜ。友人がほぼいないから誰も知らないけどなw

  55. いやまぁ台湾の理由を見た瞬間俺も「天災wwwじゃ日本相当やべぇwwwww」
    ・・・ってなったわゴメン・・・まぁ普通に引き合いに出されると思うわ。こんな適当な理由じゃ
    純粋に犯罪や政治的問題のみで判断すべきだよ。台湾人の発想を責める気にはならないよ

  56. このランキング本サイトに行って見たけど相当おかしいわ。ニュージランドやオーストラリアも危険動物や危険なレジャーって理由で20位以内に入ってたし、女性の敵のレ◯プ魔国家韓国も入ってない。ランキングに入ってないのでもシリア・イエメン・ホンジュラス・ブラジル北部の都市・メキシコ北部の都市・サハラ中央アフリカ諸国はどれも台湾なんか比べ物にならないほど相当危険だぞ。

    • ですよねー。
      南米で会ったバックパッカー結構コロンビア行ってるけど治安は比較的良かったし人は親切だったって言ってたし。殺人とかなら中米グアテマラの方が酷いしホンジュラスとか男性でもおっかないもんね。

  57. だってあっちじゃレイプは犯罪じゃねーもん、一回ヤラレたら売春婦で知らない人が次々と金を払いおかされ、保護されれば警官にヤラレるから。だから話にもならない、順位にもならない。

  58. 女性にとってなら全部アフリカになるわ
    次にインドとかアラブ、次が中南米、次が東南アジア、あと東欧の治安が行き届いてない国

  59. 韓国は殿堂入りなのでランキングに載りません!

  60. ブラジルがないとか・・・

  61. 本当に女性にとって危険な国ってランキングならどうなるんだろうなw
    ほんま見たいはwww

  62. え?だって危険な”観光地”ランキングでしょ?
    韓国が観光地なんて誰が言ったんだよ
    あそこはゴミの掃き溜めだろ?

  63. BRICSやMIKTみたいな成金途上国が一番危ないんだがあんま入ってないな。

  64. 旅行者の被害が多いのはまちがいなく韓国だよ
    とくに日本人がいくのはある意味イラクより危険かも
    だって韓国人にレ◯プされて殺されるより首切りのほうがまだマシだから

  65. 観光地じゃないから対象から外されてただけでしょ
    韓国に観光するものなんて何もないからね
    あんなところ行く理由が見当たらないんだけど

  66. 確かに韓国は強姦多いけど韓国なんて比較にもならんほどやばい場所は腐るほどある
    強姦ひとつとってもオーストコリアのほうがはるかにやばい
    まあ日本人に限定すれば韓国も相当やばいけどな
    あの国じゃ日本人相手なら愛国無罪でなにしてもい許されるという考えだからな
    それ以前に日本人で韓国に行くやつがあほだけど

  67. 日本は?とか言ってる馬鹿はggrks
    http://allwomenstalk.com/top-dangerous-places-to-go-on-vacation

    てかこのランキング、統計もなにもこれといったソースもないし、まともに議論する価値もないよw
    オーストコリアが18位?犯罪率やレイプ率はトップクラスだぜ?w

  68. ロシアは警察が腐敗してたり暴走車がけっこういたり壮大な馬鹿やらかしてる奴らがいたり熊が出たりするけど、真っ当な国じゃないか

  69. 変なランキングだな。
    観光地といってるわりにはアフガンやソマリアが入ってたり、アメリカの学生が気軽によく行くメキシコとか入ってないし。
    「女性にとって危険な」というから犯罪を危惧したものかと思ってると、自然災害を考慮に入れたりするし。だったらイタリアとかトルコも地震で建物倒壊してるんだから危険だろうに。
    なんかすごく偏ってるっつーか、印象とか思い込みで作ったランキングみたいだ。

  70. 韓国はレイプ発生率世界4位
    韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上
    http://www.news-postseven.com/archives/20121118_154078.html

  71. 姦国が何で慰安婦にこだわるか…日常的な性犯罪のせいで何でもSEX目線になるからにすぎない。

  72. 確かにこのランキングは変だわ
    台湾は比較的治安もいいし、ブランドバッグ持ってても後ろから狙われたりしないよ
    中国だと確実に狙われるけど
    19位はありえない

  73. だって韓国で「光を観る(観光の語源)」なんて無理だし。

  74. 台湾は大地震の時に手抜き建築のビルが多数崩壊しただろう、危険だと思うが
    そもそも地震が多い国であることは間違いない
    凶悪犯罪も多く交通マナーもシナ人レベルだし

  75. 韓国は入れる必要がないぐらい危険な国だから。

  76. >韓国はレイプ発生率世界4位
    要はこれ拡散すればいいだけじゃね?

  77. かなり適当かつ差別も入ってる感じのランキングではあるが、この10位の国がどれも危険なのは間違いないな
    レイプ率なら、韓国よりアメリカ、さらにアメリカよりオーストラリアとかの方が高いんだから、韓国がランク入りするのは無いよ
    台湾が19位っていうのは、露骨に差別だろうな
    なぜソマリアを入れて、他のもっと危ない国を入れないのかは謎だな

  78. 世界の強姦(レイプ)が多い国順 (10万人当たり)
    南アフリカ共和国 123.85件
    スワジランド 121.24件
    オーストラリア 81.41件
    セシェール 78.79件
    カナダ 78.08件
    パラグアイ 57.35件
    ジャマイカ 49.53件
    ドミニカ 32.88件
    アメリカ合衆国 32.05件
    アイスランド 25.98件
    アジア
    日本 1.78件
    インド 1.55件
    韓国 12.98件
    中国 2.84件
    中国(香港) 1.53件
    タイ 6.62件
    トルコ 1.93件

  79. 確かに「女性にとって危険」→「天災が多いから」じゃあ納得出来ないでしょ。
    天災は男性には無害なのか?ってなっちゃうでしょうが

  80. 犯罪が少なくて戦争中でもないのに台湾さんはとんだ風評被害に遭われたようで…

  81. メキシコとルーマニアがないな

  82. ※17071
    どこが多い順なんだ?

  83. 女性にとって危険なと言ってるのに何で条件に天災とか出してくるのか意味不明だなwwww
    台湾が危険なイメージとかまったくないわ

  84. これは、韓国系のアメリカ人(最近、韓国の慰安婦詐欺団体を支援している)の統計では?いつどこで誰がどのように強制連行したかが、すべてわからず、それでいて20万人と人数だけがわかっている慰安婦詐欺事件、娘に無理やり売春させたのは、朝鮮人の親です。証言者は、親や近隣の住人にすすめられ朝鮮人の女衒についていっています。官憲とかいってますが、半島の地方の官憲はすべて朝鮮人です。韓国系米国人、こういう偏った人の統計なら、韓国は、最初から選択肢にはいっていません。日本は、戦争で迷惑をかけた事実を深く反省していますが、便乗したつくり話には反対です。朝鮮人は、日本と同様、戦争を深く反省すべき立場なのですが。

  85. 韓国が危険な観光地ランク外って、
    そりゃ当然でしょ、あの国には「観光地」なんて呼べるところが無いからね。

  86. 妻とのツアー旅行で韓国・釜山を訪れたこの男性、釜山国際空港の入国管理局で突然警察官に拘束され、緊急逮捕された。容疑は詐欺。何と知らぬ間に国際指名手配、罰金。完全な捏造犯罪だった。

  87. 韓国は観光地じゃないし…なんもないやんあそこ

  88. アメリカがないのは可笑しい。私は真っ昼間、母親の目の前で誘拐されかけた。
    あと半島を避けて旅行しててもキムチ男にしつこくナンパされるし、トルコもセクハラ紛いな事をされるとイギリスの友人達が言ってた。

コメントする