kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】

      2014年6月25日 17時58分  

138 コメント
台湾カップ麺

海外のサイトで独自にランキングされていたインスタントラーメンのランキングが台湾で紹介されていました。お気に入りのインスタント麺がないことに不満な台湾人の反応をまとめています。

世界のインスタント麺トップ10 どれだけ美味しそうか見てみましょう~

qZ2WoKGZkqWVp6Q

本日は皆さんに世界のラーメンについてお話ししたいと思います。インスタント麺は絶対に茹でるタイプのものじゃないと、っていう方は私以外にもいらっしゃいますか? 私の場合、もし、お湯を入れるタイプの即席麺だと、気持ち悪くなってしまいます……>”<

最近、海外のラーメン関連ブログ『The Ramen Rater』が世界のインスタント麺トップ10を発表しました。どれも本当に美味しいものばかり! 皆さんはどのインスタント麺を食べたことがありますか?

第10位:タイ Mama Shrimp Creamy Tom Yum Flavour Oriental Style Instant Noodles

qZ2WoKOVkqWVp6U

タイの中で一番美味しいインスタントラーメンはずばりコレだそうです!

第9位:韓国 Paldo Kokomen Spicy Chicken Flavor

qZ2WoKOYkqWVp6Y

私も食べたことがあります。見た目は普通ですが、味は辛口です(汗)

第8位:韓国 辛ラーメン(黒の包装はアメリカ版です)

qZ2WoKOdkqWVp6c

辛いスープにキノコと牛肉、それに大量の麺が入っています。記事によりますと、本当に美味しいそうです!

第7位:日本 Sapporo Ichiban Chow Mein(アメリカ版)

qZ2WoKSVkqWVp6g

記事を書いた人によると、この商品はインスタント麺ランキングで必ずトップ10入りを果たすそうですよ。なぜなら麺が美味しいだけでなく、調味料と具材も素晴らしいからです~。

第6位:日本 Myojo Ippei-chan Yakisoba Japanese Style Noodles

qZ2WoKSZkqWVp6k

美味しい麺と野菜、さらになんとマヨネーズ付きです!!

第5位:インドネシア Indomie Curly Noodle With Grilled Chicken Flavour Special Quality Instant Noodles

qZ2WoKSckqWVp6o

食べると、甘味と辛味の両方が味わえます。東南アジアのインスタント麺はそれぞれの国の独特な味付けで、しかも安い。毎回、スーパーに行くと、違った味を食べてみたくなります、ハハハ。

第4位:韓国 Nongshim Jinjja Jinjja Flamin’ Hot & Nutty Noodle Soup

qZ2WoKWVkqWVp6s

強烈な辛味、独特の豚肉、ピーナッツ、黒ゴマなど。味も格別です。

第3位:インドネシア Indomie Mi Instan Mi Goreng Rendang

qZ2WoKWXkqWVp6w

カレー味と辛味のハーモニー。麺も弾力があります。

第2位:シンガポール Prima Taste Simgapore Curry La Mian

qZ2WoKWbkqWVqKM

記事の作者によると、この商品のカレーの味がとても好きだそうです。少しココナッツの香りがあって、シンプルな味ですが、とても美味しいそうですよ!

あぁああ……見てるとお腹がすいて死にそうだよ!!!

後で、絶対にインスタント麺を買いにいくぞぉおお。

第1位:シンガポール Prima Taste Singapore Laksa La Mian

ラクサ味のインスタント麺。濃いスープで、麺もとても美味しい!

さて、皆さんはどのインスタント麺を食べたことがありましたか~。

あ~だめだ、もう我慢できない……。

ちょっとインスタント麺を買いに行ってきます。

それではみなさん、さよ~なら~。

台湾人の反応

  • このランキング作った人、絶対に維力(台湾のカップラーメン)を食べたことがないでしょ。
    • 同意! 絶対に台湾のインスタントラーメンを食べたことがない!
    • 維力は何があろうとベスト3入りだ
    • 食べ終わったら、まっさきにランキングを入れ替えろ!
    • なんてこった!!! 作者は台湾のインスタント麺を食べたことがないのか……。維力の醤油炒め麺と手打ち麺、味王の鶏スープ麺、統一の冬菜肉麺、などなど……。
  • 1度に3袋一気に食べると爽快だぜっ!
  • それと、来一客もなかなかだよ!
  • おまいらも絶対にこのランキングに出ているインスタントラーメン食べた事ないだろ。
    • 僕は食べたことあるよ。
  • 僕が今でも大好きで食べているのは浪味炒麺(*台湾のインスタントラーメン)。小さい頃からずっと一番好き。
    • 浪味はインドネシアの工場に委託生産してるんだよ。
  • このランキングを見て、本当に彼は台湾のインスタント麺を食べていないんだろうな、と思う。日本と韓国、東南アジアがメインでしょ。台湾のインスタント麺が抜けてるよ! 彼のフェイスブックを見てきたけど、この事実に気付いてほしい。ちゃんと中国語でコメントしといたからね。
    • どこだよ、俺も行く~。
    • 彼は台湾の商品も食べてるよ。あなたが見てないだけでしょ?
      http://www.theramenrater.com/category/taiwan/
      70種類以上食べてるんだよ。
    • 彼が食べた台湾のインスタント麺の中に見た事ないのがあるよw
  • インスタント麺を発明した人は台湾系だよ!!
  • 維力醤油麺最高にうまい!!!
  • 私はてっきり台湾のが1位だと思ってた@@
    • 私は3位のだけ食べた事があるけど、本当に美味しいよ
  • この人、食べたインスタント麺の数が少な過ぎるよ~
    • 彼って維力食べたことないの@@ どう考えたってtop3に入るよね。
  • この人絶対に真爽や満漢大餐を食べたことがない!
  • 俺、今、金車家伝キノコ牛肉麺(金車家傳洋菇牛肉麵)と漢宝カキ細麺(漢寶蚵仔味細麵)が恋しいんだけど……T_T
    • 金車のはマジ美味しい。思い出すだけで涙が出る><
  • 私も金車の金車家伝キノコ牛肉麺(金車家傳洋菇牛肉麵)が食べたい! どうしてこんなに購入が難しくなったの!?
  • 彼は満漢大餐を食べたことがないね。
    • 俺は維力ソース炒め麺を押したい
  • 浪味うどん麺が恋しい~~~
    • 浪味はインドネシアのだよ
  • 韓国のインスタント麺って味がどれも一緒。みんな辛い。
  • インドネシアのやつ一押し~~~。以前、インドネシア人と仲良くて、私は台湾のインスタント麺を持っていった。彼らはインドネシアのインスタント麺を作ってくれた。
  • 何度か日本に行ったけど、いつも100均に行って焼きそばやしょうゆせんべいを大量に買ってくる。安いし、量も多いし、いつもトランクはパンパン。でも20kgはオーバーしない。ほんと、トランクの大きさに限りがあるのが悔しい。
  • 第10位美味しいよ~、台湾も簡単に安くて美味しいのが買えるよ。
  • どれも食べた事がないTAT!!!
  • 統一蔥燒牛肉麵は絶対にtop10入りだよ!
  • 統一肉燥麵とビーフンは小さい頃からずっと変わらない味!
  • セブンイレブンも何年か前に6位のインスタントラーメンを売ってたことがあるよ!
  • 10位のは食べた事があるw 6位と1位も食べてみたいな。
  • 私はやっぱり台湾のインスタント麺が好き!
  • 辛ラーメンは確実に美味しい
  • シンガポールのあの2種類の麺はどっちも食べたことがある。でも台湾のとは比べ物にならない……。ラクサ味はまぁまぁだけど、カレー味は全然美味しくないよ。現地で適当に明星か日清選んでもそれの方が美味しいよ。記者は味音痴というわけじゃなくて、実力不足だな。
  • 彼が食べた量凄いな。遅かれ早かれ体壊すよ。
  • やっぱり台湾のインスタント麺が好きだ!!
  • 6位のやつ!!! 夜市のやきそば!!! 僕はいつもマヨネーズを多め!! あと抹茶味のやつね><
  • 台湾のがない……
  • ぷんぷんぷん~。どうして台湾のインスタント麺がないんだよ!!!!!
  • 僕は小さい頃の〝敘攤炒麵〟が懐かしい
  • このランキングは一体「いいね」の基準をどこにおいてるんだ?
  • 10位、8位、3位は食べたことある。どれもマジで美味しいよ!
  • 今、アメリカにいて、いろんな国のインスタント麺を購入したけど、やっぱり台湾のが一番いいよ!!
引用元:《全球泡麵TOP10》快來看看你吃過哪幾款~

  関連する記事

ポーランドの民族衣装
日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
おかあさんのかおおぼえたわすれないよぜったい
日本の育成ゲーム「育てて日本人形」がヤバすぎて台湾人も阿鼻叫喚
林雪薇
中国のネット住民が選んだ10大美女に日本の美魔女がランクイン【台湾の反応】
中銀カプセルタワービル
台湾人「東京の奇妙な建築物が凄く芸術的」
ベルセルクVSバガボンド
日本人が選ぶ「未完のまま終わりそうで不安なマンガ」を見た台湾人の反応
笑ゥせぇるすまん
日本人がトラウマになるほど「子どもの頃怖かったデザイン」を見た台湾人の反応
修羅の国北九州の成人式
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
台湾の日本式弁当
台湾人「日本で一番安いお弁当がシンプルすぎるwww」
ジブリ
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応
ねこ田米蔵・優しくしないで
日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
韓国の制服
日本人「韓国の制服は日本よりセクシー!」→台湾人「日本がいい、韓国はまるで…」
お嬢様聖水
日本人が話題の「お嬢様聖水」でイケナイことをする様子に台湾人騒然
COWCOW「右足出して左足出すと歩ける」
日本で話題の「#あたりまえ新書」が当たり前すぎて笑えるwww【台湾人の反応】
鉄拳7ラッキークロエ
日本人「格闘ゲームの男性キャラに女性用下着を着せてくれませんか?」【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

138 件のコメントがあります

  1. 最近はラ王の袋麺が一押し

  2. 東南アジアは自炊文化があまりないから日本以上にインスタント麺が占めるウェイトが大きいんだよね

  3. サッポロ一番の塩が最高!

  4. これには載ってないけど、シンガポールとかタイのたまーに輸入食品店で買うけど、ウマいんだなこれが

  5. >何度か日本に行ったけど、いつも100均に行って焼きそばやしょうゆせんべいを大量に買ってくる。安いし、量も多いし、いつもトランクはパンパン。でも20kgはオーバーしない。ほんと、トランクの大きさに限りがあるのが悔しい。

    台湾ちゃん。スーパー行きなされ

  6. 「最高」のものは人によって違うんだよな、特にラーメン系は同じカテゴリでも色々わかれる
    1回のアンケートの結果たまたまこうなったというだけで、何度も、そして違う地域で同じアンケートをとれば毎回順位だけでなく顔ぶれも変わってくるだろな

  7. エースコックのワンタンメンと
    日清の袋焼きそばが至高

  8. 東南アジアのは食べてみたいな

  9. さすがに売れ残りの常連の辛ラーメンとかないわw

  10. 1位はtontantinさんも四つ星つけたやつだね
    おいしそう

  11. ラ王が一番
    昔、親戚の人にタイのラーメンを貰ったけどイマイチだった

  12. このランキング作った人は濃い味好きなのかな
    シンガポールのはどんな味なんだろ

    • 見た目で判断すると
      味濃そうなのが多く選択されてそうだよね

  13. インスタント麺には
    皆 思い入れあるのね

  14. 取り敢えずシンガポールの喰ってみたいな
    マルちゃん正麺とか向こうの人知ってんのかな?
    うまかっちゃん、サッポロ一番みそラーメンとかが結局美味いんだよな

  15. 21世紀になって「維力」の文字を見る事になるとは思わなかった・・
    若いコはこのコメの意味わからないよね

  16. 日清のシーフードヌードルがランクインしてないとか、ありえないだろ

  17. 一平ちゃんがランクインしてるって完全に味覚障害が選んでるだろ

  18. 辛いもんばっかしかランクインしてない辺り味覚バカだな
    まぁ毎年何百種と新作が出てる日本のインスタント麺業界を知らないのはある意味幸せな事だろうな

  19. 正直カップ麺だけはどう見ても日本が一位
    韓国とシンガポールって…失笑しちゃいますわ

  20. 維力とやらは大人気だな

  21. 俺はポロ一の塩に溶き卵が最強だと思うけど
    ここで上がってる維力醤油麺ってのを食べてみたいな

  22. 中華三昧食ったら二度とランキングをつけようとは思わない。

  23. なんで一平ちゃんだけカップ麺なんだ?
    袋入りとカップ麺じゃ、また全然違うのにねぇ
    まぁ、袋入りに限れば日本も最近バリエーション少なくね?
    サッポロ一番か正麺、チキンラーメン以外で定番の袋入りって思い浮かばん

  24. 辛ラーメンは多分、日本人の口には合わない。もらって食べたけど、凄く辛いだけでうま味がない。辛い物が好きな国では受けそうだな。

  25. 日清のカップヌードル、しょうゆ味が至高。ちょい足しして最高の調味料は寒波と北風。

  26. 結局外国人が一番のお気に入りはカップヌードルのシーフードかと思う
    あれにハマる外国人多いよね

  27. 維力ってw怪しい味のスポーツドリンクしか思いつかん

  28. 個人的なトップ10でしょ
    全く同意できないけど、文句を言うようなものじゃないね

  29. つーか海外にもインスタント麺ってあるんだな

  30. 辛ラーメンは日本の即席麺と同じ作り方をしてはいけない。スープで具財と一緒に麺を煮なきゃいけない。麺をゆでて、どんぶりにスープを作っておいて入れちゃ味が足らないぞ。

  31. 辛ラーメン・・・
    韓国って漢字使ってるのね。

  32. なんか俺の知ってる一平ちゃんではない。

  33. 麺のクオリティとかどんどんあがっている昨今でも、出前一丁をやわらかめに煮て
    卵とじにしてずぞぞぞっとすするのが俺の至高。

  34. インスタントラーメン最初に開発したのは、現おやつカンパニー
    (ベビースターラーメン)の会社でしょ。商品販売に成功したのは台湾系だけど。

  35. ンスタントラーメンは日本人の発明。1955年に松田産業(現・おやつカンパニー)が「味付中華麺」を世界初の即席麺製品として開発したが、商業的には失敗。1958年に日清食品の創業者安藤百福が「チキンラーメン」を開発し、商業ベースで成功させたのが始まり。

  36. 一平ちゃんは焼きそば系じゃダントツじゃん

  37. 台湾人も辛ラーメンが好きというあたり、ちょっと味覚がおかしいかも
    あんな辛さで良いなら何でも辛くして食べやがれって話になる

  38. ※16637
    そうだよな ちょっとコメントの反応が過剰だなと思う
    なんか馬鹿にしすぎていて気持ち悪いんだよな

  39. いやいや、インスタントラーメンを発明したのが台湾人ってのは合ってるよ
    元々日本人だったけど、戦争終わって台湾から引き上げる際に台湾人に変更してる
    もっとも、台湾人になりたかったからではなく、税金逃れが目的のようだが……
    とはいえ、当時は外国から帰ってくる日本人に対し、全財産没収に近いくらいのことが行われたそうなので、それを考慮に入れれば税金逃れに国籍変えるのも理解できなくはない

  40. ていうか、ただの辛い物好きだなw

  41. 中国の特級厨師が一番ウマいのは日清のシーフードヌードルだって言ってたよ

  42. わるいけど、シンガポールはないわ

    シンガポールは全体的においしくなかった

    インスタントも、そうでなくても、グルメはあまりよくない

  43. チキンラーメンの匂いが最強。味はあれだが

  44. 辛ラーメンが入ってる時点で・・・・

  45. つべのレビュアーのとこでも4つ星つけたのは東南アジアのだったな

  46. まあ結局個人の主観だしね
    世界中で投票したら・・多分韓国になるか(投票操作的な意味で)

  47. これアメリカの通販限定のランキング
    だから大したことないのがランクインしてる

  48. マルちゃん正麺を始めラ王、究麺、サッポロ一番などの太麺ブームの最近出た袋麺は軒並み不味い。
    大して美味しくないではなく明らかに不味い。

    世間ではやたら人気あるように言われてるけど絶対おかしい。

  49. 抹茶味ってなんぞ?
    気になったのは俺だけか?

  50. 台湾のカップラーメンおいしかったよ。牛骨風味でうま辛系のやつ。

  51. 即席ラーメンやカップラーメンは最近ダメになったな
    喰うとすげぇ胃にもたれる

  52. 台湾の即席麺食べてみたいなぁ

    即席麺って大体自分の中で定番が決まるよな
    ・サッポロ一番みそらーめん
    ・チキンラーメン
    ・マルタイの屋台ラーメン
    ・マルタイの棒ラーメン
    ・うまかっちゃん
    ・どん兵衛
    ・一平ちゃん
    ・ペヤング
    ・カップスター
    ほぼこのラインナップでローテーションしてる

  53. 味は人それぞれ好みが違うからなぁ

  54. そのランキングしてるサイトに集まる国の人の数で
    ランキングが決まるんじゃないか?

  55. 袋ならうまかっちゃんかマルタイ棒ラーメン
    カップならサンポー焼豚ラーメン

    九州人です。

  56. 今日はタイのiMeeグリーンカレーを食べた
    最後にご飯を入れるのが良い

  57. 韓国とか他の国のインスタント食品衛生面で全く食指が動かない。特に辛ラーメンなんて販売当初から工業油で揚げていたや、ねずみの糞が入っているのなど・・・やっぱりあの国の食いモンは・・・と思ってしまう。ラーメンに赤唐辛子入っていること自体ありえんし。。キムチなんて韓国の若者も不衛生で食わないと言っているぐらいだから。やっぱりクチに入れるものだから衛生面、味、どれをとっても日本が王道だと思う。

  58. インドネシアとシンガポールのインスタント食べてみたい!
    タイラーメンも意外にも美味しかったしどっか売ってないかしらね

  59. 日清グータ(どんぶり形カップ)が至高。
    でもなくなっちゃったのは残念。
    台湾や東南アジアのラーメンも食ってみたいな。
    辛ラーメン、たまに食う分にはいいよ。
    でも防災食には勘弁な。

  60. >辛ラーメンは確実に美味しい

    逃げてえええええええええええ(´;ω;`)

  61. ※16651

    1953年に村田製麺所(現・都一株式会社)の村田良雄が、即席麺に欠かせない屈曲麺製法を発明し特許をとる。

    1955年に松田産業(現・おやつカンパニー)[3]が「味付中華麺」を即席麺製品として開発した。余り売れずに、細かく砕かれたものが「ベビーラーメン」として売られて人気となった。

    1958年、大和通商から鶏糸麺、東明商行から長寿麺が発売される。どちらも湯をかけて食べることができた。

    1958年に日清食品の創業者・安藤百福が「チキンラーメン」を開発した[5]。即席麺を作る基本となる麺を糊化(アルファ化)する技術に関する特許申請やその商品化は松田産業や日清食品以前にも存在したとする説もある[6]。

  62. 維力ってそんなに力説する程美味しいのか?食べてみたいな、どっかで手に入らないかな

  63. サッポロ一番の塩が入っていない
    やり直し

  64. 俺のお勧めは中華三昧だな
    麺がダントツに良い

  65. マルちゃんの麺は世界一ィィィ

  66. カップ麺を作った日経企業が全然入ってないというのはかなC
    そういえば安藤百福は台湾系だったね

  67. 一位のラクサはマジで美味い。
    完成されたカレーラーメンの味がする。

  68. 東南アジアは香辛料文化、朝鮮は唐辛子文化。
    ここらへんの味付けが好きな奴は味覚の中でももっとも大事な旨味がわからない味覚が乏しい人が多いのは間違いない

  69. 東日本大震災でスーパーのインスタント麺が軒並み品不足なのにも関わらず
    絶対に売れ残っていたのが辛ラーメン!
    そりゃ~単に辛いだけでうま味が無いものなんて買わないのかな?

  70. サンポーの久留米とんこつラーメン(棒ラーメンタイプ)が超絶うまい!
    みんな食ってみろ

  71. 辛いのが好き、って感じだな。

    維力って缶ジュースだろ

  72. とりあえずこのランキング作った人がシンガポールと辛い物が好きってことはわかった

  73. 日本人や欧米人はラーメン(日本の)やパスタみたいに
    コシのある麺を好むけど、東南アジア地区の場合柔らかめの麺が好まれるので
    日本式は地元品に比べたら人気低かったりする。
    ただ、インスタントは日本のインスタントから始まってるから
    一部では妙なブランドになってたりするんだよな。
    例えば、香港とか。

  74. ラーメンとやきそばの区別もつかない奴等のランキングとかどうでもよくね?・・・

  75. 世界で一番売れてる日清カップヌードルが入ってないランキングに意味はないだろw

  76. インドミーはよく聞くから一度食ってみたい

  77. 日本のはしょっぱい
    色が違うが味が同じ
    これはシンガポールの勝ち

  78. 売り上げランキングだと思って飛んできたら、誰かの好みランキングだったでござる。
    辛いものが苦手だから、辛いものばかりで胃がムカムカしてきたぞー。

  79. そんなに台湾の美味いと見ると食べてみたくなるじゃないか!

  80. 韓国が何位でもどうでもいいけど
    韓国の食品が日本に来ることだけは全力で排除・抵抗したい
    ①韓国製品が多い店は利用しない
    ②韓国企業と提携した企業の物は買わない

    トップバリューとかどこの食品をつかってるか不透明すぎる製品もいらない

  81. 辛いのばかり

    ラーメン好きが味覚障害だってはっきりわかんだね

  82. この1位のラクサラーメン、結構おいしいよ。
    確かに濃い、塩気って訳じゃなくて海老とクリーミーな濃厚さって感じ
    千切りきゅうりとかレタス載せてたべるとさっぱりしておいしい!
    カルディで1袋300円近くするけどよく買ってる

    タイのインスタント麺も美味しいんだけど量が物足りないw

  83. タイのインスタントラーメン美味いよな

  84. このランキングで俺の好きなインスタント麺がでてなくて、
    むしろ安心した。

  85. マルちゃん正麺の塩が好き。
    大手スーパーで見つけたタイのも麺はともかく辛さに味があってうまかった。
    台湾のは食べてみたいけど見かけない…
    イベント等で各国インスタント屋台とかやってくんないかな…。

  86. シンガポールの味はすべて気持ち悪い
    好きじゃないな
    ラクサを日本で売ってみるといい
    ぜったいに日本の他のラーメンに負けるよ
    自分はシンガポールは何食べても受け付けない味だと思った

  87. このアメ人、台湾人に突撃されてわざわざ特別コメント載せてたよなw

  88. お湯少なめ硬めのうまかっちゃんが最強だから

  89. (みそ限定評価)

    麺:    マルちゃん製麺>究麺>ラ王
     
    スープ: ラ王>究麺>>>>マルちゃん製麺

    総合で、みそは究麺押し。 豚骨ならマルちゃん製麺無敵

  90. 昔からラ王を勧めてくる奴は信用できない

  91. 袋ラーメンではどう考えてもラ王が一番だとお思うんだが

  92. マルタイ棒ラーメンが至高

  93. サッポ一番塩ラーメンないとは
    八宝菜つうか野菜炒めもやし大盛りで作ると旨いのに
    けど、ラーメン食べたかったらラーメン屋いくし
    カップラーメンぐらいかなインスタントはあまり食べないな基本
    台湾ラーメンも好きだよ

  94. 自分はンンフライじゃないと食べられない・・

  95. 中華三昧>超えられない壁>究麺>ラ王

  96. とりあえず言いたいことは

    焼きそばはラーメンじゃない

    って事と
    ヌードルは鉄板だからランキングに入ってないだけだよな?

    俺はうまかっちゃんがすいとーと
    台湾ラーメンなら名古屋にある

  97. 月に相当な量のインスタントを食べてるけど
    袋麺なら中華三昧しかないなあ
    新しいのも何度か食べてるけど、やっぱり値段なりの味しかしないからね

    たまにタイの袋麺を食べるけどチープだけどそこそこ美味しい
    それでもやっぱり中華三昧かな
    究麺もラ王もまだまだ物足りないよ

  98. 究麺やラ王はスガキヤラーメンにすら追いついていないじゃないか

  99. 台湾のインスタントラーメン食べてみたい

  100. うまかっちゃんだな
    これは旨い不味いと別次元の所にある

  101. ペヤングがないだと・・・?

  102. というかこれおかしいでしょ?
    日本のランクイン2つだけでしかもラーメンじゃないしw
    やきそばって・・・アホだろw

  103. 大本の「ラーメン」にむこうはなじみがないだろうからな。
    逆に考えれば、日本人は本物のラーメンに縛られてるともいえる。
    ラーメンと思わなければ面白いっていうのもありそうだな。

  104. ランク内の商品を見る限り、この投票か統計はアテにならないし信憑性はないな

  105. Wow – you’re the first to write about the Taiwanese response to this year’s list! It’s been very interesting! http://www.facebook.com/theramenrater

  106. これってランキングつけてるサイトの管理人が韓国寄りの人じゃなかったっけ?

  107. 中国産、韓国産でないのは食べてみたいね

  108. シナチョン産に限らず日本のもの意外は無理だわ
    というかどこの国も日本のパクリなんだからこんなランクなんの意味もねーよ

  109. 2012年版評価とずいぶん違うな。
    ttp://www.theramenrater.com/top-ten-lists/top-ten/

    こっちには、サッポロ一番塩ラーメンとか日清焼そばとか
    入ってるぞ。

  110. カップラーメンのトップ10評価は日本のだらけw
    ttp://www.theramenrater.com/top-ten-lists/the-ramen-raters-top-ten-instant-noodle-bowls-in-the-world/

  111. ベビースターラーメンってそんなに古かったのか。

  112. 韓国のはスープは辛いだけ麺がゴムだった

  113. ネトウヨ 韓国に反応する

  114. 輸入雑貨のカ○ディコーヒー調べって感じのランキングだなぁ
    日本も食感とかいう抽象的なあさっての方向へそれてタピオカデンプン混ぜたり生臭いものも多く味の低下が進行してるから、味と質を見直すいい薬かも

  115. 辛ラーメンは激辛スープが嫌いな人が多いが、個人的には麺もボソボソしていてまずいので評価できない。

  116. んー意外じゃないな
    好みは国、風土、文化によって違うから
    料理に関しては日本の評価が低くても不思議じゃない
    電化製品とかで品質が悪いって言われたら疑問に思うだろうけどね

  117. 台湾における「維力」って、九州における「うまかっちゃん」みたいなもん?

  118. 中華三昧は異次元レベル
    高いけど

  119. やきそばを皿にあけてほんの少しバージョンアップすんなw

  120. シンガポールに3年ほど住んだことありますが、1位2位のヤツがガチでまずいよ
    アジアで作ってる日清のほうが全然うまいわ
    こいつはかなりの味音痴だというのが正直な感想

  121. シンガポールのやつ見た目はうまそうだけどどうなんだろう
    日本でこういうのって手に入るんかな

  122. 1,2のやつはカルディで買える。
    ココナッツミルクが強めのタイカレー麺って感じで結構美味しい。
    ちなみに俺の1は中国の火鍋ラーメン。

  123. ここのランキングにのった奴食べてみたいね~

  124. 台湾人のプライド崩壊してますやんw
    ま~こんなのは個人個人の好みで変わるでしょ。

  125. インターネットランキングって韓国強いねw

  126. タイの袋麺食ったことあるけど、油が独特でキツかったが
    茹でる前にお湯ぶっかけて油抜き、別の湯で茹でるといけた
    味はすっぱ辛いで美味かった

  127. 1位のラクサは、本当にめちゃめちゃ美味しい!

  128. まあどれも自国民の味覚に合ってる風味のを出してるからなー。
    でも台湾のは食べてみたい・・・

  129. これは韓国人が作ってるな
    韓国のインスタントラーメンやばいっつのw

  130. タイのmamaブランドは、おいらも大好き

  131. そういや最近、農心の見たことないカップ麺が近所の711で売ってたな。
    サムゲタンラーメンだったかな?
    ぜんぜん売れてないわw

  132. 工作員乙w

  133. サムゲタンは中国の料理だお

  134. まぁ今更だが確かこのランキングを発表したブロガーが農心からゴニョゴニョだったよな(笑)

  135. ラーメンライダーは、企業から接待受けている
    プロブロガーでしょう
    それにこの人は基本的にエスニック風味の辛いのを
    高く評価している。日本では主流になっている
    生めんタイプのラ王やマルちゃん正麺なんて評価の
    対象にすらなっていない

コメントする