kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に

   

36 コメント
きのこいぬ

日本のツイッターなどで「かわいい」と話題になった漫画『きのこいぬ』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

皆さんご存じかどうか知りませんが、うちにも1匹犬ころがいます。(知るわけがない。)うちの犬は、私が大きくなってから母が飼わせてくれた最初のペットで、1年1年と年を重ねていくのをそばで見ています。いつか私のそばから離れてしまう日が来ることが今から心配で、きっとその時には現実を受け入れられなくなるだろうな、と思っています……。

今日、紹介するこの漫画は私が心配しているその内容と関係しています。愛犬を亡くした主人公の元へ、突然謎の生物が現れます。それが『きのこいぬ』です。

 

きのこいぬ マウスパッド B

 

『きのこいぬ』。この名前は、この犬の耳の上にあるピンクのキノコからきています。最近、ツイッター上でも話題になっている犬です。可愛い見た目だけでなく、漫画の内容も感動的な内容となっています。

 

きのこいぬ(リュウコミックス)

 

漫画の主人公である絵本作家の夕闇ほたるはの愛犬がある日亡くなってしまいます。大きなショックを受け、絵本に対する創作意欲を失ってしまった彼は、ある日、庭でピンク色をしたキノコを発見します。実はこの可愛いキノコ犬はこうやって彼の元へやって来たのです。

 

 

落ち込んでいる飼い主を励ますためにキノコ犬がとる方法もまた特別です。彼の背後から蹴りを入れますwww

 

 

ほたるのそばに寄り添う『きのこいぬ』。最後には、ほたるも元気を取り戻し、きのこいぬと新しい生活を過ごすことを決意するのです。

 

 

この謎の生物とほたるとの共同生活が始まります。ある日突然、たこ焼きがたまらなく好きになったきのこいぬ。タコの入っていないたこ焼きを主食とし、毎日朝晩自分でたこ焼きを作って食べるようになります。

 

『きのこいぬ』が料理をする姿、なんて可愛いんでしょう!!

 

 

それに「きのこ」でもある『きのこいぬ』は、庭に胞子をまくことも忘れませんwww

 

 

ハハハ、きのこいぬが胞子をまく表情も、可愛いすぎませんか!?

 

 

『きのこいぬ』はまだ第4巻が発売されたところ。癒し効果バッチリの見た目で日本のファンを虜にしています。私も『きのこいぬ』のグッズが大量に発売されることを、すっごく期待しています~~~(そして、それを大量に収集したいwww)

 

 

 

きのこいぬ 低反発ハンドレスト

 

きのこいぬ 2 (リュウコミックス)

 

きのこいぬ 3 (リュウコミックス)

 

 

 

 

 

台湾人の反応

  • だっこしてみたい!!! 日本人は本当にすごいな! いい商売になりそうなものを見つければ、すぐスポンサーがつくし、そういう商品を探し出す目がある。
  • マジで可愛いすぎ~~~!
  • ↑ハム太郎に形が似てる……描き間違えたんじゃないの??
  • ↑大型のハム太郎?
  • あのフニャフニャした感じがたまらない……>///<
  • 台湾で翻訳版ってあるかな?
  • あの胞子をまく時の陶酔した表情がいい!!
  • もし長い間収入がなくて経済的に行き詰まり、何日も食べることが出来ない状況になったら……ご主人さまはキノコ(か、犬か)を煮込んで食べてしまうんじゃ?(猟奇的な結末)
  • (削除線)これは明らかにご主人様の奥さんでしょ(削除線)
  • この生物、たぶん潜在的にSの感じがする……。これこそ萌えの更に上の新たな萌えか!?
  • ちっくしょ~、欲しい!!!
  • 可愛いwww
  • 本体はきのこのほうなの? それとも子犬?
  • たこ焼きたべたい~。

 

主食章魚燒的粉紅《香菇犬》人家也好想養一隻

  関連する記事

終わらない人 宮﨑駿
日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】
五話寺
台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
ガンプラ
日本人が「旦那さんのガンプラ写真」をTwitterで公開→台湾人「なんて良い奥さんだ」と感動!
スイス
日本のアニメキャラだらけの「スイス人の部屋」が逆にオシャレwww【台湾人の反応】
女子高生探偵 シャーロット・ホームズの冒険
日本人「女子高生探偵シャーロット・ホームズ日本版の表紙イラストがパンツ見えそうでドン引き。原作者から訴えられればいいのに」→原作者「アニメ化を夢見てる!」【台湾人の反応】
excel
日本の「キチガイの方のEXCEL先生」の結婚式がやっぱり狂ってると話題にwww【台湾人の反応】
金魚ちゃんティーバッグ
日本人が推薦する「オススメの台湾土産」を見た台湾人の反応
いや〜ん、ちこくちこく〜
日本の「女子高生の遅刻した理由」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
あきまん
日本人が17年絵を描き続けた結果! 日本のプロが教える「絵の上達方法」にピッタリ当てはまるwww【台湾人の反応】
若葉蔭
日本の金魚の和菓子・スイーツを見た台湾人の反応
えのき
『きのこの山』に強力ライバル『えのきの山』発売!?を見た台湾人の反応
熊本城
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
台風26号
台湾人「日本って台風休暇がないの!?」台風26号で関東に大きな被害
辱(にく)
日本のWEB漫画「辱〜にく〜」が猟奇的すぎて一瞬で公開中止に!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. なめこの次はきのこ犬か

  2. うむ、これは可愛い
    しかし何故きのこなのか?を作者に聞いてみたい感じ

  3. スパンクにオヨネコぶーにゃんにGuGuガンモにガンバに落ちない君復活させろや

  4. 日本人の感覚的な心地好さを形にする上手さは異常

    体面上は社会常識を尊重してれば内心は自由な文化のせいか?
    逆に内心や理論の規律が厳しい西洋は、日本のこういう部分を幼稚だと言うけどね

  5. 完全に寄生されてるだろ

  6. うん寄生されてるね

  7. なんかどのコマの仕草見ても、よつばをこの生き物に置き換えた風にしか見えん

  8. 花丸ハムスター系のキャラだな

  9. 冬虫夏草…

  10. 自分でたこやき作るってのがいいな

  11. 実写化決定

  12. かわいいいいいいい
    ポムポムプリンを思い出すけど

  13. 殴りたい

  14. ネコだったら好きになってたわアブねー

  15. じゃぁ ウナギ犬で
    次 行きます

  16. 作者がきのこと犬が好きで、二つをあわせたらどうなるか?ってことできのこ犬ができたってテレビで言ってたよ。

  17. この先生きのこるには可愛さが 大事だな

  18. ・・・きのこいらなくね?

  19. 普通に真菌感染症でキモイ
    マタンゴか

  20. きのこの部分が可愛くない..

  21. >普通に真菌感染症でキモイ

    人の口の中にも手にも常在菌はいるよ
    きのこはきもちわるくないし

  22. 「台湾の反応ブログ」には、気をつけろ!
    俺がいいたいのはそれだけだ。

  23. あざとい。日本人あざとい。

  24. パラセクトみたいにキノコしょってんのかと思ったら・・・ほぼいぬだな

  25. 絵が古い

  26. もちろん日本にはキノコを擬人化したエロロリ漫画もあるが、そんな事は台湾の人に知られたくない

  27. 原作だと胞子バラ撒いて増えたり、かなりエイリアンテイストでグロなんだけどな。

  28. たこ焼き作ってる時の真剣な顔が可愛い

  29. 片耳はキノコだから音聞こえないの?

  30. いや、台湾人って生き物自体かわいいと思うぞ?
    アイヨーってマジ可愛いやん

  31. かわええええw

  32. 思えば、生き物と何か(有機物or無機物)を組み合わせてキャラをつくるのって、
    古くは仮面ライダーやウルトラマンシリーズの怪物(化け物)の時代からあった。
    日本人としてのDNAか。今の世代にも受け継がれてきているんだろうな。

    • それを言うなら妖怪、物の怪文化の頃からあると思う

  33. かわぃぃい~(*´∀`*)

  34. たけのこには出来ない可愛さ

コメントする