kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の読者モデルのメイクテクニックが凄すぎるwww」

      2014年7月5日 15時28分  

41 コメント
読者モデルのメイク技術

日本で発売された『気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!』という本が台湾で紹介されました。読者モデルのメイク前とメイク後の変貌ぶりに、まるで忍者の変装だ、と反応する台湾人のコメントをまとめました。

日本の読者モデルのメイクテクニックが凄すぎるwww

p5iXnqSakKOVp6Q

よく日本のファッション誌を読む人なら、読者モデルのメイク前とメイク後の比較写真なんて慣れてしまってますよね。その神技的なメイク技術に驚くと同時に、素顔を公開しているモデルの勇気に感服せざるをえません。最近、『S Cawaii!』が発売した『気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!』。この本は「誰でもメイクで読者モデル以上の顔を目指せる」ことがコンセプトのメイクブックです。本書内では多くの読者モデルが整形レベルのメイク技術を披露。このメイク前、メイク後の写真は日本のネット上でも多くの人の間で話題になりました。

S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)

読者モデルによる素顔からの流行のメイク技術以外に、Youtubeでも読者モデルの斎藤綾乃さんがメイク技術の模範映像を公開。写真だけでなく、映像で分かりやすく学習できるというこちらの動画が公開されて、これもかなりの反響があったようです。

p5mWn6aakKOVp6Y

『S Cawaii!』読者モデルのメイク前、メイク後の写真

p5mZoqGdkKOVp6c

※これらは当然、同一人物です

斎藤綾乃さんがメイクテクニックを公開!

p5mZoqOWkKOVqKM

彼女には目が小さいという問題があります。多くの女性が同じような悩みを持っていて、どうにかしたいと思っているでしょうね!

では、斎藤綾乃流のメイク・テクニックを紹介していきましょう。

15.7mmのカラーコンタクトレンズで瞳を大きくする

芯が固めの付けまつ毛を上向きにつければ天然風の二重に。

次に、アイテープにリップクリームを塗り、適度な幅にカットして貼る

アイテープを使用している人の多くが「テープのてかり具合」に困ったことがあるのではないでしょうか? しかし、驚くことにリップクリームを塗ることでその問題を解決することができるんです。

カットしたアイテープの上からリップクリームを塗る。

目頭から黒目の上側あたりに貼りつける

じゃじゃ~ん

二重の幅が貼る前に比べて広がりました!

すっぴんの時の目の小ささも、メイクテクニックで完全に克服できるんですね。

凄い!! 日本のネット住民の女の子達が、普段『S Cawaii』の読者じゃない子までも、この本を買いたいと思うわけだ!

S Cawaii!特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK 動画

整形だろうがメイクだろうが、綺麗に見せたいと思うその人自身は、実はそのままでも十分美しいんですよ~。大切なのは、やり過ぎないことです!

台湾人の反応

  • これぞまさにメイク術。最初から持っている素材を使っている。だからいくら変わったとしても、同じ人だって分かるよ。整形は全く別の物をくっつけて、それをメイク技術だとか言って……。
    • ハハハ、笑える。
  • 整形は技術、メイクは芸術だよ
  • 瞳を大きく見せるカラーコンタクト。あれ、すごく儲かってるね……。
  • 整形と比べると、やっぱり整形は怖いな。メイクの美しさは実力のうち。自分を傷つけずに美しくなる方法。やっぱりこれだよ^^
    • でもメイクも肌には良くないんだよね〜
  • このメイク技術は木の葉の忍の里で修業して身に付けたんでしょうか?
  • 女性が自分の容姿に対して喜びを得ることには何の問題もないよ~。そういう需要があるからこそ商品も売れるんだから。
  • これと、小説で触れていた変装は同じと言えるな。
  • これぞいわゆる礼儀でしょ
  • 三度(みたび)肘(ひじ)を折って良医となるだな。(*意味:医者は自分で痛みや苦しさを知ってはじめて良医となれる。)
  • このアイテープにリップクリームを塗るってやつ、瞬きするたびにベタベタしないのかな??
    • 彼女たちはアイメイクで色々付けたりして工夫して、それでいて、ナチュラルで快適さも表現してるけど、もし私がこんなメイクしたら1日中目が気持ち悪くてたまらないと思うよ。
    • そうだよね。私も彼女達ってすごいな~って思うよ。濃いメイクって本当に不快なことだよね!!
  • マジでメイク前後の差がすごいな><
  • すっぴんの方がいい。やっぱこの方が本当に愛だよ! 整形の時点でウソ1回、毎日のメイクで更にウソ1回。
  • これって忍者の変装ですか? アイメイクで勝負が決まるね。
  • マジでこれは凄い……
    • つまり、ブサイクな女の子なんていないってこと。みんな美人。ただ、前提として、メイクで変装の技術を身につけること。
  • 実際、女性のメイク技術と手品って大差ないような……。
  • もしメイク前とメイク後で別人なら、それはメイクではなく変装。
  • 整形に匹敵するメイク技術
  • これはもう詐欺集団と言えるでしょ!
  • すごいな。これはもうすでに変装のレベルw
  • どこで買えるの、この本??
  • 整形:コピー人間 メイク:改造人間
  • どの号!?!? わたし買う!www
  • すごい美人に変わったね!
  • 『HUNTER×HUNTER』のビスケットを思い出した。まさに魔法美容師w
  • 驚くことじゃないけど、女の子がメイクを落とすと完全に別の人間になると誰かが言っていた。
引用元:日本讀模超越整形級的化妝神技※男性閱覽注意?

  関連する記事

宮野真守
日本の「タクシー会社のおかしすぎる応募資格」を見た台湾人の反応
フリーザ様
日本のお店「PS4がどれだけ凄いかフリーザ様に例えてみたwww」【台湾人の反応】
マリリン・モンロー
日本人が検証した漫画のお約束「女性の裸を見たら鼻血が出るか」に台湾人爆笑w
一方的な「めでたし、めでたし」を生まないために。広げよう、あなたがみている世界。
「しあわせ」を考えさせる日本人のイラストを見た台湾人の反応
竹野内豊
台湾女性の抱かれたい芸能人のタイプは?『2012年独身女性が抱かれたい男(日本版)』
実写版ウォーリーを探せ
日本や海外で「人気キャラのコスプレ」がかぶりまくってるwww【台湾人の反応】
シェリル・ノーム
日本の女子大生が選ぶ「男子がカラオケで歌っても女子が引かないアニソン」を見た台湾人の反応
男子高校生の日常
台湾肉食女子「青春時代の肉体は素晴らしい!!」日本の『DK男子高校生萌え』写真集を見て
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
BJD
日本人形と美少女の写真絵本『なおみ』を見た台湾人の反応
2012校園美女 治平高中 奈勳
台湾人「台日の友情を壊さないで!」悪意たっぷりな台湾と日本の女子学生比較動画
クレーム
日本人の「実際に言われたクレーム晒す」が理不尽すぎて台湾人「笑いすぎて死んだw」
ビッグマック
日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. これはもう特殊メイクの領域

  2. 気持ち悪いな

  3. 女の私から見てもやりすぎ。
    そんな変装してどこ行くんですかw

  4. 休日のお出かけとか飲み行く時のメイクは気合い入れるわ
    メイク盛ってる時はやっぱ楽しい
    友達とあれこれ情報交換したり小技を教え合ったり
    まあ仕事や普段の時はナチュラルメイクだけどね

  5. まだメイク落とせば、素顔見られっけど、整形したら顔洗っても元に戻んないからなー

    幾分メイクの方がマシか。

  6. 女性は男性よりも皮膚が薄く、色ムラやクマが出来やすいから
    それを隠すだけでも結構変わるよな

  7. 男の俺もこの人の真似して化粧してみたら
    男友達からおおー!って声あがったw
    体も華奢なので、男の娘としてコスプレ楽しすぎるw

  8. カラコンは目に悪そう…こってりアイメイクも目に悪そう
    てか実際わるいでしょ?
    そろそろ上品なファッションやメイクが流行らないかな

  9. カラコン以外は許容範囲かなあ。カラコンはどうしても受け付けない。

  10. かわいいはつくれる

  11. 目の周りベタベタくっ付けるのは本当気持ち悪いわ・・・

    女の人はこれがかわいいと思うんだな。

    • 女だってこういうメイクが好きな人も嫌いな人もいるんだから
      女はこういうのが可愛いと思ってるとか言われても…
      みんながみんなこんなメイクしてるわけじゃないし

  12. 整形は前後で肉体に対しての自我喪失するのが一番メンタルヘルス的にはヤバイらしいね
    メイクは自分の顔の欠点に向き合う必要があるから全然別方向だよ

  13. 服を着るのと同じだよ、よりカワイくなりたいと思うもの、女なんだから仕方ないじゃないか、顔を削るよりマシ、ただ整形してヨカッタねと言える人もいるからね、心は広く持とうや男性諸君!

  14. >>16275
    心を広く持ったところで
    気持ち悪いものは気持ち悪いからw

  15. 別に誰の為にやってるんじゃなくて自己満足だからねー
    変身願望っていうかちょっと盛ったメイクしてるとテンション上がる!
    彼はナチュラルメイクのが可愛いのにって言うけどねw

  16. 化粧が濃くてすっぴんは不細工なんだろうな人っているよね

  17. メイクは、落とした後を見抜けるから良いよ
    整形は駄目だ、あからさまに弄ってるのは判るけど

  18. 整形は失敗したら修正が大変だし傷付いたけど後戻りはできない
    メイクなら落せばいいわな

  19. まぁ韓国人と違って整形してないって事だ

  20. 変装って言葉がしっくりくる

  21. くっ・・・くのいち重要機密の変装技術が他国に漏洩してしまった!

  22. こんなことやってるから結婚できねーんだよw
    地でいけ

  23. 整形に比べりゃマシだけど
    メイクで誤魔化すのも好きじゃないな

  24. >このメイク技術は木の葉の忍の里で修業して身に付けたんでしょうか?

    確かに。もうこのレベルになるとメイクというより忍術の範疇だわ

  25. 機能性を無視して宝石を散りばめた武器や
    材料の原形をとどめていない加工食品のようだ

  26. これはやり過ぎだなあ。
    ここまですると実際会うとすんごい厚化粧でおかしいんだよね。
    撮影だとライトで飛ばしてるからそんなに感じないけど。
    たまに電車や街中で見るけけど、実際にこんなメイクしてると化け物かって思っちゃう。

  27. メイクは流行や気分で変えられるから整形よりは良いと思うけど、最近の厚化粧は皆同じ顔になってる。薄化粧のカリスマモデルが早く出て来ますように。

  28. すべての三次元女を俺は許さない


  29. 1次元でしんでろ、チビ。

  30. 元はこんな不細工なのか

  31. こういうの見て、「女こえー」とか言う男いるけど
    ここまで変装してるのは一部だよw

  32. プラモとか塗装させたら凄いんじゃないか?

  33. こういうの批判すると女が発狂するよね

  34. つーか化粧後もブスやん
    しかもこういうのはビフォーアフターの違いを特集するわけだから
    それなりの別人になる化粧をし変わりの激しい奴を選んでるだろ
    つーか台湾って日本のこういう変なのばっか載せて
    日本叩いてるイメージがすごい強い
    ライバル視というか、日本の台湾アゲと違ってはり合う系が多い気がする

  35. つまり、ブスだって整形しなくてもメイク次第で可愛くなるって事だろ
    顔にメス入れるよりも俺は良いと思う。
    整形も瞼を二重にするくらいならまあ…シリコン入れたり削ったりは本当に無理

  36. まあ 化粧も種類があってだなあ…
    ナチュラルメイクから小悪魔メイクと…

    あと化粧は寝る前に、絶対落とさないと10年もしない内に人の倍は老けるぞ
    若さ保ちたいなら水分取れよ

  37. 台湾ちゃん、結構厚化粧に寛大だな。
    俺は絶対だめだね
    ナチュラルメイクがいい

  38. 厚化粧してる女を可愛いと思った事が一度もない

  39. この手の化粧って顔中ギトギトしてそうだよね
    睫毛ばっさばさで、リップべたべた、頬を触ればファンデがくっつく
    まじで汚い、女なんて化粧落としたらみんなブサイクなんだよ
    欲を言うなら、女は眉毛と睫毛さえあればスッピンが最高

  40. 化粧の技術すごいって言うけど、こういうビフォーアフター画像に出てくるのって顔の形が割と綺麗なたまご型&薄い顔で化粧で化けやすい顔ばかり集めてるんだから当たり前だよね
    クッキリした顔立ちで不細工じゃこうはいかない

コメントする