kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真

      2014年1月16日 16時12分  

26 コメント
台湾でM6.3の地震

台湾中部でまた大きな地震がありました。地震直後の街の様子や震源付近の土砂崩れの様子の写真がありましたので紹介します。

台湾でM6.3の地震 土砂崩れで死者も

台湾中部で2日午後、マグニチュード6.3を観測する地震があり、消防当局によりますと、これまでに土砂崩れに巻き込まれるなどして1人が死亡し、少なくとも18人がけがをしたということです。

台湾の中央気象局によりますと、日本時間の2日午後2時43分ごろ、台湾中部の南投県を震源とするマグニチュード6.3の地震がありました。

地震の揺れは台湾のほぼ全土で観測され、消防当局によりますと、震源に近い嘉義県で、観光地として知られる阿里山を訪れていた登山客の男性1人が土砂崩れに巻き込まれ死亡したということです。また、南投県や隣接する雲林県などでも、土砂崩れや車への落石事故などが起き、これまでに少なくとも18人がけがをしたということです。

地震のため、台湾の北部と南部を結ぶ高速鉄道は一部の区間で一時運休となりましたが、被害はありませんでした。

台湾では、ことし3月にも南投県を震源とするマグニチュード6.1の地震があり、1人が死亡、およそ100人がけがをしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130602/k10015013971000.html

土砂崩れ・地震直後の様子・報道映像

台湾人の反応

  • 昨晩、漁師が4メートルもある地震魚(サケガシラ)を捕まえたら、今日この大地震……
  • 巨人が現れたのか!?
  • みんな落ち着いて〜
  • 南投、地震多すぎるでしょ・・・
  • また誰かが天災を政治利用しようとするんじゃないか?
  • みんながなんともないことを願います。
  • 地震があっても動かない政府・・・
  • 雨も凄かったから、土石流に注意してね。
  • 死亡者一人・・・ご冥福をお祈りします。。。
  • 昨日の地震魚は予告だったんだな・・・

  関連する記事

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
学校内を自転車で後ろ姿
日本人が入学してみたい「学園アニメ」を見た台湾人の反応
フラテルニテ
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」の生理描写がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
おおかみこどもの雨と雪
日本の本「人外娘の描き方」がケモナー絵師にツッコまれるwww【台湾人の反応】
PAPARAYAの「符帝」
台湾人「超期待! 日本のアニメ『魔法少女大戦』に台湾娘も参戦するかも!?」
花咲くいろは・松前緒花
台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
変な間取り図
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
東京マグニチュード8.0
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
加賀まりこ
日本のベテラン女優の「若い頃の写真」を見て台湾人「神がかり的な美しさ!」
残響のテロル
日本で話題の「テロ対策」が必見! どうすれば生き延びる確率が上がるか?【台湾人の反応】
血の池地獄
日本の地獄を見た台湾人の反応(大分県『別府地獄めぐり』)
コスプレイヤー
日本人が「顔面をキャンパスにして描いたアニメキャラ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
咲くは江戸にもその素質
日本の漫画「咲くは江戸にもその素質」が面白すぎると台湾腐女子が共感
シャクレルプラネット
日本の「シャクレルプラネット」が進化しすぎで面白いwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 日本人は台湾が困ったら、必ず助ける!

  2. 台湾の地震が最近妙に多くて心配になる

  3. これ以上被害が増えないことを祈る…

    それにしてもリュウグウノツカイ大きいな。

  4. 心配だね

  5. 「東日本大震災がM9だから、M6や7ぐらいたいしたことない」

    今だにこういうことを言う日本人が少なからずいるんだから信じられない。
    地震がほとんどない国の国民なら仕方ないが、
    日本人なら直下型と海溝型の違いぐらい知っとけ。

    いい加減、地震に対する正しい知識を身に付けろと言いたい。

  6. 写真を一目見て山の崩れが印象的だったが、被害・犠牲者ができるだけ少ないといいね。

  7. 地滑りしているじゃないか!?
    大丈夫か?

  8. 台湾の人達ならだいじょうぶだろう。彼らは団結できるからな

  9. 大きな被害ではないそうだが、台風シーズンだし山崩れは心配だな。

  10. マジかよ・・・
    またかよ・・・

    これ以上被害が増えないことを被災地から祈っています

  11. 亡くなった方に ご冥福をお祈りします 。

  12. 台湾人が死んだり被災するのは許せない

  13. 日本人なら寄付しようね

  14. テレビ見たけど結構揺れてたね!あれは震度でも5強はありそう。建物の耐震性とかも関係あるかもだけど。あんまり深くなかったのかな?立っていられなそうな雰囲気だったけど。来年台湾に留学するんだけど、台湾じゃ地震がきたらまず外に逃げるって感じなのかな?

  15. 亡くなられた方のご冥福を祈ります
    怪我をされた方達が早く治癒出来ますよう願います
    台湾のみんな!がんばって!!!

  16. 死者2名行方不明1名負傷者約20名らしい
    亡くなった方ご冥福

  17. ご冥福w

  18. 心優しく暖かい隣国がこれ以上自然の猛威にさらされませんように。
    台灣の皆さんどうかご無事で。
    プレート頼むよ、もっと海の方で震えてくれや。
    本当に頼むよ…。

  19. 人の不幸で飯が美味いwwww

  20. いつでも支援するよ

  21. 日本人でもいまだにマグニチュードと震度の違いが分からない人間がいるからね

  22. 前の時も支援したかったんだけどどこにも窓口が無い・・・

  23. さすが建物の被害は少なそう
    ご無事を祈ります

  24. どこに募金すりゃいいんだ

  25. 3・11の影響であっちの方まで活発化してるのかな。
    プレートに国境はないからね。

コメントする