kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のサイトの「ピーターラビットのお父さんの紹介」が残酷すぎる!【台湾人の反応】

      2016年1月28日 17時49分  

33 コメント
うさぎたん

日本の『ピーターラビットのパパが大変なことになっていると話題』という記事が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

日本でピーターラビットのパパが大変なことになっていると話題にwww

o5eaoKWYkaeVp6Q

一般的に父親は家族のために外に出かけて仕事をするもの。それゆえ、作品の中でお父さんの出番がお母さんに比べると少ないというのはよくある事ですよね。

皆さんご存知の『ピーターラビット』。このシリーズの絵本を読んだことがある子どもたちなら、ピーターラビットのお母さんは見たことがあるんじゃないでしょうか。でも、父親って確か見たことがないような……? 最近、日本のネット住民がピーターラビットのサイトで、お父さんのとんでもない真実を発見しました。しかも、それがちょっと子供には残酷すぎる設定で……。

ピーター・ラビット

 

o5eaoKackaeVp6U

ピーターラビットの名前の由来は作者のピーターさんが小さい頃に飼っていたウサギから。病気がちな子どもを励ますために、暖かくてかわいらしいピーターラビットの物語は誕生しました。

ピーターラビット一家は森の中のモミの木の穴の中にお母さんとピーターのお姉さん3匹と共に暮らしています。

o5eaoKaekaeVp6Y

「金出せよガキ」(本当はボタンを留めてるところですw)

o5eaoZ2WkaeVp6c

ある日、お母さんは買い物に出かけますが、家を離れる際、子どもたちに、絶対に隣のマグレガーさんの畑に行ってはいけないと言います。それはお父さんのようにパイにされて食べられてしまうことがないようにです…

パイにされて食べられた、食べられた、食べられた、食べられた、食べられた、食べられた、食べられた……

ピーターのお父さんの紹介

o5eaoZ2ZkaeVp6g

この残酷な事実……。ピーターラビットファンにとっては常識なのでしょうか!? 私にとってはちょっと驚きの事実……。こんな事実知りたくなかったよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

サイトにはパイにされたお父さんの遺影(?)までわざわざ載せられています。写真以外にもとても悲しい事実が載せられています。なんて美味しそうなんだ!!(違

日本のサイトで紹介されているピーターラビットのお父さん

o5eaoZ2bkaeVp6k

ピーターラビットのオカルトシリーズはこのお父さんの話だけではありません。

『he Tale of Samuel Whiskers or The Roly-Poly Pudding』という本の中にもこんなシーンがあります。

o5eaoZ2ekaeVp6o

猫のお母さんと2匹の子猫たちが古いお部屋の中に住んでいました。ネズミ夫婦もまたこの家の隙間に住んでいました。ある日、猫ママは1匹の子猫がいなくなっていることに気付きました。みんな慌てて探していると、突然、木の床の下から伸ばし棒をごろごろ転がす音が聞こえてくるではないですか。よくよく調べてみてやっとわかったのは……

なんとネズミ夫婦の共同作業による猫肉ロールのできあがり~って、おかしいだろ~<囧>

o5eaoZ6WkaeVp6s

この子猫ちゃんはお母さん猫により救出されましたが、大きくなってもトラウマが残って……しまったかは定かではありません。

恐ろしい・・・

それから、3匹の子豚のお父さんの写真がどんな風に写っているか、皆さんはご存じですか?

o5eaoZ6ZkaeVp6w

台湾人の反応

  • この記事で一番恐ろしいのは……最後の写真の中でピアノを弾いている子豚の首が180度回転していることだ……
    • ハハ、よく気づいたなw
    • 笑える〜wwwwww
  • 結論は、彼らのお父さんがとっても美味しかったってこと(!?)
  • お父さんは三蔵法師みたいに食べられた!?
  • 吹き笑いwww
  • イギリスのLake District〜小動物商店!!!
  • 小さい頃、ピーターラビットが大好きだったけど、実際、ネズミが猫ちゃんを食べようとした時はマジでビックリした……(そんな事があったから大きくなって猟奇的な事が好きになったのかは定かではないけどね)
    • 残酷な事実だな!!!!
  • 今日初めてこの恐ろしい事実を知ってしまった……お父さんがかわいそう….(QAQ)
  • ピーター達ももう悟ってる感じだなw
  • 兎肉のパイに……猫肉ロール……
  • ピーターラビットのお母さん「絶対に隣のマグレガーさんの畑に行ってはいけない」と言います。「パパのようにパイにされて食べられてしまわないようにね」……この部分、名作だ!!!
  • 実際にはキリトとアスナに食べられたw
  • 俺の幼い頃の思い出を壊さないでくれ〜
  • お父さんが浮気相手と逃げちゃった話題みたいに、あんまり早い段階で子どもに伝えない方がいいこともある……
  • この日本のサイト、本物???
  • 子豚達のお父さん……ソーセージにされたのか=_= (ごっくん)
  • 3匹の子豚のお父さんがソーセージになっちゃった……
  • これって本当に公式サイトなの?? 疑ってしまう……
  • ラビットのお母さん、本の中で、お父さんは食べられたって言ってるよ〜
  • ちょっと、これ見てよ、すごく怖いから!!
  • 私のピーターラビットに対する想いを壊したくないから読まなかったwww
  • なんなんだよ、これwww すっげー怖いじゃんhahahahaha
    • 超怖いでしょ!!! これ見た瞬間あんたのこと思い出したよw
  • 小さい頃、この本を読んでいても何も感じなかったけどね〜。
  • パイにされて食べられた……残忍だけど、なかなか面白い設定だねwww
  • 美味しそうだな!!www
  • お母さんは出てくるけど、お父さんが出てこない童話ってたくさんあるよね。みんなパイにされて食べられちゃったってこと??
  • 面白いねwww
引用元:「彼得兔的爸爸他…」你一點都不想知道的小知識ᵔᴥᵔ

  関連する記事

Porchetta-Sandwich
台湾人「日本や海外の人がお酒を飲んだ後に食べるグルメwww」
シンデレラバスト向け水着
日本の「シンデレラバスト向け水着」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ハンターハンター
日本で「冨樫先生の腰痛」がガチでヤバかったと話題に!【台湾人の反応】
高校駅伝
日本の駅伝に出場した女子高生が過去にAVに出演してた!?【台湾人の反応】
%e5%90%91%e4%ba%95%e5%9c%b0%e7%be%8e%e9%9f%b3
日本で大人気の「国民的美少女アイドルグループ」に興味ない日本人が多すぎるwww【台湾人の反応】
BA9TIs6CYAAVBM9
センター試験に松岡修造が大量発生→気温が瞬間上昇する【台湾の反応】
富江、伊藤潤二
日本のホラー漫画家「伊藤潤二」をデル・トロ監督も絶賛! サイレントヒルでコラボ予定だったことを惜しむ台湾人の反応
コンビニ店員
日本のバイトでもらえる「賞味期限切れ廃棄食品」が豪華すぎるwww【台湾人の反応】
如月千早
日本人「アニメキャラの体重が軽すぎてヤバイwww」【台湾人の反応】
寄宿学校のジュリエット
日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!
段文凝
NHK中国語講座は台湾人にはイマイチ理解できない? ”段文凝が戸田恵梨香に似てかわいい!”と話題に
BEAST-7
台湾人「日本のほうがオシャレ」韓国街角スナップ〜最新韓流ファッションを見て
コアラが逃げ出した
台湾人「コアラがいないなら安くするべきだw」『   のマーチ』が限定販売
漫画家
台湾人「へぇ~こんな部屋なんだ」日本の有名漫画家の仕事場を見た台湾の反応

 - 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. ヨーロッパはウサギ食うからそうなんだろ

  2. アニメの主人公の親もそろそろ海外転勤からパイにシフトすべきだな。

  3. 180度 www

  4. まさかの司馬懿

  5. ねずみは種類によっては猫よりも大きいやつがいるから、現実すぎる話だな…

  6. 日本の田舎も昔はウサギ食っていた。 近所の友達の家でかわいいウサギを飼ってたけど、だんだん数が減っていってたから不思議に思っていたら、そこのおばさんがウサギを絞めて料理していたと大人になってから知った。 

  7. 童話は動物観察の副産物、ピーターラビットの作者はどちらかというと自然科学寄りの人だからね
    こういうことにはわりとドライ

  8. ピータラビットシリーズで一番残酷なのは、
    第一作で威厳のある伯父さんだったベンジャミンバニー氏が
    第三作では耄碌じいちゃんになって、自分のミスで孫が誘拐されて
    息子の嫁には冷たくされ、家に居場所がなくなってみじめな思いをしてたところだ
    子供心に年をとるって残酷なんだなって思った

  9. というか、あちらの人たちにとっては、ピーターラビットって
    いつも食べてるウサギさんたちにも、こんな生活があるんだよってスタンスの物語だろ
    順序が逆なんだよ
    お父さんウサギを食べて残酷~じゃなくて、
    もともと食糧としかみていなかったものを擬人化したわけで、そこが物語の出発点なんだよ

  10. 猫の話は、去年くらいに、たまたま放送されてるのを見たな
    擬人化されて、食べられる側もしゃべるから残酷に思えるけど、
    普通の食物連鎖なんだよねぇ

  11. そこらへんで売ってるソーセージなんだが、たいていは粘りを出すためにウサギ肉を入れている。気づかないところで食ってるんだよ。

  12. ウサギおいしいです

  13. ガキの頃、マクレガーさんに恐怖と怒りを覚えたの思い出したよ

  14. お父さんの肉のパイは、一話目に載ってる
    有名な話。
    ピーターの姉妹のフロプシーはいとこのベンジャミンと結婚するけど、この子供たちもマクレガーさんに捕獲される。

  15. なるほど、こういう物語ってのは生活に密着してるだけに
    当時の生き物に対する感覚を知ることができる訳だ。
    現代のように「かわいそう」だの「残酷」だのと言う価値観なんてむしろ異端だったことが分かる。

    ある意味、キリスト教的な「動物の生殺与奪権は人間にある」という文化的背景と、
    活きるためには動物を殺すことが当たり前という生活観が普通だったって事だな。

    それがなぜ・・・・・今や動物を食うことすら可哀想だと命の差別をするようになったのか・・。
    それもまたキリスト教圏のいびつな生命に対するヒエラルキー価値観によるものだ。
    結局は「殺しても当たり前、食っても当たり前」と「可哀想だ」の奴等の中での本質は同じではないだろうか?
    つまり絶対者としての人間は何をやってもいいという前提の下、
    「食う」か「哀れむ」かのベクトルが違うに過ぎないって訳。

    そういう命の差別にだけは日本人は染まって欲しくないものだな。
    ウサギも豚も鯨も猫も牛も同じ命、食うときは感謝していただくだけだ。
    魚を捌く、エビ・カニを茹でる事にまでヒステリーになる奴等とは永遠に相容れんよ。

  16. 日本だと魚とかにすると一気に感覚が理解できそうだな
    水族館行っても美味しそうとか言ってるし

  17. いや、ピーターラビットの絵本の本文に思いっきり書いてあるのだが。
    母親の台詞で明言されている。
    読んだことあるなら知ってる筈だぜー

  18. 作者はピーターさん違う
    ポターさんだよ

  19. 子供の頃、皿に焼き付けてある原文を母に訳してもらったっけな〜。
    その時はやっぱ危険なことするのは良くないな…と思った。

  20. >15875
    そういう日本人が特別みたいな言い草はやめなさい
    どの動物を食物と見なすかは文化圏によって違うし
    どこの国でも現代の、パック肉を買う習慣の中で
    食物と生命との関係性に対する認識は変容している

  21. うーさーぎーおーいしぃーあのy

  22. >ウサギも豚も鯨も猫も牛も同じ命、食うときは感謝していただくだけだ。

    そんな綺麗事で飾り立ててる時点で歪だな
    魚にしろ牛にしろ羊にしろ、実際に捌いてる人たちは実にドライに
    くびり殺して血を抜き、皮をはいで内臓を引き出す
    獲物や家畜は財産であり食物であり、それ以上のものではない
    いちいち命がどうこうとのたまったりしない
    そんなことを気にするのは実際に自分の手で殺すことが生活の一部になっていない消費者だけだ

    もっとも、素朴な(つまり産業化されていない)狩猟民放牧民は
    動物を通じてそれを与える自然とか神とかより大きな存在に対してスピリチュアルな敬意は払うが

  23. これ、なんとなく日本ぽくないな

  24. お父さんパイはトリビアで初めて知った

  25. まぁ 日本からしたら鯨やイルカ食って何が悪い
    そして向こうから言えばウサギ食って何が悪いって
    なるわぁな

  26. 三匹の子豚達が歌って踊ってる後ろの壁に飾ってあるオヤジ(ソーセージ)の絵で吹いた
    ひょっこり「FATHER」ってw

  27. 絵本持ってるから普通に知ってたわ。
    ピーターの姉妹のフロプシーの子供たちも皮をはがれて
    マクレガーの奥さんの外套の裏にされるとこだったんだよね。

  28. マスターキートンで
    ウサギを見たおばちゃんが「まあ、美味しそうね!」
    キートン「こいつは友達なんです」
    ってあったな

  29. 大昔の日本人がウサギを「あれは鳥だから(すっとぼけ」と食べてたらしい
    だからウサギの数え方は一羽、二羽と鳥と同じ様に数えるとも言われてるし、ウサギの語源がサンスクリット語ともアルタイ語源とも言われてて、未だはっきりしない

    ウサギって、日本だと定かでは無い説ばっかりの謎に満ちた結構神秘的な動物

  30. 世の中には危険な場所や人がいるって事を子供に理解させるのはなかなか難しいし、
    童話にしっかりといきものの生き死にを描くのは大切だな。

  31. 猫とウサギはどこで差がついてしまったのだろう

  32. ピーターラビットの絵可愛くて好き

  33. ポター姉さんが飼ってたうさぎさんだよ!

コメントする