kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「台湾の女子高は腐女子養成所?w」『女子校生の日常』女子校あるあるを見て

      2014年4月25日 17時58分  

18 コメント
女子校生の日常

日本で発売された『女子校あるある』という本が台湾で紹介されました。興奮する台湾人の反応をまとめました。

『女子校生の日常』女子校あるある

決して『男子校生の日常』という漫画を真似したのではありません。ただ皆さんと女子校生についてお話したかったんです~。いいですか? 以前、青山裕企の女子校がテーマの写真集『SCHOOL GIRL COMPLEX 3』を紹介しましたね。この写真を見た多くの人が、実際の女子校はこんなに美しくないと言っていました。私は女子校で勉強したことはありませんが、当時女子校を選ばなくて良かったのではないかと思いますw 女友達の経験に驚かされることもあったから……。

女子校あるある

完全に同性だけの世界。男性の視線がなくなると、女子は本当に開放的になるのか!?

最近、1冊の女子高生に関する本が日本で出版されました。その名も『女子校あるある』。この本の中では女子校の日常が書かれているのですが、これら女子校の中で当たり前に起きていることは、男子生徒の女子に対する妄想を壊しかねませんよ。

たとえば、私たちが授業中に眉毛を抜いていた、なんてことも、この本の中に描かれています。ですが、女子校生の生活では「指毛、うぶ毛なんか気にしません」。授業中に指毛を抜くのは、共学の私たちですら女子クラスでやっていました~。その他、本の中では「うちわでスカートの中を仰ぐ」「ナプキンが行ったり来たり」。私たちはスカートをうちわ代わりにして仰いでましたけどねwww

しかし、本の中にどうしても同感できないのが、「オタク女子の比率が高い」というもの。女子校を「オタク女子を育てる土壌」などと例えています。女子校は各領域のオタクたちが集まる場所、こんな風に聞くと、なんだか女子学生の方が才能があるように聞こえますね~(^ω^)

完全に同性の世界のため、男子校と同じで異性に対する関心が高い。若い男性の先生は女子校生の中で実際より何倍もカッコ良くなってるみたいです。(←これは絶対に先生本人の条件と関係はない。)それに男性と接する機会が少ないため、幻想(誤解)が生まれやすいということもあります。卒業後に学校へ戻って先生に会うと、心の中で「なんで、この先生をかっこいいと思ったんだろう!?」とい気持ちになりますwww

しかし、異性と接する機会が少ないことにより、女子高生は最悪な男子を好きになってしまう比率も高いです。でも女子校出身じゃなくても簡単に間違った人を好きになってしまいますけどw(えっ?)

では、これ以降は女子校出身の皆さんにバトンタッチします~。

台湾人の反応

  • 女子校大好き!!!!!!!!!!
  • スカートをうちわ代わりにして仰ぐに同意!!! 女子校には清潔でいっぱい綺麗な子がいる……? 私は思うけど、それは考え過ぎだよ。真逆でしょ。
    • そうだね。熱い時はシャツの胸元も大きく開けて、口げんかとかもすごい口調だもんねw
  • 腐女子の養成場でしょ
  • 男子トイレを占領して水着に着替える。教室で制服のボタンをはずすゲームをやる。尊敬する男性教師より、カッコいい女子の先輩こそが学校のアイドルでファンも多い。〝ナプキン〟と叫ぶと四方八方から飛んでくる。それに男性教師の数学の授業中に……。結論:イメージなんてものはないのも一緒。
    • ハハハ、ほんとだね。
    • cool〜
    • 大正解だよ、これ~。
  • ハハハ!! ほんとに良いイメージなんて言い過ぎなんだよね…。それからスカートの中にうちわを入れて仰ぐんじゃなくて、スカートをうちわ代わりに仰ぐんだよね。異性に興味があるかは個人次第。でも若い男性の先生がモテモテになるのは間違ってないよw
    • 正確にいえば、ロッカーの中で寝ることはないでしょw
  • 女子校で勉強したわけじゃないけど、でもどこのクラスの女子もみんなキレイだった~。実際に女子クラスは安心できる場所ではなかったね……。
    • 女子だらけだったら安心じゃないわけ?
    • 安心なはずがない
  • 良かったことは、女子校ではいつも彼女と付き合ってた(?)
  • ハハ、女子高時代が懐かしいよ~。全く良いイメージなんてものはないね、ハハ。
  • あぁ……女子校にとどまりたい(笑)
  • 女子校出身者。お互いにスカートであおぎあっても何とも思わなかったな。
    • お互いに胸を揉みあっても正常ってか?
  • 私、ついに『SCHOOL GIRL COMPLEX 3』をゲットしました!!
  • ホントにスカートで仰ぐんだwww 6年も待った女子校……
  • 私、小さい頃から大きくなるまでずっと女子校には行った事ないw
  • でもいつでもバカな事やってるじゃんwww
  • ずっと1枚目の女の子の綺麗な太もも見てたwww
  • 3人の女の子=野菜市場 女子校=地獄か?
    • 天国さ~
  • ロッカーってそんなに奥深いの?
    • よく見ろ、お尻を入れてるだけだから。
    • 見た感じ座って入ってるみたい。頭のところに靴が見える
  • どうすればいいんだ。俺の憧れの存在が粉々に……w
引用元:《女校的日常》不用在意男生眼光的同性世界就等著大解放吧(嗯?)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. 台湾進み過ぎだろwwwwwwwwwwwwww

  2. >尊敬する男性教師より、カッコいい女子の先輩こそが学校のアイドルでファンも多い。
    このへんは日本と変わらんな。
    てか台湾だと、女同士で付き合うのが大して珍しくもないとか聞くな

  3. 男にとっては地獄だな
    女だらけの職場はストレスだらけだぞ

  4. 男子校と変わらなそうだなー
    >>15680
    男だけの職場はくっさいけどな………

  5. 女子高だったけど
    指毛は抜かなかった……。
    いるとこにはいるらしいけどレズもいなかった。

  6. むしろ女子高って下品だとか悪いイメージの話しか聞かないから、
    たまにはまともな話を聞きたいんだけどw

  7. >スカートをうちわ代わりにして仰ぐに同意!!! 女子校には清潔でいっぱい綺麗な子がいる……? 私は思うけど、それは考え過ぎだよ。真逆でしょ。

    そうかな?女子高だったけど、うちわ代わりにスカートで仰ぐとか無かったよ
    女子高とかたいてい私立だったりでエアコンが校舎全部に入ってるとかだからかもしれないけど、普通にはしたないからしなかっただけだし、清潔っぽいのは校舎とか設備をよく新しく建て替えたり豪華めだからかも
    まあ私立でもお金のある学校も苦しい学校もいろいろあるだろうし、一概に言えないけど、もっさりした子は少なかった気はする

  8. お嬢様校と呼ばれているミッション系の私立女子校行ってたんだけど、思い返してみれば、学生は登下校の時だけおとなしくて校内ではかなり下品だった気がする。スカートうちわなんて序の口だと思えるくらいに。
    まぁ教室は冷暖房完備だったから、逆にスカートうちわはやらないで済んでたけど。

  9. 共学だけど指毛抜いてた

  10. 近所の中高短大一貫(小学校のみ共学)女子校の生徒は
    大人数のグループで道いっぱいに広がりながら登下校して
    デカい声でジャニーズか何かの歌を合唱しながら歩いてたりして
    なんか独特感ある。決して偏差値低い学校じゃないのにな

    で、近くに共学の公立校もあるんだけどそこの子は数人ずつ静かに歩いてて
    ↑の女子校より偏差値は少々下がるんだけど、素行は良さげに見える
    こんな風に近所の人は案外見てるので、制服着てる間は気をつけてくれと思うw

  11. 共学だけど指毛抜いてましたすみません

  12. あれ、ロッカーに入ってるの南朝鮮の学校じゃね?

  13. 元女子高で共学になって3年目の学校に行ってたけど別にストレスなかったぞ
    みんなお菓子とかいっぱいくれるんでラッキーだった

  14. 写真ワロタwwその写真集から引用したんだろうけど、女子校ってムチャクチャだなw

  15. この画像は拾い画像だろ
    どう見ても韓国の女子高生にしか見えないの数枚あるし

  16. 写真が韓国の女子高生で
    韓国の女子校で流行している死んだ真似遊びと思うけど
    わざと?

  17. ※15679
    台湾女はかわいくないのが多いんで男役が多いんだ
    でもかっこよくないぞw
    東アジアでは日本が男女とも一番ルックスがいいと思う

    • お前中国人で台湾に行った事もないだろ
      台湾に行ってきたけど台湾女子かわいいぞ
      美人も可愛い系もいるけどとにかくみんな身綺麗だった

コメントする