kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の真似したみたい」韓国で抹茶やお餅を使った韓国式かき氷が発売中!!

      2014年4月25日 18時00分  

192 コメント
剉冰

韓国のロッテリアで抹茶やあんこ、お餅を使った韓国式かき氷が発売されました。美味しそうなスイーツを見た台湾人の反応をまとめました。

 

台湾の夏がやって来ました。気温も高く、冷た~い食べ物が食べたくなってきましたよ。実は韓国人もかき氷が大好き。よく彼らが道端で棒アイスを買って、食べながら歩いているのを見かけます。それに彼らもまた台湾のツォービン(*台湾のかき氷)のような冷たいデザートを売っているんですよ。だから今日はみなさんに韓国のツォービンにはどんなトッピングがされているのか紹介します^^

 

韓国のファーストフード『LOTTERIA』で売っている小豆かき氷

 

バーガーキングのかき氷

 

MealTopの小豆かき氷

韓国のかき氷は値段が高い! 例えばこちらのかき氷、7000韓国ウォン。台湾ドルに換算すると約186台湾ドル(約550円)! それから、上にのっている白いのはお餅。彼らのかき氷にはよく登場します。

 

マクドナルドのかき氷

他のに比べると、ちょっと劣ってる感じw

 

Natuurのかき氷

ここの抹茶は本当においしくて、のどもすごく乾く~~

 

パン屋さんのTOUS les JOURSのかき氷

 

アーモンドスライスがいっぱいで、ちょっと変わってる~

 

Baskin robbins(31アイスクリーム)のかき氷

 

韓国式のかき氷はきな粉をかけるのが好き~。すごく特別な感じです。

 

パン屋のParis Baguetteのかき氷

 

 

これで約100台湾ドル。これは見た感じ甘くなさそう。(だって、わたしは甘党だからw)

 

カフェレストランCAFE BENEのかき氷

 

 

これは食べた事がありますが、味はなかなかのもの。でも下の方になると、もうちっとも甘くありませんw

 

Coffine Gurunaruのかき氷

 

一瞬、横にある緑色はキュウリかと思いましたw

 

Haagen Dazsのかき氷

上にある抹茶アイスの方に興味深々。アイスクリーム〜~~~

 

ネット住民の皆さんはかき氷を食べる時に麺茶粉(ミィデェ:小麦粉に砂糖、ゴマ、サラダ油を混ぜ炒めて作った粉)をかけた事ありますか? これはとてもおいしいですよ。是非一度お試しあれ~!!

 

台湾人の反応

  • 見た感じ、台湾の方がやっぱ美味しそう……
  • 日本のかき氷になんか似てるね。
  • ↑俺だけがそう思ってたんじゃないんだ……。なんか日本の真似をした感じ……
  • ↑日本式はシロップ(化学合成のやつ)をかけるんだよ。台湾式のツォービンはトッピングとか砂糖シロップ(黒糖シロップとか)をかける。
  • ↑真似したんじゃない。全部我々が発明したのだw
  • ↑日本の伝統は抹茶白玉かき氷じゃない? 京都の町の〜
  • ↑抹茶アイスにあんこって……宇治金時……
  • チョコレートソース+ピーナッツ+練乳+アイスクリーム+氷=いいね!
  • 食べたいぃ~。見てたら食べたくなってきた!!
  • 五角氷店が恋しい~! そう思ってる人他にもいる?

 

引用元:《韓式剉冰》比一比 天氣熱好想也來一碗~

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 韓国

192 件のコメントがあります

  1. 日本のはもっと美味しそうだよ!

  2. ま、当然のことながら台湾の人も韓国が日本の劣化パクリしか出来ないのを
    知ってるんだな・・・

  3. 大福を乗っけるのはいいかもしれない

  4. 真似すんならちゃんと真似しろよ。奴らは必ずレベルを著しく下げやがる。

    美意識低いんだよな。

  5. パクリ云々置いといて
    美味しそうには見える

  6. いやいやw
    全然日本のと違うから
    相変わらず韓国人の美的センスはようわからん
    世界的有名チェーン店でもこの有様かよw

  7. 日本にさえ迷惑かけなければどうでもいい

  8. そもそもこういう文化の移行って面白いし良いことなのに
    韓国の起源主張、捏造のおかげで
    全然楽しめない雰囲気になってるのが辛いね

  9. どれもこれも日本にありそうだな
    もっとマシな外観で

  10. 台湾のはフワフワして日本のより旨いよ

  11. きったねぇな

  12. どれも美味そうに見えないんだが…

  13. 盛り付けがダイナミックだなw
    日本の伝統的なかき氷はみぞれじゃないかな

  14. 相変わらずセンスないよな
    素直に食欲が湧かん

  15. 混ぜてるだけやんwデザートのかき氷なんてどれも同じ。ケーキで勝負しろや!!!

  16. どれも日本の真似して失敗したみたいな感じだなw
    何をやっても劣化コピーしか出来ないなあ韓国は
    何より、美的センスが皆無だ

  17. >日本式はシロップ(化学合成のやつ)をかけるんだよ。台湾式のツォービンはトッピングとか砂糖シロップ(黒糖シロップとか)をかける

    感じ悪い台湾人発見

  18. パフェっぽい。
    なんで美味しそうにみえないんだろうね?

    かき氷は涼しげなほうが好きかなー。

  19. かき氷なんて何処にでもあるもんなのでパクリも何もないと思うけどね
    ただ国によってお国柄が出るね。
    台湾のかき氷美味しいよね~

    • 残念ながら韓国と台湾のカキ氷は統治下日本のが伝わった物だから確実に日本のパクリなんだがな

      • 統治時代に伝わったのなら日本起源ではあるが
        パクリじゃないだろ

  20. あずきあんに抹茶に大福のどこらへんが韓国式なんだ
    全部朝鮮には無かったものだろ
    肉あんにキムチにトッポギでもかけてろ

  21. 盛りが汚い

  22. ごってりしてるな・・・
    これはこれで美味しそうだけど、パフェとかサンデーって感じ
    かき氷はやっぱりさらさらっと食べられるシンプルなものが好きだ

  23. 氷以外、ほとんど全部日本のお菓子や食材だな。

    韓国式って汚い盛り付けって意味?

  24. もっときれいに盛り付ければいいのに…。
    これじゃあ犬の餌のようだよ。

  25. 台湾のかき氷 マンゴーかき氷食べたい

  26. 朝鮮人の汚い盛りつけだと
    ウンコに見えるんだが・・・

  27. カキ氷は大戦中に日本が支配してた地域に広がった
    だから似てるのは当たり前
    盛り付けはセンスだが

  28. 日本のものを少し変えたらウリジナル。

  29. 食べる前にぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんですよね

  30. やっぱり汚い民族が作ると全部汚く見えるんだね

  31. 絶望的に見た目が悪いなw

  32. 日本と東南アジア足して割った感じ
    とりあえず盛りつけ汚いな
    赤いのキムチみたいだし

    なんにしてもオリジナリティ感じない

  33. かき氷は、台湾式が一番好きだな
    大盛りのマンゴーとイチゴに
    練乳をかけた台湾式が美味しい

  34. 味は分からんが、ひたすら食いにくそうなのは分かる
    こんだけ盛られてたら最後はトッピングを水で薄めながら食う事になるんじゃ?

  35. 汚らしい…
    彼らの場合、どうせグチャグチャにかき混ぜるから
    綺麗に盛ってもしょうがないって発想なのかな。

  36. みぞれもいいと思うんだけど

    向こうの盛り付けって汚くて最悪

  37. どうせ、最初の見た目だけは普通でも結局はマジェマジェするんでしょ!
    シェイクで十分じゃないの?

  38. きな粉とか抹茶を韓国のものだと思い込んでるの?
    大福も?
    本当におめでたい無知な人達だなあ

  39. 盛り付けが汚い

  40. >これは食べた事がありますが、味はなかなかのもの。でも下の方になると、もうちっとも甘くありませんw

    全体が均一になるまでぐちゃぐちゃにかき回して食べるものだと知らなかったのか…

    • まともな感覚であれば
      まさかそのような食し方など
      およそ想像すら付きませんよw

  41. 嘘とクソで塗り固めた歴史ニダ

  42. 相変わらず盛りつけのセンスがない

  43. ↑抹茶アイスにあんこって……宇治金時……

    はい 全くその通りだよ

  44. いつこのカキ氷を韓国起源といい出すか皆で予想しようぜw

  45. トッピングが多くて甘そうだね。
    かき氷といえば、最近気になってるのが台湾かき氷。
    フルーツテンコ盛りなんだよね~。

  46. 連中はグチョグチョに混ぜて食うから盛り付けは重要で無いんだろうよ
    最初から混ぜて出せばいいのにw

  47. どの部分を韓国式っていうんだろ?
    定義が全く分からん

  48. 撮り方のせいなのか、盛り付けのセンスのせいなのか
    あまり美味しそうに見えないね

  49. 韓国式だからきっとぐちゃぐちゃにして品の欠片もなく食べるんだろ?
    汚いゲロみたいにして食べるのが韓国式

  50. マネじゃない、インスパイアだ

  51. 韓国云々は置いといてうまそうではある
    日本でもあまり見かけないかき氷だね

  52. 昔エンコリで日本人がうpする抹茶パフェや抹茶アイス、抹茶ラテの写真に
    難癖つけてファビョってる韓国人多かった
    抹茶か抹茶スイーツの起源ものすごく欲しそうだった

  53. 恒例の大腸菌ニュースの季節ですね(・w・*
    K国カキ氷に限った話じゃないけれど、食べる時は自己責任で。

  54. 台湾のかき氷はうどんが入ってるんだっけ

    韓国のかき氷の見た目がいまいちなのは
    食べる時にぐちゃぐちゃにかき混ぜるから綺麗に盛り付けても意味ないって事じゃないの?

  55. あんこは間違いなく中国産の猛毒あずきだろうな
    てかハーモニーが大事だろ
    あんこも大福も多すぎ

  56. で、これをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食うんだよ。マジでw

  57. 真似もパクリも何も、日本でかき氷が一般的に始まったのが明治初期らしいから、その系譜なんだろう。
    かき氷なんて、近代化しないと一般化しないし。

  58. あきらかにパクリだけどセンスもないね

  59. 実際のとこ、ろくな産物がなくて食の歴史がないからなにか参照するとなると日本をパクるしかないんだよねw

    てか、台湾でもこういうホルホルウリナラシコリアンがネットで活躍してるのん?

  60. いつも思うんだが、韓国って、決定的に美的センスとか盛り付けセンスないよね。
    園山女史チックな盛り付けもチラホラ・・・

  61. バニラアイスに栗きんとんのアンをのせて食べると旨い。

  62. >台湾のかき氷はうどんが入ってるんだっけ

    なにそれうまそう
    かき氷じゃなくて、うどんとしてうまそう

  63. コメント書こうとしたら、つけっぱなしにしていたテレビ(NHK)で
    いつもの「お隣韓国では」ってやってて、もうどうでもよくなった。

  64. 韓国ではかき氷もまじぇまじぇするんでしょう?

  65. 宇治金時はウリキムトックからきてるニダ

  66. まともな材料そろえても韓国人が手を加えると
    見た目が生ゴミになるw

  67. ロッテは日本じゃ優良企業のフリしてるけど
    韓国じゃやりたい放題だぞ
    森永やグリコ等、他メーカーの菓子の模造品平気で作って売ってる

  68. 盛り方にセンスがない、というか汚いんだよ

  69. パクるのが韓国式ということか。

  70. 朝鮮人ってさ、南も北もだけど、自ら考える発想力が皆無だよね。
    これってずっとどっかの属国だったのと、近親相姦繰り返してDNAがおかしくなってるのと、教育の3点が考えられるね。
    本当に気持ち悪い民族だ。

  71. 甘い小豆ときな粉と抹茶と餅を使うのは全部日本の真似だよ
    日本の真似をしとけば完璧と、日本という理由だけで真似をする
    その証拠に、日本にはこれらを使った食べ物が無数に存在しているが、他の国は単なる真似だからバリエーションが少ない

  72. 相変わらず盛りつけが惨い

  73. 甘い豆の餡は日本の発祥だよ
    韓国には元々無い

  74. 明らかに真似してるのに朝鮮風の名前をつけて
    後々起源を主張しだすのがいつものパターンだな

  75. >混ぜてるだけやんwデザートのかき氷なんてどれも同じ。ケーキで勝負しろや!!!

    実際、韓国で日本のケーキが人気で
    韓国からケーキを勉強しに来てる人が沢山いるって経済ニュースでやってたよ

    これもそういう人が作ってたりしてw

  76. 見た目はともかく素材的にはどう見ても和風やな

  77. 日本のものと明らかに違うんだけどみんな気付かないものがある。
    気付いた時は下痢か吐瀉物まみれか病院のベットの上。

  78. べつにいいじゃねえかよ、どこの国でどこの国のものに似せた食い物作ったって
    日本の飲食界の混沌とした有様に対する自覚あんのかと

  79. 国民的な感情があるから焼肉行っても最低フケ・唾あたりは覚悟せにゃならんでしょ。。(´・ω・`)

  80. ふだんから戦犯国とか言ってる国の文化をよく教授するきになれるよな
    どういう神経してんのかって笑ってやりたい
    ぶっちゃけ韓国人なんかに真似されるのは不快以外のなにものでもない

  81. これ、全部グチャグチャマジェマジェすんだろ?
    そこまでやってから韓国風って言えよwww

  82. なんでそんなに盛りつけが汚いんだよ

  83. 全部ワザとやってるのかと思えるほど汚い盛り付けだな・・・

  84. 店員のやる気無さが伝わってくる。

  85. マジェマジェするから最初から見た目が汚いのか

  86. 盛り付けが汚いのもさながら、
    ハングルが添えてあると途端に食欲失せるww

  87. 美味そうに見えないのはなぜ?

  88. 韓国だからなのか韓国だからなのか、マズそう。

    台湾はスイーツもオリジナルの美味しいのいっぱいあるよねぇ~^^@

  89. 店で出してる商品なのになんでこんなに盛り付けが雑なの?
    真面目に、美意識が欠如してるとしか思えない

  90. 韓国ってご飯だけじゃなくこういうパフェとかもぐっちゃぐちゃに混ぜるんだよな。
    信じられん。

  91. デザートビュッフェで自分で盛り付けた皿のがこれよりはマシだわ

  92. 大福やめれ

  93. 韓国式ってことは、最終的にぐっちゃ具茶にかき混ぜるからもともとの外見にそんなにこだわらないってことか

  94. 見た目が悪いね

  95. 何か汚い

  96. 日本の甘味・かき氷 + 台湾の甘味・かき氷 + ぐちゃぐちゃにかき混ぜる

    = 韓国風かき氷

    台湾の甘味やかき氷は本当においしいよね

  97. かき氷ってあの涼しげで鮮やかな見た目も楽しむものだと思ってたけど
    文化によっちゃこういうごっちゃりしたのもあるんだね

  98. 相変わらず盛りつけのセンスが絶望的だな

  99. 抹茶って言ってるなら別に良いけどね

    何であの国は「○○(外国)の物××は韓国でも人気です」って言うのを恥じるんだろう
    「××は元々我が国の云々」とか意味不明

  100. 盛り付けも汚いが氷自体が不衛生な感じで信用できない・・
    大腸菌うようよの汚水を固めて汚い手でゴリゴリした感じ・・ぞっとする!!

  101. パクるならもっと綺麗にパクればいいのに

  102. 韓国の隣に日本があるのは最大の幸

    日本の隣に韓国があるのは最大の不幸

  103. 盛付が悪いのは幼児教育とか環境が悪いんだろうな、教材が高価なのかもしれんが。
    日本だとOLらしき女性が色彩検定の本を読んでるのは良く見る。

  104. 韓国式とつくと漏れなく劣化Verな件

  105. 暑くて喉が乾いてる時って、あずきとか餅とか食いたくなるもんかな。
    普通のかき氷にシロップだけでいいじゃん。

  106. あんこ食べられるんだな
    欧米人は嫌がると聞くが

  107. カキ氷の上にトッピングいっぱいって{ハロハロ」でしょう?
    ハロハロ真似した韓国式って言われてもな

  108. 昔、秋葉原にあった台湾式のカキ氷旨かったよ

  109. 見た目が汚くて食欲なくすわ
    どうせ混ぜ混ぜするから盛り付けなんてどうでもいいと思ってんだろうな

  110. またパクられたか

  111. 何か朝鮮人の美的感覚についていけない
    。色彩感覚が日本と大分違う。
    食べたい意欲がわかない。
    不味そう!!!

  112. 別に、抹茶やあんこの起源を主張し始めたとかでもない限り
    こういうアレンジについて「パクりだ!」とか「センスがない」とか、そういう怒りみたいなもんを覚えたりはない。
    「ああ、そういう食べ方が人気なのね」と思うだけ。なんの感情もない。
    こういうのにまで怒りを覚えるのは、
    単に韓国という国、韓国人自体が嫌いな人だけだとおもう

  113. 世界で初めて製氷技術を確立したのは我々ニダ!
    って言うための前フリですね

  114. >>どうせ、最初の見た目だけは普通でも結局はマジェマジェするんでしょ!

    韓国式かき氷は本当にそうだよ。
    全部かき混ぜて半液状化させたシャーベット状にしてから食べる。
    ちなみにモチはともかく小倉餡やアイス乗せるのも昔からだったりする。

    溶けかけるまで混ぜるのが前提だから、溶けすぎないようにシロップ液ではなく、餡子やアイスで味を付けている。

    • だから日本人と同じ普通に食べる台湾人は最後のほうが甘くないと言ってるわけだな

  115. シロップだけよりはおいしそう
    氷は保冷剤でわき役だな

  116. 韓国の新たな起源説?

  117. 小豆とか抹茶とか突っ込んだら負けですねwwww

  118. ロッテリアが出したわけだしロッテリアがパクッたってより日本のをそのまま向こうでも売り出したってことじゃないか?

  119. 台湾もよくわかってきたようだね
    韓国の『本質』というやつを

  120. なんでこんな盛り付けのセンスが悪いんだろう。
    美的感覚が全く感じられない。韓国って見た目重視
    の国じゃないのか?人間だけ整形して後はお構い無し!?
    料理ってまず視覚で楽しむものだし日本ではこんな
    盛り付けでは商売はできないよ。家庭科の授業で作る
    レベル。

  121. 韓国で作られてるっていうのを知った途端に「まずそう!」とか「センスがない!」とか
    言い出す奴w
    この写真で、韓国語もなにもなく、「フランスで人気です」「台湾で人気です」って紹介されてたら
    「おいしそう^^」
    「センスいいね^^」
    ってコメで埋まるんだろうなあ

  122. >14982
    仮にそうだったとしても、まず第一声は「日本風だな」だよw
    盛り付けに関しても、日本人は甘味に煩いから「不味そう」とか「センスねー」ってのは
    出ると思うぞ
    韓国かどうかは関係ない。

    どうでもいいけど台湾の甘味は旨いけど甘くてビックリするよねw
    日本は甘さ控えめの方が好まれる傾向があるから余計に衝撃を受ける

  123. 別にセンスが悪いとも、見た目が特別悪いとも思わない。
    普通。どこの国のアレンジアイスでありそうな、
    とにかく普通としか言いようが無い。
    上にもあるように、「韓国だから」、
    とにかく「韓国だから」、それだけで汚らしく見えてしまうフィルタが
    一生外れないんだろうね。

  124. がっつり日本のパクリで見た目が汚い
    韓国っていう先入観からとか言われてるけど園山マキエ料理に似たものを感じる

  125. マックのソフトクリームww

  126. >14968
    おしゃれでおいしい韓国のスイーツが大人気です!!!
    とかって去年かその前だかの夏にテレビでプッシュしまくってたぞ
    見た瞬間、あ、台湾のパクりかと思ったし、
    その後の食べ方のところで汚い絵面に食欲失せた
    やたらと韓流スイーツ連呼してたところを見ても
    抹茶やあんこの起源の主張をし始めるかどうかは不明でも、
    こういった氷菓自体の起源アピールはしてると思われる

  127. 盛り付けが既に微妙だけど、奴らはここから食う前に全部混ぜてから食うからな。

  128. 韓国人は、これをお箸で食べるのかな??

  129. 一つ選ぶなら?と思って画像見たけれど
    あんまりにもどれもこれも美味しくもなさそうでw
    お目目直しに、京都で有名な某甘味処の写真見てきたわ

  130. 盛りつけに関して「センスない」「まずそう」とかコメントがあるけど
    韓国じゃなかったら盛りつけに関して見なかった事にするか「盛りつけが…うーん」とか
    「もうちょっとをどうにかしたら」とか「まあ、おおらかだね」と
    オブラートに包んだコメントになるだけで多分本音の所じゃ一緒

  131. 汚い。ことごとく汚い。
    個人が作っても、もうチョットマシなのが出来るレベル。
    かき氷もマトモに作れんのか??

  132. 現在のカキ氷は130年前に氷削機が誕生した時に完成。ちなみに平安時代にはすでにカキ氷は存在していたのであった
    という事で、実はカキ氷はパクリようがないのでありましたw

  133. 日本来たらおいしいかき氷あるし、台湾には台湾のおいしいかき氷あるから
    そんなゲテモノ無理して食べる必要ないような気が・・・・

    台湾だと牛乳凍らせて包丁でうす~く切ったおいしいのがあるわけで

  134. 台湾のかき氷はフルーツ山盛りでふわふわで美味いよね

  135. どれもこれもトッピングは色々されてるけどさ、シロップかけてないように見えるんやが
    まあともあれ、抹茶とあずきなんて宇治金時のまるぱくりやね

  136. 暑いなら韓国は全員海に入ればいいよ、そして二度と陸に上がらなくていい

  137. どかどか色んなモノを盛り過ぎじゃね?

  138. 起源さえ主張せんかったら好きにしたらええ。
    いくぶんもっちゃり感ハンパないのがいくつかあるな。

  139. ※14869
    >あずきあんに抹茶に大福のどこらへんが韓国式なんだ
    >全部朝鮮には無かったものだろ

    いや一応大昔にはあるにはあったんだ(抹茶やあんこはなかったが、お茶はあった)
    但し1000年位前の話で、しかも酒を重視した結果そのまま衰退消滅したんだが、20年程前から栽培開始な
    当然今あるティッシュと湯沸しポットを使った茶はその間に出来たもので文化でもなんでもないんだがな(裏千家の人もキレてただろw茶文化パクるなってwwww)

  140. 台湾から中韓的なものを覆いだすために学んでいるんでしょうか?
    応援します。

  141. 韓国は日本の物を名前だけ変えて韓国料理にするからな
    おしるこ→パッチュ
    なんだよそれって感じ
    日本の名前をつけるのが嫌でしょうがないくせにそういうことするから引くわ

  142. 一つ一つは美味しいのにどうして不味そうに盛り付けられるのかが不思議だw

  143. 某料理研究家を彷彿とさせる盛り付け具合だな。どこか汚い。
    日本のあんこは綺麗なのに。

  144. 餅ではなく白玉が本当なんだけどね。白玉の作り方までパクれないかバ韓国

  145. 抹茶アイスとか使うのはよいが
    ちゃんと日本のって認識しろよ?俺たちが発明した!とか言うなよ?

    昔から日本のベンチマーキングしてたら食えるんだから
    なにも発達せんわ

  146. 日本のかき氷って盛り付け方にしてもなんにしてももっと品があるよね・・

  147. フルーツたくさんで、ふんわり氷の下から発掘する楽しみのある台湾のかき氷が食べたいわん・・・
    あーまた美味しいご飯食べに行きたいよ

  148. 別に起源さえ主張しなきゃ
    食べ物はいくらでも真似してくれてもアレンジしてくれても構わんけどね。
    その国の人の感性や味覚にあったアレンジなんて、どこの国でも普通の事だし
    企業が商標もってるのは勿論例外だが

  149. 恐らく一生韓国に行くことはないと思うからどうでもいい

  150. 台湾スイーツの紹介頼むw

  151. あれだよなぁw
    韓国の起源捏造さえなければ
    こういった流動文化も素直に楽しめたのに
    何時の間にか煽り合いになってるし

    ほんと韓国人って害虫だよね

    韓国人みたいにならないように心がけなくっちゃねζ*’ヮ’)ζ

  152. いつも思うが、朝鮮民族のこの美的センス皆無な盛り付けはほんとに驚嘆する。

  153. あの氷って、まさか水道水じゃないよね?大腸菌うようよな・・・
    台湾のカキ氷はほんとにおいしい。でもコレは食べたいとはおもわない。

  154. 抹茶アイスの起源主張のスタンバイか?

  155. 見た目が汚い

  156. ソウル市の調査でコーヒー店やかき氷店を調査した結果、半数以上だったかな
    基準値を超える菌が発見されたというニュースがあったよね
    またロッテなどの有名アイスからも基準値を超える大腸菌が出たというニュースも
    あった。
    ソウルの水道水は長年、上流の市の汚水が混ざっている事実。
    口蹄疫や下水が混ざり込む事いうニュースもあった。

  157. 韓国人が作ったってだけでポリバケツの入ってる物がイメージされるなw

  158. 相変わらず、盛り付けに美的感覚のカケラも見られないのが、
    韓国食品…。白玉と小豆をまだらにすんなよと。

  159. 見た目が悪いとか汚いとか…

    韓国ではこれをスプーンでまんべんなくマゼマゼにするからこれで良いんだよ

    証拠はこちら
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Nx8ykgXkoN8&feature=endscreen&NR=1
    グロ注意

  160. なんで全体的に「振る」とか「盛る」じゃなくて「ぶっかける」なんだよ。
    海外特有の見た目の下品さが異常。
    味のあるものを乗せすぎて大味になるだろこれじゃ・・・ 水飲んで中和させながら食うかき氷とか意味わからん

  161. かき氷ってシロップや、せいぜい小倉あんとか白玉とか、あっさり食べたい。
    チョコだのかけられてもくどそうで、逆に喉が渇きそう。
    チョコ、ナッツ類はアイスのトッピングにしてくれ。

  162. 南には日本メーカーの類似のお菓子が沢山見られる。
    あろう事か、ロッテ製造での模倣品まである。
    ロッテは創業者は朝鮮系ではあるけれど、長年の日本の企業でもあるのだから、南で日本の製菓メーカーの模倣商品を売る様な事は止めるべき。
    馬鹿な南の連中の半日本企業との誹謗中傷から、安易に連中に迎合する様では、本当にお里が知れると言うもの。

  163. 整形に関しての美意識は高いのに、食いものに関しての見た目がいつもどおりあれなのが韓国

  164. 台湾のかき氷を日本に進出させてほしいわ。
    TVでみたが台湾のは氷に味付けしてあるらしいな。練乳とかマンゴーとか。

  165. どうせ、グチョグチョにかき混ぜて食べるんでしょ?

  166. ハングルが書いてあるだけで、アンコが○ンコに見えてしまう!
    不思議!!

  167. なんか汚い。
    盛り付けとか見た目って大事だなーと改めておもった。

  168. これは好きにしろ
    こんな汚いの日本の真似って思われる方が癪だ

  169. ※15044
    えっ・・・・
    もうとっくに進出してるぞw

  170. 抹茶アイスやら抹茶関係を使って「韓国式」と付けられるのは不愉快!

    抹茶の起源は中国だし(でもその時は茶色のもので、現代の緑色の作り方は日本)
    抹茶アイスや宇治金時は日本発祥。
    ほぼパクリじゃん!!
    起源を言い出す気なのか???

    もういい加減にしてくれ!!!!

  171. 14866
    感じ悪いか?
    お祭りや海の家でよくあるメロン味とかいちご味のアレだろ?
    あってんじゃん

    つか宇治金時とかよく知ってるなw
    韓国に抹茶の心が理解できるとは思えないのだが

  172. お菓子に抹茶を入れるのは、どう考えても日本式だよなあ・・・
    最近それが海外でそこそこウケ始めてるから、さっそく取り入れたのか。

  173. 盛り付けがひどすぎる。
    何故こんなんなるの?
    日本じゃ、定食屋だってスイーツはもっとマシな盛り付けをしているよ。

  174. 真似するだけならかまないが、チョン子は起源を主張するからな・・・・・・

    抹茶の起源は日本だ!!!! オバマ大統領が食べたアイスは鎌倉に来たときだ! 今更のように起源を捏造したら、鎌倉の仏像の天罰が当たるぞ!!!!

  175. 結局ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだろw

  176. やっぱり盛り付け下手だな
    あいつらはまじぇまじぇして食べるから見た目なんて関係ないんだろうけどな

  177. もちろんマゼマゼするんですよ
    均一になるように完全に元のトッピングの形は無くなります
    んで、ここからが重要なんだけど
    そのマゼマゼになったシロモノを

    数 人 で ス プ ー ン つ っ こ ん で 食べます

    完全に均一にドロドロに混ぜられてるから不公平が無くて良いでしょ?
    もちろん1つの器から直に食べます
    それが韓国式

  178. 餡子に照りがない。
    抹茶アイスに人工着色料を使うな。

  179. 器もだせえし盛り付けも下手

    味が変わらないとしたら日本のが断然上だわ
    朝鮮人には美的センスなさ杉

  180. ロッテリアだからまぁ許されるけど
    わざわざ”韓国式”は必要ないでしょ

    普通なら日本風かき氷ってうたい文句で発売する所だろうし

  181. 汚い色合いで食欲わかないわw

  182. 汚らしい

  183. 日本式のマネをするのはいいが奴らそれに韓国名をつけるから
    多くのチョンが韓国発祥だとか言い出すんだよな・・・

  184. 盛り付け方が汚い。もっと工夫しろよ。チョコのトッピングも汚いしグロい。
    そして食材「だけ」は何故か日本風。やめろ。

  185. 丸々日本の劣化版コピーやな wwww

  186. 東アジアならどこでもある組み合わせだよな。
    韓国式でも何でもない気がする。

コメントする