kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ドラえもんのポケットが欲しい!」日本人が欲しいひみつ道具ランキング

      2014年6月25日 17時58分  

28 コメント
ドラえもんひみつ道具

マイナビニュースの『ドラえもんの道具一つもらえるとしたら何?』という記事が台湾でも紹介されました。そのランキングを台湾人の反応と共に紹介します。

 

今日、紹介するのは日本のネット住民が発表した面白いランキングです。ドラえもんの道具で一番欲しいものはどれ? 日本のネット住民にとって一番欲しい道具は一体なんだったのでしょうか? 今日も一緒に見ていきましょう^^

 

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

 

ランキングトップ5の発表の前に、まずは今回惜しくもランク外でしたが、とても人気のあった道具を紹介します。

 

流行性ネコシャクシビールス

瓶の中に入ったウイルスを出して、あなたが流行らせたい事を声に出していう。すると、それが大流行しはじめるというもの。

 

ソノウソホント

『ソノウソホント』は色々な道具の中でもとても暴力的な道具だと思います。この道具を装備した後、あなたが言うウソは全てが現実になってしまいます。

 

スモールライト

よく登場する道具のひとつですね。外観は懐中電灯型で、体積や重量を小さくしたい物体に使います。もう一度ライトを当てると復元します。

 

アンキパン

記憶したい内容をパンに書いて食べると暗記できるというパン。

 

透明マント

このマントを被るだけで透明になれます。でも、体全体を完全に覆わなければならないのが、ちょっと面倒……

 

桃太郎印のきびだんご

この不用心な世の中に、もし桃太郎のように助けてくれる仲間がいればとても心強いですよね。これを食べればどんな凶暴な動物だって、あなたに服従してしまうのです。

 

とりよせバック

このバックの中に手を入れ、取り出したい物を想像すると、手に取ることができる。物体の温度には注意。それにとても早く動くものも掴めませんよ……。一番いい使用方法は、あなたがカギを忘れた時、この道具を使うととても便利ですよね。

 

翻訳こんにゃく

これは僕の中でも王道級の道具のひとつ。食べた後、どんな言葉でもコミュニケーションをとる事ができるようになります。すごいよね!

それではいよいよ今日のテーマ、人気のひみつ道具ベスト5を紹介します。

 

 

あなたが欲しいドラえもんの道具トップ5

 

四次元ポケット

四次元ポケットの最大の特徴はもう言う必要はありませんよね~。ポケットの中は四次元の世界とつながっていて、ここに無限に物を収納することができます。

 

タケコプター

これを付ければどこにだって飛んで行けます。僕のいちばん大好きな道具です。

 

もしもボックス

この道具は電話に向かって心の中の幻想的な世界を話すと、その通りの世界を製造してくれるのです。それなら僕は世界のギャル達が僕のことを好きになる世界を創りたいなぁ~。

 

タイムマシン

ドラえもんの代表的で重要な道具のひとつ。僕も何度も机の引き出しを開けて、いつの日か中からドラえもんが出てくるんじゃないかと思ったものです。

 

どこでもドア

あなたを世界のどこにでも連れて行ってくれる。もう航空券を買う必要もないし、税関や搭乗までの時間を無駄にしなくても済む。ドアを開けさえすれば、あなたはどこにだって行けてしまうのです。

 

以上、日本のネット住民が選ぶ、一番欲しいドラえもんの道具ベスト5でした。

 

 

皆さんの一番欲しいドラえもんの道具はこの中に入っていましたか?

 

 

台湾人の反応

  • はぁ、まだ選んでるのか。そんなのドラえもんのポケットを持っていけば道具は全部そろってるしw
  • ↑実際にはドラえもんのポケットの中は空っぽなんだよ。道具は借りてるだけ。
  • ↑いや、買うんでしょ。ドラちゃんが未来のデパートで買ってきたんでしょ。
  • 犯罪3大道具:どこでもドア、とおりぬけフープ、ウルトラストップウォッチ
  • ↑時間を止めるの?
  • ↑SODのみたく時間を止めようとしてるだろ!!
  • ↑上の人、なかなか鋭いな。
  • 最後の写真に驚いたw
  • ドラえもんが欲しい!!!
  • ↑すいませんね~。ドラえもんは道具を提供するだけなんです……
  • 取り寄せバックは便利かもしれないが、鍵や携帯やカバンも全て忘れてる時には、とりよせバックだって忘れてるだろw
  • こんにゃくを見てお尻を撮りたいという思いだけ。
  • タケコプターの引っ張る力が強過ぎて、首の骨を骨折したとか、そういう噂はないのか!?
  • 小学生の時の作文の宿題が「クリスマスに一番欲しいプレゼント」というものだった。私は何年も「ドラえもんのポケット」って書いてたな。
  • 翻訳こんにゃくに1票
  • 学校に遅刻しそうになった時はどこでもドアが欲しい。家から直接学校にいけるしwww
  • 何か困った時にはいつも助けてくれるドラえもんがいい~
  • どこでもドアってタイムマシーン使った先でも使えるんだよね。
  • ↑でも行きたいその時代の地図をインプットしないとダメなんだよ
  • どこでもドア!! タイムマシーン!!
  • 全部私にちょうだい……。翻訳こんにゃくとどこでもドアがあればどこにいってもタダになるよ。突然のび太っていいなって思えた。
  • Wow
  • 4次元ポケットでやっと5位なんだ……
  • ↑4次元ポケットはただの大型収納庫だよね。用途は物を収納するだけ。
  • ↑世界中の核廃棄物を収納しちゃえ~。
  • 高所恐怖症の人からすると、タケコプターは一番いらないものだろうな。

 

引用元:日本網友票選~最想要的哆啦A夢道具TOP5

  関連する記事

三田麻央「自分でBL漫画を描くようになった」
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
天元突破グレンラガン
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
マスク女子
日本のグラドルの「マスク女子動画」が色っぽい! ビキニでマスクを着用すると可愛さ倍増!?【台湾人の反応】
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
台湾のドナルドおじさん
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
台湾版孤独のグルメ
日本で台湾版「孤独のグルメ」の井之頭五郎がそっくりすぎると話題に!【台湾人の反応】
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
東京都観光ボランティアのユニフォーム
日本の「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国のパクリ」でダサすぎる!!【台湾人の反応】
ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
日本人が選ぶ「女子なのに男らしくてイケメンなアニメキャラ」を見た台湾人の反応
アルスラーン戦記アニメ化決定
日本でアニメ化が決定した「アルスラーン戦記」に台湾人も期待
q5eXoZ2ZkKOVp6Q
「2012年日本のウィキペディアで最も読まれた記事」を見た台湾人の反応
ひとり暮らし
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
ふじや書店
日本の貸本屋「ふじや書店」を見て台湾人「まだ営業してたんだ」と感動!

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. 思い出しトンカチ
    二次元カメラ
    資料の整理が楽になるだろうな。

  2. タイムマシン

  3. SODwww

  4. テキオウ灯?だっけ?宇宙でも海の中でも平気なのって
    ほしいな。でも4次元ポケットが一番だわw

  5. ぼっさんに草生える

  6. そのうそホントで全ての道具がカバーできちゃうんだよなあ

  7. ぼっさんが・・・・

  8. いや 普通に考えれば
    やっぱ タイムマシンだよな

  9. 現実的に一番欲しいのはフエール銀行
    ・・・ああ、夢をなくした大人って嫌だ

  10. ドアの向こうにぼっさんがいたような…
    気のせいだな

  11. 四次元ポケットって答える奴は小学生かよ・・・

  12. ※14808
    俺なんかポータブル国会だぜ
    ここ最近のマスゴミ報道でだいぶストレスがたまっているようだ

  13. そのうそホントが最強で結論出てるだろ。もしもボックスも同様の性能だが、持ち運びのしやすさで、そのうそホントが最強。

  14. スモールライトでのび太の股間が・・・

  15. 先生!通り抜けフープでニートから脱出したいです。

  16. ぼ、ぼっさん・・・

  17. 透明になる道具で覗き放題は男の夢

  18. フエール銀行さえあれば一生ニートできる

  19. 椎名高志の4コマで「ソノウソホントさえあれば他の道具なんていらない」って言った男がはぶられてたのを思い出した。
    俺はどこでもドアがいいなー(棒

  20. フリー素材になった男

  21. あれ確か四次元ポケットってドラえもんだから出せるんだろ?整理された状態でも他人じゃわからんし、ドラえもんロボットだから何かしらたぐり寄せるプログラムなければそれは危険な穴と同じだろ?タケコプの話は同意する。基本的にどの道具も持ち歩くには不便なもの多くないか?

  22. ドラえもん自体量産品のロボットなんだけどな
    食費も気になるけど

  23. ドラえもんの道具でひとつだけもらえるなら(ry
    って質問にスペアポケットだろwwwって即答する奴って何なの?マジで

  24. どこでもドアって入る時に一旦焼いてるんだよね
    出先のドアにはコピーした人が出てくるって設定

  25. 空気クレヨン使ってみたいな
    超~楽しそう

  26. まさかのぼっさんw

  27. もしもボックス
    これがあればドラえもんがいて全部の道具を持ってる世界も作れるからw

  28. やはり、ぼっさんに全て持っていかれた感が否めない
    なんでこの画像をチョイスしてしまったのか

コメントする