kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「2次元の圧勝!!」かわいすぎる世界の民族衣装(萌え絵と現実)

      2015年7月4日 15時27分  

86 コメント
絵師で彩る世界の民族衣装図鑑

日本でも話題になった『絵師で彩る世界の民族衣装図鑑』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

世界の「民族衣装図鑑」 二次元と3次元を比較したら!?

絵師で彩る世界の民族衣装図鑑

以前、みなさんに紹介した『民族衣装図鑑』。この図鑑のイラストを描いたイラストレーターの力も手伝ってか、世界各国の特色ある民族衣装に皆さんは萌えまくりだったでことしょう! 皆さんがとても興味をもたれたことはよくわかっています。今回、紹介するのは20種類のリアル版民族衣装とイラスト版民族衣装の比較です。イラストではなく実際の衣装はどんな感じなのか? これまた萌えに萌えまくるのではないでしょうか!

ポーランドの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqCdkZ6VqQ

オーストリアの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqGVkZ6Vqw

タジキスタンの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqGYkZ6VrQ

リトアニアの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqGakZ6Vrw

ポルトガルの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqGdkZ6Wpw

ブータンの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqKVkZ6WqQ

チェコの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqKYkZ6Wqw

ノルウェーの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqKbkZ6WrQ

ラオスの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqOVkZ6Wrw

スイスの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqOXkZ6Xpw

イタリアの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqOZkZ6XqQ

ウガンダの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqOckZ6Xqw

ハンガリーの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqOekZ6XrQ

スウェーデンの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqSWkZ6Xrw

ブラジルの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqSZkZ6Ypw

ハワイの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqSbkZ6YqQ

フランスの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqSdkZ6Yqw

スペインの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqWWkZ6YrQ

日本の民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqWZkZ6Yrw

ベトナムの民族衣装 イラストと実物比較

pZiTnqWbkZ6Zpw

この本には103種類の民族衣装が紹介されていますが、その中から今日は皆さんに20種類のリアル版を紹介しました。本の中の5分の1ですが、リアル版もとても華やかですよね^^

台湾人の反応

  • 見終わった! やっぱ2次元が最強だわ~~!
  • チェコの民族衣装はアメフトか(誤)
  • ヘタリアAxis Powersを思い出した
    • 同じくw
  • ベトナムは右の写真が勝ちだな!
  • フランスは、胸のでかさがまるで違う
    • でかい声でなに言ってんだ!
    • あれは寄せてあげたんだよ
  • 左の絵が圧勝!
  • 台湾の原住民版は?? もし作るなら更に細かく分けないと、アミ族に、タイヤル族、タオ族。
    • 日本にも原住民がいる……。もし本当に台湾の民族衣装で言うなら、だいたい中国の漢民族の服でしょ。
  • 台湾のもみたいなぁwww ないかなぁ。原住民ならヘイホ族でしょwww
  • スペインのロリコンだぁあああ!!!
  • 二次元は本当に完璧な美しさだな。
  • どの民族衣装もすごくキレイだなぁ。
  • この本、どこで買えるの???
  • 男版も求む!
  • また三次元に絶望した@@
  • 2次元の圧勝!!
  • どうして男性版がないんだよぉ~!!
  • 台湾はない方がいいよ。台湾に比べたらどの国も劣る!
  • 俺の注意が全力で左側に……。
  • この図鑑、相当いいね~
  • スペインとベトナムはリアル版の方がいい。でも他のは……
  • 二次元の圧勝!!
引用元:各國《民族服裝圖鑑》也萌化 真人版服飾對比圖參上(WOOOO~)

  関連する記事

からあげくん
日本人が「帰宅途中のコンビニでついつい買ってしまうもの」を見た台湾人の反応
韓国モデル
韓国天然美女「韓国では美人が歩いてると『整形してんだろ?』と、からまれる…」【台湾の反応】
だるまさんがころんだ
日本の「だるさまんがころんだ」という遊びが怖すぎる【台湾人の反応】
スターバックス鳥取店
スタバ初出店で大行列する「鳥取県民」をさらっとディスる台湾人の反応
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】
page01
【台湾の反応】いま一番モテる「雰囲気おしゃれ男子(FOD)」
ふしぎ遊戯
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
青い森の天然青色りんごジャム
日本で青森県の新商品「青い森の天然青色りんごジャム」が幻想的だと話題に!【台湾人の反応】
プリパラ・ひびき
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
バニシングポイント
台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」
バロン・トランプ
日本で「トランプ大統領の息子」が美少年すぎると話題にwww【台湾人の反応】
uniformmap
台湾人「日本の制服マップも見たい!」かわいすぎる台湾の制服女子高生マップが話題に
はねバド!
日本の「絵柄が変化しすぎなマンガ」がマジで変わりすぎwww【台湾人の反応】

 - イラスト, 反応, 台湾, 海外

86 件のコメントがあります

  1. 何この誰も損しない良い企画は

  2. フランスは・・・民族衣装?

  3. 現実も言うほど悪くない
    ていうかやっぱベトナム最強

  4. ブータンの写真の子達可愛いなあとよく見てみたら
    コーラ持ってて吹いた。

    やっぱアオザイは綺麗だな、ベトナム最高
    和服も最高だがな

  5. ヨーロッパは大体白いブラウスに編み上げの吊スカートにエプロンだね
    シルエットが妙に無見えるものもあるけどw
    フランスは大衆の服と違うw
    対してアジアは色付きシルクに刺繍や染を大胆に入れたタイトシルエットって感じか

  6. これの4chanの反応見たいな

  7. 男性版も頼む

  8. ベトナムのアオザイは突き抜けて良いネ

  9. スペインの幼女、トムクルーズの娘じゃね?

  10. アジア系は柄が凄い細かいのが多いわ

  11. 日本は、まいんちゃん?

  12. いやあ、三次の方もみんな可愛いでしょ、おばさん含めて
    ただチェコの肩から腕周りだけはよく分からない
    あとスペインは犯罪的可愛さw

  13. 日本いいな、やっぱり独特だね

  14. 顔も含めてほぼ本物の方が魅力的な気が…
    絵柄かき分け出来ていないわ、何人だろうと同じ書き方だわ、等身おかしいの居るわで
    でもチェコの実写肩パットは激しすぎる><
    こんなのだったけ????

  15. 可愛いし綺麗なんだけど頭デカすぎるのが気になる…

  16. やっぱアオザイがシンプルで一番かっこええわ

  17. スペインの衣装着てるのスペイン人の子供じゃなくて、
    トム・クルーズの娘がコスプレしてる写真じゃないかw

  18. お前らどんだけアオザイ好きなんだよ

  19. フランスのは民族衣装ではなくて、昔の貴族かなにかの格好じゃないのか
    フランスで民族衣装といったら、アルザスかどこかのあの黒と赤みたいのだろ

  20. 日本は男性の民族衣装って紋付袴?裃?衣冠束帯?もちろん当時だと身分あるから単純には言えないし困っちゃいますね・・・(ヘタリア等で良く見るのは平民用だし本来木綿…)
    女性は和服(絹)でまとめちゃってるけど、本当は身分ごとに違うよね…

  21. チェコの肩幅ワロタwwwwwwww

  22. 日本の着物洗練されすぎ反則やろ~(ニッコリ)

  23. タジクかわええ、リトアニアもいいいな。

  24. ハンコ絵な萌え絵よりも写真のほうがいいですね

  25. 日本の顔でけえなw

  26. おい ベトナムは美人過ぎじゃねぇーか 

  27. 台湾のオレらw
    チェコの衣装のインパクトがwwwもの凄いパフスリーブというか

    >>14711
    君はハンコ絵の意味を勘違いしてないかい?
    複数の絵師にオファー出してる様だし画風バラバラじゃないか

  28. ベトナムの民族衣装は中国っぽくて苦手

  29. 頭関係で言えば、帽子やカチューシャやベールみたいなものがほとんどで
    日本みたいに髪型にまでこだわっている国ってあまり無いみたいだな。

  30. 写真も概ねかわいいやん

  31. ポーランドは3次の圧勝やろ。

  32. ラオス・スイス・ブラジル・日本以外は3次元のほうが良いじゃん。

  33. スペインと日本の絵はいくらなんでもバランスがおかしいだろ

  34. ブータンの人はみんな髪きれいだね
    特に結ったりはしないのかな?
    やっぱり民族衣装はその土地の人に似合うように出来てる

  35. なんで虹の方は幼女ばっかりなんだよwww
    少女~20代くらいのやつにしときゃいいのに

  36. チェコ・・・ジオン軍に居そう

  37. >もし本当に台湾の民族衣装で言うなら、だいたい中国の漢民族の服でしょ。

    漢民族は外から来たのに何を言ってるのか意味不明。
    日本統治時代は大雑把に台湾原住民を高砂族なんて呼んでいたけど、漢民族の服なんかではない。

  38. 何故男装はないのか・・・

  39. この本確か台湾の民族衣装もいくつか載ってたよね
    自国のはあえて出さなかったのかもしれないけどどうせなら紹介すればよかったのにね
    というか、台湾の民族衣装に興味があるので、いろいろ紹介してもらえると嬉しい>管理人さん

    この本については萌コンセプトってことでほとんど女性衣装のイラばっかりだったけどやっぱり男女セットで描いて欲しかったかな~

  40. >何故男装はないのか・・・
    売れないからさ・・・・

    二次絵は若干アレンジされてない?
    配色も考えられてるし
    よく見えて当然だよ!w

  41. チェコはファティマスーツみたいなシルエット

  42. 民族衣装の何たるかが分かってないような……
    その国の「感覚」ってのが重要なのにあれじゃ資料性も何も無いじゃないの

  43. んんんん・・(==;

    黒髪がサイコーだな! アジアがカワイイ!

  44. 不安定な外交関係が続いているとはいえ
    チャイナドレスが無いのは納得できん!

  45. 総じて良いが、やたら顔がでかい奴だけが気になる・・・
    あと男性の方も載せてあげた方が、腐の売上を見込めるんじゃなかと?

  46. スウェーデンの子が鼻髭やってるねw

  47. 頭でかくて頭身おかしい絵が多いな
    写真の方が綺麗なのがたくさんある…

  48. ポーランドは眼鏡っ娘補正もあってか、三次の方が良いと思うし、全般的に
    三次の方レベル高いよねえ。

  49. 個人的にラオスが良いな~。
    イラスト、塗りは上手いのにデッサン力が無いのが残念。

  50. 3次のGPー02が混じってるな。

  51. まいんちゃんだな

  52. オーストリアは右もいけるな。ひんぬーだけど。

  53. 民族衣装って良いなやっぱ。
    どっちの次元も良いわ。

  54. アオザイは清楚さの中に微かに香るエロスがたまらねぇ

  55. ヨーロッパはベスト+ロングフレアーが多いですね。
    やはりアオザイが一番スタイルよく見える。
    PS) 日本の原住民は大和民族とアイヌ民族

  56. うーん、かわいいのはたしかなんだけどさ、絵の方人種的特徴とか抜け落ちすぎじゃない?
    写真の方がずっと、その国らしさが伝わる。

  57. ポーランドのメガネっ娘、かわゆすなぁ

  58. 二次元の方は、あくまで日本人及び東アジア人が好む絵柄ってだけじゃねーかな
    中国アニメなんか見ても、かなり日本のアニメっぽい特徴がある

    現地の人の特徴を現した上で二次元にしてる絵ではない

  59. 日本ちゃんが4等身とか・・・

  60. なんでこういうの作る日本人っていつも自ら変な画像使うんだろ
    外人のは殆んど一般人っぽいのになんで日本だけ芸能人ww?
    一般人でも福原遥より数億倍可愛い着物の女沢山いるやん
    オタクのセンスだな

  61. 頭身おかしいよな…
    こういう萌え化企画面白いと思うんだけど
    もっとリアル寄りの絵柄にしてほしいわ

  62. ちょっくらポーランド行ってくる(*´д`*)ハァハァ

  63. 民族衣装は本当素晴らしい どの国も本当に素晴らしい
    特に女性の民族衣装は、女性らしさを出そうとしていて本当に良い
    そして二次絵が下手過ぎてガッカリ

    ジーパンとかシャツとかの近代服は総じてクソだって、はっきりわかんだね

  64. はぁ・・・全部3時の勝ちだと思います

  65. バランスちぐはぐで気になるね・・・

  66. 頭身に目がいって衣装が入ってこない…。

  67. なんだ森薫じゃないのか。
    まぁ彼女が書いたら、乙嫁語りの連載が年単位で止まることになるだろうから無理だろうな。

  68. 日本の絵どうなってんだよ…

  69. 可愛いも何も
    色合いが違うからなw

  70. 日本の絵師は酷いな
    バランス感覚ってものが無いのかw
    でも二次元の圧勝ってことはないんじゃないかな
    民族衣装はその土地の風土や民族の体形に合わせてデザインされているから
    着物やアオザイなんかは貧乳女性の方が合うようになっていて
    胸を大きく、腰を細く強調する西洋の衣装とは真逆のものだから
    巨乳の二次絵じゃ良さを発揮できないもの、ロリ絵じゃ以下略 もあるけですよ

  71. 思ってたよりは三次のモデルは悪くなかった。というか、二次より三次のがこの場合は良いような…だがチェコ、てめーは袖のバランスがおかしい。
    と言おうと思ったら既に何度も指摘されていた

  72. 和服の2次元画の方が声優の小倉唯に似てる。
    アップの髪型、触覚、目の感じ、小柄な体躯など実にそれっぽい。

  73. 着物の絵のバランスおかしすぎw顔でかいから上から見下ろした感じで描いてるのかと思ったら正面だし。全体的に下手すぎだろ
    あと普通に男の衣装もみたい…

  74. お前らさすがに厳しいなwwwでも言わんとすることはわかる。日本の着物イラストは正直可愛くなかった。

    男性バージョン見たいな。スペインとかトルコとか見たい。その時は頭の大きくないイケメン頼むわww

  75. どれも良いけどやっぱアオザイは別格だな

  76. 俺も最初日本の絵おかしいって思ってたけどよく見ればかがんでるっていうか足曲げてんだよな

  77. アオザイは2次も3次も最強すぎる

  78. 2次元最高!!

  79. ベトナム三次元がどう見てもベトナム人じゃない
    ってかフランスに占領されてたからフランス人?

    いずれにせよ絶賛してる奴はただのアホwww

    • どー見てもフランス人じゃないでしょ!
      ベトナム人だから

  80. 俺は7:3で写真だな。
    絵の民族服は、よく見たらデザインが・・・。

  81. 萌絵やアニメ絵の嫌いな奴らが
    なんでわざわざこんなもん見に来て
    コメントまでしてるんだろう?
    さびしいのかなあ

  82. そりゃあ萌え豚共の概念が集結した紙だから圧勝するわな

コメントする