kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

美大生カップルの4コマ漫画『びだいせーのゆるい話』が心温まる!【台湾人の反応】

      2016年5月14日 20時37分  

34 コメント
ハチミツとクローバー

『びだいせーのゆるい話』という日本のネット漫画が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

《美大生カップルの日常》皆さんの心臓の強さを試しますෆ◕ㅂ◕ෆ

pJ2ToqCYkKOVp6Q

桜が咲く季節、東京に上京してきたばかりで、まだ友達もいないので一人でお弁当を食べていると

「あの……モデルやってくれませんか? 絵の。そして、ご飯一緒に食べていいですか?」

こんな漫画の場面を見て『はちみつとクローバー』を思い出したのではないでしょうか? こちらはネット漫画で、美大生カップルを主役に学生生活や恋愛をテーマに描かれたものなんです。とてもシンプルな4コマ漫画だけれど、見れば心が温まりますよෆ◕ㅂ◕ෆ

pJ2XnaObkKOVp6U

美術関係の学科だけでなく、各学科にもその学科ならではの体験ってありますよね。例えば、芸術関係の学科なら、皆さんがよく言うのは芸術系は変な人が多い。自分がその変な人達の中の一人になった時、実際には「どこがだよ~、みんなまともだよ〜」と思ったものです。ただ、ちょっと自由な発想が一般人より度を過ぎているだけ(=^m^)

この美大生を主役にした漫画『びだいせーのゆるい話』。作者の内田ユイも当然美術大学出身のイラストレーターです。

「美大生の洋服は絵の具などですぐ汚れる」

これなんて、完全に美大生の日常生活のイメージですよね。美大生カップルでなくても経験したことがあるかもしれません。内田ユイのこのシリーズは4コマ漫画をメインです。平凡だけど、読む人の心が温かくなる『びだいせーのゆるい話』。皆さんが想像する美大生の生活もこのような感じですか?

美大生カップルのつくるクリスマスケーキ。最後にサンタクロースを載せるはずが……

「美大生のバレンタイン」

彫刻科のバレンタインチョコ、デザイン科が作った包装用の箱、映像科がチョコレートを撮影し、彼女は黒と白のチョコレートを作って裸婦を描き、バレンタインのプレゼントに>////<

「美大生カップル 空いた時間の過ごし方」

「もし俺が死んだらどうする?」「ん〜……卒制にする」

日頃ひきこもりがちの美大生たちは海へやってきた…

砂浜さえも卒制レベルにwww

告白されるよりも嬉しいこと「僕と二人展やらない?」

美大生でなくてもカップルならあるであろう日常「シングルベット」

「資料を見るために教室の電気を消して」

シャッター速度を10秒くらいにして、花火文字…

〝す〟が逆になってしまった(=^m^)

実際にはもっと紹介したいものがあるのですが、みなさんが嫌になっちゃうといけないので~。内田ユイさんが発表しているこのシリーズ漫画「びだいせーのゆるい話」は現在60話になりました。日本語がわからない人もきっと見れば理解できると思います。皆さん、こちらのページに行って引き続き眩しくされて下さいね!(*カップルなどが羨ましい時、台湾では「眩しい」と言います)

「びだいせーのゆるい話」はこちら

台湾人の反応

  • タイトルだけ見たとき「美国(アメリカ)大学」だと思って、見てみたら「美術大学」だった……。
  • 死んだら卒業制作にするって、ホラーだな!
    • それは「一生大切にする」の合法的な言い訳だ……
  • どれもすっごく可愛いwww
  • あ~、心温まるね~。ほんとハチミツとクローバーのあの感じを思い出したよ。
  • 美大生の心の中って全てが卒業制作なんだな!!!
  • あ……目が……*・*
    • 僕の目も!!
    • 先に手だ! 片目を抑えていたから助かった
    • つサングラス
    • 僕はてっきり目が鼻の穴になるかと思った。
    • 僕も鼻の穴になるかとw
    • 超笑える~~~
  • この画像を見て僕は白い光しか見えなかったぞ……
  • 突然思ったけど、設計科の俺は全くまともだわ(?!)
    • 設計かはまともに一票(?!)
  • え……翻訳してもらっていいですか>_<?
  • これって、本当……真実味あるわ
  • いいわぁああああ!!!!!!!!!!!
  • 俺の目がぁ……
  • 心あったまったよ~~*^V^*
  • あなたの大学はどこなの?
  • 机の下で手を繋いでるやつ、雪野と有馬を思い出したぁあ><
  • すっごい適切だわ……(設計科の僕が思う)
  • 本当、私はまだ美大生ではなくて美術生なだけだけど、でも今でもすでに心の中は卒業制作の事でいっぱい…。
引用元:《美大生情侶的日常》簡直就是想挑戰人家心臟強度嘛ෆ◕ㅂ◕ෆ

  関連する記事

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. なんか美大生って
    絵下手な人多くね

  2. 美大生の私が通りますよっと
    こんなのフィクションだよ;;

  3. 「上手い絵」は大学入った時点で散々描いてもう描き飽きてるから…>ヘタな絵

  4. 漫画は描けないパターンもあるよ
    服が汚れないように割烹着やつなぎの作業着着たけどな

  5. 卒制でノイローゼになって焼身自殺する様をビデオでセルフ撮りして
    それを遺言で卒制として提出して受理された奴の話は有名だよな

  6. 漫画の絵と絵画の絵とは要求されてる事がぜんぜん違うから、
    絵画がうまくても漫画の絵がうまいとは限らない

    てか、これ女子特有の美化妄想でそうとう修正かかった美大生活だからw
    リアル美大生活はもっと汚くてビンボ臭いww

  7. 爆発しろ

  8. な、懐かしい。刺激的な毎日だったなぁ。

  9. サンタの代わりにジョセフのフィギュアか(^_^)

  10. ならか書かなきゃいいじゃん!と自分でも思うが、
    …全然面白くないし心暖まらないし意味もわからないwww
    つーかまじで???だからなんなの???って感じ。
    いや、、けなしてるわけじゃないんだよ。

  11. カレカノ出てくるとか、やるじゃん!!

  12. もげ

  13. うぜえ

  14. ツイッターの○○系女子みたいなのが好きな人には
    たまらないんだろうけどね・・・なんかイラッとくるわ

  15. え、これ美大生がかいてんの?
    小学生より下手なんだが

  16. 講評でもなくただ下手と罵るとかね
    この絵の一欠片のセンスも無い表現で批判してドヤ顔とか見てる方が恥ずかしい
    下手とラフの違いくらい判るようになろうね

  17. おもしろかった!

  18. こういう絵柄を下手とかいう奴はそもそもセンスがないw
    どうせ流行の絵柄が萌え・ロリ・エロ系以外受け付けれないだけだろ?w

  19. てかこれ、めっちゃ個性があって見せ方もいいし、うまいじゃん。
    構図も奥行き間もしっかりしてるし。
    下手って言ってるやつらは、ラノベや人気同人wとかのような絵柄だけをうまいといってる連中か?

  20. 必要な線以外排除して描いてあるこういうイラスト好きだけどな。
    ってか下手って批判してる人さ、この作者は肩の力を抜いて描いてるってことに何で気付かないの?
    何らかの報酬得て描いてる訳じゃないだろうしさ。

    やっかみ満載のコメントとか台湾の人々が目にしたらと思うと恥ずかしいよ。

  21. きもちわる・・・

  22. 美大どうこうより
    この人のセンスがいいなー

  23. 嵐を前にした短くも穏やかな日々。

    特に彫刻科は日々食べていくために
    4年間積み上げてきたものをすべて捨て去るか、
    石屋に勤めて墓石に囲まれながら
    休日に作品制作のための作業場を貸して貰うか・・・・
    売る当てもない作品だけど。

    それでも頑張れ美大生!

     

  24. こういう絵は下手とは言わないんだけどな
    それに美大出で絵が下手な人なんて知らないな
    彫刻しかやらない人でも次元が違うよ

    あと爆発しろ、とは俺も思ったw

  25. なんも考えなしに下手って言う人はアレかもしれないけど
    美的感覚に差があることを知ってるはずの経験者達が
    ドヤ顔で講釈垂れるのめんどくせえ

  26. >>14580
    こういうやつのほうがメンドクセ~w

  27. >>14549
    キモwww結局書かなきゃ気がすまないお子様w
    てかアレだろ?w
    何の取り得もないキモニートが必死にセンスある奴叩いて可愛く必死に
    アイデンティティwwwとやらを保とうと必死なんだろ?w
    まぁ一日中家でねっころがってりゃどうしてもネガネガになるかwア・ワ・レwww
    思わず必死という言葉を3つも組み込んじゃったよwぷぷぷw

  28. ※14579
    そんなことはないww
    地方の私立美大とか素人以下のひどいのが多いよーw
    美大芸大は、上位校だと普通の大学以上の高倍率難関なんだけど、下位のそういう地方私立は三次募集くらいまでやってて、ほぼ名前書けば誰でも入れるF欄なとこが多いから、ヲタニートや高坊とかで行き先困ってる人は行ってみれば?
    漫画の練習用にならいいかもしんない

  29. シンプルな絵柄以前にあんまり上手くないと思った
    俺が死んだらどうする?の男の腕がひどいし
    シンプルで線が少ない絵でも上手い人の絵は上手いって分かるよ
    これを上手いって言ってる奴は絵描かない奴?

  30. >>14589
    絵書くけど、これ、良い感じだと思うぜ。
    うまいうまくない以前に雰囲気がいい。
    見せ方も悪くない。
    多分お前のような「一点」でしかもの見ない奴らは、みな同じような評価なのかもな。

  31. こーいうのでダヴィンチみたいな絵描かれても困るw

  32. 美大は漫画絵描かないから線はこんな感じ

  33. 内容にセンスがねえなあ

    美大行くのってセンスある人といういめーじあったけど
    ついったーで○○○○RTとかはしゃいでるサルとかわらんのだな

  34. 幸せな奴はCINE

コメントする